スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やったこと・やりかったこと・やること・・グリーン宣言

やったこと・やりかったこと・やること・・グリーン宣言



全国的に快晴が続き気持ち良い五月晴れのゴールデンウィーク直前


もうゴールデンウィークに突入って方もいれば、ゴールデンってなんだよ・・(´_`。)って
逆に繁忙期のサービス業の方も居るんだろうな。
みんなお疲れ様です。


私は暦通り♪

カレンダーの赤い所が休みな訳で・・・


春からの新生活、更に公開日記には記入出来ない職場の諸々・・
王子とのぶつかり・・。
精神的にも体力的にもへろん・・へろんで、血圧が動いていても80代のせいか
食べると脳貧血のようになってしまって昨夜なんぞ弁当の仕込みをして21時に
バタンキューでした。

でも夜中に二回ほど男子が入れ替わり立ち代わり起こしに来るという・・止めてね。


産みの苦しみというか・・新しい事に適応するにはパワーが要るね。


でも!



でーーもーーーーー!


先日のクッキー姉さん生誕7周年パーチ―には、たーーくさんのブロ友さんからお祝いに
駆けつけて頂いてとっても、とーーーーーーっても!本当に嬉しかったです。


なんかね・・お母さん良い事あったな・・ってシミジミ心に染みて嬉しかったです。


楽天チームの皆さんも遊びに来てくれて・・みんな忙しいから読んでいてもコメントは
出来ないとか、色々時間的な問題もあるのに時間を割いて頂いてありがとね。
おーーーーーー!って感激と驚きで声でちゃったよ。

お礼参り・・なかなかブログ更新も怪しいくらい時間と体力が調整出来てないのですが
絶対に伺います。

FC2繋がり・・ポメ村、シャル村・・沢山の出会いとひっそりとした心の交流に癒されてます。
みんなありがと。感謝です。

ブログ・・無理かな・・って思う事ってブロガーさんには一度や二度思う時はあると思うけど
継続は力なり・・今年も少しづつでも近況を綴って行こうって前向きに思えたのでした。


更新頻度が落ちちゃって掲載できなかったお弁当一気。
豚キムチ・そぼろ弁当
一度はやって見たかったハートのお弁当・・・

王子に殺されるかな・・って直前で止めてミッキーにしました。

ハートのラブラブ弁当・・初々しい20代でもやらなかった・・
やってみたい・・


へへ。
上様の弁当にやってやったぜ。

上様は一人で食べるから殴らればしないと判断。

キャラ弁もやってみたいなぁ・・と一人思う朝5時半・・無理かな。早いしなぁ・・

王子はラインをよこして「うわーーい。。すごーーいって喜んで欲しかったの?」って
反応。

上様は、ノーリアクションなのでした。

いいの、やってみたかっただけ。
オムライス弁当

海老カツ弁当

チキンたつた弁当・・唐揚げじゃないの?って突っ込まれる

ハンバーグ・エビグラタン弁当

手作り肉団子・切干大根・さつまいも飴からめ・イカリング弁当

カレーピラフ・チキンロール弁当


ぜーぜーー・・これを朝6時までも仕上げて6時に朝ご飯を出す・・結構ハードで
冷めてないんじゃ・・ってこれからの季節・・・更に要領アップが求められますね。


夕飯時は夕飯時で・・こんなだしw


茹でた鶏肉の匂いを嗅ぎつけて「ご飯まだですか?」ってプレッシャーをかけてくるエルちゃん。



まだですよ。

これは、ピーマンですよって教えてあげたら迷惑そうでした。


クッキーさんはクッキーさんで常に私がエルちゃんに何かあげないか見張ってるし。。


私、見てますからねっ。

大丈夫だよ。

あげる時はいつも平等でしょ?


食後は二人でお話ししてたり・・




たまにボクシングもしてるけど、中々撮れません。

この休みにはちょっと立ち止まって気になっていることを済まそう。


クッキーのシャンプーとか、フィラリアの薬とか・・


ボール遊びもして、エルちゃんとも散歩に行きたいね。


庭の草取りでしょーー、ヒーター片付けてエアコンのフィルター掃除して・・
庭の花と敷石と土を買ってきてちょっと庭いじりでしょーー。

家計簿に、王子の頑張りポイント表作り・・・

そしてブログ更新とゆっくり徘徊コメントしたい・・バーベキュー位庭で
やろうよって話もあったなw

時間を有効に充実感いっぱいに過ごしたいですと夢が膨らむw



最近、「私脱ぐと凄んです」的にお着替え中のエルちゃん。

エルちゃんもシャンプーしたいな・・
えっΣ( ̄ロ ̄lll)



うーーん・・

えるちゃんはドライヤー使えないからな・・

この宿題は保留にしておこうw


ああ・・更新に時間がかかってしまったら夕方か・・

王子の迎え行ってクッキーの散歩しなくちゃ。

はーー・・でも今日は昼寝したので元気回復!




本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つ、押して応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あら。しーきょこさん、同じような時間にパソコンに向かってたね!
エルちゃん…確かにだいぶ脱いだね。
ねりも、だいぶ脱いだよ。
今日、久しぶりに(!)お風呂の足拭きマットを交換したんだけど、
新しい足拭きマットが…ねりの毛だらけだったw
クローゼットの奥に新しいのが置いてあったんだけど…
お嬢さん、寝ましたねw
って感じだった…。すごく抜けてるのね、今w
今日はね、午前中仕事だった…けど午後は休み!
これから、自分の髪を切りにいきまっす。
ねりやエルちゃんのシャンプーは…確かに!したいけど
ちょっとそれには寒いかもしれない…。
急に暑くなったから、きっと気持ちいいと思うけどね。
あ、そうそう、あのね、ねりに「カナガンフード」買ってあげたの。
まだ、怖くて(?)開けてないけど、あれ、どうかな?
ってこんなところにコメントで書くなよ…ななぎさでした~。
追伸:この間のメールで「なぎささん」が「なぎしん」になってた~笑!

NoTitle

うんうん、お天気も気候も良くなってきて 家の中の色いろ片づけたいこといっぱい!

お仕事辞めてパソコンお仕事を家でやってると 家の者からあれやこれやと言いつけられる。
仕事が進まん! 何時間かかってるのよ~・・・
と、肝心なパソコンのマウス接続が悪く再設定したり、プリンターも壊れたので購入→設定。
お待たせしていた血統書を印刷して 書類も作って ケージも用意してみたり
掃除して 衣替えもして 買い出し行って・・・  ほんとに時間がな~い。ね 母は大変だよ。

えるちゃんの えって顔 笑っちゃった。 心情わかるわ~。
梳かしても梳かしても抜けるし シャンプーしても抜けるよね。掃除機かけて戻ってくると毛が舞ってるし^^;

あ、今ピロピロ帰宅。スマフォをボンっと机に投げ、ぶすっとしたまま着替えワイシャツを丸めてボンと洗濯籠へ。 相変わらずの冷戦状態が続いてます。 なんじゃらほい?反抗期?いじけ虫?

今日一日何してたんだろ~て感じよ。

相変わらず忙しいねぇ

お嬢さん、欲張りすぎです
そんなに色んなことできません
勘弁してください。と身体が言ってます
大人なんだから、体にも優しくしてあげてください^^
エルちゃんもドライヤーかけられないのね
うちも長毛リマのシャンプーいつできるだろう
長毛だからしないとダメだと思うけど、まだブラシもままならないです^^;
逃げますw
クッキーさん。テレパスでちょっと我慢すれば気持ちいいよ~と教えて下さい

あははは。ハートのお弁当いいなぁ
王子。生意気!母さん朝から頑張ってるんだからおだてて木に登らせてあげてよ
もっと頑張れるからさぁ

世間的にはお休みですが私もありがたくお仕事してます^^
お嬢さんも頑張るだけじゃなく、ご褒美も入れてね
  • #13336 naenata まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2015.04/29 18:34 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

朝早いから大変よね~!
GWはのんびりしてね!
家も小春のお着替えが激しいの@@;
お洗濯したいな~!

こんにちは

やることやりたいこといっぱいですね。

お休みがお休みでなさそうですよ。
でも充実してるのもいいことですね。

この間不本意に焼けたのに
今日もまた焼いてしまった!
し、しみがこわいっ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
