

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クッキーちゃんの御世話マニュアル

クッキーちゃんの御世話マニュアル



昨日今日と天気が良く、春を思わせる日差し。

まだまだ風は冷たいけれど、迫りくる「上様とモッフのお留守番」に向けて準備を開始


それは・・・                   

クッキーさんのカット・シャンプー♪
裾とオチリ周りのモサ毛だけカット

あんまり解らないけどw

ふわふわさらさらになりました。


来週、2日、家を留守にする私。

上様が御世話しやすいように、可愛がって貰える様に可愛くしとこうね、クッキー。




上様へ  クッキーさんの御世話マニュアル




お散歩とご飯・・

朝と夕方お散歩をさせてね。


時間は上様の時間に調整して、遅い時間に行くようにいておいたので待っていてくれるでしょう。

お散歩時


うん袋、一応二つ持って行ってね。



堤防に上がると早速チッチ。

ちゃんと我慢しているんだけど、雷がなったりするとハウスのトイレにびびしょんすることが
あるから、一応ハウスのトイレが汚れていないか見てあげてください。


相変わらず、もたもたよろよろお散歩。


角のチェックはかかせませんw



くんくんくんくん・・・

イライラしないで、ちょっとだけ嗅がせてあげてね。


おいで、とか行くよーとか言ってリードをクンって引けばついてくるよ。


まあ・・自由な彼女だけど。汗




そうそう、クンクン時は目を離さないで下さい。


何かを拾い食いする可能性100パーなもので・・。


上様は時間が無いだろうから距離はこのくらいでいいよ。

もし、気分が良くて時間があれば・・・もう少し行ってあげてね。


ウンはその日によってすぐにするときとしない時があるよ



ケツの穴を見るのよ。


ピンクの部分がぷーーーーって膨らんで来たらもうすぐ出ますよサイン



一発で決めないで、ちょっとしてトコトコ・・またするパターンがあるので
ご注意ください。


そして、ブツを拾おうと思うと走りだしたりするので、油断なさいませぬように。


お家に帰ったら、肉球のつぶつぶを開くようにお手手とアンヨを御湯で洗ってください。


タオルで拭いたら、次はこれ。

お顔をさっと拭いてチッチのとことおちりの穴をよろしく



これで、放流すると勝手にハウスに入ってご飯スタンバイなさいます。


ドリンクホルダーのぬるぬるを洗って水を入れ替え


ドライは平らに二さじ


これで、20グラムはあるので少なくないのよ。

朝晩で約40グラムとおやつでカロリー調整してあるのでよろしく。


ちょっとトッピングして少しお湯を入れてあげてください。

ぱさぱさのままあげるより歯石が着かないんだよ。


もし。



もしも、夜にでもまったりして時間があったら・・・



ブラッシングを軽く・・してあげてほしい。

ピンブラシだけでもいいよ。


脇の下とか毛が絡みやすいので毛先から優しくほぐしてあげて下さい。


うん・・できればでいいの。


可愛がってあげてください。


面倒なら、遊んでやって。



上様、お願いしますね。




クッキーちゃんを御世話している様子を・・この方がじっと悲しげな瞳で見てる・・




次回は、瞳はダイアモンド・心はガラスの「エルちゃんの御世話マニュアル」です。


本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つだけ押して応援頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

うん。大丈夫!
これなら、なぎさもお世話オッケー!な気がする。
そうかあ、お散歩から帰ると、手足や顔を拭くのね!ふむふむ。
くっちゃんは、お散歩中にいろんなものに興味をもつから、
拾い食いは要注意ですよ、上様。

次回は、エルちゃんのガラスのハートと取り扱い方!ですか!
でも、暖かくなってきたので、留守番もあまり心配ないですね。

くっちゃん、エルちゃん、上様!
3人(「人」?)で協力して、お留守番お願いね!
王子の勝負の時だから、みんなで応援しようね!

来週は、また少し気温が下がるかも。
新潟市は、風が強いから、暖かい重ね着ができるようにね。
おいしいもの食べて、リフレッシュしてきてね。

まるっきり頼むとなると、取説必要なのね!
ご飯は気づいてくれるけど、トイレ掃除とかは避けられちゃうからねー。

うちも、複数あるトイレでもうんが山盛りだったことがある(* ̄∇ ̄*)

うぅ~~でっきるかなぁ

う~~むぅ
できっきるぅかなぁ、でっきるぅかなぁ
上様にできるでしょうか
結構細かいねぇ
せめていっぱい遊んでくれることを祈りたいww

綺麗なお山ですね
神々しい

エルちゃんは、男子だらけになかでお留守番できるかな

NoTitle

出かける方も、気が気でないですね^^
大丈夫、しっかり面倒を見てくれると思うよ!
私も、入院中が心配!
でも、猫はお散歩がないから楽よね^^

NoTitle

おひさしぶりです(^-^)
このマニュアル よ~くわかりました
上様もきっと大丈夫ですよね
ウチのまるパパなら微妙ですけど・・・
あっ、ニャンコはもちろんOKですよ
なんといっても、独身時代から先代の
ニャンコをひとりで飼ってたから、私よりも
上手ですよ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
