スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

長くて短い二日間

長くて短い二日間

ふいーー。

17日.18日とセンター試験が行われました。

これを書いている最中も王子は物理か科学と戦っているんだろうな。


報われてくれーー!神様~、助けてくれーー!
                   おまけしてあげてーーー!(ノ◇≦。)



はらはらと出産を待つような・・何とも言えない気持ちであっという間の週末です。


沢山のブロ友さんからエールを贈っていただいて本人にも伝えて
「うん。うん。」っと静かにかみしめて・・高校受験の時とは別人のように
とっても静かにとっても落ち着いて出かけて行きました。


沢山の念力、沢山の熱い
応援、本当にありがとうございます。

何か泣きそうでした。ありがとね。


初めての受験生の親・・


子供の思いや、中々努力が報われない焦りからくるイラつき、激しい言い争い・・・何か
色々とありました。
人間サンドバックと化した日々。
確定された約束なんてない受験戦争の中、
持ち点のどう使って得意を活かして二次はどうするのが一番か・・・
情報・分析・・まるでドラクエのような地味地味とした長い旅。



新課程だの、前期後期だの、自分の時と選択科目もシステムも変わって
ちんぷんかんぷんw
後期無しなんて所も有って、正に一発勝負的な
様相になってしまいました。


心の葛藤もあったけど、最後までぶれない強い心ってどんなにしんどいことか。


昨日は地理から始まり国語・英語と文系科目。


理系なので割と遅めの開始で18時10分まででした。


朝雪はちらちら。

早めに出かけると学校の先生や塾の指導員の方が大勢、大応援団を結成して
会場入り口でテントも張ってお祭りのようでした。
小袋にお菓子を詰めてメッセージ付き


先生方は終わりの遅い時間まで子供たちを迎えてくださったようです。


本当にありがたい事です。しんみりと感謝していましたよ、先生。

高校生ったって、まだまだ子供。

初めての戦いに挑む中、知った恩師の激励とおやつはとっても嬉しかったようでしたw




金曜の夜は、お姑さんから頂いたお金で静岡のうなぎを取り寄せ壮行会


お弁当は食べやすくお腹がいっぱいにならない程度に海苔巻弁当
イチゴもつけました。

王子を送ってから上様とラーメンを食べに行ったりしていそいそと
夕飯の支度を早めに済ます。


疲れた体に優しく野菜たっぷりのトン汁とヒレカツにしました。

朝からばたばたしているので、クッキーちゃんちゅまんないw

王子が畳んで用意していった着替えに寄り添いごろごろ。

退屈なんすけど・・

暇だよーー。    


あはは、ごめん。
今日は許しておくれよ。王子を応援してあげてね。


解ったのか解ってないのか・・神妙にお話を聞いてくれました。

しかし、夕方は暴風雪。立っているのもよろよろ・・・散歩は大変でした。

余りに酷い天候なので
一時間前に迎えに行って待っていました。


一日目の感想は上々。

中でも不安だった地理が、先生の予想がばっちり当たったり
北の国からのワンシーンで私が泣いていたので「富良野」について
調べておさらいしたら、そこも出たというミラクル。

皆さんの念力と王子の強い信念と神様ありがとーー。


先生や先輩の言いつけをきちんと守って答え合わせはしないで
今日に挑んでいるのではっきり結果は解らないけれど、嬉しいミラクルでした。



 

沢山の親御さんが迎えに来て大渋滞。
交通誘導員の的確な誘導で助かります。

帰宅すると上様が除雪しながら待っていてくれました。

エルちゃんもイカ耳でお出迎え


一日中ねんねしていたので、遊んで欲しくてうずうず。





夕飯の仕上げをしながらキラボ遊び





夜も沢山遊んで・・うとうとする私をちょいちょい起こすので拉致して一緒に
ベットで・・ネンネ・・のはずか枕猫でネンネ。

今朝は雪が20センチくらい降って除雪車出動

上様が除雪して王子を送ってくれました。

不器用だけど父親なりに心配して応援している愛情が地味に伝わります。

「帰りはお前なーー」とか言って遊びに行ったけどw



今朝は鏡餅に入っていた餅を使って「油揚げ入り力うどん」

数学1数学2、物理、化学と計算で糖分使いまくるからね。

持久力には餅は優秀なの。

今日は買い物行って上様と新規開拓で口コミで聞いた店でランチ


これで680円!


吐きそうなほどお腹いっぱいになって・・・

寝不足から昼寝しちゃったw


起きてぼんやりしてブログして・・あら?


そろそろ迎えに行かないとーーーーー。


ウソみたいに早く週末が終わったのでした。


今日も笑顔で帰ってきますように。



明日は学校で自己採点。

それを大手予備校が連携し大体の点数分布が返送され来るらしい・・

昔は無かったね、そういうの。


ふーーとにかく、これが解るまでなんとなくどうなの?って落ち着かないのです。



やべ、迎えに行って来きます。



本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つ、おして応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

王子ーーー!しーきょこさーーーん!
第一関門、終了おめでとう!
そして、お疲れ様!

とりあえず今日はゆっくり休んで、明日は正確に自己採点して
1日も早く気持ちを切りかえて
二次の勉強、頑張ってねp(^-^)q

とにかくセンターを受けないと次のステップに勧めないという
本当にRPGのフラグのような受験制度…。
でも今、フラグが立ちました!
いよいよ決戦の時です~!
あきらめない人が勝つゲームなので、
今のところ、勝ちルートを一直線だと私は思います(^o^)v

ああ、センター無事に受けられて、本当によかった。
何か、自分の息子が受験したみたいだよ…。あはは。

あ、意外にここからが勉強も精神的にもハードだから
王子に、体調管理には引き続き気を付けるよう
伝えてください!

そういえば、去年、私この時期に胃腸炎(?)になったっけ…
まだまだインフルも胃腸炎も油断大敵なのでした…(しょんぼり)

くっちゃんもエルちゃんも
今日はゆっくりみんなをいやしてあげてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

何はともあれ、センター試験が終わってホッとしましたね~!
まだ次があるけど、ちょっと一息って気分になりますね^^
本人はそんなことは言っていられないでしょうが・・・
今日も良い顔で帰ってきたかな?ドキドキですね!
それにしてもすごい天候の悪さ@@;
この季節の試験って天気も悪かったりインフルエンザもあったりで受験生大変ですね!
まだもうちょっとの間・・・引き続き頑張ってくださいね!
しーきょこさんも、油断して風邪などひかないようにね(^o^)/

ねえたんも王子もお疲れ様
私もバタバタしなからって私のは自分の楽しみのせいだけど…
王子に祈ってましたよ
まだ先はあるけれど、あと少し
ほんのあと少しだから、みんな頑張れ!!
8年後の自分を見ているようで、苦しくなるけど、乗り越えなきゃいけない壁だもんね
もう少し体に気を付けてしっかりね
応援してます

もう一息ですね

なかなかいい感じそうですね^^
今は本当に色々制度が変わって、私なんてもう全くわからないです
最近は韓国みたいに先生がテント張ったりして応援してくれるんですね
時代は変わったのねぇ
くっちゃんもエルちゃんも家族総出の受験ですね^^
本人が万全の体調で気持ちよく受けられているのがいいですね

NoTitle

お受験は、本人は勿論のこと、家族も大変ですね。。。
お疲れさまでした!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

やって来ました!浦島太郎状態で・・・・・。
センター試験、ご本人もご家族様もおつかれさまでした。

うちは受験とは無縁の人しかいないので、当日のニュースで知ることとなり「え!!!もうセンター試験?」
当然真っ先に頭に浮かんだのはしーきょこさんと王子でしたよ。
すごい天候の中、たいへんでしたね。

珍しくくっちゃんが「ちゅまんない」って言ってる♪
でもちゃんと人のことがわかってお利口さんしてましたね。
家族で協力し合って励まして、先生や交通整理の人も頑張って、受験は争いですが同時に周囲の温かさも感じられて・・・・いいなぁ、こういう助け合いや交流が絶えない国で未来もあってほしい。
最近、世間や日本の行く末が不安・・・・ってか早く自分の身体治しなさい!の、あきぴーでした。


NoTitle

息子っち!きょこ様!父ちゃん様!おつかれさまでした!
センター試験の仕組みってイマイチわからないですが・・・すごいエネルギーが伝わってきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

王子、しーきょこさん、お疲れ様でした。
イマドキの受験システム、よくわからないけれどなんだか複雑で大変そう。
まだこれからも続くんですね。
とりあえず第1ステップ、本当にお疲れ様でした。
次に向けて体調を崩さぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。