スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春の野草はどこかほろ苦く暖かく

春の野草はどこかほろ苦く暖かく



すっかり春めいて来ました。

週末は天気が良く、朝晩は冷え込み昼間はぽかぽか。

ダウンコートを着て歩くことに避難を浴びながらもダウンコートで
お腹の肉を隠すことを止められない深刻な事情を抱えている私w

久々の晴天

カメラを持ってゆっくりお散歩なんかしたりして。


クッキーさんもあっちクンクン、こっちクンクン大忙し


何かを注視しているので、何かと思えば雉さんが居ました。


冬の間はどこに隠れているのか、急に姿を見かけるようになり
暫くすると恋の季節で「けーーん、けーーん」と派手に自己主張なさるのでしょう。


一年ってほんと早いや。



くっきーー?

口元に涎が垂れているよ?


雉を狩ろうなんて真似はおやめくださいませ。



フキノトウも生えていました。



夕方王子と久し振りに散歩へ行き、摘んできて拭き味噌にして食べました。


春の味はちょっぴりほろ苦くて・・どこか命のパワーを感じさせる温かさもあり・・


上様も王子も「美味しいね」って食べました。


王子は予想外のほろ苦い結果でした。


A判定もD判定も狂う世界。周りもびっくり本人もびっくりです。

結果は結果なので、上から20人に入らなかった・・というだけ。
関東からの浪人生も一杯居たからな。

ちょっと動揺したけどここは家族団結。

上様は死ななくて済んだし、上様が生きていればなんも問題ない。


父親は大きく、息子を信じて思いっきり頑張れと応援してくれるだけで心強く悲壮感が減るものだから。


私はただただ飯を作る。ある意味無力。

カツドン
焼き肉弁当
ぶりの照り焼き・グリーンピースご飯
ミートボールスパゲティー

そして、今日はチンジャオロース弁当


エルちゃんはとても可愛く、家族で話し合って居る時に目を閉じてうんうんって聞いていました


厳粛にじっと会話に参加している様がとっても愛しかったw



本当に空気を読む繊細さに脱帽です。


まあ勿論夜にはあしょんで~って起きてきて伸びたゴムで遊んだけどね♪



そしてお風呂猫にて触れ合いタイム



兄様、兄様なんてことはないですよ。


皆が健康で、皆が全力で応援してますから。



ちょっと肩の力を抜いて下さい。
馬鹿になりますよ。


後でエルちゃんが揉んであげます。

エルちゃんなんて、3歳の若さで乙女なのに歯が抜けちゃったんですよ。


春野草だって、日の目を浴びるのはよいしょっと土を押しのけ楽じゃない。

簡単に手に入る合格だったら兄様は要らなかった。

チームボラボー全力で援護しますので、コードネーム・ホワイトタイガー
どうぞ安心して望んで下さい。




本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つだけ押して応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

皆様、応援ありがとうございました。

ふーー・・ほんと受験は怖いです。

今日はコメントの返事の時間が無さそうです。

いつもいつもありがと。元気を頂きますよ。

私だって気晴らしが無いと煮詰まっちゃうもん。

不義理で心苦しいのですが、いつも感謝しています。

大丈夫大丈夫

20人かぁ~
それはほんの1問とかで左右されちゃう世界なんでしょうね
きっと同点の次点が沢山いる世界だね
うちは私も真ん中の弟も自信満々で受けて失敗したので
すごく気持ちわかります
今の腐れ縁の友達もあとから同じ大学受けることにして
さきに絵の勉強してた私が試験用にコツを教えてあげたのに私が失敗
もう、ほんと周りも自分もびっくりでどうしていいかわからず2か月引きこもりました^^;
真ん中の弟も同じで試験の怖さを思い知りました
でも弟は、スタートは同級生より遅れたけど、今は同級生よりもやや出世しているみたいなので
まだまだこれからですよね
上様もママも元気だからまたチームで頑張れば大丈夫ですよね^^
取りあえずぱぁ~と気分転換して仕切り直しだね
エルちゃんもくっちゃんも応援してるしね^^

苦みと甘み♪

ほんと1年って早いですね~
神奈川は今日は一日冷たい雨でした、
そしてこの私ももダウンジャケット愛好家です・・部屋でもたまにダウン(笑。

ふきのとう・・煮物にするとすっごく美味しくて
大好きです、確かに春の野菜は初々しい苦味がなんとも言えない。
でも苦味ってあるていど超えると甘みに変わるんですよ~、
苦いと甘みはもしかしたら表裏一体なのかもしれない(笑。
王子さまもきっと苦さと甘みいっぱい経験して乗り越えてゆくのでしょう。

お風呂場のエルさま、綺麗にうつってる~♪
私も一緒に触れ合いたい★
そしてカツどん頬張りたいv-10

NoTitle

もう、また雉のケン君の季節がやってきたのですね!
本当に早いわ~!
それにして受験って怖いわ~;;
来年は甥っ子お兄ちゃんが受験なので恐ろしいわ~!
でも、まだどこを受けるのか決まっていない状態みたいですが・・・^^;
まだまだ巻き返しが十分聞くので気を抜かないようにひたすら頑張ってほしいですね!
私たちも応援していますよ(^o^)/

NoTitle

息子っち!目標に向かって進むのみ!
ファイトだ~!!!

知人の娘さんがね、医者になりたくて医大目指してました・・・
3年続けてダメで・・・でも、「お父さん、あと1年だけ頑張りたい・・・」って・・・
4年目で合格!現在はキャリアを積んで立派な産科医です!

だから・・・大丈夫!受験は逃げていかない!なくならない!
何年でもチャレンジできるから!
ド~ンと構えていきましょう~!!!

NoTitle

うん。まだ受験は終わってないし、
さとみさんがいうとおり、受験は逃げていかないしなくなりません。
知人の息子さん…去年受験でそれなりの私大に合格していて
入学金も納めて、いざ行く、っていう段になって
どうしても第一志望校に行きたい気持ちがあって
でも成績はどどう見ても第一志望校にはとうてい届きそうになく
周囲は全員反対したんだけど、その反対を押し切って上京。
単身予備校の寮に入って行ったそうです。
泣きながら勉強を頑張って、今年見事第一志望校合格!
夢は逃げない!逃げるのは自分だ。
そう思いました。
もしも今年王子が合格できなくても
それは今年は行くべきではない
あるいは行くべきは今受けているところではない
という神様のお告げだ、ということだと思います。
王子が今まで頑張ってきたことは私もよく知っているので、
それが報われる時は必ず来ると思います。
それまで、辛抱の時ですが
長い人生、ふりかえれば辛抱の時は一瞬です。
是非、あきらめず、あせらず
自分の納得のいく結果をつかまえてください。
なぎさ、王子がどんな決断をしても
全力で応援しています。
しーきょこさんも、殿も、自分のことでないから
なおさらはらはらどきどきで
心配もストレスも大きいと思いますが
王子を信じて、ゆったり見守っていけば大丈夫だと思います。
くっちゃんもエルちゃんもついてますからね。

NoTitle

こんばんは。

気の利いた言葉がみつからず、もどかしいのですが、
なぎささんが仰っているように
王子が本当に進むのはその道ではなく
別の進むべく道があるんだよ。って神様の思し召しのような気がします。
今はそのタイミングではないと。

王子には
上様、しーきょこさん、それにくっちゃん、エルちゃんがついてます。
王子が頑張ってることは、神様はちゃんとわかってますよ。(^^)b

NoTitle

きっと受験のほろ苦いお味も、いつか、意外と美味しかったと思えるのだと思います!
まだまだ、色々なチャンスはたくさんあるし、引き続き頑張って!!

そして、ただただ飯を作るも、その飯がパワーの源となるわけですわ!

いろいろお疲れさまでした
しばらく、ゆっくりしてくださいね
まず、上様に何もなくてよかったですね ウチでも同じようなことがあったので、よくわかります
王子も人生の分岐点、少し大人になったかな?
みんな、生きていれば何でもできる
若いともっと可能性ありますもんね
ウチのまるパパ、おじさんだけど今がんばっております 今さら勉強なんてと思いましたが〜
虚弱体質なんで心配ですが、まぁ側で、普通にしてます^_^
しーきょこさんもあんまり心配しないで人生楽しみましょう
最後にエルちゃんの歯、大丈夫かな?
今日はスマホからでした〜
  • #13187 まるパパモモママ 
  • URL 
  • 2015.03/10 08:36 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

私自身に受験を乗り越えた経験がないので、適切な言葉や表現が上手く見つからずスミマセン。
ただね、
試練があるほど人は大きく深くなれるのですよ。
挫折なく歩んでいる人はダメージに弱いし、対処法も身につかないし、何より他人に対して親身になれないんじゃないかな。
知り合いの子は就職氷河期で定職に就くことが出来ず二年弱引きこもりに近い状態だったけど、ある縁で仕事が決まってからというもの・・・。
病気以外は無欠勤、おそくまで残業の毎日ですが苦労した経験から今の仕事をそれは大事にしています。

成功も挫折もこれまた人生!若いうちは何ごとも経験です。
長い目で見れば、とても大きな財産を手に入れたんだと思いますヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。