スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鬼退治

鬼退治



昨日は節分


上様はくしくも出張。


我が家では、一年間に積もり積もった不平不満をピーナッツに込めて
家人に苦情を言いながら全力で豆を投げつける・・という
「心に巣食う鬼」退治の日。


昔は上様の傍若無人ぶりに投げつける豆の数も、強さもダントツの憎しみが
込められていたけれど、ここ数年、鬼子の台頭は目覚ましく上様がお利口に
見えるほど。

銀の玉を火で焼いて「除霊」しなければなるまい・・くらいの勢い。



素直で真面目で、ちょっと怖がりの色白坊やはどこへ行ってしまったんだろう・・。



上様が不在なので、珍しくスーパーで恵方巻きを買って、王子と二人で黙々と
食べました。

一本目は、ちゃんと切らずに恵方を向いて無言で食べましたw


食べ終わると王子が
「さてと・・やるか」


おう、やるんだな?うけてたとう。

除霊したことなら、こっちは山盛りだぜ。

受験だからと大目に見ていたこの恨み、晴らしてくれようぞ。




王子が先に鬼をやり、

「だらだら起きてんじゃないよ、鬼は外ーー!」

「朝、起こしたら切れてるんじゃないよ、誰が悪いんだ、鬼は――外――!」

「ペットボトルは、ちゃんと冷蔵庫にしまえよ、鬼は――外ーー!」

思い切り、まめを投げて除霊w

ぴちっ・・


鬼子の首に豆が当たり「いってーーーー」


みるみる、色白の鬼子の肌が真っ赤に染まる。


「あったま、キターー!早く鬼を代われーーー!」


いやいや。あなたの心の鬼を追い出してからだよ。


すると、鬼子が言った・・・

「そう簡単に退治できるかーーーーー!」


                      Σ(゚口゚;


それを言ったらおしまいじゃね?


改善しようと努力しろよ。やっぱ、受験で心が病んでいるんだわ・・。


はぅ~・・。


とりあえず玄関まで追い出して鬼交代。


「ヒーターの前で寝るんじゃねーー」

「風呂も入らずねるんじゃねーー」

「パジャマに手を突っ込んで寝るんじゃねー気持ち悪い  ピ―――ピ――でピーー


オマイ・・何言ってるんだい?(・・;)



流石、鬼子・・鬼の子に育ってる・・・・

確かにね・・寝る時にパジャマのゴムに両手を突っ込んだり、
                太ももで手を挟むと安定して何か安心w

あれ?

おかしいのか?


それって、ピーーでピーな感じ?


あ・・男にはわかんないんだよ。アレの時にかぶれて痒いとかさ~・・色々あんだよ、
浅はかだな。


しかし一応鬼は、涙目になりながら玄関から外へ・・

「今晩はぁ・・お福でぇすぅ」


と、ひきつる笑顔で入って来たのでした。。



恵方巻きから壮絶豆まきまで、およそ30分。


あっという間の出来事でした。

王子は満足そうに「すっきりしたぁ^」とニコヤカに自室へ消えて行ったのでした・・。



腹ごなしにもう一度恵方巻きを食べよう・・
巻き撒き・・

出来た♪

虐待じゃないよ。


弱冠迷惑そうではありますがw

でも、これは何か違うんじゃ?

黒いと言えば「海苔」じゃないの・・?

しかし、クッキー海苔は固くて具を撒けないのでした。



柔らかいと言えば・・猫


こちらも食欲がわかない色だな。


大人しく巻かれてくれたけど避難ごうごうな瞳に胸が痛む


ごめんよ^、だって可愛いんだもん     

いつしか赤ちゃんごっこへ


ちょっとだけ、耳を食べちゃいました。
もふっとしてつるっとして美味でした。


こうして今年も我が家の節分は終わったのでした。



しかし、今夜上様帰宅



このエルちゃんのフリーズ・・


本物の鬼が帰還したのでした・・。


福はぁ~内、福はぁ――内。心で唱えた2月4日の夜。

本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つ、おして応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは(^^♪

いつも楽しく見てますよ~♪
コメしょうと思いながらも、出来なかったり・・
そんな時は妄想の中で、夢の中で届けってね(^^)

王子さんとの恒例行事、邪悪な心の内を退治(笑)
家族のだんらん、普段のストレス発散いいですね!!

クッキーさんも、エルちゃんも、しっかり巻かれて
可愛い姿に抵抗もない(^^)

シーきょこさん宅は、福がいっぱいですよ~☆
  • #12997 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2015.02/05 10:18 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

う!しーきょこさん家の節分は怖いよ~@@;
クッキーちゃんも、エルザちゃんも食べられないように気を付けてね~(;'∀')

NoTitle

感動的に素敵な節分!!
後で、福が一杯やってきますよ^^

受験時に書いたコメントが・・認識されなかったみたいです・・ごめんなさい

しーきょこさんのお母さんと奥さんぷり・・世界一!
いつも、こっそり応援しています。

NoTitle

あはは~!!!
パジャマに手を突っ込んで・・・に大笑い・・・
私もやってるみたいです・・・
ってか・・・キャッズが子にゃんこ時代は、パジャマに手を突っ込んでカキカキが、じゃらしに見えるのか???じゃれにきてましたね・・・んで目が覚めて、マル秘をカキカキしてる自分に気づく・・・
豆まき・・・今年もすんの忘れた・・・
汚メンがいない4日間は平和で良かったな~・・・

NoTitle

しーきょこ家って、節分とかお誕生日とか、家族のイベントがいちいち面白い(^m^)

NoTitle

あははは。
うちもしーきょこさんちと同じ節分ネタだったのに
このおかしさの違いは何だろう…笑

パジャマのズボンに手を入れて…
寝る、寝ますよ~。
だって暖かいし、かゆいときすぐにかけるし…(笑)
便利だよねっ!

王子は女の子の実態(本性?)をこうして知らされて
夢を抱けなくなるのでした……?

なんてね。

今日は天気がいいねえ。
天気がいい休みの日は、散歩を再開しようと思っていたのに
寝坊しちゃった……w

天気図がもう春だから、これから大雪のおそれはないよ~。
いよいよ春が近づいてきましたよ!
お互い、もうひとがんばり、ですね。

今年もwww

しーきょこ家の楽しい豆まき^^
今年も面白かったぁ
恵方巻は手作りじゃなくても許されたのね
よかった^^
鬼子、あははは
ママは寝るネタばかりだなぁw
確かにももに手を挟んで寝るのはいい感じだよね
わかるわかる
柔らかく暖かいうちもものない男にはわかるまいww
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
