スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エルちゃんのお世話マニュアル

エルちゃんのお世話マニュアル

いよいよ明日24日から26日の夜まで家を留守にします。


昨夜からクッキーとエルちゃんに出かける旨を伝え、良い子に待っているように・・
必ず帰ってくるからパパと仲良く、可愛がって貰うように話しました。


ふ・・

動物って意外と話が伝わるんだよね。

一年ぶりに膝に乗り、甘えてくれました。

柔らかくて暖かい・・膝ネコってこんななんだぁ・・

猫と暮らして3年も経つのに、しみじみと・・・膝ネコってあったかいんだね~と
感動したのでした。



さて、今日は繊細な体はシルク・瞳はダイアモンド・心はガラスの
エルちゃんの御世話ポイントです。


起きて下へ行ったらクッキーを出す前にエルちゃんのチー玉を掃除してください。


大抵、二つはしてあるよ。

因みにチー玉掃除は、朝、昼、晩、寝る前にチェック。


トイレが汚れていると嫌がります。


ウン・・は、最近は夜かな・・一日一回ペースです。
これはベテランなので大丈夫だねw

おちりにウンがついて居たらコットンを御湯で濡らして

おちりをごしごしじゃなくて、トントントントン・・って優しく母猫のように拭いてあげて。

ま、いざとなればクッキーの前に差し出してw

更に散歩前に・・


まず、お水の食器を水洗いで洗ってレンジでチン
  

普通に温めキーを押せばいいよ。

アツアツなので、冷ましてからいつもの場所にセットしてください。
時間が無ければ、レンジは割愛してもいいです・・湯冷ましの方が美味しいの。


冷ましている間にクッキーの散歩へGO!

クッキーの散歩から帰るとエルちゃんは大抵お出迎えしてくれるよ。



で、お食事の用意をする人間をわくわくと見ています。

エルちゃんの皿にお湯を張り洗うよ。

ウエット用の皿は白ね。


奇麗に洗ったら、さぁウエット・・どれにしよう♪


ウエットは朝晩のお楽しみです。

肉、魚・・・朝晩で味を変えたり、同じものが続かない様に変化を付けてあげてるよ。



大体、一個を半分か、三分の一して小分けしてタッパーに入れ、冷蔵庫に保存。


良く冷蔵庫で見るでしょw

冷蔵庫に入れたものをあげる時は、レンジで10秒ほど温めてあげてください。




肉食獣なので、腸管が短く冷たいままあげると下痢気味になっちゃうからね。



下痢・・・嫌でしょw

面倒でも下痢の惨事よりはいいでしょ?お願いします。




さらに・・苛っとしないで、上様・・・

そのままではお嬢様、召し上がれないのでほぐしてあげてね。



もうね、おそらくカウンターに上がってきてわくわくと見ているからなんだか嬉しくなるよ。


モテモテですよ。
お皿をハウスに置くと・・・・こんな感じ



これは・・・・



抱っこして連れて行ってください・・です。
簡単に捕まります。
姫様ですから・・笑

甘やかしてくださいw


因みにドライは、ざららららーーーーって適当に盛って下さい。


朝と夜とそこそこある様に常に入れておいてね。
もし食べないようならたまにこれを入れて味を変えてw


おし、ご飯と水、トイレのライフラインはこれで良し!



次は、夜編


そう・・精神ケアの肝心なとこよーー。


エルちゃんは寂しがり屋で繊細だからね。

夜になってクッキーをハウスさせるときっと来る


すりりーーーん、すりりーーん


優しくいこいこいこいこしてやって。


もふもふ。        

もしくは、上様に遠慮して・・更に留守番でいじけてじとーーって見つめてくるだけかもしれない


近づいて、すっと逃げても・・一日10分でいい・・

ちょっと遊んであげて欲しいよ。

あのゴムで最高に喜ぶよ。


10分でいい。。


すごく楽しみにしているんだよ。

ただ・・・


ご存知のように地味に遊ぶので・・ぐっと我慢よ、殿!

地面を這う感じで、チラリズムがお気に入り。


ビニールでカサカサ音なんて出すとどこかに隠れていても・・



たぽたぽたぽって湿った肉玉の音をさせて跳んで来ます。
いちいちどんくさく、更に間が長いから人間が辛くなるかもしれないよ。


でも、ゆっくり・・見えなくなっちゃうよ~みたいに気長に遊んであげてね。
  

まあ、犬もそうだけど人間が座りっぱなしで適当だとつまんないw

なので、短期集中であっちこっちパタパタ行ってあげてね。

育児は我慢よ!爆



可愛い娘をよろしく。

きっと、仲良くなるよ。

猫って気まぐれに見えて、とっても恩を忘れないよ。
一緒にネンネしてくれるかもしれないよw


ラブラブーー。



最後に・・・もし出来れば・・これ。



首輪は好きなのを選んでつけてあげると楽しいよ。

ブラシは、獣毛ブラシだけでもいいよ、好きなんだ。

そろそろ毛が生え変わって来ている感じなので、面倒ならダイレクトコロコロできます。


どうぞ、よろしくお願いします。


可愛い二人が居れば寂しくないよ。意外と忙しい。



ちゃんとご飯食べてね。

後予約忘れないでね。食事は三時間前までに済ます事、水分は直前まで沢山飲んでおくこと!



電話もするけど写メでもっふを見た―――い。


しーきょこ、つまんなーーーい。


ホテルでやることなーーーい。


でも、しっかり保護者してまいります。留守をよろしくお願いいたします。



二日にわたり家庭内連絡なのでした。



これで、だれでもモッフワーズと暮らせるかしら。





本日も訪問ありがとうございました。


そうそう、センター試験後からお返事かけず・・コメント入れて下さった方に
読んだよ!ありがと!のサインでコメントを私が読んだら公開する設定に
してみました。
非公開コメはこれは非公開です・・ってなります。
せっかく心のこもったコメント、入っているのか入ってないのか解らない事って
あるますよね。
携帯にコメントが飛ぶようにもしたので、いつもありがたくニヤニヤ読んでいます。

ほんとにありがと。
いよいよです。行って来ます。近いけど・・。
ホテルに居る間お買いものって気分でも立場でもないのでコメントお返事祭りでも
しようかな・・
予約投稿・・どうしようかな・・
明日昼過ぎに出陣します。



下の写真のどちらか一つだけ押して応援頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いってらっしゃい

ママは時間があってもドキドキで買い物どころじゃないよね
私は試験の日にちが開いた時に原宿に当時TVドラマのヘアメイクを多く手掛けていた美容室に
パーマをかけに行ったりしてましたw

エルちゃんのお世話
上様大丈夫かなぁ
なかなか難しいけど^^;
くっちゃんの分と合わせてできるかなぁ^^;
頑張れ上様
取りあえずご飯あげてお散歩してエルちゃんと遊ぶ、これは頑張ってください^^

NoTitle

いよいよ明日お出かけなのね!
退屈だけど落ち着かない時間になりそうですね^^
う~家も来月2週間!大丈夫かな^^;
家は猫のほかに金魚にエビ、植物もあるからな~@@;
洗濯とかも頼まないとならないし・・・洗濯機の扱い方も知らないのよ~@@;
しーきょこさんのを読んでいたら、自分の方の心配になってきたよ~><。
でもとりあえず、そこは置いといて・・・^^;
みんな一丸となって頑張ってきてくださいね!
クッキーちゃんも、エルザちゃんもお留守番頑張ってね(^o^)/

NoTitle

いざ出陣の王子&しーきょこさん、そしてお留守番組のくっちゃん&エルちゃん&上様、
みんなみんな、頑張れ~!!!

NoTitle

いよいよですね、行ってらっしゃいませー!!
エルちゃんとクッちゃんは大丈夫。
ここ2日間のお世話マニュアルを拝見していて、
ネコ未経験者のもんちゅちゅもエルちゃんと暮らせそうな気がしました。
上様も「楽勝~」ってな感じだったりして?

いかん、もんちゅちゅまでドキドキしてきた。
期間中もどうかしっかり食べて、しっかり睡眠時間をとって、
万全の態勢で臨んでくださいね、王子。

NoTitle

もう出かけたころですかね???
いよいよ!ドキドキですね!!!
息子っち!ファイト~!!!

naenataさんへ

ありがとうございます。

久々にお返事キャンペーン実施中♪

センター試験から色々あってバタバタでした。
細かい事はママだから、取り寄せだの
支払いだの、銀行行ったり郵便局行ったりー。

それに、夜中に王子が気になって目が覚める。
慢性寝不足でへとへとでしたよ。

空いた時間にごろーーーんって
横になってスマホで誰か更新してないかなぁーって
さ迷ってたりして。

更新も滞りがちでした。

ここまで来たら、実力を出しきって
合格してほしいのです。
が、募集人数が少ない所なんですヨー。

大丈夫と思っても、何が起こるか解らないし
合格通知を手にするまでは心晴れないですよ。
ふー。
子供を一人前に社会に送り出すってほんと、
気力が要りますね。

クッキーとエルたんを置いて行くのが一番切ないw
まぁパパが居るので、沢山可愛がってねって
お願いしておきましたよ。

どうなるかな。また報告しますよ

あみさんへ

あみさん、長い間励まして頂いて
ありがとうございました。
しーきょこ、旅に出ました。

甥っ子さんも受験でしたもんね。
高校は発表が早いから明日辺り吉報が
飛び込んでくるのを祈っていますよ。

あみさんも、3月?だったけー。
早いものですよね。
留守にする方が留守番より大変!
今日も朝4時半にはぱちりと起きて
洗濯三回。アイロンがけ、部屋の掃除
雑巾がけ、トイレ掃除。
朝昼ご飯を簡単に作ってエルちゃんと
遊んでへとへとですよ。

あみさん家は植木が心配だね。
気候が良い時期だからまだ良いだろうけど。

旦那さんはマメだから何でもやって
くれそう。
大丈夫ですよ!

CAT.さんへ

お姉様もいつも励まして暖かく
見守ってくれてありがとう。

東京とか都会ならさ、空き時間にブロ友さんを
訪ねてみたりドックラン見学なんかも
楽しそうなのですが、何もすることないー。
まぁウキウキ気分にも成れないし
ブログ徘徊して癒されますよ。
動物園シリーズ楽し♪

しーきょこさん、いってらっしゃいませ!!
モッフワーズのお世話、この申し送りで私も出来そうです^ ^きっと良い子でお留守番できますね。想像するだけで可愛い。
いよいよ王子は大詰めなのですね。
応援してます!

もんちゅちゅさんへ

これまで暖かく応援頂きありがとうね。

ゆきと梅の写真も癒されました。
春はそこまで。

もんちゅちゅさん、朝早かー。
不眠は解消されたかな。
睡眠は大事だよ。

エルちゃんマニュアル、解りました?
急いで書いたので、あれもこれもーって
後から思ったり。
猫さんは手がかからない。
けど、とっても繊細。
つか、エルちゃん面倒くさい女な
だけなのかもしれません。

さとみさんへ

さとみさんも、いつもありがとう。

いよいよ二次試験ですよ。
悶々と過ごして来ましたが、とうとうです。
さっさと受かって、とっとと一人暮らし
して欲しいです。
が。

仕送りだよ。
まぁ、王子が居なくなったら光熱費、食費
いくら安くなるか楽しみよ。
ただ今移動中。

また訪問します。
だって、明日は王子が出掛けている間
暇なんだもーん。
暇。贅沢な響きだ。

大阪に受験ならば会いに行ったのになぁ。

まあいちゃん!

あーー
まあいちゃんだー。
ありがとね。
東京とかならしゃるるんさんの
働いている所に邪魔しに行ってー
まあいちゃんとランチしてー、
ひとみちゃんは仕事かな。
まぁ働いている人の邪魔しに行けるのにw


まぁ王子は真剣ですからね。
親も大人しくひっそりと見守りますよ。
早く合格通知欲しいです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
