スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

写真大掃除  リアルおいかけっこ

写真大掃除  リアルおいかけっこ



おはようございます。
今朝は雷の音で目が覚めてクンクン言ってママを起こしたクッキーで~すw


心配されている大雪も13日6時半現在では積雪1センチほど。

雷がゴロゴロ鳴ったので、「雪おろし」と呼ばれる

    「これから降るから覚悟はいいかい?」

って、事なんだと思います。どかんと雪が降る前に雷がなるというジンクスがあるのですよ。


まあ、気象予報士さんの事、ちっとも責めたりなんてしないから・・あまり降りませんように。


ただ、凄く寒くてヒーターとエアコンを入れても室温14度・・外気は一体何度なのだろう・・。


・・・今測って来たらマイナス一度だった。さぶっ。因みに予想最高気温は5度。


もしかしたら今日はそんなに積もらないかもしれない・・地元っ子の勘天気予報w




どうなるかな。正解はまた次回更新にて報告いたします。


さて、やっほー週末。

今週は、あっちいってこっちいって何が何だか分かんない内にあっという間でした。



年賀状をネット注文する際に、今年撮ってタイミングを逃しお蔵入りになっている写真が
多い事に気が付く。


パソコン内もお掃除w


お蔵入り写真をちびちびと放出していこうと思いま~す。
まずは、9月の上旬の写真だな。

ある夏の世の悪夢?


リアル鬼ごっご・・・・私、こんなのが本気で追いかけてきたら足がすくむ( ̄Д ̄;;

お化け屋敷で腰を抜かして歩けなるタイプなので、すぐに捕まってふるぼっこにされるだろうな。


思い起こすこと残暑厳しい9月上旬

確か上様は仕事の事で相当ストレスが貯まっていたように記憶している・・。

ストレスは気分転換が大事。


その方法は、うわーーーってはじけて遊ぶもあり、可愛いものに癒されるもあり・・・



この夜は、可愛い   と   弾ける  と  両方こなす荒業に出たんだった。


エルちゃんがわくわくと見つめる視線の先には・・・
ズズズズ・・・



   こえーよ、四足歩行でエルザに襲い掛かろうと迫る上様の姿が( ゚-゚)ゴクリ



ズズズズ・・・・


だから、怖いってw



四足歩行では圧倒的有利なエルっちゃんだけど、ちゃんと貞夫が出てくるのを律儀に待ってるw

Are you ready?                

ひゃっほーー!私を捕まえて!         

音もなく華麗に駆け上がるお猫様


そのまま俊敏に寝室へ逃げ込むエルちゃん



狭い所に逃げ混めば、人間に捕まらないと知っているw




がーーーーーーーーっ

「甘いんだよw」とベットを持ち上げる上様。


うっそーーん。


きゃーーーーw

尻尾が楽しそうだな。

「むぅわぁてぇぇぇーーーーねこぉぉぉぉ」


猛ダッシュな鬼

エルちゃん、みーつけたっ     


何故かこの箱に入ると逃げないエルちゃん


ぐわしっ               

捕獲されました。


上様汗だく、エルちゃんぐったり



可愛いなぁ・・可愛いなぁ・・戦いを終えた友情



可愛さ余って、「楽しかったなーー!」ってブラブラ



で、フィニッシュは

                熱い抱擁


       注   ネコで汗を拭くのは止めてね。



もやもやとしていた上様はすっかり気分転換になり、体を動かすこと、もふもふと
触れ合うことの精神的効果について感心した熱い夜の記憶・・・


ストレスもたまる年末ですが、体を動かしたりモフモフに癒されたり
全く頭をからっぽにする時間がストレスからあなたを守ってくれるでしょう♪




仕事の方も、休みで所用が山盛りの方も、今年もあとわずか!


良い一日でありますように、全力ファイト!



本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つ、押して応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

あははは、上様 やるね~。
なんだか、昔を思い出した。私も最近情熱的ににゃんこと遊んでないなって。

かくれんぼも、追いかけっこもよくやったっけ。
最近は誰かを探すとき、ちょっと大きな声で叫びながら家の中を歩いてると 
何事が始まるかと思って ニャンずがわらわらと付いてくる。
大移動と相成るのでした。

そうなると、歩くのも大変。
みんな人の顔を見上げて、なに?なに?私ここにいるけど? 呼んだ? 
みたいに アピールしてくる子 とりあえず付いて回る子がいる。
猫ふんじゃったなんて、当たり前にあるし^^;


大雪が降る前に雷が鳴るのね。確かに覚悟は出来そう。
明日は寒くなるって。 大丈夫かな。あんまり降らないことを祈ってるわ!

NoTitle

TVでは新潟市内は大雪って言っていましたが、大丈夫ですか~@@;
こちらでは冬の雷なんて、ほとんど聞いたことがないですよ!
降る前に鳴るのね@@;
エルザちゃんとの追いかけっこ凄すぎる!ベッドまで持ち上げちゃうの~^^;
汗だくだくだけど楽しそうね^^
あ!昨日ローソンに行ったけど、ウズラの卵入り肉まん無かった;;
そちら限定なのかな???
今年もあとわずかだね~!

NoTitle

あ、私はウズラの卵入り肉まん、食べました!
おいしかった~。あとさ、なんか白くて甘い(?)もの入ってなかった?
五目肉まんだったね。
暖かい物はほっこりします。

リアル追いかけっこ、すごかった!
とくにソファをもちあげるところがすごい!
ねりは、今日向こうから走ってきて、私にわーーって立ち上がって飛びかかり
キャーー!って走り去っていったので、
なまはげごっこで追いかけてあげました。

つかれたw

それにしても…明日はやばそう。
でもね、どのみち投票も買い物も行かないと…。
まあ、雪国育ちですから、歩くのはお手の物ですよ~!
問題は除雪車が置いていく雪なのよね…。
午前中で終わるかしら…。

おほ、楽しそう

むふふふ
上様もエルちゃんも楽しそうね
私もよく黒猫ラックと追いかけっこしてます
ご飯以外の時は近寄ると逃げるんですよ
なのでこっちもつい向きになってしまって^^;
ラックはエルちゃんと違って迷惑みたいだけどねww
そうそう、この時期はなんだかせわしなくて、何にもなくても
なんか落ち着かないような、イライラした感じしますよね
私は渾身の作が絵本大賞に落選してがっくりです
くっちゃんもエルちゃんも無断出演してもらってたのに
ギャラの出世払いができなくなりましたT.T
まぁ、ただの素人が思い付きで入賞できるほど世の中甘くないですよね
トライしたことに意義ありとします

雪おろし、雪国あるあるですね
せめて年内は大雪にならないでほしいですね
あ、受験の時も
末の弟が受験の時に都内の私の家から受験したのですが、雪でガイダンスに遅れました
それでやや緊張が高まって得意の小論文が納得がいかないと言っていたので
二人ともすっかりあきらめていたのですが、合格でその夜二人でささやかな祝宴をしたのを
思い出しました

NoTitle

はははは、四つん這いでの追いかけっこ、私も酔っ払うとやっているな(^^;)
だって楽しいよ♪

こんにちは

可愛いもふもふは ホント癒やされますね。
ホルモンがじゅわあああっと出てくるのが いつもよおっくわかります。

写真整理 毎年マメだね~。
もう入れっぱなしですよ。

猫 追いかけっこ好きだねー。
最近散歩は行くけれど 遊んであげていません。
重度の高血圧に至ってしまったので 動かなければという
飼い主側の都合の散歩です。
重いものを持ったり踏ん張るのは危険ですが
猫のようにゆったりと歩くのは 多分いいんですよ。
行かせたくない時は そっちはダメって言えば行かないし。
散歩に行けなくても平気だし。

でもチャンは寒いと言っています。
行けば楽しんでるんだけどね^^。

しゃるるん♪ さんへ

今日は記念すべきショーだったよね?

三人連れ・・お疲れ様でした。つか、一人で大丈夫だったかな?

どうだたかな、みんな良い子にしていたかなw

また落ち着いたら更新してねw


ネコって人の怒りの感情にとても敏感なんだって。

大声だすと怒っているって思ったりして心配するのかもね。

先日王子と大声出して揉めたとき、えるちゃんが凄く気にして
私と王子の間にくっついていて可愛かった。


勝手気ままってされる猫だけど、本当はとっても気配りのある
優しい生き物だね。エルちゃんと暮らして感情の繊細さに
本当に驚かされるよ。



しゃるるんさん家の猫大集合話、想像してニヤニヤしちゃう。
ママもてもてだよ。

シャルにわらわら囲まれてみたいわw

あみさんへ

うんとね、雪は前回と同じくらいでしたが
今夜もまだまだ降るみたいです。

今週はだらだら降るっぽいので、連日のように
除雪車が来るとかなり疲弊しますよ。

一日二回とか来る時もあるしさ・・

ちょっといつもよりも降り始めが早いので
一か月くらい損した気持ちですよ。



肉まん・・なぎささんも食べたって!

ちょっと高いし、でかいので更かす数が少ないのかも。


ちょっと時間をずらして再トライしてみてくださいねw


なぎささんへ

先ほどはありがとうございましたw


肉まん大好きなので、見ると買わずにはいられない。

セブンイレブンのは、高い物より普通の方が好きですって
これも味見済みw

リアル追いかけっこ・・

酒の入ってる上様に貞子よろしく追いかけられたら
腰抜かしますって。

殺さないでださいーーみたいな?


体を動かすのって本当に精神衛生にいいんですよ。

とはいえ、激しいと免疫機能も落ちるのでほどほど・・

軽く汗をかく程度が良いらしいです。


たまに泳ぎたくなりませんか?

でも、今は寒いから、嫌ですね。

naenata さんへ

絵本。

とっても暖かくて可愛い優しい絵本ですよ。

絵本でもなんでも採点というのは感性の違いもありますし・・
更に伝いたいことが沢山あってもシンプルが良いとか
対象になる読者が低年齢でも理解できるものが良いとか・・

色々とやり方があるんだと思います。

諦めないでステップアップしてくださいね。

それにさーー、そもそもはナータちゃんへの想いから
始めた事。

大事なナータちゃんへの想いが沢山詰まっているんだから
自己満足でも十分よくやったね、マミーってほめてあげたいです。

クッキーもエルちゃんも出して頂いて私もとっても嬉しいです。



そうそう、雪と受験!

勘弁してほしいですよねーー。

センターは毎年大雪で行くのが大変なんですよ。

王子たちの時はどうか降らないで・・ってずっと祈ってきたのですが
そうも雲行きが怪しいですね。

雪が降るって平等じゃないので受験は夏にしてほしいです。ねーー。

御返事遅くなりました。
お姉さまが、四足歩行なんて
部下にはナイショですね。
可愛いの前では人間、
無邪気になるのです。ウフ

パパメイアンさんへ

寒い季節は高血圧の天敵ですよ。

こちらは、朝慌てて除雪に出て
血管プチーンとか、心臓がぎゆーっとか
よく聞きますもん。

メイアンさんは、完璧主義だからなぁ。
町内役員も無理しないでね。

チャンは添い寝もしてくれるから
癒し効果抜群ですよね。

エルちゃんは人間と遊びたがりますが
いっちょにネンネしてくれないので
とってもズルいと思います。
寂しいよぅ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
