スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

新しい生活  それぞれの反応

新しい生活  それぞれの反応

ふう・・。

ちゅかれたーーー。(´_`。)

今週からいよいよ新生活本格始動にて必死に頑張っていました。


今日は昨夜の就寝が遅かったので寝坊して6時に起きて
焦ったーーw

でも、お弁当の仕込みをきちんとしてあったので、何とか15分で作って
上様が王子を駅まで送ってくれました。

夜も20時位に駅に迎えに行く日があるので、さっと上様に夕飯を作って急いで食べて
王子を迎えて王子に夕飯を出しながら片付け、弁当の仕込み・・という何だかキッチンに
居る時間が増えたような・・


ま,王子が家から通うって決まった時に覚悟したことなので、一年間だけ
最期の親の務めとして潔く頑張りますよ。
つくね・筑前煮弁当

ヒレカツ・筑前煮弁当

山菜ごはん・鮭の南蛮浸け弁当

ピーマンの肉詰め・エビグラタン弁当

メンチカツ・鮭の南蛮浸け弁当



エビグラタンなどは、小分けに作って冷凍、南蛮浸けなども数日使いまわすようにする。

何とか工夫して微妙に副菜を使いまわしながらやっていく作戦。


新しい生活にてクッキーちゃんの朝の散歩時間が不安定

新緑の中、散歩には最適な季節なのに

朝6時に王子を起して朝食を出してから散歩に行くのだけど、
王子を駅まで送らなければならない日などは時間が気になってのんびりと出来ない。



冬場の事も考えて王子は6時前に起こす、6時には散歩に出る・・
来週はそういう軌道修正で行きたい。


散歩仲間にもすっかり会わなくなって週末はのんびり散歩してあげるよ。



クッキーちゃんは新しいリズムにさっさと適応してくれているけどね。

まあ、ナチュラリストなクッキーさんは時の流れに身を任せ派でした。


一方、ツンデレ姫は・・・

家族全員、朝早いということは夜も早くなると学習

まして、ママは5時前に起きて調理・洗濯・ゴミだし散歩・トイレ掃除して仕事へ。
仕事も忙しく、またくだらないトラブル処理にも時間を割かれ夜はバタンキューな日々。


ここで賢い猫さん、考えました。


決心の   ぎゅ。                


他の家族が誰も居なくって、エルちゃんだけの時間をゲットするには・・と。

そう。

彼女も生活リズムを変えて夕方遊んで貰おうという作戦に出たw


今までは上様が寝たら、エルちゃんの時間♪って夜に出動してきたけど
私が早く寝るものだから考えたんだなぁ・・と思ったら健気さと賢さに脱帽

勿論遊ばせて頂きました。

  

新しいお友達は、緑のモールをゴムに結んだもの。

ゴムゴムシリーズ春のニューモデルで、この春一番の寵愛を受けてます。



エルちゃんは変化の中で、どうしたら自分の時間を貰えるか考える
中々の策略家。



トライ  &  エラー で自分の時間ゲットに成功したわけです。


王子のリベンジも準備・計画→行動→評価→軌道修正→行動→の繰り返し


仕事もそうだけどやってみる、その評価、改善の繰り返しでスキルや効率があがるものね。



とはいえ、ぎちぎちに張りつめたテンションはブチンと切れてしまうから
心の闇を放出してみました・・・



ちょっと前に流行ったアプリ「育てて日本人形」
単純な作業で人形に手が生え・・足が生え・・

こんなに可愛くなって・・

家には女の子、居ないからなぁ・・(*´∇`*)

女の子は華やかだなぁ・・可愛いなぁ・・

で、
やさくれた・・・号(┳◇┳)泣



更にはこんなになっちゃって・・・

もう母さんどうしてあげたらいいの!?
思春期・・悪い仲間が増えちゃいました・・・


叱りとばし見捨てたら・・・
もはや可愛かった面影も無く・・


でも愛を注ぐしかない母さん・・・
必ず最後に愛は勝!

私の娘は更生して奇麗な娘さんに・゚・(ノД`;)・゚・



って、気分転換のつもりが何だか実際の子育ての様で、ストレス溜まったわw


まてまて・・ちょっと前の王子は・・・
こんなだなw


今は手も生え、脚も生え、目も口も出来て服も着た・・化け物にならない様に
せっせと育てて成仏させなくちゃ。

有料アプリ「育てて王子人形」

リアルゲームこえーー。




さて、今日は休み♪

ゆっくりお散歩へ行ってあげよう。



本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つ、押して応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

おかずは使い回し。
よくやります。
お弁当なら 常備菜があると便利ですよ。

忙しいと台所に立つ時間が 多く感じますね。
作ってる最中で中断して お迎えや用事をすることも
増えてきたりしますからね。
ちょっとのタイミングで 数十分もかわることはよくありました。

怖い

お弁当うまそ~~
豪華だなぁ
こんなお弁当毎日食べられることがどんなに幸せか、王子は来年実感するんだよねぇ

動物は賢いよねぇ
エルちゃん、すごいねぇ。その法則、よくこの短期間で気づいたね
さすがです

お嬢さん、このゲーム怖いですT.T
夢に見ます
有料の方で頑張ってください
こちらはお金もかかるけど、得るものも大きいですからね^^
  • #13292 naenata まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2015.04/18 10:15 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

まあ、お母さん!私が散歩している間に、ブログの更新をなさってたのね!
明日は何時ころ散歩に行くの?
ウィークデーは、6時過ぎには土手にいるからね。
会えるといいな。
私も今週は本当に疲れました。
しーきょこさんは、もっとだよね…。
仕事も増えたし、朝も早いし…。
なのに、女の子なんて育てちゃって!
早く寝てね~。
くっちゃんは変わりなく元気そうで
エルちゃんも賢く遊んでもらって元気そうでよかった。
あ、そうそう、先週、エルちゃんが二階の窓から外を見てました。
家族が朝早いので、彼女も朝から外のニャコムでしたね。
ではでは、うまくいけば、また明日~!

メイアンさんへ!

えへへ。
週末なのでお返事書きました!
本当にいつも、いつもコメント
全部にお返事書きたいんですがね。
更新も怪しいので週末お喋り祭って
事で。
メイアンさんの方が猛烈に
忙しい子育て期を経験なさって
ますよね。
更にメイアンさんってば
手抜きなしだしね。
必死な時って体が動くというか、
必要は発明の母というか、創意工夫
を求められますよね。
夕飯の時にハンバーグなど
多目に作って冷凍するとか成るべく
作業を少なくするようにしてます。
でもさ、パパと子供が朝夕二回
食べる時間が違うとホテルバイキング
のようにホカホカに保温してくれる
大皿みたいなのと、おひつと、
スープポットみたいなのが欲しく
なります。各自勝手によそって
食べてねーみたいに。
めんどく・・イヤイヤ、後一年だけ。
一年だけ、頑張りますよ。

naenataさんへ

リアル課金ゲーム

育てて王子人形は既に何十万も
課金しました。
今後も綺麗なお花を咲かせて
おかあさん、ありがとうって
ゲームクリアしても、その後数年も
課金システムという恐ろしさ。
恐ろしいゲームに手を出して
しまった。
今度はこっちがぱっさぱっさに
干からびてしまいそうです。

そしたら、育ててお母さん人形
誰がしてくれるかな。

あはは。

結構ムキになってやってしまいましたよ。
始めたら最後までキチンとやらねば
気がすまず、気分転換には
なったけど、子育てと同じねって
詫び錆びを噛み締めてしまってのでした。
やっぱり皆のブログを読み漁っている方が癒されますね(*´∀`)

なぎささぁーーーん

うん。
昨夜は疲れがピークで
夜は22時には寝てた。
一応ベットだけど、風呂も入らず。
で、朝風呂してーブログしてー
髪の毛乾かしてーのんびり散歩。
朝御飯は上様がセブンイレブンで
サンドイッチを買ってくれました。
明日も晴れるのかな。
明日は朝日を撮りたいなぁ。

暗いうちから散歩にでで書斎に
小石を投げるから起きてねっ♪

とかいって、8時位まで寝過ごしたりして。
久々の休日にごろごろーんって
してます。
けど、シーツとアイロンだけは
頑張るね。
だって、明日はもう日曜日なんだもん。(鳴き声)

NoTitle

毎日頑張っていますね~!
やることがいっぱいで、時間の余裕がないですね~!
アプリ「育てて日本人形」は怖いよ~@@;
私は無料アプリで猫を集めているよ~!
意外にエサやりが忙しいけど、特に害もないアプリです^^;
もう日曜日だけどゆっくりしてね(^o^)/

NoTitle

新生活がスタートして、気付いたらもう5月もすぐそこですよね、
お忙しいからきっとクタクタなのでは・・と思いきや!
またまた美味しそうなお弁当がずらり。
そしてポイントまで♪ありがとうございます。
南蛮漬けを使いまわせばよいのか・・っていうかきっと
南蛮漬けなんか作ってもらったら美味しくて全部食べちゃいそうだなぁ。

「育てて日本人形」アプリ。
最初は笑ってみてましたが、
リアルすぎて、こ、こわい~~
なんで顔が増殖するんだぁ~~
ほんと母さんどうしてあげたらよいの、ですよ(笑
刺激になりますね!

あみさんへ

あみさん、体調も大分良いみたいですね。
これからの季節、動きたくてウズウズ
だろうけど我慢してね。
私も我慢の半年。
半年が勝負ですよ。
今は慣れるのに必死ですが、追い詰められると人間何とか工夫するものですね。

Re: ひとみちゃんへ

うへー。
中々更新まで手が回りませんよ。
新しいリズムに慣れるまで
ジタバタしてます。
でも、必死で脳ミソ絞ると何とか
時間が出来るものだよね。

ぼーーーっとしている時間が
多いものだからさ、少しだけ
キビキビしてみるよ。
つか、同じ事でも段取りとか
準備をキチンとすると、
悲壮感?ってか、大慌て感が
大分無くなるみたい。
育てて王子人形。
リアル課金は恐ろしいけれど、
親も成長しますわ。
何せ強制スクロール。
きょわい。きょわいよ。

NoTitle

わー、えるちゃん賢い!
ちゃんと家族時間に合わせて行動するんですね。
うちの姫はそんなことおかまいなしで自分の主張を通そうとします。
甘やかしすぎたから仕方ない、かな?

ねえたん 毎日お疲れさまです
豪華なお弁当ですごいっす!!
私なら500円玉渡して終わりふそう…

それから、携帯にはスクリーンショットという機能があってな、画面を保存できるんだせ(笑)写真で撮るなんて斬新だよぉ( ̄▽ ̄;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
