スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

連休まとめ

連休まとめ

素晴らしい好天に恵まれた連休。

もう夕方だよ・・明日からまたばたばただよ・・

後一日だけ・・って思うのはいつもの事w


あっという間にすり抜けて行ってしまった連休のまとめをしておこう。


エルちゃんはすやすや珍しい場所でお昼寝     


可愛いとすぐにカメラを持って邪魔をする悲しい飼い主の性。



休みと言っても結局家事を休むわけにもいかず、なんとなく時間が無かったけれど
私も昼寝して気持ち良かった。

疲れていると気力が出ないもんね。

スマホ片手にすやすや・・なんて贅沢も満喫しました。

3日夜、4日にゴルフに久々に行くからひっぱり出してきてパターの練習を始めた上様。
ごろごろごろごろ・・ボールの固い音が響く

首を痛めているので三年ぶりのゴルフ

少し感を取り戻さないとな・・・・ってw


でっけーボールだなっ。

しかも毛が生えてる。


猫、カップインしました・・。
ぽりん。。ぽりん。。


これこれ・・

邪魔しないのw

こらこら・・・


今度は干して畳んで片付けようとした羽毛の闊歩するお嬢様。

物静かに非日常を満喫していたのでした。

4日は、ママと朝風呂♪

んーー贅沢だ、酒持ってこ――い(〃 ̄∇ ̄)ノ




そして上様が出かけた後、王子の所用を諸々済まし、夕飯は二日目カレーを食べて
ゆっくりとパソコンに向かおうかな・・っ思っていたら意外と上様が早く帰ってきた・・

しかも、酔っぱらいのおじ様を連れて・・つか、代行でわざわざ遠回りして来てくれて・・

代行の運転手さんを待たせたまま、にこにこにこにこ立ち話。

穏やかな酔っぱらいさんだったので不快ではなかったけど、運転手さんが待っているので
ハラハラしちゃったよ。

上様と私が玄関先で、押し問答しているのかと心配して降りてきた王子も
知らないおじさんが立っていてびっくり。

あ・・こんばんわぁ・・と微笑んでご挨拶。

色白で穏やかな雰囲気の王子と上様とのギャップに驚く。



うーーん予定外w


その方をお見送り後、意地でもパソコンで少し徘徊して閉じて・・上様を二回に連れて行ってそのまま就寝。


5日子供の日。           


どーーしても子供の日に柏餅を食べるんだ!と王子が聞かないので近所の和菓子屋に行って
買ってきました。

ま、一年に一度のおやつだからね。味噌あんが好きです。


味噌あんって全国区じゃないのね。さっぱりしていて美味しいです。


この日も良い天気。でもちょっと肌寒かった。


黒い子達にはちょうど良かったようでサクサクお散歩。

あっちクンクン・・・             

こっちクンクン・・・

へらへらと笑いながら、自分だけ匂いを嗅いで人には嗅がせない無礼者です。

散歩仲間犬がみんな大人で穏やかなので、すっかり甘やかされてしまったよ。


年長者を差し置いて先頭を闊歩する天然系小悪魔。



挨拶は基本であり、とても大事よーー、ちゃんとしてね。


だて、この日は4日の夜にまとまった雨が降ったので草取りチャンス!

もささもさ生えてた。

でも、まだ短いのが取りきれてないし・・・    


うーーん。


今週末にしあげよう。


育つのは雑草ばかりではなくお花も満開   


そうだ、バーベキューしよう!と上様が言い、夕方バーベキューをしました。


私が午後からずっと外に居たり、バーベキューの準備が気になったのか
エルちゃんが初めてドアノブを見上げ「お外に行きたい・・」とアピールしたので

まだ温かい時間帯に出してあげました。


お目目真ん丸。


燃える炎も、子供達の喧騒も、鳥の声も刺激的。



ちょっと慣れて来たかな。



隙間からカメラを突っ込んで中を撮影。(コンデジねw)


うーーん、一杯何かを考えてますね。

全部支度が整ってエルちゃんには帰宅していただいて、王子を呼ぶ。


嬉しそうに肉を召し上がって居られました。


そわそわしているモッフワーズにも差し入れしました。 



あーー、あむw


べろ巻いてます、旨いかっ?




そして、6日。

今日は缶ビン新聞などをまとめて捨てに行き、ホームセンターで土や花を少し買い、
スーパーとドラックストアでも買い物して昼を食べたらスマホ片手にウトウト・・・


ウトウト・・昼寝って勿体ないけど贅沢だなぁ。


明日から土日も無しでまたばたばた生活か。

結局クッキーを洗えなかったけど何かと出たり入ったりしたから時間が取れなかったな。



さて、これからちょっとお花を植えてお散歩にいこっと。


長くなりましたが、今年のゴールデンウイーク終了なのでした。



本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つ、押して応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

GWも忙しく過ぎ去って行ったのね^^
そう言えば夕方私も柏餅を買いに行ったら白い普通のはもう売り切れていて、ピンクの餡がやっぱりお味噌でしたよ!始めて食べました^^
明日からまた忙しくなるね~!@@;

NoTitle

こんばんは~
充実したGWだったみたいですねえ


おウチでバーベキュー いいですねえ
しかも、ステキなお庭
春らしいお花いっぱいでホントにステキです~(^-^)

それから、お外に出たエルちゃんの顔
めっちゃカワイイ!!!
網越しだけど、お目目がまん丸で女の子ってお顔ですね
興味津々の目がなんとも言えません

私は風邪で咳が治らず、明日もゴホゴホ
職場で嫌がられるだろうなあと思いながら・・・
朝一番に病院に行き、薬もらって仕事にでるか
まっすぐに仕事にでるか・・・悩んでいるGW最終日です(;´∀`)


さて、そろそろ明日の準備を・・・
では、明日から又、がんばりましょうね(^^)/

NoTitle

GW、行っちゃったね…。ぐすん。
でも、今年はすぐに土日があるんだ!頑張ろう。
連休最終日は、結局ねりを病院に連れて行き
お弁当おかずを作ったり…ラーメンを作ったりしたので
なんだかばたばたした一日でした。
うちは昨日ホームセンターに行ったよ。
混んでたよね~。
みんな、考えることは一緒だね。
それにしても、エルちゃん…。乙女だわ。
かわいい。
私は、パターコースに陣取るエルちゃんが好きですw

NoTitle

相変わらず盛り沢山で充実のGW、楽しく過ごされて何よりです(^^)
こちらでは柏餅と言えば、もっぱら普通の餡子。
味噌餡って、あまくないの??

NoTitle

あはは~!!!
相変わらず行事にウルサイ息子っちのおかげできょこ様は忙しいですね~!!!
息子っちに振り回されるのを生き甲斐に感じてるな~!!!ってしみじみ思います!
私は~!!!もう、まぢで子育て飽きた!!!
自分勝手に過ごした~い!!!って・・・現在も自分勝手ですが・・・
ちゃう・・・大量の食器洗い&洗濯物生活から解放されたい・・・
何か知らんけど・・・この頃さらに洗い物の量が増えた・・・
平日なのに・・・9㎏洗濯機いっぱいに詰め込んでるのに3回も洗濯・・・時間がないっ!

NoTitle

お家でパターゴルフ…
みなさまいっしょに 楽しそう~!

5月といえば、たけのこご飯と柏餅~!
みずみずしい柏葉に、もちもちお餅
ああ~垂涎ものです~ ちなみにこしあん大好物です~

こちらまだまだ寒く、ダウンが手放せません~

こんにちは

ゴールデンウィークの記事 まとまりましたね。

楽天とアメーバそれぞれ毎日書いていますが
まだまだ書いてないのが 残っています。
日が経つと 面倒臭くなるなあ。
アメーバは予約投稿できるので ある程度更新済み
と入っても整理してない写真 まだ山盛りあります。
来月になってもまだGWの記事書いていたら どうしよう(~_~;)

うとうとはいいよねぇ~

うふふふ
いいなぁ~エルたん
上様の練習にしっかり参加して、ママのお布団に上を闊歩して
何気に静かに楽しんでますなぁ^^
お休みっていいね

ところで上様
ビックリすぎるぅ~
お風呂上がりに知らないおじさん、怖すぎるぅww
王子もびっくりだね
確かに王子の雰囲気って上様とは違うよねぇw

連休あっという間だけど、いい感じに希望ノルマこなせましたね
BBQ、くっちゃんもうまうまの楽しいお休みだったねぇ^^
上様接待して、また、お願いしないとね
  • #13361 naenata まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2015.05/08 21:14 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
