スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

愛を下さい

愛を下さい



昨日は公開ボタンを押した時に書いた記事がすべて消えるというミラクル(ノ△・。)


「ご飯まだ~?」

って、時間だったのでそのまま幻の日記になったとさ。



主婦にとって休みは休みじゃないからねっ、ふんだ。


気分も萎えますが、まあ気を取り直して振り返る。


2日.3日は、除雪車が出動したけれど前回の雪の方が沢山降りました。


今回は40センチ程度かなぁ。



晴れたり降ったり・・晴れているのに降って居たり・・変な天気



わずかな日光を求め、ヨーロッパ人よろしく日光浴をなさる姫。



2日にふと飼い主の感、違和感を感じる。


エルちゃん、ちょっと痩せたんじゃない?



そういや、年末からばたばたヘロヘロでちゃんとエルちゃんの時間!って
取ってあげてなかったな。


クッキーちゃんは新雪の感触をたっぷり楽しみ、今年初のぶつぶつ犬
なるほどエンジョイしたというのに。


どうすんだ、このぶつぶつ。


雪だるまの要領で、小さな雪玉がどんどん大きくなっちゃうの。

 


手でとろうとすると、固く締まってしまうので、パンパンとかるく払った後、
目の粗い櫛で割って取るか、お湯で溶かして取るので一苦労。


休みの日で良かったわん。



細いダブルコートに良く絡んで、乾かした後ブラシをかけると・・
もっさり。


毎日のようにこれだけ抜けてももっさもさ。



エルちゃんはお家の中を自由にしているけれど、中々時間をとってもらえず
ちょっと玩具でじゃらしてもらうだけ・・

一人でビニールに入ってみたり・・玩具の前でじーーーーっとお座りして居たり。


猫さんって、気分屋、自由気まま、自立している・・とかよく言われるけれど・・・



「寂しいとしんじゃうんだからっ」パタリ・・




エルにゃんの声が頭に聞こえたような気がして測ってみると
200グラム減っていました。


50キロの人間が2キロ痩せた事になります。えーーーん。



エルちゃんはとても繊細。

寂しがり屋の甘えん坊だった。


大好きなんだよーーーーって2日の夜はカメラ撮影禁止・完全プライベートエルちゃんで
ハッスルして遊んであげました。


よっぽど人間に遊んで欲しかったのか、とっても走ってタワーにも何度も飛びついて
落ちるかと心配した位。


寂しかったんだね。そして、こっそり夜中に二階でお肉をあげましたw

人間もそうだけど、金だけ、食べ物だけを与えていれば良いってもんじゃないのよね。

だーーいすき!ってちゃんと可愛がってあげないと・・しょぼんって枯れちゃうの。


今日もちゃんと遊ぼうね、エルちゃんw




更新の機会を失ったので我が家の正月うまいもん。




いつもは焼き豚だけど今年は角煮。とても良い味に出来ました。



昨日の夜は・・三が日最後って事で


正月にしか食べないすき焼きw


ばいばい、お正月。


今日は王子が模試なので早起きに戻ってお弁当をいそいそと作りました。
弱冠お節弁当w


本日も訪問ありがとうございました!

下の写真をどちらか一つだけ押して応援頂けると嬉しいです。(^人^)

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんにゃ!
あはは。そんなミラクルだったんだ~。
昨日の幻の記事、ブログ村記事ランキング1位だよ!笑
みんな「あれ?あれ?」って何度も見ようとしたんだね~w
かくゆう私もそうでした^^;

えええーー?エルちゃん、やせちゃったの~?
ねりは、年末私につきまとって、クリスマスの残りの鶏肉をせしめ、
年始にがっつりと昼寝したせいか
太っていたというのに…。

繊細なんだなあ…。

お嬢様は食も細いしね…。

大丈夫、エルちゃんは愛されているよーーー。
なぎさおばちゃんが保証します。

王子、学校もいよいよ始動ですね!
お弁当、あとわずか!
がんばれ、しーきょこさん!
がんばれ、王子!

そして…くっちゃん、恒例のぶつぶつ日和。
また雨が降ってきてしまって…雪がぬちょぬちょ。
困ったものです。解けるのはうれしいけど。

私も明日からまた仕事です~!
今年もがんばろーー。

NoTitle

幻の記事、そういうことだったのね。
今見て題名がなくなってるぞと思っていたし、ポチポチと何度もしていたさ~。

くっちゃん、プードルになりそう^^;

えるちゃんの200gは大きいね。 痩せてほしいアロはちっとも・・・でも
アロみたいに太ってる子が急激に痩せると 肝臓にも悪いからね。

王子のスケジュールはハードですね~。でも、センターまであともうちょっとか・・・
頑張れ! 頑張るんだジョ~!
ピロピロはいまさらながらお年玉でPSVITAを買ったさ。なんでや。

NoTitle

明けまして、おめでとうございます(^^)

しーきょこさんの年末年始も、やっぱりハードだったんですね!

豪華な、お料理も全部手作りですか~
わが家なんて、買ってきたものがメインですよ(笑)

エルちゃん、寂しかったんですね・・
愛されているのにね!
近くにいても声かけて、愛情注がないとですね(^^)

クッキーさんの、ぶつぶつ犬・・
雪玉着くとこんなになるんだぁ~
我が家地方、滅多に雪降らないし未経験ゾーンです

王子さん、ラストスパートですね!
まずは、体調崩さないようにして頑張ってくださいね(^^)

ファイト☆
  • #12891 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2015.01/04 19:34 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

こんばんは(*^-^*)
雪の中のお散歩って大変なんですね
普通以上にエネルギーが必要だとわかりました・・・

エルちゃん かまってほしかったんですね 😢
なんだか気持ちがわかります~
うちのモモは、かまって欲しい病にかかると
「ミイ ミイ」ってずっと離れません
残業で帰りが遅いと帰宅直後から離れず料理ができない(;´∀`)
って状況です

あっと それから、小判型のポチ袋オモシロいでしょ
コンビニでもあったし、私は年末にヨドバシカメラの文具コーナー
で見つけて買ってあったのです
でも、お札を三つ折りにして入れるとパッツンパッツン
苦労して入れると今度は出せない!って感じでした
ちなみに、他の方のブログでも登場してましたよ
でも、猫に小判ってお話ではなかったです

NoTitle

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくおねがいします!
雪・・・すごいですね・・・
1日昼から大雪降ったけど・・・夜の10時、JKM嬢を迎えに行く頃は道路の雪は消えていました・・・
大阪って大したことないのよね~・・・
3日間グータラさせてもらってやっと体力快復しました!!!
息子っち!追い込みに入りましたね!
きょこまま!サポート頑張ってね!

NoTitle

幻の記事!私も何回か開いてみようとして、うちのPCのせいだと思っていましたよ^^;
それにしても積もっていますね~!
クッキーちゃん凄すぎ^^;
これだけ雪玉つけていたら思いだろうにね^^
え~エルザちゃん痩せちゃったの~痩せるほど寂しいなんて・・・
うちは、やけ食いのほうかも(笑)
いよいよ、お受験までカウントダウンですね・・・がんばれ!

猫もかぁ

猫も寂しいと、パタリ、となっちゃうのか^^;

気をつけます

エルちゃん200gも痩せちゃったの。しゅん

これはママに頑張って取り戻してもらおうね^^

くっちゃん、今年もブツブツ犬になる時期がやってきたんですね

手では取れないのかぁ。これも雪国あるあるですね

エルちゃんは200g痩せちゃったけど大人3人はこの豪華なおせちでお腹がポンポンですね

エルちゃんといっぱい遊んで脂肪さんにサヨナラしてください

私は弟にジョーバーを押し付けられました^^;

こんにちは

FC2でそんなことあるんですね。
以前は消えたってことは何回かありましたが、
一旦保存にしない限りは 自動で保存もしてくれるし
トラブルは少なくなったんですけどね。

写真も多いとショックですね。

雪玉 困りましたね。
うちは雪玉ができないというよりむしろ寒さ対策で 防寒服を探していたのですが
デザインが古くなって半額になっとはいえ 高い。
いいものは伸縮性も抜群なのに 高くて買えませんv-7

NoTitle

大晦日の午後から今日までずっと、ちゃんとハウスしていたのにw
しーきょこさんお見通しのように気管支炎勃発(@@)
そして明日から決算ですと(--;)
非常に残念なお正月でしたとさ(--;)

新年おめでとうございます

新年の挨拶が遅れてすみません(^^;)
お正月料理おいしそうですね(^^)
今年は実家に帰らなかったのでお正月らしいものは食べれませんでした(^_^;)
今年もブログ楽しみにしています(^v^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
