スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

はっぴーブラック・デイw

はっぴーブラック・デイw


今日はホワイトデイれすよ~。

そう、収穫の時w

バレンタインに愛のこもったチョコレートをばらまいた贈って散財した私。


愛を告白する日というもともと有った日にチョコレート業界がのっかった
バレンタインとは違い、ホワイトデイという習慣はアジアのみなんだとか。


そもそもは飴を売ろうといた製菓業界と日本人の頂いたらお礼を・・という
美徳につけこんだマイナーな行事だけど・・


特に男性は可愛い贈り物・・なんて苦手だけど・・・


コンビニスイーツでも、ケーキでも、夕飯をご馳走してくれるってのでも
日本人妻はとっても嬉しいのだよw
上様からはお酒いっぱい♪



豪華一点じゃなくて、いろんな味をちょっとずつ楽しめるってのは女子心をくすぐる。


やっほーー。全部一人で飲もうっと。


王子からはオークラのチョコレート
心の余裕のない中、礼節・行事を忘れない君、徹底してるよ。ありがとね。

実家の父からはハーゲンダッツとイチゴ大福
 


父は糖尿病で甘いものを一切食べない様に節制しているが
食いしん坊は美味しい物を良く知ってる。


がぶりとかじると予想外にジューシーで美味しかった       


お舅さんは小遣いをバレンタインの時に既にくれていた・・けど、
王子の受験を心配しすぎて暴走して拗ねちゃって・・ちょっと困惑なうw
頼むから大人しくしていてくれよ・・・。

王子は後期にも踏ん張って行って来ました。まだ戦ってますよ。

早生まれで何をするにも時間がかかり、挫折を乗り越えて来た子なので
精神的には打たれ強いからね。すべての選択は情報をもとに彼が下した事なので
後悔はしてないようです。


受ける前までの数日は憑りつかれた様に部屋にこもって面接論文をパソコンでまとめて
疲れた目をして心配したけど、やるだけやってさっぱりしてます。

担任から電話が来て意外だったねという慰労と予備校の割引適応されるから
一応学校に来てという連絡も来たらしい。予備校が頑張りを認めてくれるとは・・とほほ。

縁起悪いとか精神論や綺麗ごとじゃなく、全てを想定しておかないとね。

後期発表までまだ少し。

一緒にそうっと、見守っていてね。受験生の疑似親体験w


今日は朝は晴れていてのんびりお散歩


今週もハードで精神的にもちょっとHT残り30・・昨夜はゴロゴロぐだぐだ・・ごろごろごろごろ・・・


のんびーーりお散歩、気持ち良い。


   ん?




 んーーーーーーーーーーーーーーーー!!!\(゚▽゚=))


おおおおおおお。


黒猫じゃーーーんw



猫大好き、クッキーさん・・そうっとそうっと近づく


この子に会うのは、二回目。


前はすたこらさっさと、逃げたけれど今回はちょっと顔見知りカテゴリーに
振り分けられたらしい。




沢山話しかけてお散歩続行!



ひゃっぽーーーぃ
跳んでる~。


鳥さんを追いかけたり・・      

ちょっとだけピンクに色づいてきた桜を見たり・・



お散歩を楽しんで帰り道にまだあの子が待っていてくれました



また、会おうね!


素敵な黒い出会いだったのでした。


この春に急に出会った事、毛並みもつやつやだから家猫だと思うんだけど・・まだ若そうです。



ただ首輪してないのが気になる・・家猫だよね・・車に気を付けるんだよ。


そんな素敵なブラックデイだったのでした。




一応ホワイトデイなので、ホワイトエルちゃんをご堪能下さい。
おお。。。美白w



設定忘れて白い猫になったのでした。


白いとフクロウに似てるね。


お目目の色が金色や銅色の子は若干フクロウだよな。


あーーー可愛い。


最期にホワイトデイの贈り物w

光物ですぜ、奥さん。








   覚悟はいいかい、奥さん?








凄いきれいっしょ?七色に輝いています。


へっこきむし・・便所虫・・いわゆるカメムシ♪

むふw


好きだとちょっとイジマルしちゃう、小学男子の心境なのでした。らぶゆーー!


みんないつもありがとう。決戦は22日!

本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つだけ押して応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


今夜は上様が町内の役員飲み会なので、襲いにいくぞーーー!
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あ、黒猫さんだ!これが噂の…。
確かに、毛並みがいいから、飼い猫さんじゃないかな?
…たまに迷い猫、というケースもあるから、要観察ですね。
かわいいなあ…。くっちゃんとおそろいの色だよw
そして、ホワイトエルちゃん…。本当にふくろうさんみたい。
ホワイトデー…ごちそうさまでした。
今日、食べたけど、すっごくおいしかったよ。ありがとう。
王子、やりきったね。がんばった。
またもう一度挑戦するにしても何にしても、とにかく今年はよく頑張りました。
なぎさおばちゃんが花マルをあげますよ。
受験は、昨今本当に厳しいけれど、この厳しさに打ち勝った人には
強さと誇りがプレゼントされると思います。
まだまだ落ち着かない日々ですが、
まずは健康で。元気があれば、何でもできるよ。本当に。

わぁお返しがたくさん\(^-^)/
こんなにアイスがきたら、我が家の冷凍庫には入らない
一気食い必須です(笑)
王子!!後期頑張って
本人が一番切羽詰まってるのだから、母は幸せそうにスイーツ食べて、のんきにお酒飲んで、美味しいご飯作って待っておくのが一番さ
受験期なのに王子からのプレゼント素敵じゃない!
もうそれだけで子育て成功だわ
私は本日グーで顔面殴ろうとしたよ( ̄▽ ̄;) さすがに小4、きっちりガードしたわ…よっ!
もうすぐ負ける日も近い

NoTitle

家も昨日唯一旦那が貰った姪っ子にホワイトデーのアナ雪のキャンディを届けましたよ!
旦那様やりますね~やっぱりしーきょこさんの好物を知っていますね^^;
そうか~決戦は22日か~私はもう、復活しているかしら@@;
吉報をまっているわ!でも、後期の方が難しいのよね~!
とにかく全力を出したのだから、これはまた今後の力になるし、努力に一つの無駄もなしですよ!
カメムシもよく見ると綺麗ね!でも、もういるんだ!@@;

みんなセンスいいなぁ

男子たち、被ることなくいい線ついてくるね^^

王子も偉いねってかきっちりしてるなぁ^^

あのね、つぼみを付けたさくらはすごくパワー持ってるんだって

だからきっとママもパワー充電できてるよ



あら、ラック?

黒い子会談、何話してるのかなぁ

くっちゃん、今日は逃げられなくてよかったね

うふふ、ホワイトエルちゃん、あはは確かにフクロウ

うちのラックも目が黄金でしかもイカ耳よくしてるので写真見た友達にフクロウみたいと言われた

エルたんと並んだらブラック&ホワイトだね^^

22日かなぁ

ハイタッチができますように

こんにちは

もう一息!

うちは受験期が長くて
兄妹二人だから
高校からいれたら6年以上。
院は勝手に行ったので
入れていません。
受験する気だとは思わなかったけど
明日試験だからとか 急に言われ・・・
同じ大学ならば入学金はいらないのだけど

私と同じ文系から理系へ行くという
悪の道をたどってくれたから
また入学金が必要で。
(私は高校文系で大学理系だから 1回だけ)
奨学金で その入学金も生活費も
賄ってくれたけれど(最初はね)
今まさに それらの返還が襲ってきます。
多分本人払えない(滝涙)

国立の授業料も 昔々の先輩は千円単位だったのが
20万円近くとなり 今や約53万円。
う~

同じ国立でも学校によって 他の雑費の金額が
数万円違うのですよ。
払込み時期もですけど。

私学へ行って自宅から通うのと
国立で下宿するのとは
交通費の金額にもよりますが
下宿のほうが はるかに高い。

受験生本人は当然だけど
親御さんにもエールを贈りますよー。

厳しい現実 それが人生 生の証。
涙涙涙

でもそうやって現実があるから
嬉しい事は 輝いて見えますね^^。

何だかんだ言っても
受かってくれると 本当に嬉しいですからねー。

春よ こ~い。

happy black day^^!!

ほんとブラックづくしな一日でしたね♪
上様からのオールお酒もビールはブラックかな(笑
さりげなくASTIのシャンパンも入ってるし~
なんて優しい上様なんでしょう~しーきょこさんの嗜好よくご存知で。
個人的にはでも苺大福が一番羨ましいかなぁ~
この時期ならではのスィーツですよね・・!羨ましいです。

艶のよい黒猫ちゃん、野良なのかなぁ~
気になるところですが、白い世界だと余計目立ちますね。
クッキーちゃんの大興奮振りもかわいいですv-10

最後の贈り物・・
ふしぎなくらい、綺麗な色ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
