スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

持ってる寝  と  黒タヌキ寝入り

持ってる寝  と  黒タヌキ寝入り



新年が初まり新生活始動して・・何だか「あわわわ」という間に木曜日。


水曜日は客人が20時半過ぎまでいらして夕飯が遅くなり、あわわわ・・
昨日木曜日は、写真だの宿だの書類だの受験の細かい事もあり、あわわわ・・


帰宅が遅くなるので、おやつの時間にお昼ごはんをさっと食べ、じきに王子の迎え、クッキーの散歩、
掃除、夕飯の支度・・

中々ペースがつかめなーーい  泣

エルちゃんは私が帰宅すると大抵ケージの展望台で丸くなってネンネしています。


暖房は留守でも18度に付けているのですが、ちょっと寒いのかな。


ひと冬の灯油代金10万円。

今年は少し安くなるかしら・・。


この日は珍しく卵ちゃんでネンネしていたので、そうっとそうっと近づいてパチリ。



うーーんって伸びて・・


アンヨを持ってネンネしてるよ~。(((*´ε` *)


この渦の真ん中に手を突っ込みたい衝動は、理性で我慢しましたw


ちょっと寂しい病だったエルちゃん。

出来るだけ夕飯後、上様が寝てから遊んであげる


やる気満々、爪を研ぐ              

その割には、地味に遊ぶのだけどね。




まあ、彼女が楽しく満たされればそれで良し。


最近はすっかりジャンプしないなぁ・・。

獲物を捕まえて・・


テヘペロ


遊ぶとお腹も空いて、ちびちびとご飯を食べてネンネするのでした。


体重が少し減ったエルちゃん。

遊んで貰えなくて食べる量が減ったのと寒いからかな。

歯茎の色も悪くないし、排泄も正常。


ちょっと冬場はカロリーをあげてあげないといけないのかもしれないなと、
考察した飼い主なのでした。


しかし寒さに強いこの方は、痩せる気配なんぞ無し。

食用旺盛、元気いっぱいです。      

連日雪が降ったりやんだりで、外にカメラを持ち出せないので室内写真

本当はソファー禁止でしょ?クッキーさん。


なんだい?

その媚びた様な目は。






飛び降りて、アンヨ折れたら困るんだよ?


ん?


おいこらw

都合が悪くなると「私、眠たくて仕方がないんです・・」ってふりをなさるのお止めなさい。


ったく、大人になったもんだ。


大人になったと言えば、今朝、私はスーパー寝坊した。


6時40分に飛び起きて、ぎょえーーーー!って一気に散歩


寝坊したの!クッキー、ごめんね!どうしよう!!!


って、焦っていると散歩開始分でウンを済ませ、二か所だけクンクンして
さっさと帰途についてくれたのだぁぁ。いつもなら、もっとあちこちクンクンしたりするのに。


本当にありがと。色々と解っているんだな・・ってお母さんちょっと見頭を熱くしたのでした・・




王子から電話だ。迎えに行って来ます。はぁ・・母は下僕


本日も訪問ありがとうございました。

下の写真をひとつだけ押して応援頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

エルザちゃんアンモにゃいとになって寝ている~(^O^)/可愛いな~!
私もなんか朝寝坊になっていますよ~!
寒いので、ストーブをつけると部屋が暖かくなって、また寝ちゃうのよね~^^;
クッキーちゃんの狸寝入りもよくわかるよ~気持ちがいいのよね~^^
下僕生活もあと少しよ~ファイト!

相変わらず働き者ですね

新年あけて、増々忙しそうですね

エルたん、そうですか。痩せてしまいましたか

もう少ししたらきっと真夜中はエルちゃんが独り占めできるよ
もうちょっと待っててね

くっちゅあん。ソファは危ないよぉ

絶対自分で降りたらだめだよ

姫は執事のしーきょこチャンが来るまで優雅に座っててね

寝たふりは狸さんの技だよ~www

NoTitle

えええ~!寝坊したの!
大変だったね…。お正月の疲れかな?
でも、くっちゃん、偉かったね~。
ちゃーんとわかってるんだなあ…。賢いなあ。
エルちゃん、そうかあ、エルちゃんはねりと違って
あっという間にごはんを全部食べたりしないんだもんね。
そうすると、遊んでもらったりするのが少ないと
寝てたりして食べる量が減ったりするのか…。
ねりは、どんなに寝ててもごはんの音を聞くと
絶対に起きてくるので…いやあ、小さいときの体験ってすごいねw
ねりは、あんなにおなか弱くて食も細かったんだけどw

うちの職場でもしずしずとインフルがはやってるよ@@
ついに同僚の方が倒れたT_T
私も免疫力をあげて頑張ります!
しーきょこさんもまずは第一関門まで後少し!
気力、体力、集中力だよ~(^o^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
