スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

丸くてふかふかは癒されるよね

丸くてふかふかは癒されるよね



むふ。

これは、鏡餅。

鏡開きして空っぽの鏡餅をベイマックスに仕立てた王子。


日曜日に見に行った映画はベイマックス。


ずっと見たがっていたので、まだ公開していて良かったよ。
やっと観に行けました。


天才科学者の日本人と思われる主人公が、亡くなった兄の開発した
人を癒すロボットに兄を失った心の闇から救われる・・的な?


悪に立ち向かうみたいな戦隊ヒーローごっこもあったりして、
子供向けな感も否めないけれど、ベイマックスがいつも優しく。。
何て言うのかな・・いつでもふかふかで、ぽきゅぽきゅ歩いて平和的で・・


そうだ、小さい頃にお母さんに小さな擦り傷を消毒してもらって絆創膏を
貼ってもらって「痛かったね・・大丈夫だよ」って言われたような気持ちにさせる。

うん、いつもすべてを包んでくれる優しさに癒されました。

大人になると、怪我も風邪もご飯も自分で何とかしなくてはならないからね。

懐かしい気持ちになったのでした。

「ベイマックス、もう大丈夫だよ」

そういうと、ベイマックスは安心して自分のバッテリーバックに収納されるの。


「しーきょっくす、もう大丈夫だよ」って言ってくれ。と王子に頼みました。


いや、まだまだ使うんだそうで・・



ああ。。。バッテリーバックで充電したいw

とはいうものの、昨日月曜日に受験指導でお世話になった先生に
お礼に行って王子はしばらく登校しなくて良くなった。
焼き鮭・豚焼肉・ホウレンソウおひたし・イカリング弁当


今日のお昼は家で食べるので焼きそばを作って置いていきました。

料理に全く興味がないわけではない王子。

サーターアンダギーも作れちゃうので、学校無いなら昼を自分で
作る練習したら?と言ったら「勉強してるから」と断られた。


科学で知識不足だったところなど自分に足りなかった所を
試験後も勉強し続けている。


定年退職しても仕事がないと落ち着かないお父さんのように。


まあ、ゲームも解禁して楽しんでいるけどコツコツタイプは
しないと落ち着かないんだろうね。

それに、合格しても一年生は一般教養なわけで春休みに
自堕落な生活をしていると大変な事になるからね。
何でもスタートは大事。


ただ・・もう少し早く寝ろ。


夕方がっつり寝て夜はギラギラ生活は社会不適合者を量産しているではないか!


早くやって、早く寝ろ―――!どあほー。ヾ(。`Д´。)ノ


中々ベイマックスのように全てを優しく包むって言うのは難しいのぅ・・。


ただベイマックスのようにふかふかに柔らかくなるのはお母さん得意!


仕事のキレが久々に早かったのであまり学生さんが寄らないスーパーへ
寄って「売れすぎて販売停止」中のハーゲンダッツを168円でゲットして来ました。


やったーーー!
華もちシリーズが激レア


田舎と言えどコンビニは売り切れ。

若者はツイッターなどで情報が早いからね。

このシリーズは「きなこ黒蜜」「みたらし胡桃」の二種


今日はきなこを頂きました。


開封注意。

本気できなこが乗ってます。こぼすよ。

求肥のような餅と黒蜜が筋状に入っています。


餅柔らか・・

きなこ餅の味がするよw和菓子のような・・きなこ餅の味!
甘すぎず美味でごじゃりました。


明日は、みたらし・・いっちゃう?


美味しかったついでに紹介するとこれも美味しかった

ローソンで売っていて紹介しびれてました。7-11のものより苦み控えめで美味しかったです。



むくむくとベイマックス化している癒し系お母さん・・え?


王子の卒業式は国立試験がすべて終わってからの日程だけど
そろそろ腹を引っ込めないとスーツが入らない・・・・かも、しれないのに。


てなことでお散歩でもしましょう。


すっかり雪も溶けてきて、ほこりっぽさも感じる今日この頃


クッキーさんも裸体ですたたたんた~んと軽快にお散歩します。



活発になって来た鳥のさえずり・・

     雪解け水が流れるはげしい風の音・・・



ちょっとだけ雪の感触もまだまだ楽しんで。

欲張りなくっちゃんは、お庭でボールも催促



彼女は春を満喫したのでした。

女の子は欲張りなのよw


人一倍、乙女なええるんは、最近よーーく寝ています。




昼間たっぷり寝て・・夜に遊んで貰おうって魂胆なのかもしれないけれど。



なんか丸いなぁ。

ベイマックスしかり、ドラえもんしかり・・人は丸みを帯びている物に癒しを感じるらしい。


丸くて更に毛がもふもふで柔らかくて暖かいとなれば癒し効果抜群なはずだわ。


・・・って、なんか怒ってません?



今夜は遊ぶよ・・寝落ちしないよ・・昨日はごめん。



今日はお雛様なので最後は可愛いツーショットでw







本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つだけ押して応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

試験が終わったからと言ってお母さんがゆっくり出来るわけではないのよね~!
でも、こっそり充電してもいいよ^^
それにしても本当に雪がなくなりましたね~ビックリ!
もう春みたい(^o^)/
春はみんな眠いのよ~ね!エルザちゃん(^_-)-☆
今日は女の子のお祭り!ささみをたくさんもらってね!

王子、何て偉いの!
終わっても勉強してるなんて。
ぴろぴろは六日からテストだけど、机に向かってスマフォいじってるし。
いつまでも、あまあまなやつさぁっ!

NoTitle

王子、受験が終わっても勉強ですか!?
すごいな、何だか志の高さを感じます。
もんちゅちゅなんて、受験終わり→しばらく勉強なんてするかー!!でしたので。
でも、きっとこの努力が次につながるんでしょう。

「ベイマックス」、面白そうですね。
観に行きたくても映画館まで車で2時間弱、
上映時間を入れると往復で合計6時間強……ムリムリムリ。
おとなしくDVDになるのを待ちます。
今日は寒い雛祭り、こちらは一日雨降りでした。
クッキーちゃん、エルちゃん、雛祭りは女の子のためのお祭りですよ。
どうか一年間また健やかに、そして幸せに。

NoTitle

おおー!すっかり雪解けですね♪
名実ともにもうじきサクラサク(^^)bですよね!!

NoTitle

え!売れすぎて販売中止中」なんですか!
うちには生協でいち早くゲットしたみたらしが一個確保できています。
でもそんな情報をもらったら食べるのをためらってしまう・・・。
ダイエット中だし。(健康を害してからひそかに続行中)
体脂肪率だけおとしたいんだけどなかなか難しいことで、気長に徐々に「肉質」を変えていく所存です。

インフル薬の件、ていねいに教えてくれてありがとう。
もりぴーが感染系にめちゃめちゃ弱くて冬場の出張では100%インフルかノロをもらってくるんです。
家庭に常備できると安心です。

一大イベントが終わりましたね。
お疲れ様でした。

あははは。ベイマックス

そうそう、形だけならすぐベイマックスになれるよねぇ^^
でもこころはねぇ。w
まだまだ、もういいよは無理だよねぇw
お母さんのご飯美味しいしね
アイロンかかったシャツ着たいしね^^
それにしても王子らしいねぇ
テスト終わっても勉強!しかも科学@@
理系がとんとダメなおばさんはルンバみたいに自分で寝床に戻っちゃうよw

NoTitle

あはは~!!!「まだまだ使う・・・」に笑っちゃいました・・・
そうだよ!息子っちよ!親は使えるだけ使わんと!
しかし・・・ハーゲンダッツ大人買いしましたね~!!!
んまそ~!!!

NoTitle

あは。私も王子の「まだまだ使う」に思わず笑っちゃった。
王子としーきょこさんは、仲良しだね~。
いいなあ。ほのぼのします。
そうそう、王子、勉強していてエライね~。
えっとね、大学へ行ってからのことを考えると、
英語が絶対必要だから、
英語をやっておくといいらしいよ。
学校によってはTOEICの結果で
英語のクラス分けとかあったりする、らしい…。
やあ、今の大学は大変だね~。
そしてほのぼのといえば、エルちゃん。
なんかふかふかでまあるいね…。
見ていたら、なんだか眠くなってきちゃった…zzzz

こんばんは

おおーっ ハーゲンダッツ大人買い!

近頃とんと ご無沙汰なハーゲンダッツ
冷凍庫のアイス探してこよう。

ゴソゴソ

冷凍バナナでジュース作って 飲んだとこなのに
お腹冷える~~~~

ペロペロ

ひな祭り用に 材料も買っておいたのに
ひな祭りのご飯 作る余裕がありませんでした。

雛人形  今年も当然
出しておりません。


娘はチャンの養育費を 毎月せっせとくれて
ご飯も作ってくれたりもするのに

息子には 使われまくっています。
不公平だー
いやでも 毎月せっせと食料を
娘の所へ運ぶ私。

う~む。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

王子殿のお受験お疲れ様でした!
良い結果となることを祈っています♪

そしてこちらへは超久々に訪問させていただきました(汗;;
長らく不精いたしまして誠に失礼いたしましたm(__)m

全国の受験生に連動して業務が推移する業態でございまして。。。
↑言い訳(汗;;

こちらは相変わらずかしまし娘を相手にドタバタやっております(w

受験の緊張からの開放が季節の変わり目に重なりますので
体調等崩されませんようお気をつけください♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
