スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

賀正~

賀正~


明けまして




おめでとうございます。



昨年中は、沢山の楽しい出会いと素敵なコメントをありがとうございました。


今年もゲリラ更新になると思いますが、どうしてるかなって
時々覗いて頂けると嬉しいです。



本年もじたばた頑張って行こうと思いますのでどうぞ、よろしくお願いいたします。





てな事で、今年ブログ一発目いっきまーす。

さて大晦日はオードブルを取って、おせちは元日から・・という我が家

日本海の幸満載です。




 


あ、勿論モッフワーズにも美味しい缶詰



今年は王子が受験ということもあり、早々に夫婦二人でまったり紅白観戦


さやかちゃんが、歌っている時に聖子ちゃんが涙ぐんだ姿に親の想いを感じ
もらい泣きしちゃったよ。

親というのは、切ない生き物なんだよな。

子を想い、しかしそれが時に子供に迷惑だったりもして喧嘩したり・・・

親心にほろり・・

更に明菜ちゃんが震えるほど緊張していて、頑張って・・と祈るような気持ちで見つめたり
アイドル全盛期と言われた頃に小学生だった同級生私達夫婦はがっつり楽しめたのでした。


上様には「年越しそば」を食べる習慣があるので、私は結婚してから31日
11時45分から蕎麦を茹でる羽目 事になった。

王子を呼んで「ごーーん・・」と遠くから除夜の鐘するのを聞きながらそばをすすり

「明けましておめでとうございます」とご挨拶&お年玉進呈w
うわーーい、上様から私にもお年玉♪


むふふふふ・・これでレンズ貯金が貯まった。
どうしよう、もう一年貯めたて違うのにした方がいいのかな・・

迷うーーーーー。


そんな邪念を抱きながら蕎麦を食べて新年は新しい歯ブラシで歯を磨くw





きちんとベットで24時過ぎには就寝したのでした。


明けて元日

上様はスーツを着てお年始回りに行くので普通に早起き


モッフワーズ地方のお雑煮は、大根・ぜんまい・にんじん・ごぼう・油揚げ、鶏肉・・・具だくさん

昆布だしの上品な醤油味


よくイクラが入ってたり鮭が入っているのを紹介されるけどあれは県庁所在地の方

新潟は横に長いからねw地方で違うんですよん。

餅は四角い焼き餅で香ばしくとろけますw  


生麩と三つ葉を入れて出来上がり           

これを三が日の朝食べる習慣です。


さて、そろそろお節を仕上げて夕飯にしなくっちゃ。


冒頭の写真を撮るすったもんだは、また次回紹介しようと・・思います。



本日も訪問ありがとうございました!

下の写真をどちらか一つだけ押して応援頂けると嬉しいです。(^人^)

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

そうだったね、元旦から上様はお年始まわりだったね。お疲れ様です。

いつもパワフルに活動していて尊敬してます。今年は私も少しは見習おうとおもいます。

自分のブログはたいして更新しないのに、みんなのブログは楽しみにしています。

チュッ("⌒∇⌒")

NoTitle

あけましておめでとうございます。
大晦日はゆきが膝にのってぷかぷかと満足そうに寝息を立てていたので
紅白をミュートで見ていたもんちゅちゅです……。
もはや紅白の意味なし。
しーきょこさま地方のお雑煮、具だくさんですね。しかも四角い焼き餅。
こっちとは全然違うー。
もんちゅちゅ家の雑煮、具は人参と大根と鶏肉とホウレンソウ。
お餅は焼かない丸もちです。
上様からのお年玉で、レンズいっちゃいますか!?
今年もモッフワーズに癒されに来ますね。
どうぞよろしくお願いします。

NoTitle

明けましておめでとうございます!

何事もがんばり遂げるしーきょこさんに脱帽しっぱなしで、頭が寒いです。。。

王子様の受験、美しい桜が咲きますように。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

おめでとうございます^^

本年もよろしくお願いいたします
うふ、新年早々くっちゃんとエルちゃんの可愛いお出迎え^^ほんとかわゆす

しーきょこさん、年越しそば食べる習慣なかったの?

我が家はきっちり食べます

31日は弟の誕生日でもあるのでおそばのお腹を作るべく、早めに夕食をスタートします

明菜ちゃん、ドキドキしました。精神的に大丈夫なのかと

聖子ちゃんもほんと震えるんだなぁってびっくり。紅白って別物なのね

お雑煮蕨が入るんですね。具だくさんでおいしそう

うちは母方の祖父が小地谷の人でお正月の準備は祖父がしていたそうですが、お雑煮は関東風です

弟たちが中学生のころまでは家でお餅もついてました。からみもちうまかったなぁ~

いいなぁいいな。お年玉。あげるばっかりで甥っ子よりも貧乏になるのでした

王子の人生の初の登山ももうすぐ頂上ですね

あと少し二人三脚頑張れがんばれ~

NoTitle

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

今年も引き続き、可愛いエルちゃんとエルちゃん目線の
面白いセリフを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

あけましておめでとうございます!!

最初の写真
ふたりともエライです
しっかりお座りできて!
なかなか撮れないですよね

それから、おいしそうなお雑煮ですね
こちらは、丸餅に丸く切った根菜類に白みそ
の関西風です
私もこれからお重の空いた場所に
再び新たに作ったものを詰めなければ・・・
こういうときは男性が羨ましい

手抜きのお節なのでお見せするのが・・・
と、作っているところに、ニャンズが集合するんですよね
邪魔なんですけど と言ってもわからず(-_-;)
今からがんばります!

こちら、外で風の音がスゴイですが、そちらは
雪 大丈夫ですか?
気をつけてくださいね(^^)/

よいお年を(^o^)

明けましておめでとうございます(^o^)昨年に引き続きまたしーきょこさんのブログ楽しませていただきます。今年もどうぞよろしくお願いします💗💗
しーきょこさんにもお年玉かぁ。
さすが出来る男、上様ですね!
私は今から焼肉ごちそーしてもらいます(年末年始の食欲って怖いです😅)

NoTitle

明けましておめでとうございます(^o^)/
今年もよろしくお願いします!
暮れからお正月にかけて頑張ったのですね!偉いぞ!しーきょこさん(^o^)/
ところで、雪は大丈夫ですか?
雪掘りが忙しくて大変なのかな?と心配していましたが・・・@@;
こちらも、昨日は雪が舞って一時真っ白になって焦りましたが、すぐ止みました^^
今年も楽しいブログ期待していますよ(^o^)/
皆様にもよろしくお伝え下さい!

NoTitle

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^^)
日本海の幸、おいしそう~!!!
お雑煮もおいしそう~!!!!
具合悪くても食欲が無くならないのはなぜ~(滝汗)

NoTitle

あけましておめでとうございます!
旧年中は、夜の11時過ぎまで、お世話になりました^^;
今年もどうぞよろしくお願いします。
さっきねりが外を覗いていたので、おそるおそる見たら…

またやばいことになってますよ~@@

でもいいんだ~明日は朝車出さなくていいから
ゆっくり除雪すればいいもーーん。
むしろ今朝がやばかったよ~;;

というわけで、私はお寺のお仕事も一段落。
明日は、午後から仕事(ゲー!)だけど、
とりあえず少し楽になりました…。

いよいよ2015年ですね!
決戦の年!王子、しーきょこさん、そして殿の
健闘と、素敵な春の訪れを
祈っています!

それと、次に散歩できるまで(?)、
くっちゃんが私のことを覚えていますように…。

エルちゃんも忘れないで…。

ああ、冬って冷たいね…。
夏よりはいいけど、寂しいね…。

正月で3キロ太りましたw
明日からやせようと思います。

NoTitle

Happy New Year 2015!

エルちゃん クっちゃん、新年のご挨拶
しっかりできましたね~ お利口さんです~!

お正月はやっぱり「おせち&お雑煮」ですね~
まだまだ寒さこれから?ぜひ暖かくお過ごしくださいね!

今年もよろしくお願い致します(*^_^*)

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はブログも滞りがちになっていましたが
もうチャンブログと楽天交互 週1お花と
割りきって書いていこうかと思っています。

続きはこちら・・・という形式になるかもしれませんが
引き続きよろしくお願いします。

お雑煮具だくさんですね。
うちはぶりです。
最近冬になってもちっとも ぶりが美味しくないのですが
31日に出るブリだけは 脂が乗っています。
でも値段は4倍以上^^。

以前は年越しそばは 除夜の鐘を聴きながらでしたが
近頃では 夕ごはん兼用 もっと早い時間になりました。

今年は良い年になりますように。

NoTitle

明けましておめでとうございます(^_^)☆

メリー苦しんでます(笑)、おつかれさまでした。
3が日は少しはゆっくりできてますか?

相変わらず、手作りの美味しそうな料理の数々・・・
すごいな〜
食べたいな〜具沢山のお雑煮^ ^

今年も、元気でかわいいエルちゃんとくっちゃんに会いに来ますね♪
なかなかコメントを残せないこともありますが、いつも見て、応援してますよん☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪(^o^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
