

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エルちゃん愛の鞭を受ける

エルちゃん愛の鞭を受ける

生きるということは争うことなのだろうか・・・。


ちょっと羽を休めようと思っただけなのに。



何も悪い事をしていないのに。



こうして理不尽に襲われる。

彼らの場合、生活区域と獲物が被る縄張り意識かららしいけれどね。


んーーーー・・( ー人ー)



動物の生き方はシンプル、かつ合理的。


時に自然を見てはっとする。

人間界でも感情のまま言葉を口にして人を傷つけたり不快な思いをさせる
人は意外にも「そんなことはしていない」と言う。


そんなつもりはなかった。


そんなに嫌がっていると思わなかった。



弱肉強食。

年功序列。



大抵の場合、やっている方はやられている側の気持ちなど解らないんだ。
でも、あえて厳しく愛の鞭って事もあるんだよ。

あえて悪役を買う・・それは深い愛情が無いと出来ない事。




ある日の夕方。

ご飯を作る私にエルちゃんが何か訴えている。


「お姉ちゃんがキラキラボールを取り上げました」


いいです・・いいです。



「・・・・・・・・」



楽しいおやつタイム。


ちゃんと順番守っているけど。


ぬーーーん



ぐいぐい押しの強いお姉ちゃん



エルちゃんだって、負けないもん



ちょっと揉まれて強くなったエルちゃん


「そうだよ、エルちゃん。ぼーーって待っているだけじゃ
                   幸せは食べれないんだよ」





おお・・


姉ちゃん、絶対に野性で生きていけそうもないエルちゃんに厳しい教育を
していたのね。





ある昼下がり


まどろむ猫の陰


可愛過ぎる・・・


確かに彼女は何もしていない。

ただ可愛いだけ。



そう、世の中にはストーカー被害ってものある。

可愛いお手手にパパラッチと痴漢出没



止めてください。

弱弱しい無言の抵抗など、ストーカーには通じない。


肉球ぐりぐり~。                    


止めてくださいってばーーーー。
「えい!です」



おお・・ひ弱なエルちゃん、ちょっと戦ったのでした。



頑張れエルちゃん、ちょっと強くなったかなw









最後にお弁当


肉団子・金平ごぼう・南瓜甘煮・タコの唐揚げ・冬菜のり和え・かまぼこ


南瓜コロッケ・卵焼き・麻婆茄子・ホウレンソウベーコン炒め・金平牛蒡

麻婆茄子は前夜のおかずを取り分けてコロッケとホウレンソウは
王子の夕飯を出して食器を洗いながら前夜に用意
大目に作って冷凍



あーー今日は無かったけど明日も弁当だ。


はぅ・・料理が好きと言ってもいつもメニューを考えてしんどいわ~。


んーーーー!気合だ、後一年!へこたれるな、文句言うな、黙々と頑張るのみ。
母さんも負けないわーーー!

ほんと・・合格、頼みます。母より。



本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つ、押して応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






関連記事
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

エルちゃんの抵抗なんて可愛いものですね^^
小春はあっという間に逃げて行きます(笑)
日曜日もお弁当を作るのか~!
毎日の献立を考えるだけでも疲れるのに、お弁当まで・・・お疲れ様ですm(__)m

NoTitle

トンビとカラス??
なんかスクープっぽくて格好良い!!

NoTitle

ふう。日曜日ももう午後だね…。
今日は、午前中9時過ぎから12時近くまでお昼寝しちゃった@@!
びっくりした~。
朝、諭吉くんと諭吉ママにあったよ~。
くっちゃんに会えないなあ~っておっしゃってたw
エルちゃんは、とっても穏和でマイペースだからね…。
ねりが立ち向かうのはもふみんとなぎさとはいねくらいだよw
自然界の掟なんてとてもとても…。
今朝、ねりの運が最後完全にげりっぴで
びっくりした。前半3分の2はすっごく普通だったんだけどね。
なんか驚かせたりしたっけ?あるいは冷えた?
夜食の食べ過ぎ?
…と考えてみると、意外に思い当たるふしが多いのでしたw

NoTitle

この間夜中1時過ぎに車を運転してたら、所々で猫が横切って行った。
そのあと、違う道で ネズミが ったったかったったか 一生懸命に走ってた。道の真ん中を・・・

寝静まった都会(そうでもないけど)でも 動物たちの時間・世界は動いてるのね、と思ったのでした。

えるちゃん、ほんとにおとなしいんだね。
おやつ横入りされて くっちゃんにパンチすることはないの?
最近イオは 機嫌が悪いと傍を通った子に対して パンチしてる。 見てると理不尽よ~。

こんにちは

お弁当 美味しそう~~~。

毎日大変よね。
エルちゃんに癒して貰ってもいいと思いまーす^^。

エルちゃんすごいぞ

エルちゃんもエルちゃんのペースでたくましくなっているんだねぇ
多頭のいいところですよね
本当に考えて学習しますよね
でも、ストーカー&パパラッチは手ごわいからねぇ^^;
負けるなエルちゃん!!
自分のことは棚に上げておばちゃん、遠くから応援しているよぉ~
  • #13371 naenata まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2015.05/14 10:01 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
