スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
密告  ←密告 【--年--月】の更新記事一覧 →あ・・へーー体験  あ・・へーー体験
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雨の日は猫とまったり。

雨の日は猫とまったり。

大分新生活へのばたばたが落ち着いて稼働し始めました。

どよーんとした停滞期から「いくぜ」というもぞもぞした力が湧いてきたよ。


予備校へ行ったり慣れない駅のチェックをしたり、王子の新しいお弁当箱と水筒を
買ったり、洋服を買ったり・・・

王子が早朝に家を出るのと私も仕事の時間を増やそうと思っているので
お弁当ももっと要領よく作らななくてはならない。

なので、冷蔵庫を奇麗にしたよ。   
時間が無い時にスピーディーに動くためには準備と計画が大事。

何がどこにあるとはっきり解るように整頓しました。

何を作ると解っていると相当早く出来る。


帰宅も遅くなるので私も本気ださないと。。ね。

王子を産んで生後2か月で働きに出たとき。。まだ若かったけど夜も寝れないのに
離乳食の弁当まで作って持たせてた。

体力は無いけど、やれば出来る。底力出しますよ。

時間が無い。やることがいっぱいって時はやらなければいけない事を
忘れないうちにメモして貼り付ける。

コンプしたら下に貼って終わったことに満足w


とんかつソース買う。白髪染める。王子の定期券買う。
車の保険を払いに行く・・などたわいないことだけどね。へへ。

山盛り用事が湧いてくるとうっかりしちゃうお年頃。


勉強もしかり。

王子は今日予備校でテストでした。
6時にはさっと起きてご飯を食べ、出かけて行きました。

命を大切にするように・・と話があったとか。。

でも王子は、「楽しみなんだ」と勉強をするチャンスを貰えたことに
前向き。戦う元気は満タンだな?

死ぬ気でやれば死ぬことなんかない。

これから始まるわずか半年後にはセンターの願書を出しているのよ。


時間が無いよ!

センターの目標点を各教科具体的にあげる。

5月、6月各月の目標をあげる。

目標を果たすために具体的に弱点強化する計画を立てる。

その月が終わったら反省し軌道修正する。

一か月、一週間ごと、目標と振り返りして軌道修正する。


・・・大きな時系列は忘れずに、毎日、週単位、月単位と意識して頑張る事。
 特別ってのは無く、毎日毎日積み重ねること。
得点に波が無く、どんな難問でも安定して取れる人は弱点を知っている人。
そして、限られた時間を最大限に使える人。

この冬の恐怖と悔しさを忘れない事。


直接言うと喧嘩になるから、ここで言っておく。

時は金成り。時間は止まらない、戻らない。自分の行動は結果も自分の責任。


さあ、頑張れ!

今年はとことん付きやってやる。上様もついてる。合格通知・・見たい。見たいよーー!



そんな気合と熱気むんむんのせいか、今日は雨だけど気温があがり
「雪解けによる一気に増水」にて非難警報が出た地域もありました。


桜もちらほら咲き始めました。


おそらくピークは来週末でしょう。


雨の日はちゅまんない。


一週間ほど休みを取っているのでエルちゃんはべったりです。




可愛い香箱座りをしていたので、カメラを持って接近。


寝そべってじっくり可愛さを堪能して見ました。


このべっこう飴のような瞳。

微笑んでいるマズル

鼻にあるつむじみたいな毛並み

うつむいたでデコの丸み


控えめなエルちゃんらしいひっそりとした佇まい・・可愛いわぁ・・(=´Д`=)
お手手が・・・・?

完璧な香箱じゃなくて、腕をくんでたw
勿論指を突っ込んださ。

うーーん。

可愛くてきゅん。

雨の日は猫とまったり。


ええ、勿論もう一人可愛いのが居りますが・・
壺みたいだな・・。


もう一人の可愛いの雨の日の過ごし方は・・・


               んべーーー  ヘ( ̄ー ̄ヘ



散歩も早々に切り上げ、食べる事


運動量が少ないのに食べるとデブるよ・・


もはや、夢中で聞いてない。( ̄∇ ̄;)



まあ、食べるって楽しいものね~。

てな事で、新製品ちぇーーーっく!
レモンジーナ

ツイッター上で若者は「土の匂いがする」「草の味がする」など話題に
なったそうだけど、やや皮の苦みを活かしたさっぱりとしたレモンスカッシュ。

オレンジ―ナよりも、甘くなくさっぱりとしていました。

私はもっと炭酸が強い方が好き。美味しいね・・でも、また買おうとは思いませんでした。


次はハーゲンダッツ「白桃とべりーのタルト」   

小さくなったなぁ・・・


これは、フレッシュな桃の味ではなく、コンポート・・砕いて言えば缶詰の白桃の味に
ベリーの酸味が爽やかさを添えるっていうの?

まあ、うん、まさにタイトル通りのタルトを食べているみたいな味がしました。


美味しいには美味しいけれど、一度食べたらそれで満足。
ちょっと甘い・・くどいかな。って印象でした。

ダイエット・・えーーー?





本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つ、押して応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
密告  ←密告 【2015年04月】の更新記事一覧 →あ・・へーー体験  あ・・へーー体験
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

新生活 新たな取組みですね。

朝が早くなると それだけでもう大変。
いつも頑張り過ぎだから 頑張り過ぎないようにね。

勉強大好き、うちの長男も数日前にもそう言っておりました。
でも現実は厳しいから 卒業後 大学にいるのは
しばらくやっていた 大学のプロジェクト 1回だけにして貰いました。
もう財政持ちません(TT)

就職したら 先輩と後輩がいたそうで
だから最初jから 先生や先輩の勧める会社に
素直に入っときゃいいんだよー(●`ε´●)
老後の資金をむしり取られた親のつぶやき。

NoTitle

いよいよ次に向かって走り出しましたね!
しーきょこさんは頑張りすぎるので、ちょっと手を抜きながら頑張ってくださいね(^_-)-☆
それにしてもエルザちゃんしーきょこさん二べったりなんていいな~!
小春と樹里は家の中より外が良いので、スキあらば外に出して貰っていますよ^^;
久しぶりに私もハーゲンダッツ食べたいな~!
でも私m体を動かせないので危険な食べ物だわ^^;

スタートダッシュ

ばっちり準備してスタートしましたね^^
お弁当は凝ってるからなぁ
あれを早く作るのは神業だねぇ。いっつもメインが2つあるもんね^^
今年はママもステージ更新なんだね
気負わずねぇ
王子はこの1年、すごく貴重な時間を過ごせると思うよ
うん。大丈夫

エルちゃん、雨の日はママがおうちにいるからいいでしょう
随分、ママのお顔をアップで見れたでしょう^^
悪戯もいっぱいされちゃったかなw
お姉ちゃんは雨の日はちゅまんない・・・くないね。おやつがあって楽しそうだねw
くっちゃんはどんな状況でも上手に楽しむ天才だね^^
見習いたいなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

今日は、6時半ころ、しーきょこ家のわきに着いたよ。
明日も一応散歩するつもりだよ。
雨が降らないといいけど…。
来週は、また寒いから、気をつけてね。
しーきょこさん、いつから仕事再開?
仕事、再開すると、本当に時間がないと思うので、
どうか、休み休み行ってくださいな。
王子にも、ぼちぼちと、でもたゆまずがんばるよう
伝えてくださいね~。
エルちゃん、しーきょこさんにべったりなの?
いいなあ…。
ねりは、最近、お外にべったりですw

NoTitle

エルちゃん、まあるくてお目目が綺麗で、本当に可愛い子ですね(^^)
見ていて胸がキュンキュン♪
・・・なんて書いていたら、さっきまで寝ていたはずのマルゴーが起きて見に来た。
浮気者め(笑)

美味しい。可愛い。

新製品いろいろと出てるんですね~
今日スーパーに行ったのになぁ・・真新しいものはやはりコンビニかな。
私もハーゲンダッツ食べたくなってきたっ滅多に食べれないけど^^;

to do list的なやらねばならぬメモ、いいですね~
私も最近メモ書きして忘れないように、
そして時間を有効に使うよう努めていますよ。
35歳超えたころから、もうどんどん記憶力とか低下しているんで。。
手で書いて憶えるって重要かも。
あ、私も食物庫系そろそろ整理しなくちゃ・・、

王子様シアワセ者だ。
なんか家族みんなで闘うっていうか
立ち向かうって素敵です。純粋に。。

神奈川も本日朝から雨です~。
SAMとまったりしてまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

私も週末、しーきょこさんに感化されついに冷蔵庫掃除しましたぁ。
すっきりしますね!!
ブログにも紹介させていただきました♪あしからず~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
