スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

記念写真のすったもんだ

記念写真のすったもんだ

寒いーー。


本当に年末からインフルエンザの猛威は恐ろしく、近所もインフルエンザ家族内感染だらけ。


王子の同級生も休み中にインフルに羅患したらしいけれど・・模試には出て来ちゃったりしてたし
うつらない様にドキドキはらはらな日々。

私も病気を運んでこない様に24時までには寝る!を徹底させようと思います。



なので、昨夜はエルちゃんと遊んであげた後、受験のこまごまとしたことを
こなしていたらパソコンが一時つながらなくなったので復旧して24時過ぎたので
大人しく寝ちゃいました。


休み明けの仕事はご多分に漏れず、地獄――w



みんな、風邪ひかない様に週末の一息まで頑張ろうね。




さて、今日は 新年の写真撮影の苦労話を一つ。


可愛いペッツの可愛い写真を撮るのは一苦労。


ペットの可愛い顔を撮る秘儀は、興味を持たせて瞳孔が開いた
わっきゅわきゅの顔を狙うこと。




まずは、高い所が平気な猫さんからトライ


ねずみさんだおーーw

上様頑張る。

「えるちゃんw」

ここで声をかけて褒めたおすも・・何だかひきつった笑顔でボツ



その後、寝起きということもありぐずぐず座りたがらず一旦エルちゃん休憩




では、待て が出来る犬さんの撮影



こちらは楽勝だったのだけど、高く足場が悪いのでちょっとビビっていて
可愛そうだったので急いで撮ったらぶれちゃったw

そんなクッキーの不安な気持ちを察知したのか撮影拒否したエルちゃん救助隊出動

「お姉ちゃん、大丈夫ですか?エルちゃんが変わります」



多分、そう言った・・んだと思うw

心を入れ替えたエルちゃん、テイク2はとても協力的




せっかく正月なのだから「招き猫」がいいと、手をあげても欲しい。



もっともお気に入りのゴムひもで興味を誘う


今度は手が上がったけれど、目線ががっつりと玩具へ



上様二の腕の限界を感じながらも「もう少し右、右」の私の声に応じて
頑張って玩具の位置を調整



何とか形になりましたw


これをトリミングして、鏡餅と招き猫写真が完成したのでした。


今回は時間が無かったので急いで居たので、クリアな写真とまでは
いかなかったけれど、モフモフ撮影の条件を満たしてなかったね。


まず、寝起きじゃない事w

そして腹ペコじゃない事w

さらに、遊んで体力的にほどよく疲れている事

つまり精神的に安定してゆったりしている時が最も撮りやすいです。


今回は寝起き、夕飯前、更にまだ遊んで貰ってないという最悪の条件で
よく頑張りました。




あ、王子の迎えコールだ。

行って来ます。



本日も訪問ありがとうございました!

下の写真をどちらか一つだけ押して応援頂けると嬉しいです。(^人^)

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

だめ~よインフルエンザ

ここへ来てインフルエンザは怖いよねぇ
何より怖い。1回くらい模試休んでもいいだろ!来るなよ体調不良で!といってやりたい
そうそう、今は免疫力落とさないようにね

エルちゃん、ちょっとだけ協力してね
サクラサクまで待っててね^^

わんにゃんの撮影は難しいですよね~
なーたは協力的だったのですがラックとミイナ、エリは顔を背けるんですよ
エリはおやつで簡単につれますけどねwww
この努力あってあの可愛い写真を見せて貰えてるんですね^^
ありがと。しーきょこ家の皆さん

NoTitle

山梨でもインフルエンザ流行っていますよ~!
この受験シーズンにピークになるので怖いですよね~!
そうそう!疲れていると免疫も落ちるので、しっかり休んでくださいね!
そうか~こうやってお正月の写真は出来たのね^^
家は・・・ありのままの~♪で撮っているので、なかなかいいのが撮れないので毎年四苦八苦していますよ^^;
休み明けの一週間は長いよね~がんばれ~!

こんばんは

インフルエンザは怖い。
重々気をつけてね。

ペット写真撮るのも 一苦労ですね。
新しいカメラは チャン用に機能を絞ったので
食べ物を撮るのと 風景を撮るのは 悲しい結果に。

でも黒をたくさん撮るからいい・・・

って頑張っても 動く黒 フラッシュの使えない黒は
撮るのきついねぇー。

NoTitle

しーきょこさん、遅まきながら、
あけましておめでとうございます。
なんともメデタ可愛いくっちゃんエルちゃんのお正月写真、
ご利益ありそう♪

王子も大詰めですね!
受験生がいるご家庭はインフルエンザ本当に恐ろしい事でしょう…
皆さんが健康に乗り切れる様願っています!

今年も宜しくお願い致します^^

精神的に安定していること‥
これ人間にも通づるものありますね(^o^)!
インフルエンザ、わたしも昨年年明けにかかりました!
十分気をつけてくださいね😊

NoTitle

こんばんにゃ!
個人的には2枚目の笑顔も好きですよ~^^
本当に置物のようにおとなしいエルちゃん、そして待て!が得意なくっちゃん。
ふたりそろってしっかり新年を迎えることができましたね!

それにしても…インフル治りきらないうちに登校しちゃ、だめだよね~。
(どうせパック模試なんだから…家で受けろよー_-”)
自分一人のことじゃないんだから…。

お互いに風邪やインフルエンザには気を付けたいものです。

しーきょこさん、王子は無事ですか?

私は元気ですが、はいねは風邪?pm2.5アレルギー?で
鼻がぐずぐず、喉が痛い~と言っております。

気候の変動が激しくて大変。

栄養と睡眠でどうかこの時期を乗り切ってくださいね!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
