スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雪国の醍醐味

雪国の醍醐味

思わぬ初雪の大降りにぐったりしていましたが、今日は気温も少し上がり
晴れ間が覗いたので雪も随分溶けてくれました。


除雪作業が無くてほっと一安心です。


さて、雪国の過酷さばかりじゃつまらないので、都会人の雪への憧れを満足させるべく

まずは、犬と雪遊びの様子をどうぞーーw


夏はぐだぐだなクッキーさん。

縫いぐるみを引きずる散歩ごっこのような散歩を繰り広げる犬と同じとは思えない元気っぷりw


わっくわくで楽しそうにてこてことぜんまい仕掛けのように足早に散歩を楽しむ



お楽しみは、雪玉投げ。


投げてあげると豪快に突っ込んでいく

ぶすっ。


顔、つっこみすぎだからw



雪の中を短い脚で器用に泳ぎ、走り回るクッキーさん


正直、この季節の早朝と夕方の散歩は寒くて気が進まないけれど
こんなに楽しむ姿を見るとこちらもいつの間にかニヤニヤと笑顔になっているのでした。


騒ぎすぎて喉が渇くと雪を食らう


雪を食べすぎると、チッチが透明になって頻尿になるのでご用心。


お猫様は、寒いので昼間はネンネ。

ヒーターとエアコンを入れても室温が18度くらいまでしか上がらない・・。

昨夜は猫枕に来てくれました。


寒くてもエルちゃんがベットに来てくれるなら我慢しゅるw

今夜も来てね、ハニー       

寒いのが苦手な猫だけど、窓を開けると興味津々覗きに来るの
雪が降ると光が反射して綺麗です。



こういうのって雪が降らない人は「きれーーい」って喜んで下さるかしらw


蛍の光、窓の雪・・・とはよく言ったもので本当に雪が降ると夜もほんのり明るいんだよ。

そして、音も吸収するので静かです。



ちょっと寒くなったエルちゃん。

この後びったりヒーターにくっついて居たのでした。



あ、後は雪と言えば雪だるまだね!

7-11で売ってるよ。レアチーズでした。ウマ。



最後に雪国あるある。これであなたも雪国通w



はい、平べったい信号機。

雪が積もって落ちてしまうといけないので、こちらの信号機は比較的縦型です。

更に最近は平べったくなってきていますよ~。


まめ知識でしたw



景気づけの月曜日弁当はヒレカツ
きんかんでビタミンも補給しなきゃね

てなわけで今週も元気に頑張ります。コメントお返事全部書いたよーー!ちょっと寄ってって~



本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つ、押して応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

夜の雪景色、昼間とはまたひと味違いますね。
幻想的な美しさ、いつまでだって外を眺めていられそうです。
うっすらとした雪明り、静寂に包まれる街。
うーん、これは実物をぜひ体験してみないと……!!

クッキーちゃんはまるで「水を得た魚」ですね。
躍動感たっぷりに跳ね回り、雪の冷たさもなんのその。
正しい犬のあるべき姿を見せられたような気がします。
エルちゃんはぬくぬくのお部屋の中で、お嬢さま生活を満喫してください。

NoTitle

こんにちは(^^♪

そうそう、雪があまり降らない我が家地方こんな感じが大好き(^^)
クッキーさん楽しそう、お顔が雪に埋まってる所なんて最高です♪

エルちゃんは寒いから、お家でヌクヌクと・・
外の様子は気になるんだよね(^^)

しーきょこさん、心つかんでますよ(^^)
とは言え、雪国の人達は大変なんだよね!
雪かきとかして、腰は痛いし次の日筋肉痛だったことを思い出す~
(今年の2週連チャンの雪に、わが家大変でした)

ホントは、かまくらとか作ってチョコ・アンと一緒になんてね・・

今年は雪が少ないといいですね☆

  • #12754 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.12/09 12:50 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

童謡のようにクッキーちゃんも跳ね回っているのですね(^o^)/
それにしても、雪だらけだ~なぎささんが、置いて行った車を掘り出したって言っていたけど、車を出すのも大変だものね~@@;
エルザちゃんは枕までか~小春は明け方モミモミだけですよ~^^;
もっと寒くならないとダメかも;;
そう言えば、2月の雪の後、山梨の信号はみんな下を向いちゃって停止線からでは見えなかったですよ^^;
こんな薄い信号機もあるのですね!LED様々ですね(^_-)
また週末雪みたいなので、退職を温存していてくださいね^^

こんにちは

薄型信号機 なるほど-。

お家の屋根が平らなのも多い南国育ちには
レア映像。

雪は毎年クリスマスが初雪だったんだけど
ここ数年狂っています。
見てるだけーが一番だわあ。

サムサム。

ちらちらとフルカバーの防寒服を探しているんだけど
伸縮性があって胴長でって高いですねえ。
がさがさ音も気にならない 良い素材のものは
去年よりだいぶ値が下がったけれど まだまだ高くて手が出ません。
猫は冬はおうちに閉じこもっているのが一番なのかしらん。

ムネンムネン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

お庭のイルミネーションは王子の作品?!
それを眺めるエルちゃんの姿、まるでお伽の国の雰囲気で素敵ですね☆

NoTitle

信号機 うすべったいね~。 縦に設置してあるというのはテレビで見たことあるけど 薄さまでは分からなかったわ~。

くっちゃん、うっぴょ~~い、って嬉しいのが伝わってきます。
えるちゃんはベランダに積もった雪の中に出したことある?
去年、誰だったか、真っ白なベランダに突進していった子がいたな~。
うわーって思ってるうちに お手手ぶるぶるして入ってきたっけ。

今年はイルミネーション 王子は付けるのかな?

アワァワァ~くっちゃんの顔面ずほ写真
壁紙にしたいくらいだわ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

やっと遊びに来れたよ!
ねえ、この天気なら、もしかして私お散歩できる?
…でも、とりあえず、今週はやめとくねw
くっちゃんは本当に雪が好きなんだね!
またおなかが雪玉ぶつぶつになる季節がやってきたねえ。
今年はあんまりふらないで欲しいなあ。
今週は、比較的気温が高い予報だったから
もっと解けるとおもったのに…。意外にしぶといね。
ねりは、今年、湯たんぽをここほれワンワン?にゃんにゃん?するので
困っています。
暖かいもの、として使う気はなく遊び道具という認識?
まあ、もっと寒くなれば使うのかもしれないけどね。
エルちゃんはさすがお嬢様。
夜の幻想的な雪景色によく似合ってますね。
今度、イルミネーション、写真撮りにいっちゃおーーっとw

かわええ~~

くっちゃん、ほんと別犬だぁ
お目目がランラン
ほんと楽しそう
雪国のワンコはいつから雪がお水の代わりに喉を潤してくれるって知るんですか?^^

はいはい
雪がないとこにいるとこんな幻想的な雪明りはまんまときれ~~いと言ってしまいます^^;
でもぉ、腰痛持ちの私、絶対一人で雪かきできない
恋は盲目で嫁に行ったらできるのかなぁ(まぁ、やらないとダメだけどねw)
長野生まれのエルちゃんも深窓の令嬢なだけに寒いのは苦手なんだねw

もんちゅちゅ さんへ

ふーーぅ。

すっかり夜の蝶と化したエルちゃんのお相手をして
やっとパソコンへw

パパは寝た。王子は勉強。クッキーはとっくにすやすや・・

ほっと一息憩いの時間。


雪は大分解けたのですが、走路脇に寄せられた1メートルくらいの雪は
中々消えません。

でーーー、この週末、前回よりも凄い寒波がくるとか?


えーーーん、どうなっちゃうんだ?


でも、週末なのはありがたいです。

仕事がある時に除雪車が来ると雪かきで30分以上ロスするのと
朝から汗だく・・へとへとだもん。


雪が降ったら4時起きという切なさ・・


この程度で終わってくれると「冬も怖くない」って思えるのですがね。


本気になると一気に60センチ位降って・・更に連日続くと
カーポートとか住居そのもののピンチ。

雪はちょっとでいいですね~。


クッキーさんは童謡そのもの。本当に嬉しそうにはしゃぐので
こちらもにこにこしてしまいます。


がーーー、毛が濡れるので毎回ドライがつらいっす・・・

雪国が栄えないのもしかたない不効率っす。

この週末・・どうなりますか、また報告しますので

怖いもの見たさでよってくださいませw

チョコ・アンのパパとママ さんへ

またまたお返事遅くなりました。

もう、やだわ――体力無くて。。


雪国のわんこでも雪の冷たさに固まる子とか居るんだけど
クッキーは大好きです。


やはりふわふわの雪が楽しいみたいで、気温があがって
重たくなると雪で溺れるようにじたばたしますw


柴犬の太郎くんもそうだったけど、雪にずぼって
顔を突っ込むのは、楽しいみたいです。

なんでだろ?狩猟本能的なものかな。。



ほんとにさーー、住んでいると苦痛以外の何物でもないのだけど

こうして生活を知ってもらったり、雪の美しさを

楽しんで頂けれは本望ですw


チョコ・アンちゃんが雪国に遊びに来たら・・・・・ぷぷ。

チョコちゃんはそれなりに楽しめそうだけどアンちゃんは
悲しい顔で抱っこだろうなw

あはは、見てみたいわ~。かわゆすw

あみさんへ

やっと雪が減ってきて堤防にも上がれるようになったのに
また週末降るのが怖いですよ。


どうなるかなぁ・・

前より凄いとかいって脅されてますよ。

降る前に色々やっておかなくちゃ。



エルちゃんの猫枕はここの所続いてます。イエィw


でも、昨日は私がウトウトしちゃったから
「ママ遊んでないよ?」ってまとわりついているうちに
力尽きたみたいでしたよ。

あみさんから頂いた毛布がいい感じです。むふ。ありがと。


信号!


また機会があったらこちらの信号機、よく見てみて。

大抵は縦ですよ。

で、新しいのは薄いの。高いだろうから徐々に変えていくのかな。



パパメイアン さんへ

最近のチャンは、お母さんと豪華な散歩を生き生きと
楽しんでますものね。

風を通さない防寒具となるとやはりビニールっぽくなりますよね。

わんこはカサカサとか全く気にしないので、いわゆる雨具です。

あ!

でも、ボアがついてるコートもあるけど・・チャンはどうだろう。。

犬用コートてのがありますので覗いてみたらいいかもしれませんよ。

ダウンとかあるのw



薄型信号機・・やっぱ、珍しかった?

むふ、驚いて頂けてうれしいですw


ああ・寒い。

そろそろお風呂に入ろうかなぁ・・

CAT. さんへ

今年は受験なのでイルミはこれでおしまいです。


飾る時は11月なのであっという間なのですが、
片付ける時は雪なので辛い辛い・・。


まあ、一応ツリーも出してあげて、少しでも気分転換になればと
思います。が。母の胃袋はジンジン・・受験生の親ってつらいっす。

しゃるるん♪ さんへ

薄いのは最新型w

多分高いんだよ。まだ少しずつしか普及していません。

まじで雪が積もるからね。色々と工夫があるのでした。


エルちゃんを雪の上に置いてみるか?と夫が言いました。

えるちゃんはベランダに積もった雪の中に出したことある? と、しゃるるんさが
言いました。


やはり、情熱の国の人の発想はデンジャラスですw
同じ国の人だから♪


御手手ぶるぶるか・・可愛いな。

家のベランダは柵が高くないので怖くて外は出したことないです。

そういや、エルちゃんって地面を踏んだことがないかも?


イルミは、今年はちょっとでおしまいです。

合格したら派手につけるかw

てるちゃんへ

ふふふ。

ほんと雪にずぼって突っ込みます。

クッキーは本当はスキーも出来るんだー。


二足歩行でストック使ってコブを1分で降りてくるよw


って、事にしておくよ

なぎささんへ

堤防はなんだか工事のために除雪されていて歩けますが

寒いし雨だし暗いので今一です。風邪をひいたら本末転倒ですからね。


健康でこの冬を乗り切りましょうね。


疲れ溜まってる?

もう一日頑張ってくださいね。


ねりちゃん。。ほりほりって・・やっぱ、犬なのかな?

ワンって鳴くしw

それにね、ねりちゃんは寒いくらいがベットに来てくれるしね。

あ・・留守番の時が困るのかぁ・・

家は、日が室内にないヒーターなのでつけっぱなし^。

この間、一回目の給油して15000円でしたーー。

でも、風邪をひくよりマシかな。それでも寒いし、私。


今年のイルミはちょっとで終わりです。

ほんのちょっとだけですので、見ていただくほどの事はないですよ。

でも、あのお家はとっても奇麗ですよ。今年は早くからつけてくれています

naenata さんへ

マミー、さみーよ。

暖房つけても室温が上がらないよ・・

エルちゃんはヒーターに張りつています。


エルちゃんは御嬢さんなので、絶対外では生きていきませんね。

まあ、一生大事に守ってあげようと思いますよ。


クッキーさんはほんと、寒さに強いなぁ。


犬は暑い方が弱いですよね。


でも、真冬でクッキーもぶるぶる震えていることもあるのですが
やっぱり、雪玉で遊びたいの。


いい年こいて、毎年雪玉投げてますよ。


雪って誰もが一度は食べるんですがwなんかほこりの味がしますw。

カキ氷シロップをかけても埃の味は消せませんね・・・

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
