スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

元気が有れば何でも出来る・・よね。

元気が有れば何でも出来る・・よね。


生活に流されている間にもう金曜ナイト。

月曜から仕事がマックス忙しかったのと、諸々心配事もあったりして
あっという間でした。



実は先月末、上様がちょっと体の不調を感じ、精密検査を受けていて・・

王子の受験と共に「うーーーーーー」っと胃袋が締め付けられる心配事だったのでした。


元気な時は、大っ嫌い!なんて思うこともあるけれど、だんだん年齢を重ねて
ふいにこんな事になると、とっても不安でした。


やっぱ、家族は元気で居て「バカ――!」とか言って居られる方がいい。


結果は大丈夫でした。泣


重たい心の荷物が一つ下せました。


結婚してなんだかんだとバタバタあっという間に王子が高校卒業。

これからも仕送りだのなんだ、無事に社会に送り出すまでひと踏ん張り。

老後の貯金も無いし・・親も年老いいて介護もあるかもしれない。

第二の人生をこれから楽しまなければ、なんの為に働いて居るのだい?


王子の所にも着々と予備校からの案内が送られてきたりして胃が痛む。
やめてくれーーーー。

でも、上様が死んじゃったら・・王子が死んじゃったら・・

そう思えば、生きてて根性だせば何でも出来る!


と、自分にカツを入れてみたりして。



今日は仕事が笑えるほど忙しかったのですが上様の件でお世話になったドクターに
お礼とエルちゃんの予防接種に行って来ました。



ちょっと大人になって病院というものが楽しい所ではないと気が付いたようですw


ははは。ちょっと出てこなかったです。


口の診察をしてもらったら・・歯肉炎が真っ赤でした。

前から時々気にして口を見ていたので、数本既に抜けているのは解っていたけど
犬歯は根が長いのでぐらぐらして痛そうになったら麻酔で抜くのがベストだと言われました。


クスン・・・

エルちゃんは元気で痛がるそぶりもなく、食欲もあり体重も4.5キロで減ってません。
奥歯は数本ありません。


でも元気よくしているので、大事に大事に観察してあげようっと・・

病院帰りの寂しいような・・そわそわするような・・複雑な気持ち。



一つ荷物を下ろすと、また一つ背負う。


ま、そんなもんだね。


次の病院通いはクッキーさんの狂犬病まで行かなくて済みますように・・。


クッキーも今年で7歳。


パテラでも白髪でも元気で居ておくれ。


本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つだけ押して応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日は休みなのでコメントお返事書きまーす♪

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あ~!!!よかった~!!!旦那様なんともなくてホントによかった!!!健康が一番!
どんだけお金があっても健康はお金では買えないもんね!
でも、私はお金持ちになりた~い!!!短命でもいいから贅沢な暮らしがした~い!!!
とにかく・・・とにかく・・・早く3人の子供たちが自立してくれないと私の自由がこな~い!!!

息子っちは、いよいよ自立に向けての準備期間に突入ですね!!!
しっかり勉強して高給取りになれよ~!!!

おはよー!
上様なんともなくてよかったねー。

うちは、パパの大腸ポリープをとった一部になんとか癌があったけど先生いわく、これは保険会社に言っても保険下りないと思うと言われた。
でも、保険会社のおばちゃんにいったら請求してみてというので請求したら三大疾病がおりた。(  ̄▽ ̄)
でも、もう保険には入れないってことよね。もっとかけておけばよかった。
んで、私の保険も見直し中。この年だと掛け金たかーい(。>д<)
パパはいたって、元気だけど。

アロも10さい。血液検査したけど異常なしだって!6.68kgもあり、デブ過ぎと言われたけどコレステロールも正常!ぴっくりしたわ(^○^)


さとみさんへ

ありがとね。
本当にさ、凄く嫌な事が
重なってストレスMAXでした。
一応経過観察だけど、
悪いものでは無いとの事。

憎たらしくても面倒でも
子育て一段落して、二人で
のんびり老後も楽しんで無いのに
死んじゃったら困るよね。

いずれ何かの病気になるだろう
けど、病はいつも突然だもんね。

とりあえず歩ける。
とりあえず喋れる。
とりあえず食べれる。

そういう当たり前の事に
アラタメテ感謝したのでした。

しゃるるんさんへ

おはよー!
今日も絶好調に忙しい日に
成りそうだね。
テキパキと頑張っているんだろうな。

旦那さん、内視鏡下で取れたんだね?
毎年、必ず胃も大腸もカメラしてください。
早期は虫歯みたいな感覚で
取って大丈夫だもんね。
医学の進歩に感謝です。

家の旦那も胃カメラの予約入れました。
会社で健康診断あるけど、
胃カメラはしないからね。
そろそろ大腸カメラもさせよう。

保険金なんて、掛け金高くて
ちょっとしかかけてないもん。
死なないで一生働いてくれー。
一生小遣いくれよーって
色々考えちゃいました。

やっぱ、勝手に死なれちゃ困る。

夫に留目を刺すのは妻の
楽しみなんだからね♪

NoTitle

おはよー!
殿、とりあえず大事なくてよかったね。
本当に、病は突然だから、あたりまえの日常のありがたみを感じます。
しーきょこさんも、いろいろ心配事が重なって、大変だったね。
無理をしないように、というのは無理かもしれませんが
睡眠不足はストレス耐性を下げますからね。
それと、エルちゃん!
そうかあ。
でもエルちゃんは生まれつき歯が弱かったから、
歯が抜けても、元気で過ごせるように
歯ぐきやお口の状態に気を配ってもらえるしーきょこさんちに
来たんだね。運命はちゃんとわかっていますね。
よかった。
今日猫の本を読んだら、3歳以上の猫の6割?7割?は
歯周病なんだってね。
先代のぢるが歯だけは丈夫だったからあまり考えてなかったけど
ねりもしっかり歯や歯ぐきの観察をしていきたいと思いました。
今日はいい天気でよかったです。
私はこれから、なんと、仕事ーーー!
私は、今年転勤する(たぶん)ので、なんとなく落ち着かないのでした…;;

NoTitle

上様何も無くてよかったですねーー!
家族の誰かが体調悪いと常に心配で心落ち着かずですよね。。。
家も「このーー!」と思う事只々ありますが、
元気でいてもらってお尻叩いてストレス発散してるくらいが幸せかもです。

エルちゃんのお口の状態が心配だけど、
しーきょこさんに心配してもらってお世話してもらえるエルちゃんは
幸せですね^^
私も誰かに心配してお世話してもらいたい(TT)

家はすーちゃんのかかりつけの病院がまだないので
早く見つけなくてはー。

Re: なぎささんへ

えーー。
転勤かぁ・・・
それは憂鬱ですね。
遠くじゃないと良いけれど。
まさかの入れ違い?
だと、近いし安全だから良いですね。

仕事といえば、そろそろイベント
ですもんね。
お疲れ様です。

家はねこ初心者なので、歯が
抜ける!なんて狂気の沙汰でしたが、
お口が小さく涎も少ない分、
犬よりリスクが高そうですね。
水もじゃぶん、しゃぶん飲まないし。
食べるのが初めから遅かったし
生まれつきの体質だそうで
これは全部さっさと抜けてしまった方が
エルちゃんは楽なんだそうです。
今回あーーーーーんって
大口開けさせられて奥で
歯肉が赤くなっていてしゆん(._.)。

苦痛が出来るだけ少ないように
更に麻酔を使うなら若いうちに
色々と考えちゃいました。
けど、命に問題ない!
そこが一番大事だと思います。

元気に生きていてくれれば
ただそれだけで充分。
ほんと、充分。だよね。

Re: まあいちゃんへ

ヨチヨチ。
いこいこ、まあいちゃん
かわゆすー。
また会ったらいこいこ沢山
するね。
妹か弟も欲しかったので
沢山可愛がるよw

エルちゃんのお口は体質で
口内細菌の問題だそうで
何をしたって抜けるもんは
抜けるし変に炎症を起こして
痛い想いをしているよりも
無い方が楽なんたそうです。

変な形のフードは引っ掛かって
痛いから丸くて薄いシンプルな
形のフードをあげた方がいいよって
言われました。

すーちゃんは、お腹も歯も
丈夫でいいねー。
お顔が小春ちゃんエルちゃんと
ソックリなのに、これも遺伝子の
悪戯ですね。
優しくて賢くて大人しいエルちゃんは
天使の様に可愛いから出逢いに
悔いはなし。
一生守ってあげようとちょっと
涙目で見つめたのでした

NoTitle

わ~旦那様良かったね~心配していたんだ!私もホッとしました!
後は王子だね!良い知らせ待っているよ!祈!
エルザちゃん!お口の中がそんなことになっていたの~@@;
だから食べるのがゆっくりだったのね;;
前猫さくらも歯周病で最後は歯があまりなかったけど、抜いたほうがしっかり食べられてよかったみたいですよ!
小春は何でもないのに、エルザちゃん可愛そうに・・・
でも、しーきょこママがお世話してくれるから大丈夫ね!
みんな、健康で元気に長生きしようね!
私たちも、健康第一ですよ!頑張りましょうね!

よかったねぇ~

王子の受験があったのに、上様も検査で大変だったねぇ
でも、結果オーライでよかった
こうやってはやめに対処してれば大事に至らなくて済むよね

エルちゃん、歯が抜けちゃってるんだね
うちのミイナも歯周病と口内炎なの
ちょっと前までは熊笹を飲ませてたんだけど、効果がわからないので
昨日からマヌカハニーのませてるの
でも、熊笹はいいけどマヌカハニーははちみつなので歯磨きしないと虫歯になる?
と、ちょっと何ともだなぁと言うとこです
口内炎は採集は抜歯らしいからそうならないよになんとかしたいんだけどね

明日は少しゆっくりできるのかな
ほっと一息まではもう少しだから、ちょっと身体甘やかしてあげてね

NoTitle

取り敢えず、殿がご無事で何よりですね!
それにしてもこのお年頃って、自分自身の体調のみならず、周囲の環境も目まぐるしく変動するタイミングだし、ストレス溜め込みすぎないようにしなきゃ、ですね~。

Re: あみさんへ

なんかね、パパに何かあったら
とか、悪い方へ考えると
若い分進行が早いとか、うえーーん!
ってなっちゃいました。
クリニック行って病院へ
紹介になったときはガックシですよ。
しかも、タイミングがタイミングだった
ので、勘弁してよぅって感じでした。

可愛 ペットもそうだけど
保護者である人間が健康で
あれば、何とかなるもんね。

王子もそろそろ緊張してきました。
今更どうにもならないけれど、
待つだけってのは辛いですね。

Re: naenataさんへ

猫さんの、お口は元々の
体質が大きく関係している
のだそうで、固いものだけ
食べている子でも、抜ける子は
抜けるって、慰められました。

炎症が強いととっても痛い想いを
するようなので大人しいエルちゃんが
いたーいって我慢しないように
よーーく、見守ってあげようと
思います。

小さい頃から口が臭かったもんなぁ。
猫初心者だったので、そんな
もんなのかと思っていましたが
違ったー。

今はさ、赤くなっているいる
所もありますが食欲もあり
元気にしているので、経過観察。


抜くなら全部ぬいちまえー!
エルちゃんの苦痛をやっつけて
しまいたい。
麻酔をかけるなら若いうちって
思います。
でも、大好きな子が増えるって事は
幸せも倍、心配も倍ですね。

Re: CAT.さんへ

ほんとにさー、40過ぎると、
つーか、30代後半から
チラチラと不調や衰えを
感じますよね。
親しくなくても同級生などの
病や訃報を聞いたりして。

まだまだ、働き盛りですが、
自愛をしないと怖いですよ。
私もついつい、婦人科検診を
さぼっていますが、今年は
行こう!ってしみじみ思いました。

早めに対処すれば被害は少ない
ですもんね。
何よりも、ペットを守ってあげる
意味でもやはり保護者は健康で
いてあげなくてはと思いました。

でも、いつか病気になるんだろうな。
私は糖尿と大腸癌に気を付けようと
思います。やだねー。

元気あってこそですね

1週間お疲れ様です♪
上様、大丈夫そうで良かったですよね。
たしかに、健康な体はお金では買えない、
本当にみんな元気であってこその毎日ですよ。
生きるってことは(自分も含めて)必ずどこかを酷使しているから
どうしても年を重ねることにガタがきちゃうんですよね~。
だから元気なときこそ、いまある時間を楽しまなくちゃ!です。
そしてその時間を大切にしてゆきたいですね~(先のことはまた先に
考えましょう^^)
猫にも歯肉炎があるのかぁ・・って当たり前か。
私は最近全然SAMの歯磨きをしてあげてないので、気になりました,
というか歯自体みていない。ちゃんと見てみます!
エルちゃん歯が抜けてもご飯ちゃんと食べれているのなら少し安心ですv-7

NoTitle

こんばんは(^^♪

上様の検査結果、何事もなくて良かったですね!
年齢を重ねて行くと、少しづつ悪いところ出てきますもんね・・
早期発見、早期治療で健康な体が一番(^^)

エルちゃん病院楽しくない所って、学習しちゃったんだ・・
でも一緒にお出かけだから楽しい所だよね(^^)

悩みも一つ降ろせば、一つ背負う・・
ホントわが家も同じ!

誰の為、何の為にって思う事もあるけど・・
今できる事と、何気ない毎日が楽しく過ごせる事が幸せなのかなって(^^)

目まぐるしい毎日だけど、お互い頑張りましょう~(^^)

あ・クッキーさん今年7歳!
わが家のチョコは6日に7歳になったよ・・
アンの8月に7歳、同級生でですね~☆
  • #13174 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2015.03/08 20:13 
  •  ▲EntryTop 

ひとみちゃんへ

ひとみちゃん!

マフィンが旨そうで・・私も作りたいわw


本当にさ、上様が死んじゃうみたいになったら
どうしよう・・って焦りました。

若い分、余命2か月なんて言われたらーー!ってさ。

だいっきらい!とか良く思いますがw

家族ですもんね。運命共同体ですよ。


40過ぎると色々と衰えを感じます。

婦人科検診2年もさぼっていて反省中です。

サム君はばりばり食べるから大丈夫そう。

口の匂いが肉みたいな・・臭くなければ大丈夫だと思います。

予防接種などで、病院へ行ったときに診てもらえば安心だね。


チョコ・アンのパパとママ さんへ

おーーーーーーー!


チョコちゃんの誕生日、見たよ、見ましたとも!

朝はお気に入りポメラーさんが結構更新するので、必ず読んでいますよ。


お祝いに駆けつけられず失礼しました。


そうそう同級生なんだよね!


クッキーは4月生まれだよ!

何よりも、あんちゃんが同い年ってのにビビるw

なんて、ロリータなのw

童顔で可愛い女の子だよね。



悩みや心配ごと、まして深刻になればなかな胸中をブログにかけず
モンモンとするものね。

皆何かと戦ってる。

みんなどこかで頑張ってる・・そんなもんだよね。


平凡な暮らしが一番幸せ・・・だよね

こんにちは

生きていて 家族があるということは
心配事が絶えないということでもありますね。

ともあれご主人様 重大な病気でなくて
何よりでした。

エルちゃん お口の中が真っ赤だったのねー。
幸か不幸か 猫は食べ物は基本丸飲みだから
胃への負担は少なくて 良かったですね。
でも歯がなくなると 何だか心配ですよね。
歯がないことよりも 菌やら炎症のほうが怖いので
気をつけてあげたいですね。

メイアンさんへ

ほんと、ちょっと不調を
感じてクリニックへ行ったら
紹介状。
ヤバそうだって、焦りました。
経過観察なんですけど、
父親は元気で働いていてくれないと。
きらーい!とか、思っても
やっぱり元気が一番。
子育てなんだで、まだ何も
楽しんで無い。
健康で居ることはほんと、大事だと
自分一人の体じゃないねって
しみじみ思いましたよ。

エルちゃん、大人しいから
我慢してるのかな?とか、
痛い痛いなのかな?って
思ったら切なくなりました。
歯が全く無くても長生きする子は
沢山いるから問題ないと獣医師に
励まされましたよ。
様子をよーく見ていてあげようと
おもいます

NoTitle

お口がまっか・・・・。
モンブランといっしょですね。
モンと同腹の姉妹は口腔専門の病院でキバ以外全部抜いたそうです。
経過観察して1年くらい異常なしなら「完治」の太鼓判だって。
田舎にはなかなかそういった病院がないから、様子を見るしかないです。

子猫の頃に「この子には歯みがき習慣つけよう!」とがんばって磨いていたのですが、乳歯が抜けるころに痛がりはじめたため中断。
それ以来口に触られるのも痛いようだったので歯みがきはできなくなりました。
いまは小康状態で、月一の通院でなんとか保っています。

お互いたいへんだけど、こうしてお世話できることも幸せですからね。
がんばって少しでも快適に過ごせるようにしてあげませう。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
