スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ただいまぁ・・受験旅行まとめ  その1

ただいまぁ・・受験旅行まとめ  その1

ぬおぉぉぉ。

燃え尽きましたぁ。

つか、一気に疲れが出て更に遅れていたあれも来て・・何だか
どよよよーーんと体調不良。

とにかく無事に受験を受けさせるために物凄く気を張っていたから。

仕事で不特定多数の人間との接触が大くウィルスを持ち込まないように
相当気を使っていた。
インフルの治療薬を予防薬として自費購入

生もの、貝類は一切禁止。

どうしても夜中まで寝ない王子が寝落ちしない様に、常に睡眠不足な日々。



張りつめていた緊張がちょっと解けたのかな。

王子も昨日は何時間も寝続けました。

とはいっても結果が出たわけでもなく。


油断している場合じゃないんだけどさ・・。


今はただ成すすべなく結果を待つしかできないわけで。

手ごたえは悪くはないようだけど、なにせ募集人数がとっても少なく倍率6倍。

後は天命を待つのみ・・どういう結果であれ、自分のやったこと。




人生の中でそう何度も無いであろう受験旅行まとめ・・記録しておこうっと。


どよよんと曇り空の中、忘れ物が無いか・・何度も確認して出発。


王子がぎりぎりまで勉強していてリュックに積めないのでイラつく。


受験科目が多いので5キロはあろうリュック。

私服で行って制服は手持ち。おまけに一応靴まで持ってきて・・。

こいつは、もともと何度も着替えたがるし荷物が多い。


現地についてかさばる荷物を持ちながら大学の下見へ。

学部によって受験会場が違うので・・良く解らない・・おまけに工事もしているし・・
建物は見えても入口が・・?

よたよたと徘徊。

スマホを持って荷物を持った受験生らしい子も見かけた。

直ぐ傍の交番で聞いて、更に工事の方に聞いて大きな看板を発見。

ここか・・


前日の下見は大事。慣れない土地での不安はない方がいいとしにじみ思いました。
タクシー付き受験生プランで予約を取っておきました。
カイロ・ミネラルウォーター・入浴剤プレゼント。


ホテルの照明は暗いので電気スタンドを借り、加湿器も借りれます。
すぐに勉強道具をセット

早めにバイキングへ行き、お腹一杯ご馳走を食べ部屋で勉強


お母さんは・・・・
張り切って買いすぎたw

王子が寝ないので寝るわけにもいかず

朝はきちんと送り出すために朝5時には起きてしまって・・睡眠時間4時間


軽く風呂を入れ、王子を起こしさっぱりとしてご飯を済まし弁当を買い
予約時間にタクシーで出かけるのを見送る。


ふーー、行って来い!

さて・・一応テスト開始時間まで忘れ物だの連絡が無いかそわそわ待機して・・


とことこ歩いて駅前散策。

帰りのために駅の構造を確認。と・・

更にとことこ郊外へ歩いて浮気
 

怪しげな細いビルの三階・・更に平日なので誰も居なくてドキドキ。
わっさり・・

きゃーーーーーーw人懐こい♪


こんなに猫にわらわらと群がられての歓迎にちょっと戸惑う。


当たり前のように膝に乗ってきてくれました。

いやーーん。どうしよう・・。


ずっと膝にのって寄りかかってくる彼。

誰も居ないのをいいことに「どったのーー、良い子だねー」など
黄色い声で喋りまくった痛い中年女。ロンリー・・。
わらわら・・
そっとこっちを見ているだけの子も            
 

ラグドールってとっても毛がほわほわで柔らかいの
皆様手触りが違って楽しめました。

灰色の子を見るとエルちゃんに会いたくて旨がキュン


昼過ぎに上様から可愛い二人の写真が送られて来ました


上様がとっても頑張ってお世話してくれていたので心配はないけど寂しい。


本当に大事な家族。離れているのがとってもつらかったです。

猫カフェを後にし、小雨の中すたすた歩く。


物凄く方向音痴な私。

本気で迷子になりました。

焦りながら、グーグルで地図を見て更に変な方向へ・・どこだ?焦り。


何とかデパートにたどり着き職場と上様にお土産を買い、ホテルに戻れました。


相当歩いて疲れ切ってウトウト・・・

夕方5時くらいに王子も30分くらい歩いて帰宅

おやつを買ってきてくれました。出来の方は、科学だけ生物がらみが出てやばかったけど
後は大丈夫だと思う・・との事


この日は中華を食べ、またまた勉強。

23時過ぎに上様から電話

クッキーの散歩で早起きして眠いのにエルちゃんがにゃーーん、にゃーーんって夜泣きする!と。

悲しげな声で呼ぶので、遊んであげたんだけど・・どうすればいい?

遊んであげたならもうおしまい、ネンネしようって言えばいいよ・・など話していたら
エルちゃんがベットまでやってきてじっと見ていると・・


結局電気を消して寝室で一緒に寝たようでした。

此方は夜中まで諸々王子の相談にのり予行練習。いい加減寝なさいとお風呂に入れて就寝。

それぞれの地で任務遂行に尽力し泥のように眠りました。


長くなったので帰宅編はまた次回


本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つだけ押して応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

果報は寝て待て!!
週末は少しゆっくり出来るのでしょうか(^^)
受験は本人も親も大変ですね。
本当にお疲れさまでした!!!

おはよー!
皆さん、お疲れさまでした。
長丁場ホントによく頑張ったんだね。

回りが決まっていくとあせり、もういいやって、妥協しちゃう子も多いから最後まで頑張るって、ホントに大変だよね。

うちは今ぴろぴろと冷戦中。何でか知らんが数日前より機嫌悪い(  ̄▽ ̄)
もう、めんどくさいよー。

NoTitle

お疲れ様!具合、大丈夫?
今まで、数ヶ月かなり気を張って気を遣って来たからね…。
とりあえずゆっくり休んでいいと思います。
合格発表後は、どう転んでもまた別の意味で忙しくなるから…
この期間は、ゆったりかまえるのがいいのさっ!
身体も休んだ方がいい、と言っているのだと思います。
それにしても…この猫カフェ。
いいですなあ…。
世の中の猫にはこんなにお膝に乗ってくる子もたくさんいるのに…。
なぜ?
さっき、椅子をあけたら、またねりにとられ…。
私がすわってお膝をどうぞ、っていったのに、
去っていった…。
やはり、ねりにとって、私は、ただの遊び相手…。
だとわかったこの休日でした。

NoTitle

息子っちときょこ様の様子が頭に浮かぶ~!!!
とりあえずきょこ様!燃え尽きましたね~!!!
ホッとしてウイルスに襲われないようにしてくださいね!!!

NoTitle

こんにちは(^^♪

受験旅行、おつかれさま~
慣れない土地で、気を張りながら大変でしたよね(^^)

王子さん、やる事せべてやったし後は結果待つのみですね!

しーきょこさん、ネコカフェで癒されてたんですね♪
エルちゃん、クッキーさん思い出して余計に寂しくなっちゃったりして・・

全てできる事はしたし、少しゆっくりしてくださいね!
結果はちゃ~んとついてくるから大丈夫ですよ(^^)
お祝いの言葉は、後に取っておきますね~☆
  • #13123 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2015.03/01 12:44 
  •  ▲EntryTop 

おぉ、おつかれさん

タクシー付きプランなんてあるんですね
私の時もあったのかなぁ
猫カフェ、こんな感じなんですね
うちも4月になったら4にゃんになるからプチ猫カフェだなw
なんちゃってラグドールが来るんだよ
今のところ長毛になってないみたいだけど
楽しみだよ

王子帰りは30分も歩きだったんだ^^;
結構歩いたね。その間に冷静に分析かな
上様も頑張ってくれたし、早く生殺し状態から卒業したいね
うひひ。夜泣きの相談て、子育てみたいだねw

NoTitle

無事に帰りつけたんですね?お疲れ様でした。
いきなりですが。
インフルの薬って買えるの?どうやって買うの・・・・?

競争率6倍って、けっこう大変ですね。
受験戦争や就職難などの困難を経験することは大事だから、ひとつたくましくなったのではないですか?
ていうか、王子はもうちょっと要領を覚えた方がよさそうですね。
世の中わたっていけるような強い人になれますように!

ねこカフェってこういう感じなんですね。
いちど体験したいと思うんですが、別の用事があるとなかなか・・・。
たくさんの猫さんに寄って来られて殿様気分♪

あ、あと私も負けないくらい(いや絶対負けない)方向音痴です。
辞めてから約二年、一年間ほど通った会社に行けなかったことがあります。
これは脳のある部分が欠損しているからだと知り、あきらめがつきました。

何はともあれ、やれることは精一杯できましたね。
ゆっくりやすんでください♪

CAT. さんへ

いやーー、金曜と土曜は死にました。

今日は元気になってきてます。

まあ、むくむくと湧いてくる不安がきゅーーーって
胃を痛くしますが、もう仕方ないですものね。

成すすべなく、ただただ祈るのみです。


浪人っつてもこちらには塾がないので、親元を
離れなくてはならないので、ばったばた・・。


いやーーん、どうか一発で合格して頂戴!

お願い、おげーしますだ・・土下座――・・泣

しゃるるん♪ さんへ

今日はお仕事山場かな。


夜遅いのは死にそうだよね・・頑張ってね。

ぴろ・・どうしたのかな?

まあ男の子ってペラペラ言いたいことを言っているようで
ぐっと秘めていることもあるから。


落ち着いて居る時に、一度真面目にやりたい事をやっていいよって
声をかけてあげて、更に親としてここまでは出来るけど
ここは出来ないってことをはっきりと伝えておくといいと思う。


だんだんお互いに言いたいことが言えなく・・というか
言わない方が良い感じになってくるからさ~。

仕事が落ち着いたら、叱るんじゃなくて味方だよってスタンスで
相談にのってあげてください。


ほんと辛い、ほんと怖い・・

ぴろは、ゆとりをもって合格して欲しいよ。しくしくしく・・。



いや・・ちゅかれた。

合格・・していて欲しいよーー。

なぎささんへ

お帰りなさい!

怖いような・・気が抜けてしまったような・・

なんか複雑な気持ちです。


怖いなぁ・・センターの悪夢もあるし、結果を見ないと解らないから。


まあ手ごたえとしては科学が一問やばかったけど
後は大方大丈夫・・面接もあれだったし。。おそらく問題ないだろう・・


が、周りがどのくらい出来ているかなのよねーー。


危ない人はおいといて・・実質出来はみんなどのくらいなのか・・

二次試験でもあっちこっちでサプライズがあったようで
皆頑張って戦ってきたみたいだけど。。なんだか意気消沈の子も
・・

怖いね、本番で何があるか・・

長くて怖い一週間なのでした。


ねりち・・すっかり大人になってある意味安心。

でもさーー、ほんとに大きな子が当たり前のようによいしょって
膝に乗ってきて・・ぐいって体を押し付けてくるんだよ?


どーーしようーー。可愛い過ぎる・・けど、
どの程度よしよししていいのか?しつこすぎないか・・・どきどきしちゃいましたw


だって、慣れてないんだもん。猫に甘えてもらうのって・・泣


とても人懐こく、ブラッシングも行き届いていて、ちょっと目やにが
ついている子もいたけれど、お兄さんが可愛がっているので
安心なお店でした。


純粋に猫と閉じ込められる・・つーー。

飲み物とか無しですが、十分でしたよ。

さとみさんへ

うん。

ちょっと疲れが出てぐたーーってなったけど
受験は終わってないのよね・・


はっと気が付いて、また気を張りますね。


母は影のように空気のように・・そうっと背後に控えているのでした。。

何か家事はないけどかえって疲れたよ。

チョコ・アンのパパとママ さんへ

応援ありがとね。

うーーー、良く考えたら何も終わってなくてw

発表が早く来いと思う反面、見るのが怖かったりして。


今は生殺し状態です。


まじで合格通知、欲しいよ。


受験であちこち友達も散った訳だけど、問題傾向がガラッと変わった所とか

数学の難易度が急に上がっていた所とか・・

まあ、若者たちは冷や汗を流しながら戦ってきたようです。


確定した約束がないってのは、ほんと怖いね。

高校受験なども一発勝負だったけど、何だかずっと重たいのでした。



そうそう、犬と触れ合えるみたいな所って少ないよね~。

犬にもわらわら囲まれて遊びたいって中毒を起こしたのですが
わんわん言うと煩いからかな・・

猫は静か~です。


中年女の「いい子らね~w」って黄色い声が虚しく響き渡っておりました・・。

naenata さんへ

うん!

朝の何時に必ずタクシーが迎えてくれるチケット付きプラン。


慣れない場所でバスに乗れるかおろおろするよりも、ホテルから
そんなに遠くではないのでタクシーが安心でした。

ちゃんと前まで送ってくれたみたいです。


受験生プランを扱っているホテルは、慣れているので安心ですね。


ただ相当早くに予約していないと取れなったり・・センター後にキャンセルが
出たり・・と親の攻防も大変でした。


すっかりベテランになった私ですが、今年限りでこんなことはしなくていいです。


合格していますようにとただただ祈るのみなのでした。



4月にお迎えする子達!


見た見たw


九死に一生を経た子ですよね。うんうん、ラグドールみたいですよね。


ほわほわと柔らかいでしょうね。



猫がわらわらと自分に寄ってくる体験はしたことが無かったので
嬉しい悲鳴というか、おどおどしちゃいましたよ。

NoTitle

王子もしーきょこさんも
本当にお疲れさまでした。

やるだけの事はやったね。
きっと満開の桜が咲きますよ。

今はゆっくり休んでね。

あきぴーさんへ

まず、インフルの薬はクリニックなどで「予防として使いたいので自費で購入したい」と
その旨を伝えればよいと思います。


あらかじめ電話などで聞いておいた方が良いですね。


処方箋を通さないので、おそらく取り寄せになると思いますから。


4.500円くらいだったと思います。


結構周りの方は子供にすわせていましたよ。


胃腸炎の方は手洗いとうがい、腸内細菌を整え免疫を落とさない事、
更には家の消毒拭き掃除・・貝類生ものを食べないで対処しましたよ。



王子自体の出来は悪くはなさそうですが、周りだって必死。

何割くらいの子が、何割出来ているか・・そこが問題です。


本当に募集人数がとっても少ないので狭き門です。


なんでそんな所を受けるのか・・まあ本人の意思ですので仕方ないですよね。

楽に入れるとこは学びたい事が違うから行きたくない・・いちいち
小さなころから手がかかる子です。



生真面目だけど、何か無駄というか・・・細かすぎるというか・・

納得しないと前に進まないので、イライラしますよ。


でも、無駄に見えることを一生懸命こなした事でプラスに
働いたこともあり・・親元を離れたら自分で考えて物事に
取り組んで行って欲しいですね。




猫カフェ・・ほかにも行ったことがあるのですが、

こんなに寄ってきませんでしたよ。

とっても人懐こいし、平日で人が居なかったこと、更に昼まえで
比較的元気だったのが良かったのかも。


猫さんは午後はねむねむが多いですから行くなら午前中か
逆に夕方遅くかが良いのかも知れません。



方向音痴・・そうなんだ・・・

脳みその何かが足りないの?


うん、確かに・・なんで反対に歩き出すんだ?


って、途中で気が付いて引き返したり・・JPSをしっかりと見ているのに
たどり着けない不思議。。


もうタクシーに乗っちゃえって思うも、すぐ近くっぽいので乗れないし・・って

本当に大変だったんですよーー。泣きそうでした。



ポンママさんへ

本当に嫌なものですね。

一発勝負の何か結果をただ待つってのも。


親は色々と手続きだとか手配があるので、生きた心地が
しませんよ。


皆さんにたーーくさん応援していただいてうるうる・・

追い詰まると涙もろくなりますね。ありがと、ママ。

NoTitle

まずまずの出来だったようで安心しました(^o^)/
大変だったね~でも猫カフェはちょっとうらやましいかも(笑)
今日は卒業式だったのかな?山梨はそうなんだけど、ブログを書いているくらいなら違うのかな?
もうあとは、発表を待つだけですね!
受かっていますように!みんなで祈っているよ~!

おかえり

燃え尽きたね~。

あとは結果を待つのみですね。
今までの緊張感を ときほぐして
しばらくゆっくり休んでね。

NoTitle

本当にお疲れ様でした
受験ってすごいエネルギーが必要ですよね
もちろん本人ですが、保護者もですね
早く疲れが取れるといいけど
この苦労が報われたらいいですね
あとは、待つのみ 

モフモフちゃんたちに癒してもらって
吉報を待ってくださいね~

あみさんへ

卒業式はまだまだ先てますよ。
でも学科試験が終わったので
学校は行かなくていいみたい。
試験の手応えは悪くないのですが
募集団の出来がどのくらいなのか?

東京からも沢山いらしているようでした
し、不安てすよ。
もうおかしくなりそう。
結局なにがあっても全ての
手配や手続きは私なので
落ち着きませんよ。
不動産に行くときはパパに
頼もうと思ってますけどね。

いずれにせよ嵐の前の
静けさって感じでしょうか。

メイアンさんへ

ただいまー。
どっと疲れが出て本当に
土曜日は1日寝ていました。
でも、よく考えたら何も
終わった訳じゃなく
本当にほっとするのは
4月以降ですかね。
きょわいよー。
まだまだ心が宙ぶらりんなのでした。

まさっぴぃさんへ

本当にパワー入りますね。
想像して居たよりも
しんどいですよ。
疑心暗鬼で何を信じて良いのか
暗中模索な日々。
自分が受験生の方が楽です。
意外と本人は平気なのかも
知れませんね。
ケロリと落ち着いてますよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。