スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

目がくわっ   

目がくわっ   


正月明けのペースがつかめなくても、やらねならぬことは待ってくれない・・ので
へばっていた私にはこの連休は、ちょっと立ち止まる安全地帯でした。


いっつも思うのだけど・・仕事は全然嫌いじゃないんだけれど・・

もう一日休みたいな♪



って、思うのはいけない事かしらw



何だかずっと天気が悪くて雪だし寒いし灰色な世界


ぱっとしない天気。

どよよーーんです。

エルちゃんも寒そうにソファーの背もたれにめり込んでいます。



人間が休みだと朝はそわそわ、遊んでってアピールして
食事が終わるとまったりお外を見てこじんまり。



背中の毛が立って寒そうです。


ヒーターとエアコンをかけても室温が20度くらいにしか上がらないのよね。





昼前になるともっとも温かいであろう、ケージのてっぺんでお昼寝タイム




クッキーちゃんも、散歩では元気いっぱい雪玉遊びもして、雪玉食べて
私に怒られて、それでもへへへーーんって食べて爆睡ちう。


最近天気が悪くってカメラを外に持ち出せないのよね。


可愛いお顔が撮れないじゃないの。



何やら憂鬱なクッキーさん。


夕飯後のまたーりタイムにブラッシングをすることが多いのだけど、
耳ほりは血を出すまで掘るタイプwの私のブラッシングは少々しつこいらしい・・。



ポメってこんなに目が飛び出ていたっけ?

って、くらいの見開きぶり。


はい、終わったよ。


飛び出た目が引っ込んだ。(; ̄ー ̄A



クッキーの目が最も飛び出す時間・・それは恐怖のブラッシングタイムなのでした、ムシリ・・




こちらも午前中の細目が嘘のようにくわっと見開いてますけど・・

笑顔一つない、ガン見っぷり。

いやん、母さん穴が開いちゃう♪


エルちゃんが念力で私を動かそうとしているのは・・・もちろん



あしょんでw


昨夜は上様が珍しくテレビで映画を見ていたのでこそこそと地味に
走り回ったのでした。



人間の目がくわって見開くときはどんな時?

興味があるものを見たとき、恐怖に戦いたとき、怒った時・・

まあ、感情の興奮に関係するんだけれど昨日は「ウカール」を食べていると
雪だるまさん、入ってたーーーw




初めて入っていたよ。縁起がいいねw



更に私の瞳孔が「くわしっ」ってなったのは・・・・・

バターだよ・・。

毎年この時期・・のアレ・・・



昨日ちょーーーっとブログを徘徊してコメしていたら、
「忙しいから作れないってブログして遊んでいるからじゃないの?」


と、鬼子が言いました。。ちっ。  

            受験終わったらお前、ぶっ飛ばすからな。ぼそ


ほんの、ちょっとパソコン開いただけなのにっ。

なので、今年もアレを作っております・・。

仕上げまで後少し。


岸壁の母、雪吹雪の中、黒いのとお散歩へ行ってまいります・・。



本日も訪問ありがとうございました。

下の写真をどちらか一つだけ押して応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

王子きびちぃ

雪がんがん降ってるんですねぇ^^;

これはくっちゃんのお写真は撮れないね

雪食べてるとこかわいんだよねぇ

雪よ、頼む。お散歩のときは止んでくれ~

瞳孔が開くかぁ

恋をした時かなぁ

んじゃ、私の瞳孔、もう何十年も閉じっぱなしか。^^;

NoTitle

そちらは雪降りさんですね~!
しーきょこさんはお仕事して、お家でもフルに働いて・・・ちょっと休んでもいいよ~!
許す!
もうあと1週間ですね~!頑張ってね~って、毎回書いているけど、エールしか送れないから^^
エルザちゃんも、クッキーちゃんも可愛く応援してあげてね(^O^)/

NoTitle

ごめん、私、もう一日休み♪(by はいねw)

NoTitle

鬼子(笑)。
寒いの絶好調のクッキーちゃん、
ブラッシングでぴきーんと固まった表情が秀逸です。
外で駆け回っている時と比べると、まるで別犬。
エルちゃん、こそこそでもたくさん遊んでもらった?

今は色んな種類の「ゲン担ぎ」お菓子がありますね。
もんちゅちゅの時はキットカットぐらいしかなかった……。
先日買い物に行ったら、特設コーナーがしっかりと作られていて
その種類の多さにビックリしました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
