スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

涙はとって~♪おきたい~の~♪

涙はとって~♪おきたい~の~♪

もうさ・・・

何が何だかわからない内に今週も終わった。


月曜日からスタッフが一人インフルにて急遽休み、他の場所に助っ人に入り
へとへと。


更に18日は王子の誕生日なので、17日の夜中に寝そうになりながらスポンジを焼く


そして、当日。


ケーキの仕上げをして散歩をして焼肉屋へ。


王子が遠慮がちに「上タン塩・・いい?」と聞く。

何と言っても今年は合格発表を控え、4月に自分がどこに居るのかも解らない状態。

なんとなく、家が落ち着かないのでお祭りモード全開じゃなかったからね。


一生に一回の18歳の誕生日。

朝から音楽をかけて起こし、拍手で迎えましたともW


苦しい時こそ、笑顔忘れず前向きに!



なので今年のケーキは、思い切り明るく!可愛く!仕上げました。


とっても喜んでくれました         

報われる瞬間です。


何をやっても楽しくなく疲労が取れない・・という気持ちの落ち込みがあったけれど
やっぱ、ケーキを作るのは楽しかったよ。


ケーキを食べたらいよいよプレゼント進呈式

まずは、王子、自分で自分にプレゼントW


試験終了後に「若きウエルテル悩み」を部屋に籠って読んでいた時は
心配したよー。

ちょっと萌過ぎるが、よしとしよう。


私からはこれ。
お財布
今までマジックテープの子供みたいな財布を使っていたので、ちょっとお兄さん仕様に
して見ました。

それとこれ。
王子が心から愛するもの・・


そう、お風呂グッツ。
ラッシュ山盛り。

上様からは、謎の封筒            

 

今回、遠慮してか・家の中がばたばたしていたせいか何も欲しいと言わなかった王子。

なので実用的なカードにした上様なのでした。


最期の封筒には・・
可愛いポチ袋で卒業おめでとうと誕生祝が入っていました

18歳、おめでとう。

色々乗り越えて少し世の中を知り、大人になったね。
育てるのがいちいち大変で面倒な子だったけど、我が家に産まれてきてくれて
ありがと。

親も一緒に成長させて頂きましたよ。
これからも逃げない、負けない、怠けないで人生を切り開いて行ってください。




卒業おめでとうかぁ・・・

制服のーー♪胸のボタンを~♪


卒業ソングも時代を感じるけど、くれぇ~なずむ、街の~♪とか卒業式でーー泣かないと~♪だったな。


そう、そう。


卒業式のダークスーツはやはり微妙にウエストが入らず、コルセットで

    ぎゅーーーーーーーーーーっ(ノ◇≦。)




            ぐへぇーーーーーーーー(>▽<;;


って、なって命の危険を感じたので、ベルトで押さえて出席しました・・やべぇ。


とっても反省W


一眼を持ってくると本気っぽくて恥ずかしいというのでコンデジ持参

しかし・・・


おいっ

結構な速度で歩いてくる人を暗い体育館で撮るのって意外と大変だと気が付いた!


慌ててシャッター速度を調整すると・・・暗いし!


ひゃーーーーー。

更に望遠すると・・ぷるぷるぷるぷる・・・ぶれる、ぶれる。
素敵な後頭部写真を量産したのでした・・。


卒業式は、一眼で・・・明るいレンズで行きましょう。


三年間無遅刻・無欠席。

あっという間だったなぁ。



晴れ晴れとした状態じゃないので涙は出て来ませんでした。


泣くのはうれし泣きで。。。暫しお預けですな。
ロールカツ弁当
お弁当も、一人で留守番の王子のために作って家に置いていくので
まだ終わりじゃないし。


ここ数日、ばたばたしてあんまり遊んであげてなかったので
新しいお友達を進呈


エルちゃんはとっても優しく空気を読むし繊細だからね。


でも・・・・
全然仲良くなりません・・。


なので、羽ものなんぞ・・              



浮かない顔をしつつ、ちょっとだけスンスン確認したい様子

うーーむ。今回も伸びたゴムの勝ちでした。


クッキーさんは変わらず元気


ふんふんふんふーーん♪



あくまでもさっぱりした性格


単純明快、空気を読まないマイペースな彼女は飼い主寂しい・・って思うこともあるけど

忙しい時でもへっちゃらなので、とっても助かる。

やはり、四月で7歳だからね。


大人の自立した女・・つーことなのか。


いやいやいや・・それは無いな。


今日も晴れかな。


黄砂が来るらしいけど、沢山お散歩しようね。



怒涛の三日まとめ・・なのでした。


本日も長々と最後までお付き合いありがとうございました。

下の写真のどちらか一つだけ押して応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

卒業おめでとう🎶

おわっ!おいしそうなケーキ
ママ今回も頑張ったね
いつも全力投球だね^^
王子は本当に学年が変わるギリギリ生まれだから大変だったよね
小さい頃の10か月差とか大きかったよね
なんか、とうとう義務教育卒業かぁって感じだね
今回もしーきょこ家のプレゼントは素敵だったね
ラッシュ山盛りも面白い
なんか王子ならではって感じだけど、うちの中2の甥っ子も最近は
長風呂らしい^^
最近子だよねぇ
今日は緊張の土曜だね
笑って過ごしてね^^

NoTitle

息子っち~!!!お誕生日&卒業おめでとう~!!!
人生ってあっという間よね~・・・
そうそう・・・今日汚メンがリアルコスプレ姉ちゃん見に行ったわ・・・日本橋・・・
コ~フンしてかえってくるんだろ~な~・・・2千円カツアゲされたわ・・・

NoTitle

王子様のご卒業おめでとうございます。

高校卒業まで育て上げたご両親様、感慨深いことと思います。

大学受験の結果が出るまでは晴れやか・華やぎ・はしゃぐような気持ちになかなかなれないことと思います。

でも長い人生の中で、二度とない18歳という素敵な年齢の今は、しーきょこさんが懸命に演出なさったお誕生日会に表れているように、ご家族にとってかけがえのないものですね。

社会に出ると、現役合格か、大学名はどこかよりも、ハイパフォーマーとして活躍するために強く影響するものがあると私は日々の仕事の中で感じております。

それは、どれだけ家族や周囲の人々から大切にされ、だからその恩に報いようと心の底から家族や周囲の人々を大切にできるか・・ということ。
それと比例するのですが、、自分で自分をどれだけ大切にできるか・・ということ。

自己否定感より自己肯定感の方が少しでも勝つ・・そんな心のあり方の人は、仕事を通じて、人々に役立っていく活躍=成果を上げ続けるのだと思います。

そうはいっても、やはり、何年もがんばってきたその結果がどうなのか? それを考える気持ちで一杯ですよね。

そんなことも含んで、本当にかけがえのない大切な時を大切になさっているしーきょこさんに心から尊敬の気持ちを伝えたいです。。。

ちょいと涙目で真面目に書いたよ・・・てへへ

NoTitle

王子、卒業おめでとーーー!
高校入試合格の記事をどきどき読んだあの日から、
もうあっという間に3年…。早いなあ。
そして、今は大学入試…。ここまでよく成長しました。
今日、大学入試不合格の結果がでた
知り合いのお子さんには
「今まで十分がんばった。どこの学校に進んでも
きちんとやっていける子に、あなたは育っていると思う。
大丈夫、しっかりやりなさい。」と送り出しました。
その子は、私立大学に進学するそうです。
今、目の前のことを見ると、なかなか思うようにはならないけれど、
人生がどうだったかなんて、生きてみなくちゃわからない!
何が幸いするかも、わからないからね~。
というわけで、今日、また花粉の飛散にまけ
薬服用にもかかわらず花粉症の症状が再発したなぎさ、
涙目でコメントを入れました…。あはは。ごめんね。

NoTitle

王子の高校卒業、おめでとうございます!!
子供からりっぱな青年へ、きっと感慨深いでしょうね。
これからの新生活が幸多いものでありますように!

卒業おめでとう

発表前の卒業は 気も落ち着きませんね。
こちらは、高校は入学式は親も行きますが
卒業式には行きません。
大学と同じです。

小学校や中学校の卒業式は感慨深かったけれど
高校はどうなんだろう、想像つかないかも。

今日も暗い室内で 動く人を写すのに苦労しつつ
頑張って撮ってきました。
数日後 お花の記事でアップします(つもり)
一眼レフ いいなあ。

黄砂e-259
朝 車を綺麗にしたのに
どろっどろですよー。
なんじゃこりゃ~ 思わず叫びそうになりました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
