スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チームフォーメーション

チームフォーメーション



今日は結婚して20年・・初めて家を留守にしています。


朝は何となく緊張して4時過ぎに
パッチリ。

洗濯三回。

掃除、雑巾がけ、アイロン、
トイレ掃除もトイレットペーパーを
三角にしてバッチリ。

くっちゃんも散歩したし、
エルちゃんとも遊んだし
荷造りも抜かりはないかな?


王子は昨夜も遅くまで確認勉強。
今朝もいつまでも机に居るので
さっさと荷造りしなさいと
ハラハラ。

まったく。
気持ちは解らなくもないけど、
親はハラハラするのでした。


ようやく、春の気配を感じられる季節になり、後少しで桜が咲くんだよ。




満開の桜の下、期待に胸を膨らませられるよう最後の力を出し切って欲しいね。


今日は、移動と場所の下見だけ。
昼過ぎに出発しました。

大学へ下見に行き会場が解らない( ;∀;)

近くの交番で入り口を聞いて
看板をようやく見つけてほっと
安心。
受験生らしき姿も数人みかけました。


明日明後日と二次試験。


全国各地で若者と親の二人組の大移動が行われていたんだろうなぁ。

我が家もチームフォーメーション βで任務遂行に努める。


フォーメーション α・・・上様だけが出かける            これはもっともあるパターン問題なし
フォーメーション β・・・上様だけが城を守る            これは人生初   パパ頑張って
フォーメーション θ・・・家族全員留守  モッフだけ留守番   これは出銭島訓練時
フォーメーション ブラボー・・・みんな揃ってるw          これが一番安心だねw



生き物と暮らすと、沢山の幸せと沢山の心配が増える。


ちゃんと良い子にお散歩したかな。




まあ、クッキーは今年7歳になるお姉ちゃんでベテランだから大丈夫よね。


さっぱりした性格で単純明快な彼女は安心。



お姑さんにお願いしたときよりも、一緒に暮らしている上様なんだから
勝手も解ってるだろう・・



良い子にしているんだよ。


今回もっとも心配なのは、エルちゃん。


繊細だからなぁ。。


でも、全員が出かけて留守ってわけじゃないから意外と大丈夫かも。

ちゃんと遊んで貰えるかなw
エルちゃん、ぱっと食いつくのよ。


がばっともふっと楽しそうに             



いかん。


寂しくなってきた。


どんなホテルよりも、どんな場所よりもやっぱりモッフが居る温かいお家が一番。



うん。

何度か途中経過をメールで
上様に報告して電話が来ました!


なんと!

クッキーはグズグスしたけど、
歩きだしたらどんどん遠くまで
上様を連れて行って、たっぷり
お散歩を満喫したそうな。

流石クッキー。
パパと二人きりの散歩は
初めてかもしれない。

スペシャルを満喫したのかな。


エルちゃんは、いじけていたけど
上様がマニュアルを見ながら
頑張ってご飯の仕度をしていたら
カウンターに上がってワクワク
見つめていたらしい。

その後は、ずっと上様の側に
べったりとひっそりと居るみたいです。

上様は、焼き鳥だの買い込んで
一人宴会。

私達はホテルバイキング。


朝からずっと動いていたので
腹ペコ!

大食い選手権よろしく山盛り
食べてやったぜ!

デザートも美味しくて王子が
ソフトクリームマシーンでやらかして山盛りで笑った。


再び上様から電話。

どうやらエルちゃんは後追いして
居るらしい。
かわゆす。
電話で私の声を聞いて、ぎゅっと
好き好きと瞬きしてくれたらしい。

ちくしよー!寂しいなぁ。


モフモフしたい・・・既にモフっこ不足なのでしたw




本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つだけ押して応援頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

俺に任せろ!!

フォーメーションβ、任務遂行中!!
すべて予定通り進行中により心配無用!
しーきょこは王子のフォローに専念すべし!!
俺様を誰だと思っている、娘二人は俺に任せろ!
王子の健闘を祈る!!!!!

上様へ

こちらコードネーム、スノーラビット。
ホワイトタイガーがまだ勉強しているので
眠くて瞼がくっつきそうで
頭も痛いけど頑張って起きております。

夕飯はご馳走で浮かれて居ましたが
中々過酷でございます。

こちらも無事にタクシーに
ホワイトタイガーを押し込むまで
任務遂行頑張ります。

きゃわい娘達はどうやら
安心みたいなので、心配は
してないです。

が。

寂しいー。
もふってしたいー。
やっぱ、可愛いよね。

明日は寒そうなので
暖房のタイマー宜しく!

またメールする。
眠い。
頑張るー。

NoTitle

やだーーー!上様、かっこいい!かっこよすぎる!

「俺様を誰だと思っている!」に
きゅーーーん。としました。

なぎさがきゅーんとしても仕方ないですが。

モッフ嬢ふたりは上様といい子で任務遂行中のようなので、
うさぎさんととらさんは、
しっかりと合格むけて頑張ってください。

特にとらさん。
もうすぐ日付が変わるよ。
早めにお休みくださいね。
明日の狩りに差し支えますよ。

こちらは少し雨模様。そちらはどうですか。

なぎさは、今日もねりを遊び倒し、
はいねは酒を飲んでくだを巻いていましたがさっき寝ました。
更新もしたし…もう寝ます。

じゃあ、また明日ね!健闘を祈ります。

NoTitle

ガンバレ!王子
がんばれ!しーきょこさん

本番頑張れ~

とうとう始まったんですね
何にもできないけど、ドキドキするぅ~
ママはもうほんとドキドキだよね
だから余計にモフモフが恋しくなっちゃうよね
上様頑張ってるね^^
本当にお父さんになったんだねぇ・・・失礼。ちょっと長男感覚だったw
エルちゃんもたっぷり上様に甘えて。よしよし偉いぞぉ
くっちゃんはNo1ホステスさんだから自然に接待できちゃうもんね^^
みんなで仲良く待っててね

NoTitle

あねさん、王子 
あと少し、頑張れ。
遠い空の下から黄砂にまみれながら
確定申告の書類に埋まりながら
応援してる

なぎささんへ

あは。
意外にも上様、良いパパぶりを
発揮!
昨日の様子ですっかり心配なく
なりました。

今朝も一応電話したら、もう
散歩してた!!

凄いよ、パパ。
チームフォーメーション、
出銭訓練で鍛えた成果だわ。爆

今日は色々なおかしな受験生が居て
ひびったようです。
やっぱ、特殊なのかしら。

あと一日頑張って明日は
暗くなっての帰宅になりそう。

私は恐ろしい方向音痴で
本気で迷子になりました。

マンガみたいなことって
本当にあるんだね。



まさっぴいさんへ

いやーん。
忙しいのに、ありがとうございます。

今日は王子の居ない間、猫カフェを
探して行ってきたよ。。
スコ座りを見て、笑っちゃいました。

とっても可愛い。

ブリとシャルは居なかったです。

王子は何とか科学の問題形式が
ガラリと変わって焦った様だけど
初日終了。

二次配点が大きいので、明日も
落ち着いて頑張って欲しいです。

naenataさんへ

うん!
パパ頑張ってますよー。
もう、朝なんか早起きして散歩してたし!

すっかり安心してます。

確かに長男的なw
今までクッキーの散歩もしたことないし。

うん、成長してる。
素晴らしいです。

私の方がもふっこ不足で
寂しいですよ

もふっこ恋しさに猫カフェに
行ってしまいましたよ。

てるちゃんへ

あっ!

そっかー!
もうその時期だねー。
てるちゃんは、仕事早そうだから
バッチリさ。

今日はこっちは小雨で寒いよ。
でも、デパートに入ると
暑くって汗だく。

馴れない街中をトコトコトコトコ
Google頼りに歩いて本気で
迷子になったよ。

王子は、受験のサプライズも
有りながら何とか初日終了。

明日も頑張ってほしい。
だけど色々な受験生が
居てドンびいてました。

NoTitle

きょこ様・・・ホームシック・・・
だよね~・・・
私、日にちまたいで留守することないけど・・・ちょっとの買い物で出かけただけでもキャッズが気になるもん!
しかし・・・うちのキャッズはニンゲンが留守でも気にならないみたい・・・そう・・・カリカリさえ切らさなけらば・・・
息子っち!明日もファイト~!!!食べすぎて腹壊すなよ~!!!

さとみさんへ

今日もお腹一杯です。
あはは。
何となく心配と緊張なのか、
私はトイレばかり行って
ました。

もうさ、もふっこに会いたくて
猫カフェに行ってみたよ。
猫20匹。
人懐こくて、わらわらと囲まれて
たじたじでした。
凄い大きいコも居て、大きいと
たっぷり迫力あるねー。
でも、メルちゃんとかあちゅの
方がもっと大きいよね。
もっふもふだね。

パパが凄く頑張ってくれている
ので、安心だけど早く会いたい。
どこでもドアが欲しいのでした。

NoTitle

あと1日ですね~!無事終わって早く帰ってきたいですよね!
頑張れ~(^o^)/
旦那様も頑張っているみたいだし、安心ですね!
あ!甥っ子の方は3月5日なのですよ~まだ油断できないです^^;
本当に落ち着かない気分ですね~@@;
家は今日明日旦那がお泊まりで筑波に行っています^^
小春たちは気が付いているのかな^^;
樹里はおやつをくれる人がいないので気が付いているかも^^

こんにちは

大学入試だったんですね。

うちは小学1年生で 一人でホテルに泊まって
一人で遠征は普通だったから
ピンと来ませんでした。

そうですよね、
修学旅行なんかでも
お泊り大丈夫かしらって
親ごさんはドキドキしてましたものね。

一人で初めての場所に 行っていたくせに
未だに兄妹 方向音痴です。
環状線は逆走するし。
なにこの地図が読めない状態。
旅行したら 観光情報のある場所へ行って
地図貰うのがあたりまえだと思っていたら
すぐ携帯のナビですよ。

土地の人に訊いていくのが いいんじゃない
っていっても ナビ見るから
いつまでたっても 場所を把握できなくて
方向音痴ぃ~~~。

時代の流れかしらねえ。


そういえば 旅行じゃなかったら
私もすぐナビ見て
携帯の電池がなくなる~って昨日も
焦ってました(爆笑)。

と まだそんな無駄話の余裕はないかもだけど

いざ本番。

頑張って欲しいですね。
きっと桜咲きますよ^^。

ちなみにチャンも 2日間お留守番でしたよー。

Re:あみさんへ

えー。
甥っ子さん、結構待たされますね。
本人も親御さんも悶々と
イヤな時間を過ごされておられる
でしょうね。

そぅっと、連絡がくるまで
知らんぷりしてあげてください。

王子はちょっと久々に緊張
しながら出掛けました。
何時に終わるのか今日は
はっきりしてないんですよ。

今日はチェックアウトしなくては
ならないので居場所が無くて
大変です。

山梨だったら遊びに行くのにー。
迷子にならないように駅前で
ウロウロしていようと思います。

Re: メイアンさんへ

そうなの、そうなの。

親子連れが多いですよ。
勿論一人でいらしている
お子さんも居られます。

お父さんが着いてきている子も!
最大3日にわたる受験生も居るので
そんなに仕事休むのか、交代なのか。

お兄さん、自立してますね。
家なんて小学生から一人で
泊まりなんて、絶対出来ない
だろうな。
抜けてるから。

そういや、私が受験の時、
一発目だけ父がつきてきて
くれた!
今思えば、ありがとう。お父さん。

後は野放しでしたが。
池袋の駅で迷いまくって
中々ホテルに着けなくて
夜になっちゃったんだった。
昔から方向音痴でした。

今日は迷子にならないように
駅辺りでウロウロしようと
思います。

はやくクッキー、エルちゃんを
ぎゅーーーしたいです

「俺様を誰だと思ってる」

いやーん、上様(*´∀`)
ずっきゅーん、なのでした。

みんな、頑張れ!

しゃるるん♪ さんへ

あげるよw

上様としゃるるんさんならとってもお似合いw

年上の大人しい旦那さんと交換してーーー♪



でも、上様クッキーの散歩したことなかったんだけど
生真面目だからね、本当に頑張ってくれました。


エルちゃんもあまりにも繊細で可愛い性格なので
せっせと可愛がってくれて絆が深まったみたいです。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
