スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

降り始めた雪は・・足跡消して・・・

降り始めた雪は・・足跡消して・・・

さみーーー。

夕方の散歩から帰って来て室内に入ったら鼻水止まらない。

ただでさえ少なくなってきている脳みそ出てないか心配です。


さて、大雪警報に怯えた週末。


昨日、土曜日は地元っ子の勘が当たり、夕方まではこんな程度。


良かったわぁ・・とほっと胸をなでおろしておりました。

夜になり冷え込んできて・・降り始め


一人と一匹の寄り添う足跡も・・     


今朝目覚めると、もこもこに消えていました。        

予報だと60センチだったけど、まあ25センチってことろかな?

昨夜は頭痛で良く寝ていたのでいつの間にか除雪車が来て素敵な朝のプレゼントを置いて行ってた。


                     どっさり。


くっそーー。

しかし、今回もまた休みで良かった♪

雪山を乗り越え、まずはお散歩         

いつのも堤防はこんなことに。


犬飼いとしてのマナーで、民家の前では排泄させたくないので堤防が
こんなだと困るんだよね。


行く?

八甲田山よろしく登り始めるクッキー。
今回の雪は重いので大変そう

それでも、うさぎのようにうっぷうっぷと登って見せる


見事、登頂成功!!


御鼻に乗った雪がキュートですw


タイトル   「雪国でたくましく生きる犬」


んーーー、なんかポメだと違うな。

やっぱここはハスキーさんとか柴犬さんが似合うね。


散歩を終えて帰宅すると上様除雪してくれてる♪


チアリーダークッキーさんも一緒に除雪の邪魔お手伝いです。

「ぱぱ、こっちです!」           


「こっちこっちーー!早く、はやくぅーー!」
先導するクッキーさん。


この重たい雪を空地までよいしょよいしょと運ぶのです。



この運び上げる作業がとってもつらい。

平日は私がやるので、とってもつらい・・・。クスン。腰痛い・・首痛い・・汗臭い・・。


ちょこっと私も手伝って家に入ると



どーーーーーーーん



うん、これが正しい猫のあり方だもんね。

そうそうそうそう・・これでいいんだよ、うん。ちっとも羨ましくなんかないやい。 (゚ーÅ)


カサカサ音をさせながら防寒具を脱ぐ人間を眺めているのでした。



猫まったりw


うんうん・・いいんだよ、正しい猫の在り方だから・・・


ち・・ちっとも羨ましくなんかないやいっ。(;へ:)



雪はいったんおさまって・・また降り出した・・



明日は月曜日・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!な・・泣いてないもん。



本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つ、押して応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

25cmか~!山梨では大雪ですよ^^;
この前のは異常でしたが・・・;;
なんか、家の旦那が見たら除雪機でワクワクやっていそうですね(笑)
あいにく、山梨は今日も晴天の底冷えの一日でしたが・・・^^;
あまりに天気が良かったので雪が降っている場所の人に申し訳ないみたいですよ~@@;
クッキーちゃんの雪朝お義母さん日はいつも楽しそうでううな~!
雪も寒くなければ楽しいのでしょうね^^;
エルザちゃんのヒーターにピタッも笑える~!絶対に雪国仕様は小春だったかも^^;
小春は今日も寒い部屋で寝ていましたよ~;;
出勤前の雪かきと、出勤後の雪かきが待っているのか~本当に大変ですね;;
腰を痛めないように、体も冷やさないようにね!頑張れ!

うわぁ~雪大盤振る舞い

うちの甥っ子だったら大喜びだけど、これが日常の人はきついよねぇ~

くっちゃん、すごいねぇ

ほんと夏のくっちゃんとは別犬だねぇwww

関東のポメも寒さに強いのかなぁ

雪かきしてる上様、オサレでかっこいいでっす

こんばんは

雪雪雪。。。

大変さがひしひしと伝わりますよぉ~。
通勤の時に 車に積もった雪下ろしだけでゲソっとなっていたのが
申し訳ないくらい。

今年はまだ降りません。
だいたいクリスマスに降り出すことが多いんですよ。

腰には気をつけて~。

NoTitle

うわ。。。
東京も今日はほんのちらっと雪が舞って初雪ということになったらしいけれど(←室内でテレビ見てたからまーったく知らなんだ)、それを雪と呼んだら失礼に当たると・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビの報道ですごい事になってますが
大丈夫かしら??

NoTitle

いやあ、今朝の雪は、量はともかく
重さが半端なかった…。背中と腕が筋肉痛です…。

でも、なんとかやんでよかった。
こうして雪のやみ間があると助かるね。

さて。
エルちゃん…。
かわいかったなあ…。
しーきょこさんの後をついてあるく、ぷりぷりのおちり。
しーきょこさんは前を歩いているから見られないんだよね。
残念。
あの動画、撮りたいなあ…。

くっちゃん。散歩しないけど、なぎさおばちゃんのこと忘れないでね!
くっちゃんはモッフワーズとしてすばらしいよね。
ずっと抱かれているものね…。

寒いし天気が悪いから、お散歩大変ですね。
しーきょこさんもいっぱい服を着て、風邪ひかないようにがんばってね!

あみさんへ

一回に降るのはよっぽどでなければ40センチ程度なのですが、
何日も降り続けられるとたちまち1メートル。

道の積み上げられた雪の壁が2メートルくらいになるので
本当に困ってしまいます。

数日ぶっ続けて降って、ちょっと晴れてちょっと雪が消えて・・
の繰り返し。

まったく、どうしてこんな所に住んでいるんだろう・・

まあ春の花見って本当に嬉しいんですよ。


エルちゃんは、寒がりなのにさ・・最近はベットに来てくれませんよ。

王子がいつまでも起きているので暖房が朝方までついているからかなぁ。

ちゅまんないです。

naenata さんへ

本当に、たまに遊べる程度の雪ならば
うわーーって楽しいのでしょうね・・


どっさり送ってあげたいですw


雪はほんとうに不便ですよ。
こちらの人は冬の前に鬱になってしまう人も
居るほどです。


やっぱ、暑い夏が裸族には最高の季節なのでしたw




パパメイアン さんへ

もともと腰は痛めているので、前かがみは「いててててて」です。


でも、ここ数年ぐきってなっていないので気を付けますね。

こちらは四季がはっきりしていて子育てには海も山も
車ですぐなので良いとは思いますが・・・

歳を取ったら一軒家はつらいかなぁ。

何だか本気でマンションか、老人ホームへ住もうと思ったのでした。

CAT. さんへ

昔東京に雪が降ってさ・・

みんなが大騒ぎして転んだりしている中、ひょいひょいと
雪道を走り賞賛を浴びたことがあったなぁ。。

こんなん雪じゃねぇ・・

でも、都会は便利だからこそ栄えているのですから
日本の国民総生産をがむばってあげてくださいね。

日本海側の海の幸とかさ・・買ってあげてくださいませ。

ボタンエビ・・おいしいよ

てるりさんへ

まったくお返事が遅くなってしまった・・

すいまそんw


うんとね、雪がどっさり降った時は死んでた。

ここ二日はちょっと雪もお休み。

少し雪が溶けました。

でも、道のわきにはてんこ盛りの雪の壁が2メートルくらいあるよ~。


こっちに来る前にはちゃんとワイパーも新しいのにしておくんだよ。

ワイパー切れるとまじで死にそうになるからねw

なぎささんへ

なぎささ~ん・・・

ほんと、疲れたね。

雪の壁が怖くてコンビニ行くのも決死・・もしくは回避だよね。


エルちゃん・・おちりぷりっこで私を追いかけてるの?

うほーー可愛いの。


えるちゃん、厳しくて・・ああやってあっちこっち動いてあげないと
駄目なのよね。

二階へ駆け上がったり・・大変なのですよ。

最近さ、キラキラボールを投げてあげても微妙だし。。


一人遊びしない・・


クッキーさんは今日は道に雪がないのでわざわざ雪に
登ってたよ・・


さみーよ・・


お母さん寒い。


仕事も猛烈だしさぁ・・病気にならないように今日は
のんびりしていました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
