スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

そして母になる

そして母になる

もう水曜日なのね。

ここの所、王子の生活のリズムが変わった事、職場での激動や個人的に
家に仕事関係の人が早朝に訪ねてきて質問される、眼鏡を取りに行くなどなど諸々あって
もはや日々こなしていくのが精一杯。


昨日は寝落ち寸前の王子が気になって、一時間おきに起きて声をかけ3時入床5時起床。

流石に夕方寝てしまったよ。やれやれ・・

それでも仕事の電話がかかってきたり雨が降ってきたので王子を駅まで迎えに行ったり
大わらわ。


最近甘えん坊なエルちゃんが、上様が寝るとにゃーーん、うにゃーーんと消え入りそうな
悲しい声で鳴くもんだからエルちゃんともちょっと遊んだ。



もう、限界だ・・

母さん一人でこんなにこなせないよ。


なんて気持ちが疲れていた週末。


それでも今年は欲しがりません、勝つまでは!と気合を入れて土日も塾の王子に
せっせと弁当を作り6時半過ぎには送り出す。

豚丼弁当


送り出して、ほっとしていると王子からラインが入る。


ホームセンターは何時まで営業しているか?
帰宅したらすぐに連れてけ。


そんななぶっきらぼうなメッセージ。

19時近くなって帰宅後、上様とホームセンターへ向かって帰宅した息子の手には・・・



「はい、これ・・」(。・・。)

三種類の寄せ植えカーネーション。


実は昨年心に余裕が無くて、今まで貰ったカーネーションをすべて枯らした私・・。


おまけに昨年から今年にかけて、受験絡みで言い争いなどもあり母親なんて
辞めてやると思った事もしばしば。

ちゃんと母の日を覚えていてくれた事に思わずうるっと・・ね。



ありがとね。


今年こそ、桜が咲くよう頑張ろうね。


母親なんて召使で奴隷で馬鹿にされて、サンドバックで損ばかり。
男の子なんて特に言葉にしないので、全く虚しく悲しい事ばかり。

ちょっと心がほかっとして頑張ろうって思えたのでした。

一応、私自身も娘なので日中花を届けました。

色々あった母だから、ちょっと迷ったけどもう75歳だからね。

しかも呆けそうだし・・上様も買えばって言ってくれたので買ってあげて良かった。

疲れるので玄関先で失礼したけど、ぴーちくぱーちく嬉しそうにしゃべり倒してた。



私もあげて良かった。。。かな。


バタバタしていて心に余裕が無かったせいか最近甘えん坊なエルちゃん


だいちゅき、だいちゅき。

いこいこいこいこ・・



あなたは私のビタミン剤w

小さなエルちゃんをお母さんから誘拐して来ちゃった時からお母さんになるって
決心したんだよ。

勿論クッキーだってそう。


手のひらサイズでぼけーってしていた黒い塊だったくっちゃん。


私はちゃんとお母さん出来ているかな。




躾に迷ってやってみて成功だったり失敗したり・・生き物を育てるってマニュアルじゃない。


でも一番大事なのは、正しい愛情と信じてこれからも強く、厳しく、時に甘く
母さん頑張るよ。


ちゃんと親になれるのって一体いつになるのかな。


まだまだ未熟な母だけど、皆これからもよろしくね。



最後にお弁当


豚キムチ・シューマイ・焼きそば・南瓜の甘煮

牛ドン弁当





本日も訪問ありがとうございました。


んーー、今度はいつ更新出来る時間が取れるだろうか・・・また遊びに寄ってねw

下の写真のどちらか一つ、押して応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

ちゃんと覚えて母の日のプレゼント
よかったね~。

私もカーネーション枯らします^^。
切り花だと 花の中でも特に長持ちなんだけど
鉢植えだと どうもね。

高温多湿に弱いので夏は直射日光を避けて半日陰
寒さにすこし弱いので、冬は室内の日当たりや寒風の避けられるベランダなど
水をやり過ぎると根腐れ
なかなか育てるのは難しいです。

”枯れた花は早めに摘み取る
夏は涼しく、冬は暖かく
一通り咲き終わったら全体を切り戻す”
のがポイントだそうです。

NoTitle

相変わらず忙しそうだな~!
でも、母の日覚えていてもらえてよかったね~!
そう言えば、家はお義母さんが花を育てるのもめんどくさそうだったので、
ご飯を食べに行って終わりにしてしまいましたが・・・
やっぱりなんか買ってあげればよかったな~と反省!
来年は買うことにします^^

NoTitle

きょこ様お疲れ様です~!!!
全力疾走で走ってますね!!!
折れない程度に頑張って下さい・・・
限界以上に頑張ると私みたいになっちゃうよ~・・・
で・・・なにもできなくなる・・・
自分でできることは、各自でやってもらいましょう!
って言っても、今まできょこ様が全身全霊でやってきたから、家族の協力は難しいと思うけど・・・
母はいないものと思ってもらいましょう・・・
旦那様!息子っち!自分でできることは自分でやろうよ!

NoTitle

いつも全力投球でストレート勝負のしーきょこさん、
時には手を抜けるところは抜いたりもしながら、乗り切ってくださいね!

うきょ~

相変わらずママは忙しいねぇ
王子ったら、ツンデレ風だね^^
これだからママはやめられないねw
エルちゃんとくっちゃんはもちろんママだいしゅきだよ
こんなに忙しくったってちゃ~んと遊んでくれるもんね
未熟じゃないよ。すっごくいいママだよ
  • #13372 naenata まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2015.05/14 10:14 
  •  ▲EntryTop 

相変わらずお忙しそうですね>_<
そうだぁ、しーきょこさんは3人の子達のお母さんですね。(もしかしたら4人かも…^ ^)
母の日私もカーネーションを母に贈りました。
子供の頃は私も一人っ子なので、母へのプレゼントを1人で企画して実行するのはなかなか恥ずかしかったり。。。
王子も照れ隠し感が感じられて可愛いですね^ ^

お姉さま、なかなか出来ないかもしれないけど…。あまり走り過ぎて疲れた時はゆっくりして下さいねー!

お疲れ様です(^o^)‼︎

久しぶりに遊びに参りました(^o^)
そして久しぶりにしーきょこ家のヨダレしたたる美味しいそうなお弁当達に空腹の胃袋が間もなく悲鳴をあげそうです(´Д` )!セロファンで巻かれたチーズかな、さりげなくチョコンと主張されてるお弁当がこれまたしーきょこさんらしい💕😁こんなお弁当達見ただけで、どれだけ母業、妻業頑張ってるかがわかりますよ(≧∇≦)もう立派な母になっています。相変わらず忙しそう、でも秒単位でちゃかちゃかやってしまうお母さん、私もそんなSAMママになりたいにゃ〜。
あと2週間で退院出来そうで、SAMに会える日カウントダウン👍👍
しーきょこさんも頑張ってください!

NoTitle

しーきょこさんは頑張り屋だから、時々心配になります。
どうか、時にはゆっくり休んで、いろいろ癒されてくださいね。
今日は少しは休めるのかな?
リボンをつけたくっちゃんとエルちゃんがかわいいね。
そのままお持ち帰り誘拐して、なぎさがママになっちゃおうかな~w
あ、この間ね、諭吉がなぎさにお手!おかわり!してくれたんだけど
あの大きな手で「ボフッ」ってお手するのが忘れられず…。
犬もいいね、なーんて、はいねに怒られそうなことを思ったのでした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。