スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エルちゃんの小さな楽しみ

エルちゃんの小さな楽しみ



週末はあっという間。


名残桜にクマ蜂さん。

土曜日は晴れて日曜日から月曜日は雨模様。

ツバメも見かけました。

いつの間にか初夏の気配。


のんびりお散歩を楽しみました。

時間に縛られないって素敵。



でも、もうすぐ七歳のせいか、雨模様の場合は、用を足したらさっさと帰途に着くのは
大人の貫録なのかしら。

本人が楽しい時に適度に運動させてあげればいいのかな。

雨模様の時は、室内で遊ばせるのだけど・・

ここ数日お気に入りのぐるぐるボールが行方不明。

家の中なのは間違いないのに・・家が魔窟化しているせいか(-。-;)


他の玩具で遊んでいるけどゴールデンウイークにでもプチ大掃除で大捜索してあげるからね。


一方、いつも室内のエルちゃんは・・・・


小さな楽しみ見つけていました。

ここ最近暖かくなってきたので浴室に遊びに行くようになったエルちゃん。

「ママ、お水が出てくるですの。」


どうやらエルちゃん、ぽたぽた垂れてくる水滴が気になって仕方ない模様。


最近パッキンが緩くなったのか、ぽたぽた垂れてることが多いんだよなぁ・・。

ドリフのコントよろしく洗面器を置いてみました。

ぽたん・・ぽたん・・ぽたん・・・

音響効果があがって、ますます夢中なエルちゃん。


夢中すぎて・・・


おわーーっ。濡れるよ!


おっとっと・・危ない危ない。はらはらしながら、それでもニヤニヤとカメラを構えてしまうw


ぬおーーー当たるよ、当たるよ、今度こそw


当たったけれど、見事な撥水加工で弾き飛ばしたエルちゃんなのでした・・。
ん?何か当たったような・・・

                    


                  ぷるりっ



ちょっとだけ、どきどきハラハラ見守ったエルちゃんの冒険なのでした。




それにしても見事な撥水加工。
その昔毛皮として大量に虐殺されて絶滅の危機に陥ったシャルトリュー。
こういったツルツルとしてビロードのような柔らかな撥水加工のブルーに輝く被毛を
持った悲しい過去はその手触りと機能性のせいなんだろうな・・。


そんなエルちゃんのお里Cattery Fiorireで可愛い赤ちゃんが山盛り産まれているみたいです。

可愛い写真は「青い猫シャルトリューの日々」にも掲載されているので悶絶してくださいませw

ブリーダーさんは、びっくりするほどおっとりしていて優しいので
ご相談だけでも、気軽に問い合わせての大丈夫ですよ。



最後に今日のお弁当

麻坊茄子・ぶりのカレー風味唐揚げ・南瓜の甘煮・冬菜弁当


さて・・もう寝ないと。
明日も早いぞ。


おやすみなさい。


本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つ、押して応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おおー!撥水加工のCMみたいなGIF画像、お見事です!!

若さって素敵

エルちゃん、見事な撥水加工ですね
私にもこんな時代があったよねぇ~たしか
なーたは私が帰宅すると必ず洗面所に走って水道からお水を飲んでいました
エルちゃんは飲まないのね^^

くっちゃん、相変わらず楽しそうなお散歩だね
でも、雨模様だと短いんだね
うちは気まぐれなんだよ
雨なのにフルコースだったり、家の前でちっちして戻ったり
でも、元気ならいっか、って感じだね^^
  • #13303 naenata まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2015.04/21 09:48 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ぽたん、ぽたんとこぼれおちるしずくが
とっても幻想的で素敵でしたぁ・・エルちゃんより夢中になっちゃったりして^^。
シャルトル―の被毛の撥水加工ぶりには私も最初感動しましたぁ。。
その昔乱獲されていたっていう悲しい歴史があるんですよね、想像するととても怖い話ですが。

お弁当のかぼちゃ煮みて思いました。
最近関東ではニュージーランド産ばかり。。
国内産は必ずといっていいほど沖縄産で値段も倍なんですよねぇ。
かぼちゃが好きなので市場が気になってますがなかなか買えない私です。

NoTitle

Kさんのところ子にゃんこがいっぱいだね~!見に行きたいよ~!
今年はキャットショーにも行かなかったし・・・見たかったな~!
でも、見たらつれて帰りたくなる可愛さだよね~^^
エルちゃんの水遊びも可愛かったよ~(^o^)/

こんにちは

すくと立ち上がって台所へ行き
計量カップにくんだ水

ゆったりと自分のソファベッドで
くつろいでいたチャンの上に・・・。

背中の上で 水玉とはならず こぼれ落ちもせず
とどまっているところの水は ティッシュで拭かれ
実験に納得の行かない飼い主は
再び頭の上へと落下さす。

水玉にはなったものの 無数の水玉はそのまま
後頭部にとどまっていたので
またもやティッシュで拭かれたチャン。

フード戦争で200g痩せたものの
どうにか元の体重に戻るも
薄めて使う洗剤を そのままの濃度で
体に練りこまれ たっぷりの洗剤で
幾度となく洗われてから どうにも毛に油分がなく
手触り変わって3日経ち 多少艶は戻ってきたものの
ツヤツヤ毛皮にもう一つ戻らないチャン

昼間は 親指立ててグーしている黒猫GIFをみて
寝ているところを指を立て 他の指を曲げ
指を立て 他の指を曲げ
できんとやられたばかりのチャン
今後の運命やいかに。

NoTitle

相変わらず見事な写真ですね。
特に、撥水加工エルちゃんのぶるり!に感動しました。
ねりは、今日も洗面台の中で水を飲んでましたw
撥水加工だから、濡れても大丈夫、なんだろうか…。

今日はすごい雨で、水量が少し増してましたね。
お散歩は休んだよ。
明日は晴れそう…。

ここ数年、季節の移り変わりをくっちゃんのお散歩風景を通して確認しています!

特に堤防の残雪~地面の緑が多くなり~木々の葉も増え青々としてきて~晴れの日の写真が多くなり~とこちらよりも植物の成長がたくましく見えるわ!

えるちゃんはお利口にゃ!うちはお水に夢中になると頭にかかってお耳ピシピシしてても、手でちょいちょいしてる。
で、はっと気づくと(遅いよ!)ぶるぶる水飛ばして去って行く。あしっこいっぱいつけてー。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
