スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暖かいおやつをどうぞ

暖かいおやつをどうぞ

おはようございます。


ただ今、4時。

真っ暗だよ。


私がうとうとしている間に王子が私のベットで寝てしまったので、ベット難民と化してしまった。



王子は、スマホが勉強の邪魔になるからと私のベットにスマホを置いている。

おそらく勉強を終えてラインチェックとかしている間に息絶えた・・と思われる。

今日はセンター試験と同じ時間構成で学校でプレ模試が行われるので
ゆっくりと寝てほしい親心。

いいの・・行き場所がなくなって家の中でうろうろする羽目になっても・・。

とにかく、ぐっすり寝て今日の模試、頑張ってね。


弁当を作り始めるには若干早いしパソコンを開いた。という成行きです。



一昨日の夜、雪の中散歩に行くと「いしやーーーきもっ、おいもっ」のトラックがw

3本で1000円。

冬の少ない楽しみ。


食いしん坊クッキーさんも石焼芋の味は学習済み

お目目キラキラ攻撃にて物凄い集中力を見せる


もはや、言いなり。

右見て                      左見て


アップ                あーーん    ダウン


ひとかけらの焼き芋・・どうぞ召し上がれ。

冬って温かいおやつが食べたくなるよね

そういや、どうしてもたい焼きが食べたくなって先月鯛焼きを作りました。
奇麗に焼くのは結構難しい。

調理器具マニアだったので、南部鉄の鯛焼き器持ってます(^▽^;)




そろそろクリスマスのクッキーを焼けと言われたんだった・・


忙しいのにぃ~。

昨日も何だかばたばたしていました。

年末に向けて仕事はトイレもいけないノンストップ状態

にもかかわらず、昼に除雪するから一緒にお願いと雇い主からおねだりされる。


正社員が昼飯を食べている間一人で広い駐車場を除雪を始める。


あっちーー。


汗だくになり半そでで作業。


数十分後、皆もわらわらでてきて除雪。文句を言うやつほど働かないセオリー発見。


さっさと終わらせたかったので、おらおらで頑張りました。年配男性ドン引き。

心臓発作御起こすと困るからどいてーーー!と男を蹴散らして頑張ったのでした。なめんなよ。



ま、気合十分体力小型犬・・・昼抜き・・朝ご飯バナナ一本・・腹へった。

が、白髪が目立ってきたので美容院へ行く予定だったぁ。


16時15分から面談予定だったのでそのまま美容院へ。


美容院から直接学校へ・・・・が、面談が30分遅れると・・・なにーーーーっ(≧ヘ≦)

雪道でバスがぎりぎりだったり・・あちこちで事故・・警察を見ながら
死ぬ思いで10分前にはついたのに!


待たされた廊下はひどく寒いのでした・・


面談は・・「ぶれない受験」ということと、センター利用の私立で保険を掛けるのか・・
万が一の時の意思確認

本人が学びたい事への目的意識が強いので現役の特権で強い意志を持って最後まで戦う。

難関だけど後悔しないように思いっきり頑張って納得してほしいものです。



でーーーー帰宅すると18時過ぎ。
王子はコロッケ残してた・・ペッ
肉じゃがコロッケ・冬菜おひたし・ミートボール・お好み焼き風卵焼き


余りにもお腹が空いてのでお昼の弁当を食べて・・くっきーの散歩へ・・



朝からノンストップ・・・肉体労働・・・ちゅかれたよ・・パトラッシュ・・

しかし、どうしてもエルちゃんと遊んであげなくては!

一昨日の夜は、人間に諦めてずっとネンネしていたエルちゃん。

猫に見切られるという・・なんとも悲しい飼い主から脱却をせねばなるまい




エルちゃんてば、一人遊びをほとんどしない。



もともととっても大人しいので人間と遊んでもらえなければ、人間かクッキーと遊んで
もらえなければ仕方ないの・・って我慢しちゃうんだよなぁ。



昨夜はとっても嬉しそうでした

お嬢様は結構厳しくて、人間が座って横着に遊ぶことを許さない



立ち上がって、人間もあっちへバタバタ・・こっちへパタパタ・・・・


ひとしきり遊ぶと満足げに夕飯の残りを召し上がっておられました。



上様も年末のまとめやら、除雪でただでさえ濃い顔がますます何人か解らない三重くらいの
顔になっていたので早めに休み、私もつられてウトウト・・・


王子も睡眠時間が3時間位だったのに帰宅が遅くなったので昼寝無で
すぐに二階へ・・・で、珍しく2時前には息絶えたんだと思う。



ふぅ・・みんなお疲れ様。


やべ、もたもたしていたら5時過ぎちゃった。弁当作ります。



本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つ、押して応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おはよーー!
朝更新してるw…と思ったら~。
昨日は、それはまた大変なスケジュールでしたね…。
読んでいるだけで、目が回りそうでしたよ@@
もう、道はでこぼこのギョロギョロだし、
道幅は狭いし、
駐車場は入れないし…で
車は大変そうでした。
昨日は忘年会だったのですが、
会場まで送迎バスが出て、乗せてもらったんだけど
……絶対、歩いた方が早かったw
バスの運転手さんはすごいなあ…と思ったのでした。
今日は、王子、模試か!頑張って!
しーきょこさんは、王子を送り出したら、
少しは休んでくださいね…@@/

NoTitle

読んでいるだけでめまいがしそうなほどのハードスケジュール、
でもその合間にちゃっかりと鯛焼きを焼いていたりするしーきょこさま(笑)。
雪かきを経験した事は無いですが、
あれって全身のあらゆる筋肉を使いそうですね。
多分一回だけでダウンしてしまう自信があります……。
受験もいよいよ追い込みに入り、きっと大変でいらっしゃることでしょう。
どなたさまも体調を崩されませんように。

それにしても、どうして女子とわんこはこうもお芋が好きなのでしょうね。
もんちゅちゅ地域でも数年前までは石焼き芋トラックが通っていましたが
限界集落ギリギリになってからはまったくお見かけしなくなりました。
あの味が恋しい……。

相変わらず

毎日がフルコースですね
お疲れ様です
そんな心に一服いや二服の清涼剤^^
クッキーさん、もう何物も目に入らない集中力ですね^^
そしてエルちゃんも目いっぱい遊んでますね
ほんと別猫みたいに遊び上手になってる
王子もファイナルアンサーなんだね
今できることを前だけ見て突き進んでねぇ~
応援してるよぉ

こんにちは

ベット難民ありますよー。

どこかに潜り込みます。
息子はインフルエンザの時は 抵抗しないし
気づきもしないから  潜り込むとほかほかで超あたたか
そりゃそうか(笑)。

受験生に風邪は大敵
終わるまで 落ち着かないし
最終追い込み 気が抜けませんね。

猫はあまり遊びまわるものではありませんね。
じっと寝てるか 窓辺で猫パトしてるか。
だいたいおとなしく 家族の様子を見守っています。

疲れを押して 遊んでもらえるエルちゃん、幸せものですね。

コメントに 返事なしスタイルに変えているので
ここにしか書き込みませんが FC2に頂いたコメント
全部読んでますからね。
ありがとう~^^。

NoTitle

4時!そんな時間から動いていて大丈夫なの~?
あまり無理してはダメよ~@@;
朝から晩まで働きすぎですよ~!
しーきょこさんが倒れたら大変よ;;
あきぴーさんも倒れちゃったし><。
みんな無理をしてはダメよ~!
土日くらいはゆっくり過ごして下さいねm(_ _)m

NoTitle

すごい!お家に鯛焼き器があるなんて、さすが!!
たまにカメラのメンテ等で行くオリンパスの近くに鯛焼きやさんがあって、そこは「羽根つき」なのだけれど、それがまたカリカリしていて美味しいの。
冬は焼き芋も美味しいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
