スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あったかいんだからぁ~♪

あったかいんだからぁ~♪



今日は久々に晴れました。

洗濯物を外に干すのは何か月ぶりだろう・・。


しかし、晴れの日の朝は痛いくらいに冷え込みました。

今日は寝坊したのですっかり青空。

カリンカリン・・と凍った散歩道をクンクン楽しんだのでした。


雪があると、チッチの匂いが残っているのかクンクンクンクン長い、長い。


中々歩いてくれないのでした・・。



さて、センター試験が終わって色々なドラマがありました。


二日目帰宅後、「数学2B、予想外の難しさというか、あれは2.5Bだよーー。」

よっぽどやり込んでいる子じゃないと文系の子は解けないんじゃないかな・・と一言。

文系の子は泣きながら・・とか、かなり切ない思いをした子も沢山居たようです。

王子は理系なので直前まで数学1も2も絶好調。

本来なら大事な稼ぎ頭でした。。


本当に、受験って蓋を開けてみないと解らない・・怖さを実感したのでした。

帰宅後はのんびりする間もなく一日目の自己採点だの、ツイッターなどで
全国のみんなのつぶやきなど、動向をチェック。

夜になると予備校が回答を新聞よりも解答速報を発表。


ドキドキドキドキドキ・・・・・・


いやーー、試験後が本番なのね。その日は夜中の2時過ぎまで
色々と話たり・・おかげで睡眠不足で次の日は床で寝落ち。


マークよりも記述に力をぎりぎりまで入れてきた王子。

記述の方が得意。

時間の無い現役生にはマークは取れても記述対策が間に合わない苦手な子もいる。


目標得点よりもセンターは足りなかったけれど、二次試験での逆転合格を
狙うならばどこが有利か・・

情報と問題との相性と・・うーーーん、うーーん。


脳みそのしわと白髪が増えた気がするw


最後の最後まで慢心は禁物、強い志で行かないといけないのね・・


受験って、ほんとロールプレイングゲームのよう。


まず間違いない・・という学部変更するのか。

ここで行かなくちゃ一生後悔するのか。


職業にかかわってくるので、よく考えて本人の思うようにすればいいという事になりました。


子供たちが直面した人生の現実。

下痢する子wもはや、国立受験を止め私立にする子、引きこもりになった子・・


頑張れ、みんな。

嫌な事から逃げないで、事実を受け止めて冷静に・・作戦を立てて立ち向かっていってね。


そして、立派な社会人になって税金を払っておくれ。


日本をいずれ支えていく若者達。

それぞれに頑張って腐ることなく、新しい学び舎へ向かえますように。


ここ数日忙しかったので退屈エルにゃんw      

思う存分ヒーター前の特等席を堪能しております。

普段は人間と猫がヒーター前の温風を巡って特等席の奪い合い。


仲良く並んで暖まる時もあれば、どかされちゃうときもあったりして。


特別なせーーきを♪
       

         譲ってあーーげる、


               あったかいんだからぁ♪  的なw



あったかい♪といえば、ブロ友の皆様。

ゴゴゴゴゴ・・・と色々と考えるストレスの中、温かい励ましと応援、もうみんなぁ・・あったかいんだから~♪


そんなに煮詰まり過ぎないでよ、と王子にも注意されて、ちょっと更新でもしてみうようかと
久々に更新してみました。


ずっとブログで成長を見守って来てくれた王子があっという間に大学受験ですよ。


歳を取るはずだね。



沢山の応援、気にかけていただいて本当に感謝。ありがとうございます。頑張ります。


さて、昨日王子を迎えに行こうとしたら脱ぎ捨てたコートの上に猫が一つw


この場所はヒーターの風が当たって温かい場所。

寒さに強いクッキーもこっそり暖を取って居たりして。


ソファーは上がっちゃいけないんじゃないの?

こんなお目目で見つめられて、ちょっとだけ許してあげるのでした。

なので、エルちゃんが私のコートでこんなになっていたら


母さん、コートを奪い取って外に行くなんて出来ないw


コートが無くてもエルちゃんがあったかいなら、ママ寒くないわ。

だって、モフ族は受験も無いし、結婚して家も出てかない。


ずっとずっと愛だけを注いぎ注ぎ返してくれる唯一の存在だもんねw


沢山可愛がるのでした。



長くなりましたが最後まで読破、ありがとうございました。



下の写真をどちらか一つ押して応援頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

とりあえず、第一関門突破ですね~!良かったわ~!
でも、まだ次があるので、頑張ってくださいね!
家も来年は、甥っ子お兄ちゃんが同じことをやっているのかと思うと、恐ろしいよ~@@;
甥っ子弟もやっとやる気スイッチが入ったみたいでホッとしましたが、いつスイッチが切れるかドキドキの息子です@@;
エルザちゃんもクッキーちゃんものどかでいいな~!
また天気も荒れ模様になるみたいなので、体調管理も気を付けてね(^o^)/

NoTitle

うん。試験って怖いよね…。
ただ、思うように点数をとれた子は一握りしかいないから
とりあえずセンターを受けた人しか
二次に進めないしくみ、ってことは間違いないし
とりあえず、無事センター受験終了、おめでとう!
今までもそうだったけど
それぞれのタイミングであきらめちゃった人、
弱気になった人がどんどん脱落していくので
最後まで粘った人が、最後に笑うんだよ~。
受験ってそういう意味で人生の縮図だな、と思います。
人生よりは単純だけどねw
「夢は逃げない。逃げるのは自分だ」ってね。

でもでも、とにかく健康、気力が大事なので、
あまり頭を悩ませず、適度に身体も動かして
夜はよく寝て、楽天的に考えることが大事ですよ~!

特に、そこのお母さん!
すべては運命が決めてくれますから
どーーんと大きくかまえていてくださいね!

NoTitle

あったかいんだから~って、実は今日、初めてTVで見たのでした(^^)

こんにちは

受験は 初めての大きな人生の転機ですね。

でもこれを経験して初めて 強くなれる。
今ことごとく 推薦などで受験をほとんど経験してこなかった子が
会社で使い物にならなくて 辞めていく現象が続いています。

踏ん張りどころを身につけることなく
社会に出て行ってしまったツケが
回っているようです。

さあこれからが本番ですね。
でもセンターさえ受けていれば
いざとなったら大学へはいけますよ。

一段落だね。
来年は我が身。大学受験は姉ちゃんに続いて2度目だけど、姉ちゃんは脱落したからね。
初めてと同じ。もう一度、受験のシステムから勉強しないと!

まだまだ、他人事のぴろぴろ。もう、365日過ぎたのにね。

強い意思を持っている王子なら、ママは聞き役で大丈夫そう。
ちょっとの間でも、モッフワーズに癒されてね♪

NoTitle

王子、センターお疲れさまでした。
まだ試験は始まったばかりだけど
次の試験まで、ちょこっと休憩してね。
春はそこまで来ているぞ~

第一次お疲れ様~

Yahooニュースでも数学2Bは難しかったと書いてましたねぇ
ほんとふたを開けないとわからないから怖いですよね
私も得意の現国で躓いて瀕死になった記憶が^^;
今の時代は試験形態がすっかり変わってわかりませんが
王子がこうやって一つずつ自分で選択していくんだねぇ
ほんと職業にかかわるんだよねぇ
私は女子高だったから、あまり職業意識してた子いなかったなぁ
もう一頑張りですね^^

くっちゃん、すっかりソファの気持ちよさ覚えちまいましたね
これは階段作るしかないかな^^

NoTitle

勉強をゲーム感覚にできるきょこ様家・・・スゴイな~!!!
息子っち・・・進んで勉強してる姿をこの3年間ブログで見てるけど・・・
楽しそう~!!!

うちはみんなお勉強苦手なAHOだから・・・体で稼ぐしかない・・・
よく言うのは、お家を建てるのに設計図を描く人必要・・・現場でお家を建てる人必要・・・
それぞれの役割ができてお家が建つんだ!って・・・

しかし・・・お天気いいけど寒そうな画像ですね~・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
