スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

受験旅行まとめ  その2  再会

受験旅行まとめ  その2  再会

留守にして3日目。

早朝メールが届く。


近所に住むシャル村仲間のなぎささんから貴重な上様早朝散歩レア写真


頑張ってくれているんだなぁ・・と安心。


この日は11時にチェックアウトしなければならなかったので
朝食を摂り荷物をまとめる。


食事の席で思ったのだけど一人で来ている子も数人居たけれど
いかにもマダーームなお母様、仕事休んだのか・・お父さんも居たり色々な方がいたなぁ。

マダムなお母さんがシェフにオムレツを焼いてもらいながらフライパンは非売品か?
譲っていただけないかしら・・とか聞いていた。んーーーマダムヤン、恐るべし。



試験会場にも本当に色々な子が・・というか方が居て
(50代後半とか、んんんんん・・とずっと言ってる人、トイレ、トイレ・・トイレつぶやく子)
カルチャーショックと共に社会勉強になった田舎者素朴親子だったのでした。

この日はセンター試験からずっと落ち着いていた王子も
久々にちょっと緊張して気持ち悪い・・と出かけて行きました。

大丈夫、礼節をわきまえありのままで行け。私は何も心配していないよ。と送り出し、
11時チェックアウトまで部屋を片付けたり荷物をまとめたりブログ訪問したり・・

それにしても、何でホテルのシーツはあんなぐちゃぐちゃになるんだろうね。

荷物をホテルのクロークで預かって貰いバスなんかにも乗っちゃった

田舎だと車所有率が高いのでバスに乗ったのって何十年ぶりだろう♪

ちょっとどきどきしました。


4.5時間外で行くあてなくさまよわなければならなかったのでデパートへ行って
王子の誕生日プレゼントを物色
 

RUSHでのんびりお買いもの。

まだまだ時間がある・・

本屋へ行ったけれど、だんだん腰も痛くなってきて座りたい。泣


昼をとうに過ぎていたので何か食べようと思ってもどこも混んでいて入れない。。

おまけに知らない店でもじもじもじもじ・・・

とことことことこ繁華街から離れたコーヒー店をやっと見つけました。

もう1時半。                        

ちびちびとコーヒーを飲みながらスマホでコメントを読んだりお返事を書いたり・・

落ち着かなくて順番が変になったりして・・。


励ましのコメントにうるっとしたり・・なんだかんだで一時間潰せました。



とことこホテルの近くで待機しようと歩き出すと王子から終わったと電話


やったーーー!帰れるね!

荷物を受け取りタクシーで大学まで迎えに行き、駅でトイレに寄って帰途に着いたのでした。



いつの間にか雨。


こちらについて風も強く雨も降っている中、沢山の荷物を抱えてえっちらおっちら歩いていると

ぶーーーーん・・

上様の車が軽やかに私たちを追い越していきました。のーーーーーー!



何とか家にたどり着き笑顔の再会!

うおーーーーー、会いたかったよう!!

なんて柔らかいんだ・・なんてふわふわなんだ・・


エルちゃんは初め机の下からじっとりとこちらを見ていましたが、抱っこされました。
良い子だったねーー。ありがと。

赤ちゃんみたいな顔してじっと見つめてくるのでした。


よちよちよち。。本当に良い子でした。



感動の再会を済まし、上様一言

「もう散歩行かなくていいな、ビール取って」

帰宅してすぐ暴風雨の中急いで散歩へ行ったのでした・・。

何度も何度も私の顔を見るクッキー。さっさとウンを済ましてさっさと帰宅。


上様の時は特別プランでロング散歩を楽しんでいたのに私の時はえらい短い。

散歩から戻るとなんと、上様が手際よくモッフご飯を用意していました。


エルちゃんがわくわくで待っているのがとても可愛かった模様。
ちょっと仲良しになってました。      

本当に予想以上に頑張ってくれた上様

ご褒美はこちら
 

お菓子ばっかりだわ。。。

今回結婚して二〇年、米も研いだことが無い上様なので食事代を
置いて行ったのに・・食事の貧相な内容に驚愕。


まったく・・男一人暮らしヤバシ。焼き鳥とモズクと納豆を二日間食べていたという。

この休みにスタミナ付けときました。




金曜日は学校があってお弁当だったのだけど買い物に行ってないので
貧相なお弁当
生姜焼きとちくわチーズ磯部揚げのり弁

そんなこんなで金曜の夜はどどどーーーって疲れが出てぐったり。

土曜日は食って寝て・・食って寝て・・・

今日は気分転換に映画を見に行き、午後から洗濯、ゴミ捨て、買い物二軒・・

で、終わってしまいました。。



え?明日が月曜・・

え?五日頑張らねば・・

でも、この一週間が過ぎたら・・ちょっと怖いな。

まだまだ心が休まらないのでした。



そうそう、23日エルちゃんの御世話の記事からコメントお返事書いてあります。やっぱ楽しいねw

でも時間が足りないので、この記事はブログ内リコメは休んで訪問コメントしようと思ってます。




本日も訪問と沢山の励ましありがとうございました。あなたのとこが、しゅきだからーーーー!

下の写真のどちらか一つだけ押して応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

上様フライデーですねw

上様、こんなフライデー写真が送られてたなんてw
しーきょこ家の第一弾ビックイベントもまずは無事終了ですね
ほんとご苦労様でした
あとは、じっと心して待つのみですね
落ち着かないけど、ぐっと我慢
ここまで風邪もひかず乗り切ったことがほんとすごいよ
自分を褒めてあげないとね
モフっ子も頑張ってくれたよね
いっぱいいこいこしてあげてね

上様のご飯、わかるわかる
外食も一人だとつまんないしね
家出ちょこっと惣菜が気楽なんだよね^^
エルちゃんホステスさんに接待してもらってのビールが美味しかったんじゃない^^

上様もこれで嫁の美味しいご飯のありがたさがわかるよね
エルちゃんとも仲良しになって、大変だったけど実りある2日間、というか1年だったよね
さぁ、冬に次は必ず春が来るよぉ~

NoTitle

半日以上ふらふらしているのってつらいですよね~!
しーきょこさん頑張ったね!
そして帰ってきた時のクッキーちゃんとエルザちゃんの歓迎ぶりが可愛いわ~!
私が留守しても誰も歓迎してくれないもん;;
旦那様も頑張ってくれて、感謝感謝ですね(^o^)/
今週はまだつかれば抜けていないみたいだけど、無理しないようにね!
地味に頑張ってね^^

NoTitle

くっちゃん、しーきょこさんと散歩した時は、
お顔ばっかり見てたんだw
そうかあ。

あははは。
あのね、殿と散歩している時のくっちゃんは…
地面の匂いばっかりかいでたよ笑
全然まっすぐ歩かなくって…あはは。
わがままお嬢様をしてたんだな、くっちゃん。

で、殿もすっごく優しく、くっちゃんをお嬢様として扱ってたから…。

殿は、ツンデレ(?)だね。
あれ?日本語違う?

今週は、嫌だよね…。この待つ時間が一番嫌だよね。
でも、大丈夫。
運命の神様が、王子に一番必要な道を指し示すから。
ここはどーんとかまえて、ね。

今日は風が強くってお散歩休んじゃった。
明日は晴れると、いいな~!

NoTitle

>励ましのコメントにうるっとしたり・・

ねえたん、ごめんなさい。
うるってするコメントかけなくてごめんなさい・・・涙
萌え話書いてごめんなさ・・・涙

さて、発表までもうゆっくりしちゃってください。
さくらさけ\(-o-)/

NoTitle

しーきょこさん、無事もどられたんですね♪
お帰りなさい。
くっちゃんもエルちゃんもママンの帰りを心待ちにしてたのが
伝わってきます〜。
上様がエルちゃんと仲良しの図も微笑ましくて素敵^^
とにかくお疲れさまでした!

NoTitle

えっ!?ってことは・・・
旦那様の車に乗せてもらえなかったの~???
お疲れ様です・・・
オトコの人って何もしない人はとことん何もしないですよね・・・
365日外食でもどってことない・・・
でも、ホントに何もしない旦那様が、クッキー姉ちゃん&エルザちゃんのお世話してくれただなんて・・・感動しました!!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
