スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ほんの小さな雪国の特権

ほんの小さな雪国の特権



雪国の冬はつらい。

けれど、我慢しなければならない。

雪に負けず、やることはやらなければならない。

なので、雪国の人は我慢強いと言われるのだろう。


最近は車の普及で若者が歩かないから、きっと粘り強くないよw


とはいえ、たまに晴れた朝の景色は雪国ならではの美しさ。


早起きは三文の得。

凍てつくような寒さも忘れ、暫し「うわぁ・・」って眺める。

修正無しだよーー。


なんて色なんだろう・・。



雪に残った野生動物の足跡



大自然の前では ちっぽけな私達。


ほんの数分で色がどんどん変化していく。


燃えるように染まった川も色を変えていき、当たりが白み始める。


奇麗だね、クッキー。


なんて、うっとりしているとクッキーさんは遊びたくてうずうず。


堤防を転がる雪玉を滑るように追いかけるのでした。

おちりで滑ってますw


スライディングして雪玉をゲット


雪玉遊びが大好きなクッキーさん。
楽しんでますね。


しかーーーし、平日だった(ノ*゚▽゚)ノ

急いで帰宅して猛烈に弁当作りましたとさ。


焼き鮭・ちくわ磯部揚げ・切干大根
鳥の唐揚げ・大学芋・切干大根
豚キムチ・ホウレンソウベーコン炒め・南瓜甘煮
手作りかつサンド・いちご




うーーん、今週は火曜日スタートだったけれど長かった。。

だって、明日はセンター試験。

週末も弁当だーー。


本人は落ち着いているけれど、やっぱりやりたいことは山盛り出てきてしまって

水曜日の朝、王子の部屋から電気が漏れているので覗いてみたら
うっかり2時半頃から転寝してしまった!と・・

昨日はちゃんとベットで寝るように私も遅くまで起きて見張ることにしました。


だって、ここまで来て風邪ひいたら、バカだよ?

前歯一本じゃすまないパンチをお見舞いしそうだぜ。

母さん決死の王子監視体制で、思わぬ恩恵を受けたのはこの方w


「今夜は寝かせませんよw」


ギラギラギラギラ。(=^・ェ・^=)




昨夜はたっぷり遊んであげたのでした・・。

つか、遊ぶ以外させてもらえなかったw


で、結局2時に母さん限界・・息子が寝る体制になったのを確認して就寝・・

今日は眠いわ。


明日は本番なので後頭部にハイキックをいれて気絶させてしまおうと思います。



なんとかインフルにもならずに本番へ送り出せそう、親の役目は果たした。


後は、「時間が無かったーー」「とか「解っていたのにぃーー」とかくだらない後悔は
言うな。すべて実力。


自分に出来ることはすべてやったんだ・・と馬鹿みたいに夜起きていた脳みその
隅から隅まで全部出して来いよ!



でも、やぱり神様・・力をっ思う親心なのでした・・・





にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

凄い朝焼けですね~美しいわ~!寒そうだけど^^
もう出発したのかしら?
ドキドキだね~平常心で頑張ってきてほしいですね!
すべて上手くいきますように祈っていますよ~(^o^)/

雪ん子くっちゃん

綺麗な朝焼けですねぇ
寝坊の私には拝めない三文の徳の一つ^^
そしてくっちゃん、なんでしょう
このはしゃぎっぷり^^
お尻で滑る技も見せてくれちゃって
かわえええ~~
エルたんも立派な遊び人になりましたね^^
ママが寝ないように起こしててくれてありがとね
とうとう、ここまで来ましたね
王子もママも頑張りました
大丈夫^^
でも、ちょっと緊張するね
30年前に弟を東京の部屋から試験場に送り出した時を思い出しました
サクラ咲け~
早く咲け~

こんばんは

試験 うまくいきますように

[●]ヽ(。・`д´・【┼┐ `ノ ノ ヽ" |/ 】・`ー´・。)ノ[●]"

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

念力送りました。

NoTitle

こんばんにゃ!
ねりですにゃ!
ねりから、おうじへ、ねんりきをおくりますにゃ!

まず、ねむくなれ~よくねて…ぐーぐーぐ-zzz
あしたはぱっちり めがさめて…めがパチッ☆
もんだいみると、すらすら~
きんちょうしたら 
はちびょうでいきをはいてよんびょうですうのにゃ!
しんこきゅうはいきをはくほうからやってね!

ねりもよくえものをねらってるとき
ふっ☆っていきをはいてがんばるのにゃん!

おうじもいきをはいてがんばってね!

おうえんP☆☆なのにゃ~!

NoTitle

おはようございます
キレイな雪景色ですね
こういう景色は、昔スキーに行ったときに
見たくらいで・・
糸魚川まで何度かスキーに行ってたんですよ
その時のこと 思い出しました(^-^)


とうとう本番ですねえ
見守る母としては複雑な心境だとおもいますが・・・
自分の力を100%出してほしいですね
こっちからパワーを送っておきます
がんばれ~!!(私から)がんばれ~!!(まるパパから)
おばさんパワーも少しはプラスになればいいけど(*'▽')
まるパパも心配しておりました
ふたりで応援しております

NoTitle

息子っち!がんばれよ~!!!
大阪のおばちゃん応援してるからね~!!!

NoTitle

なんとも美しい早朝のシーンですね!!
そして頑張った王子に一足早い立派なサクラが咲きますように!!!

あみさんへ

あみさん、ありがとう。

凄い吹雪です。
早く来て駐車場で待っている所です。

何だか落ち着かない1日でした。

本人はとっても落ち着いて居ましたよ。
今は祈るのみです。

あの朝焼け、本当に綺麗で
暫し時間を忘れてしまいました。

クッキーが居なければ知らない世界
でしたね。
早起きは三文の徳とは、よく言ったものです。

naenataさんへ

応援ありがとうございます。
早いものですね。
何か嘘みたいです。

本人は高校受験の緊張ぶりが
嘘のように落ち着いて居ましたよ。

とりあえず1日目、インフルエンザに
かからせず送り出せました。
こちらは暴風雪ですよ。

余りに風が強くてクッキーも
私もよろけましたw
なので夕方ンコは、しないで
帰途に着くクッキーさんなのでした。


厳しさ戦いに挑む時は、
結してぶれない強い気持ちって
大切ですね。
受験は最後まで気を抜けませんが
桜を咲かすまで、桜吹雪を
起こすつもりで頑張る本人を
サポートしようと思います。

メイアンさんへ

うっ。
受験生の母、先輩だっ( ;∀;)

受験生の親ってしんどいね。

本人が大変なんだろうけど、

人間サンドバックになったり
家政婦になったり。

こいつ、絶対ゆるさーーんっ!
って、思っても頑張った事が
報われて欲しい親心。

そしてちらつく学資保険の残金。

お願い、国立よー。
国立なのよーーーっ

ふーー。
色々考えると、キリがないので
とにかく健康管理に全力投球
しますね。

なぎささんへ

なーーぎーーさーーさぁーーわん!
いつもいつも、挫けそうな時は
前向きに励ましてくれてありがとう。

この1年、とってもパワーを
頂きました。
王子はとっても落ち着いて居ますよ。
全然緊張しないんだけど?
どこかおかしいのかなぁ?
って、言って出かけていきました。

今頃英語のリスニングだな。
あと少し。

全ての力プラス神様からちょっと
オマケして貰って高得点が
取れますように。


報われて欲しいてす。


ねりちゃんみたいに不屈の闘志で
明日の理系科目も頑張って欲しいです。

漢文に不安があるんだよね。

どうなったかな。
ま、とりあえず今日は明日のことだけですね

まるパパモモママさんへ

うるうるうる。

調度コメントを頂いた時、
出かけるときで王子に応援来たよって
伝えたら、うんって頷いておりました。

出掛ける前にパワーを頂けましたよ。

ありがとうございました。

さとみさんへ

さとみさん、忙しいのに応援ありがとうね。

こういう時って親はただ
祈るのみだもんね
全国から応援頂いて本当に嬉しいです。

後悔しないように頑張りきって
欲しいです。

CAT.さんへ

cat.さんまでありがとう。
急いでコメントくれたんだね。

うーー。泣ける。
みんなありがたいです。

今日は文系科目!!

今頃英語。
そろそろ終わりかな。

cat.さんの語学力が
憑依して神が降臨しますように。


忙しいのにありがとうございました

NoTitle

こんにちは(^^♪

キレイな朝焼け、雪景色にウットリです(^^)

クッキーさんも雪玉遊びで満足そうですね♪

王子さん、全力出し切ったに違いないですよね!
昨日は寒かったから、心配でしたけど・・

ママさんの監視も終わり、王子さんも一息ついてるのかな・・
やれる事はやったし、後は結果を待つばかり(^^)

良い結果出るに決ってますよ♪

少し、ゆっくりしてくださいね☆

  • #12940 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2015.01/18 11:13 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

王子様の大目標達成に向けて、数年がかりで意識して支援をし続けてきたしーきょこさんとご主人。

その気もちと数々の具体的支援を素直に受け入れ、感謝している王子様。

やるだけのことはやった!という親子の絆に感動です。

だからこそ、絶対に実を結ばせるぞ!!という願いが叶いますように。

NoTitle

しーきょこさんは母として
本当によく王子くんを支えてこられました。
病気になることもなく王子くんが本番に臨めるという事が
どれほど大変な事か。
母として王子くんの健康管理をしっかりとしてきたからこそ
王子くんは持てる力の全てを出しきって
頑張ってこれると思います。
大丈夫・・・
きっと王子くんは大丈夫ですよ。
ポン家全員から特大の元気玉送るからね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
