スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちょっと北の国から

ちょっと北の国から



るぅ~る~、るるるるるぅ~る・・♪
    
        るる~るるるるるぅぅぅぅぅぅぅ~・・・



ちょっと北の大地も春の訪れを感じさせる季節になりました。


先日、狐がすたすたすた・・と堤防を歩いているのを見ました。


くるりと振り向き、じっとこっちを見ていたわけで・・・。



父さん、僕は・・僕は狐を探しに行って来ました。




広い大地を踏みしめ、痛い北風に歯を食いしばり、僕らは探検を進めた。



父さん、何か居る。                          

断崖絶壁まで歩み寄って




そこで、見つけたんだ。


ちょぽん!鳥が勢いよく逃げた。

僕らは怖くなって、やみくもに走った。。。




僕らは、結局狐を見つけられなかったけど、沢山冒険したんだ。



2015年、冬・・僕らはちょっと大人になった。




暖かい家に帰ると                     


久し振りに「猫先生」が家庭教師に来ていた。


恐ろしい眼力で王子を監視


だけど・・・


テキストにを垂らした らしく・・
 

涎かけ にティッシュを被せられて「猫地蔵」になってしまったんだ。


そして、この猫先生はグリーンピースが嫌いだって判明したんだ・・・。



好き嫌いはダメだって・・いつも母さんが言って居たのに。


そうそう、昨日は王子の壮行会で、新潟黒毛和牛を食べた。

とっても美味しかったけど・・


お腹がいっぱいになって悶絶したね。僕らはすっかりオージービーフに慣れてしまったようだ。


お弁当も頑張ったんだ。
オムライス
唐揚げネギゴマソース
麻棒茄子
豆腐入りヘルシーハンバーグ
ぶりの照り焼き


だけど、父さん?


僕はまたけがをしました。
膝とモモに青痣が・・・


どうしてだろう・・


頑張っても報われない、トンネルの中。


父さん・・春はもうすぐそこまで来ているのかな・・・


僕は・・僕は・・・・・

ただ前に進んでいくしかない訳で。



父さん、僕はもう少しだけ頑張ってみるよ。



本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つだけ押して応援頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すご~い。なんか抒情的

お嬢さんの文才はすごいねぇ

なんか、ちょっとした抒情詩みたいだよ

でも、エルちゃんのよだれかけにはお腹がねじれそうになったよ

王子、いいなぁ^^

こんな、目が回るような内容によだれをたらせるエルちゃんもすごい

私なら冷汗垂れるよ^^;

おいしそうなお肉

頑張れ王子

確実に春は近づいてるよぉ

NoTitle

あはは~!!!エルザちゃんのよだれかけに大笑い!!!
きょこ様・・・かなり精神がヤヴァい状態ですね・・・
落ち着かないよね~・・・
必ず春はやってくる!気をしっかりもってファイト~!!!
って言ってる私も・・・来年の末っ子火星人の高校受験が気になって、今、今年の公立高校の倍率チェックしてたところ・・・
汚メンはね!就職しろ!って言ってるので気にしなくていい!ただ本当に家を出ていってくれるのか?心配・・・そう家計の心配があるだけ!家から通勤するなら5万入れろ~!!!って約束してる!

NoTitle

もう、祈るばかりだよね~!頑張れ~!
ついでに猫地蔵にも祈っておこう!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

よだれかけ (爆笑)

エルちゃん ヨダレ垂らしたの?
可愛いねえ^^。

グリーンピースは 喉に詰めると良くないので
せめて半分に切るか つぶしてあげてー。

わあわあ、黒毛和牛 この大きさを食べた日は
いつの日かぁ。

NoTitle

ベンゼン環……
ふるーい記憶が呼び覚まされます。
王子、いよいよですね?
壮行会でガッツリ肉を補給して、
猫先生に家庭教師をしてもらって猫地蔵にお祈りをして
あとは人事を尽くして天命を待つ!!

クッキーちゃん、まだまだ雪を楽しんでますね。
跳んで走って、寒さなんかへっちゃらみたい。
風邪だけはひかないようにね!!

NoTitle

しーきょこさん、そのまま脚本家とかなれるよ、絶対!!
もうさっきから、頭の中がるるるるるる~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
