edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


 



FC2 Blog Ranking
Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ふぅ。頑張ってた足跡、飯テロ

ふぅ。頑張ってた足跡、飯テロ

すいません。


あっという間に六月も終わりです。

色々と有ってヘロヘロで風呂も入らず寝落ちして早朝から活動して・・やっぱり夜は疲れて眠くて・・
の繰り返しでした。

問題行動のあった正社員のほとんど解雇でしょ・・つー人員削除を受け、次から次へと
入ってくる新人指導と自分の新しい仕事の勉強と業務で疲労困憊


でもねw

昨日、ストレスで休んでしまった事のある子から
「初めて給料を満額で頂きました。嬉しくてしーきょこさんに改めてお礼を言おうと思って・・・
頑張れたのはしーきょこさんのお陰です。ありがとうございました」と涙目でお礼を深々と。。


怒涛の数か月でしたが、ちょっと報われた気がして、ぎゅっと抱きしめちゃいましたw

何が何だかわからなくても、もう無理!って切れそうになってもとことん頑張る。

頑張れば、もっと頑張れて・・更に気持ちが良いものだなってシミジミ。


ただ体力がある方ではないので、スイッチが切れるとバタンキュー。

そこんとこの生活改善は今後の課題です。夕飯食べたらさっさと風呂に入ろうと思います。


私の帰宅時間が遅くなって可愛い子達とのふれあいの時間も減ってしまいましたが
元気にしてます。


遊んで欲しくてうにゃーーんうにゃーーんと夜鳴きしましたが・・(ノ_・。)

ちょっとした時間に数分キラキラボールを投げてあげたり休日にいちゃいちゃして許してもらってます。


気温が高い日が多いのでやはりお風呂場で探検を楽しんでます。

が・・そのうちシャンプーするからねw


まだまだもこもこと毛が抜けて人間のお口にぺっぺっぺっとくっつきます。

まあ、顔をうずめて吸い込む方も悪いんだけどね。

暑いです・・へっへっへ


クッキーは寒暖差に若干弱くなったようで気温が急に下がるとお腹が緩くなったりして・・

7歳になったんだな・・とちょっとした時に感じるようになりました。

膝も時々、キャン!って言うのでひやりとしてますが元気にしてます。



元気に弾けますが・・すぐに疲れる


昨年熱中症を起しかけたので、無理はさせない様に気を付けてます・・・


忙しくなって思うのは、健康が一番大事だということ。

上様が立て続けに体調不良で参りました。でも、今は元気ですがほんと、中年は油断できないね。

王子は若いので元気で14時間以上出かけているのでヘロヘロです。死ぬ気でやれっ。

母の愛と意地の弁当。溜まり過ぎたので一気に貼ります
稲荷寿司弁当
           ポークソテー弁当
牛肉の牛蒡巻弁当
         手作り南瓜コロッケと焼肉弁当
二色弁当でおかずは筑前煮と牛蒡肉巻。
 これは・・なんだったけwにら玉とコロッケかなw
焼き鮭とひじき、豚焼肉弁当
               牛丼弁当
鶏牛蒡炊き込みご飯と海老天ぷら。ハムステーキひじき
メンチカツと肉団子とエビチリ弁当

ぜぇぜぇ・・溜まり過ぎだね。

明日も更新しようと思うので後半戦は明日にしよう。
明日は、ひっそりしめやかに行われた「一日限定シンデレラの日」を家族の記録として・・もう7月になる前にw

本日も更新を見つけて遊びによって下さってありがとうございました。
よろしかったら下の写真のどちらか一つを押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
Guide
 
 

エルちゃんの水遊び

エルちゃんの水遊び

すっかり更新ペースが落ちてしまったけれど何とか生きてますw



寒かったり暑かったり・・何だかおかしな気候だけどどうやらそろそろ梅雨入りの模様。


先週は新しい業務、技術、知識の再確認など仕事でも勉強と次から次へと
やってくる新人教育でへとへと。


更に親が面倒を持ち込んで夜まで話し合いなど・・・一週間風呂も入らず寝落ちな日々

相変わらず朝は5時前に起きるのでお風呂に入り弁当、散歩、ゴミ捨て、洗濯・・・死ぬ――。


でも、だんだん慣れてきて疲労感も先週よりはマシに感じるようになりました。



クッキーさんは暑さにもめげず元気に散歩してます。

脱毛部位はまだ薄毛だけど回復傾向かな。

ちょっとハイキ―だけど笑顔のクッキーさん



あ!


そういえばキャノンさんから修理されて愛機も無事帰還いたしました。

基盤の故障だそうで、新品に交換、更に点検クリーニングもしてくれたそうです。


取りに来たクロネコに渡し治してクロネコが届けてくれる・・うーーん、大手のサービスに脱帽でした。


ありがと、キャノンの人w


最近楽しみがスマホだけ・・写真も弁当のみな日々だったのでまた楽しく撮れるかな。


堤防にもジョギングや釣りを楽しむ人々がいらして、皆健全だなぁ・・。

日々、仕事も家事も楽しいと思えるよう前向きな気持ちで行かないと鬱々としちゃうからね。

土曜日は死んだようにグダグダして日曜日は買い出しと大掃除をしました。

埃で死ねるレベルまで汚れてた(;´▽`A``


掃除もすっきりすると脳内麻薬がどっと出て楽し♪

ただ何事も貯めすぎると時間がかかって辛いねーー。まめにやるのが一番と反省しきりw

まあ、クイックルワイパーで獣毛だけでもさささっとしよう・・うん、そうしよう。。明日から。



さて、お待ちかね「エルちゃんの水遊び」
時々風呂場で涼むようになったエルちゃん。

前回は水滴を眺めているだけだったけど、ちょっと冒険
あまり水が好きではないけど捕まえようとしてましたw


可愛い。
すかってなって中々捕まえられないの。


ふふふ。

猫の手のふにっと感は溜まりませんね


頑張れ頑張れって応援してしまったのでした



最近まともに遊んであげてないので一人遊び・・ごめんね。



さっき、ハエの玩具で遊んであげました。




さて、溜まった弁当写真を載せると寝るのが遅くなりそうなので次回・・


訪問頂きほんと感謝です。

よろしかったら下の写真のどちらか一つを押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
Guide
 
 

元気に頑張ってます

元気に頑張ってます



上様の生誕記念祭に沢山の美女からお祝いコメントを頂いてありがとうございました。

きゃつは、幸せ者ですw


とかなんとか言ってはや2週間・・・。


こんなに更新出来なかったのはブログ開始以降初めて。


それでも覗いてくださって、「頑張れ、頑張れ・・」って応援頂き・・何か元気出ました。



この二週間、新しい技術取得、またまた新人教育、さらにもう一人今日からくるので
もはやだれでも一貫して教育できるように教育プロトコール的なものをまとめたり・・

更に負荷がかかったので楽しみはスマホだけ。

朝早いので夜22時には寝オチ・・なんて生活してました。



この2週間の間に20回目の結婚記念日があったり、上様が多忙で体調を崩し歯槽膿漏?
親不知を抜いて流動食生活だったり・・・


王子は慣れて来たけれど疲れもたまってどうしても変な寝方をしてしまったり・・

必要最低限を優先順位でこなす・・モードで乗り越えました。



上様は回復傾向、はよ元気になっておくれ。

王子は、ただただ前に進むしかない三か月を経て夏期講習を組んだり、ちょっとした成果が
有ったりして努力が少し形になったのか・・まだまだ実感はないけれど頑張ってます。
いつの間にか薔薇の季節だよ。


クッキーのゲーハーは、大きさはそのままで、薄毛が生えて来ました。

本人はいたって元気w


先週はぐっと寒かったけれど、その前の週は温かったので水遊びもしましたよ。




水を食おうとしてます。

あぐーーーーー。



これからの季節、黒い子は暑くなりやすいのでたまに水遊びすると喜びます。


ま、びっちょびちょになるけどね。。

ぶるぶるぶる。



ただ、一つ問題が・・。

この時も私の右20センチくらいに子供三人が居て・・やりたいやりたいとせがむ

当然お断りしたけど、落ち着かないのよね。

最近日が長くなったので19時ころまで徘徊する子供達。

野放し、不法侵入当たり前なので、家の中を覗き込む。



「えっちーー!」

って、叫んだら笑いながら撤収したよ。


んーーーー。落ち着かないぜ。

えるちゃんもかわゆく水遊び。


おっとっと・・・弁当詰めるので、今日はこれまで。次回エルちゃんの水遊びw


お顔が見えないのでこの写真もどうぞw


お弁当写真貯まったので先々週の分

あれ?月曜日忘れた


とんかつ弁当

カツを利用してカツドン


新作!ラーメンスープで炊いたご飯にチャーシューとメンマと卵を混ぜ込んだラーメンご飯w



鳥の唐揚げ弁当



さて、今週も頑張るぞ!


田舎の片隅で元気にやってます。いつも励まし応援ありがとね。

よろしかったら下の写真のどちらか一つを押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





FC2 Blog Ranking
Guide
 
 

上様生誕記念祭

上様生誕記念祭



沢山のご心配と優しいお見舞いの言葉を頂き、本当にありがとうございました。

本人はいたって元気、いつもへらへらと笑っております。

患部は右肩?というかわき腹。

10円というより500円玉大げーはーですね。

フケのように表皮が弱って粉っぽいです。

1か月以上洗ってないからかと思っていたらブドウ球菌のせいなのでした。。。



焦らずじっくり治そうね。


禿は経験済み。時間がかかるんだよね。


また経過を追って報告していきます。


さて24日朝4時起床。


早朝に漂う製菓店の匂い  



コーヒーシロップ・コーヒーバタークリーム・ガナッシュ・ラムレーズン・・・・

そして大量の洗い物
げっそり・・・


そう。


24日は上様の誕生日だったのでした。

今年のケーキは上様の好きな「オペラ」


いやーー・・燃え尽きた。

いやー頑張った・・。


一日中キッチンに居た様なw


するとぽちゅんと可愛い物が落ちていました。


ええ、この方ですw


ケーキが出来てから遊んで差し上げました。


夕飯は明るい内に上様のリクエストで焼肉へ
短角牛を堪能しました。


明日の朝も早いので急いで帰宅してケーキでお祝い


おめでとう!上様。

今年は一年健康で居てね!

一つ大人になったのだから、ドンびく様な下ネタやあんなこと、こんな事はおやめくださいね。


大人の男でよろしくお願いしますw



ケーキをカットするときは、ナイフを熱湯などで温めてカットすると綺麗に切れますよ。


ケーキは喜んで貰ってほっと一安心。

くっちゃん、そわそわ・・  

でも食べれるものは何もないよ~。ごめんね。


そしてプレゼント攻撃!


この日のために一年キープしておいたお小遣いで王子と私と別々に差し上げました。


私からは夏物のTシャツとポーチ




王子からは定番のこち亀と変わったメモ帳

会話部分の空白にメモするらしい・・。

そしてメインプレゼントの名刺入れ。


何年も使ってくたびれていたので欲しかったそうで喜んでいました。



ここでも  そわそわクッキーさん。

あはは。これは食べれないから~。


あ・・・・。


ここにもギャラリーが。



なんちゅー寂しげな顔をしてるの?エルちゃん。

「パパばっかりじゅるいです。」


まあまあ、今日は上様の誕生日だからね。


上様が 眠ってからゴムで遊んであげたのでしたw


ほんと面倒くさ・・デリケートなエルちゃん。

お目目くりんくりんで、遊びましたとも。


てなわけで、アドレナリン全開。

でも、やりきって充実した一日だったのでした。早く寝なくちゃ!


最後の仕上げは、明日の朝のご挨拶。

「お誕生日、おめでとうございました・・・・」


そして、凡人扱いに戻るのですw

でも本当に健康で居てよね、頼みますよーー。

本日も訪問ありがとうございました!

よろしかったら下の写真のどちらか一つを押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







FC2 Blog Ranking
Guide
 
 

生えてこ――い(ノ◇≦。)

生えてこ――い(ノ◇≦。)



ふわふわ縫いぐるみなポメラニアン。

彼らの代表的な弱点は膝関節と脱毛。


もっさもさのクッキーさんも、生後3か月頃だったかなぁ・・しっぽの毛がみるみる
抜けて太ミミズのようになってしまったことがあった。


原因不明。


一応、ホルモンバランス?って話になって数か月通院。


何が特効だという訳も無く、自然にもさもさに生えてきたの過去を持つ女・・。



20日水曜、散歩中に右肩のあたりのもさっと毛が浮いていたのでちょっと引っ張ったら
たばっと取れた。


抜けた・・という感触ではなく、普通に取れた。




か、抜け毛の季節だからと気にしなかったけれど、ブラッシングの時に


10円玉禿になってる-----------!と発見。

翌日、木曜日。

がびーーーーーん



はい、この顔といえば動物病院到着ーーー。


勿論飼い主としても心配しているのだけど、この顔は見たいw


あははは。可愛い。


結局検査してブドウ球菌によるもので常在菌だから簡単には治らないけれど
心配ないと抗生物質の注射と消毒薬。

ついでにフィラリアのお薬も頂いて来たのでした。



寒暖差のせいで弱っていたのか・・7歳になって中年になって適応力が下がったのかなと
諸々感慨深かったのでした・・。


感慨深いと言えば・・・この子w    

子猫って本当にじっとしてないから写真大変ですねーー。

ブリーダーさん達、奇麗に映していてえらいわ・・と感心。


そうそう、この子はカラスに捕まれて危なかった所を救助されてスタッフの方に飼って
貰えることになったそうです。


九死に一生とは、まさにこの事。


幸せになってねと心から願ったのでした。


こちらは大地を一度も踏んだことが無いお猫様。


帰宅すると、ちょっといじけているようでしたが、クッキーに遊んで貰ってご機嫌に
成りました。




最後に飯テロ。


飯って言うか、米・・でもなく稲です。



5月はそよそよと田植えされた可愛い稲の苗が風になびいておりますよ。


だんだん大きくなってやがて頭を垂れて黄金色になるんだよ。



そんな美味しいお米でお弁当


ミニハンバーグ・アジのフライ弁当

ミートボール・エビチリ・アスパラの肉巻・南瓜甘煮弁当


そして夕飯はスープカレー

これがとっても美味しいです。


初夏の疲労回復にどうぞ~♪



本日も訪問ありがとうございました!

よろしかったら下の写真のどちらか一つを押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
Guide
 

Menu

タイトルClickでページ内移動

検索フォーム

キーワードで記事を検索
 

プロフィール

しーきょこ

Author:しーきょこ
ただ今楽天から引越し作業中。

気が付けば人生折り返し。
あっという間に過ぎていってしまうから、黒ポメクッキーとシャルトリューエルザとの暮らし・家族のこと・日々の呟きを記録しています。

最新記事

最新トラックバック

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
