スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いじけ虫

いじけ虫

どよーーん。


これが北国の空w

大抵灰色の空。

晴れていても灰色。


こういう安穏とした雰囲気と雪の負担のせいか、日本人自殺率上位は秋田・青森・新潟などなど
東北ばかり・・

春はもうすぐ。

明けない夜はなく、終わらない冬はないよね。


昨日今日は久々にきゅーーって冷え込んで、粉雪のような冷たい雪が降りました。


スタートダッシュが早かった今年の雪。


意外にも今年は雪がいつもよりも少ないです。


本当にありがたい。


いつもなら堤防に上がれなくなるほど雪が積もっているんだけど

こうして堤防散歩が出来るのは助かります。



やっぱりじとじとした雪よりも新雪の方が嬉しいクッキーさん。


ずぼって顔を突っ込んだり、滅茶苦茶楽しそうなのでしたw



いや~元気爆発ですな。

どんなに寒くてもはしゃぐ彼女のキラキラの瞳を見ると思わずにやにやしてしまう。


おばさんと呼ばれても白髪が口元だけ出てきても、そんなの気にしないクッキーさん。


悪戯して叱られても反省したふりして「へへへ~ん」なクッキーさん。


そろそろ同い年くらいになって来た彼女を見習って、めげない中年になってやるわ。


最近、「豚」だの、「デブ」だの「米俵」だの


気持ち悪りぃーだの、むかつくだのっ、変な顔だのっ(゙ `-´)/


言われ放題な私。


確かに三キロは太った。

うん、確かに腹は更にぷよぷよした。


そう、確かに卒業式に着るスーツが入らないんじゃね?

って不安はよぎるよ?


くっそーーーーーー!ばかーーーーーーー!


しかし、いじけない、くじけない、笑顔を忘れないクッキーさんのように今日も
美味しいおやつを頂きましたwイエィ



トッポより、極細ポッキー派なんだけど、これは大好き。

冬季限定。太くて、チョコの味もしっかりして3っつも買ってきてやったぜw


その隣に売っていた新製品のガーナもついでに買ってきてくれたわ。


へへん。

美味しい事はいいことだぁぁぁぁぁ!!!


文句あっか?けっ。


ま、健康って事だね。

美味しいといえばぶれぶれな写真の弁当

ひれかつ・春菊とツナのマヨ和え・金平ごぼう・卯の花


カツ卵とじ弁当




いじける・・といえば、我が家の心はガラス、瞳はダイアモンドのこの方


上様に叱られたりすると、ものすごく可愛くいじけるんだって聞いていたけれど
なかなか写真に収めれずにいました。

いじけてますw


いじけちゃってます。


壁の隅っこバージョンもあるらしいが、今回はここでいじけてました。


この時は、かまって欲しかったのにほっとかれていじけたんだったかな・・?

ちら見がたまらん。



猫と犬の知能については、どっちがどうのこうのって人間の秤では
測れないけど、ネコの感情が物凄く繊細で複雑、もっとも人間に近い感情を持つと
言われるのは肌で感じる。


勿論、遊んであげました。



幸せそうでしょw


あれ?

凄く可愛くて若かったら、いじけても可愛いのか?


可愛いといじけても、もっと可愛いのか・・・・


そして願いが叶うんだ・・

あ。

もう私は手遅れだった・・


いじけたら、一等先にいわれるだろう。


「何、いじけてんの、気持ち悪い」
とね。



本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つ、おして応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あら!私がトップだ(^o^)/
本当にお空がどんよりしているんだね~!
なぎささんのところで、洗濯物が外に干せるんだ~!
とコメントをもらい干せない方が不思議でしたが・・・
雪が降っていなくても雲があるんだ!ビックリ!!!
ちなみに、晴れていても自殺者が一番多いのは山梨なのよね~;;
樹海が、そうゆう人を呼ぶみたいです@@;
見える人は近寄ってはいけないよ!!
エルザちゃんのいじけているの可愛い!
しーきょこさんがいじけても大丈夫可愛いよ(^_-)-☆

NoTitle

エルちゃん!かわいすぎる…。
いじけるんだ…。
そうそう、こちらでは雪が落ちてこないことを
「晴れてる!」っていいません?
同じ新潟県でも
はいねが生まれたあたりでは言わないらしい…。
同じ新潟県でも
新潟市のほうは、こんなに灰色の空ばかりじゃないんだよ~。
理不尽だ…。強く生きよう。
明日は太平洋側が雪予報。
同僚は「少しは降ればいい」と言っていましたが
全国にブロ友さんができた今は、ちょっと心配です。
やっぱり準備のないところでは雪は大変だからね。
こんなに憂鬱な空だと、やっぱり甘い物が食べたいよね!
そのトッポ、おいしそうだ!私も明日買おう。そうしよう。
体重…?春にやせるわ。
今週もおもいのほか忙しく…。お馬さんを届けられていません。
しーきょこさんがいじけても、かわいいよw

三キロ太ってその細さ!
何を悩む? SサイズをMに、MならLにすればいいのさっ!
LLが太ったら?? それは大変なんだぞ!

小さい、若い、は許されるんだよ。
若くてもでかいのは、可愛いげないといわれるし。
世の中はつねに不公平さ!ッチ。

でもね、男のいじけるのには手を差しのべたくないね。

こんにちは

具合いが悪いと復活が 毎日交互に訪れる今日この頃。
朝起きると 明らかな風邪の菌たっぷりの痰がからむし
頭がいたい。

病院で 1日1食を実践している先生を真似て
やっていたら 体重は減ったけれど 体力なくなったか?

でも寝こむほどには 悪くならないんだよね。

この交互に良くなったり悪くなったり
いま毎日のように植えている お花みたい。
雪でしおれ 復活 また雪でしおれ。

エルちゃん 可愛くいじけるね。
うちのは 昔々、怒られなくても 悪いことしたってショック受けた時は
半日隠れたこともあったけれど・・・。

今は もううちに来た当初みたいに
オドオドすることはなくなりましたが 本来の気の強さで
飼い主にもみくちゃにされても平気でも
嫌な時は 飼い主に怒って来ますよ
(野生の本気モードではないけれど)

可愛くいじける   う~~~ん
いいなー。

はやく春になれ~~~。
気分もスッキリになりますね。

NoTitle

こんばんは〜

うん?今年は雪が少ないのですか??
先日行った松之山温泉(十日町?)は、もの凄い雪の量でしたよ。
お年寄りが多くて、雪下ろしはどうしてるのかなぁと
そんなことばかり考えてました。
雪国の人って、忍耐力があって我慢強いイメージですが、
寒くて暗くて長〜い冬は、私が思ってる以上に過酷なのでしょうね。
私の母は秋田出身なんですよ^ ^

エルちゃんのいじけっぷりは可愛いすぎです(≧∇≦)
う〜ん、これは分かってやってるな(笑)
我が家のくーなんて、最近、気に入らないことがあると、
水の入った器をひっくり返すんですよ〜>_<
ビショビショになった床を拭きながら、怒るの我慢してます。
きっと怒ったら喜んでる、かまってもらったと勘違いされそうで(~_~;)
お留守番が続いてるから、反逆かしら?!

NoTitle

クっちゃん寒くても元気いっぱいですね!
雪の上に点々と、ついた足跡が可愛いです!

エルちゃん、お鼻が冷たかったのね…
このにゃんこのポーズ大好きです!

あゝ!危険!
帰国時に大人買いしてくる、ガーナチョコ!
しっかりカカオ味、美味しいですよね!!!

どんより冬空、寒空~
こちらも連日どんより~同じ空です~
朝日が浴びたい!日光浴したい!
いつまで続くこの季節!
でもでも、明けない冬は無い!ですね!

あら、最近話題の

モラハラですか?

米俵って、美味しさの塊ってこと?ww

男どもときたら全くわかっちゃいないね

子のお腹のぷよぷよが寒さから守ってくれるんだよ

エルにゃん、いにゃ~~ん。かわいすぎる

危険危険。いじけてかわいいなんて、ちょっと意地悪男子心がくすぐられちゃうよ

確かに、わんこもにゃんこも可愛いからいじけても可愛い~って言われて

望みがかなっちゃうよね。いいなぁ

望みがかなわないおばさんは自力で頑張るしかないのね

でも、おばさんにはわんにゃんにはできない自分にご褒美という技があるのでしたw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
