スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

爆弾低気圧の猫的被害

爆弾低気圧の猫的被害

あれ?

いつから更新してなかったっけ?

うーーんと、最大級の寒波の前か。

寒波さん、こちらにもやってきました。

でも、もっと北の方や、山の方の方は、更に大変だと思います。

ニュースを見て2メートル越えと聞くと「ほんと、つらいね・・解るよ。頑張れ」って
心から応援しています。

みんな頑張ろうね。仕方ないしねぇ・・。



さて寒波さんの悪行のリアルタイム


昨日水曜日は4時に起きて外の様子をびくびく見てもほとんど降って居なかった。

おやや・・天気予報大げさかな?って思っていたのが大間違い。


出勤時位からもこもこ降り続けて暗く朝から夜だった・・・

皆、朝からライトをつけて走る。

ホワイトアウトというより、グレーアウト?


大渋滞の中なんとかたどり着き、仕事を済まして車の上には20センチほどの雪が積もっていました。

14時ころ帰宅するとカーポートが雪で埋まっていて掘り起こしてから納車する。

夕方のラッシュ時間に王子の迎え行っても大渋滞で進まない。

道はぼっこぼこ。

ぐらぐらぐらぐら・・車のネジが緩む~って不安に。

結局一日中もこもこと降り続け50センチ降りました。


雪国の怖い所は何日も降り続けること。積雪量が90センチを超えました。


除雪車が間に合わず、大渋滞。



王子を迎えに行って帰宅するのに2時間20分かかり、やっと家に着くと除雪車が
来て家に入れない!

急いで一台分の雪かきを王子として何とか車を入れると更に除雪車が~。



どどどどどど~。

スゲーパワーだな一台欲しいなw


冬の雪国気分をそうぞw



これが除雪車の音だよ。

急いでクッキーの散歩へ行って・・夕飯に豚汁作ってぐつぐつ煮ながら雪壁の除雪へ


上様は昨日まさかの長野出張でしぬ思いをしながら何時間もかけて無事に
帰ってきました。

夕飯は20時過ぎ・・ちゅかれたね


エルちゃんは全然かまってもらえなくて、悲しい瞳で私を見つめておりました。


だって、クッキーさんは猛吹雪でもぴょんぴょん♪新雪の感触が嬉しくて
散歩エンジョイ。


はしゃぎ過ぎて、排水溝に転落。

雪のおかげで、水浸しにはならなかったけど、「あなた楽しそうね・・」って
寒くても本当に元気で・・こちらが元気を貰うほど。



更に濡れた毛をドライヤーで乾かしてあげたり・・エルちゃんから見たら
物凄くお姉ちゃんばかりかまってもらっているように見えるんだろうな。

室内でも押しが強いから強引にボールでも遊んでもらったりして・・



エルちゃんとは夕飯が終わったら遊んであげようと思ってたのに・・あまりにもハードな一日で
お風呂も入らず、エプロンをしたままベットで寝てしまった私なのでした・・


エルちゃんがなんとか私を起こそうと、にゃーーとかちょいちょいって
アピールしてきたような気がする・・泣


ごめんねエルちゃん・・


雪で体力を奪われた人間にお猫様は遊んでもらえないという弊害が勃発したのでした。


今日は、降ったりやんだり・・昨日よりも積雪は少ないのでなんとか頑張れそうです。


雪でバス停が埋まっているんだよ~。



明日は晴れるといいな。面談なんだよなぁ・・



最後にお弁当
チンジャオロース弁当
鶏のから揚げ弁当
肉じゃがと塩サバ弁当

大雪なので、若干副菜が無いのは許してもらおう。



可愛そうな寂しん坊エルちゃんは、ネンネしているので急いで掃除して
夕飯作って今夜は遊んであげよう。
ごめんね、エルちゃん。


コメントのお返事遅れています~。すいません!!


本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つ、押して応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

凄い雪ですね~!@@;
あのお邪魔したお家と同じとは思えないわ~!
遊びに言った時、境に塀がないな~って思いましたが、それも雪の為なのかしら?
それにしても90cm・・・恐ろしいですね~@@;
雪かきで疲れた体はエルザちゃんにモミモミして貰って癒して下さい^^
まだ、もう一回寒波が来るみたいなので十分注意して気をつけて下さいね;;
今日は私も久しぶりに仕事に行ったらへとへとです@@;

雪だあ

雪国から雪の長野へ なんと へとへとになったことでしょう。

うちの猫様も あまり遊んで貰っていません。
昔のおもちゃを捨てる前に一度って引っ張りだして
投げて 後は一人遊び
だいたい一人遊び
いつも一人遊び

忙しい師走だし。

そして 今年作ったしめ縄飾りのしめ縄をかじり 飾りつけたお鏡餅のプリザーブドをひっくり返し
フラワーアレンジのテーブルフラワーの葉っぱをしっかりかじって
ンコから出していたのでした。

遊んでもらえない子は仕方ないので
疾風のごとく時々走って行くのです。
大掃除で ツルツルになった床で滑りながら。

NoTitle

うわぁ。。。
大雪の二次災害は、おうちのニャンコにまで及ぶか(--;)
エルちゃん、ママはお疲れだから、まったり遊んであげてね!

NoTitle

こんばんは
すごい雪ですね
びっくりです

普通の生活をするのが大変なんだなあと
ブログを拝見して思ってしまいました

明日はいいお天気だといいですね

そして、エルちゃんの悲しげな表情がなんとも言えません

しーきょこさんご家族も体に気を付けてくださいね
そして、すってんころりん
しないようにね!!

ほんとすごい大寒波

生活のリズムがすっかり狂っちゃうよねぇ
雪国方々はこういう天候と向き合われているから、我慢強いんだね
本当に北地方の工場さんは誠実でコツコツ作業してくれて、いろんな我儘な注文にも応じでくださり
感謝してもしきれないんだ
でも、冬になると毎日が命がけっていう生活の緊張感と体力消耗半端ないね
とにかくあったかいものいっぱい食べてたっぷり睡眠とってね
エルちゃん、ごめんよぉ~
ママを休ませてあげてねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

きましたね~・・・雪・・・
雪国の四季って違いが凄すぎっ!!!
雪かき・・・ガンバってください・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
