初雪の反応

初雪の反応

昨夜は、若干頭痛が残っていてやたらと眠い日だったので
お風呂も入らずベットでバタンキュー。


朝方4時前、王子が寝る音で目が覚めたけど、頭に暖かくて柔らかい物がw

どうやら猫枕になって頭を温めてくれていたようなので、暫しお布団でぬくぬく・・。


薄暗いのでうっかりすると本気で寝てしまいそう・・

昨夜の天気予報では、今日は雪だったものね・・起きなくちゃ。


真っ暗だけど、お風呂に入って暖まってゴミ捨て、クッキーの散歩へと出かけたのでした。


朝は雷が鳴って雨模様。


少し雪のようなものが混じっている程度でした。


お天気が悪くてもお散歩に行きたいクッキーさん。
雨具を着せる時はぐんにゃり成すがままになりますw



心のスイッチを切ったような・・・・これが終われば散歩に行けると健気なのよね。


寒い方が元気になるクッキーさん。

雪が降ったら大喜びだろうなぁ・・


雪国の雪を喜ぶのは、雪かきしなくて良い人達と除雪のプロのみw


子供と工事屋さん・・あとはスキー場だね。


今年はこちらは雪が少ないって噂がありますよ。


猫さんのエルちゃんは・・・・・・・

ヒーターの温かい風をお腹一杯受け止めて暖まっておりました。
                    いいなぁ・・・仲間に入りたいw



ハンバーグ弁当を作って王子を送りながら出勤

因みに昨日は生姜焼き弁当


天候が悪くなると道が激混み。
王子が眠たくて遅いので途中で下しても遅刻ギリギリになりました。クソッ



イライラしながら何とか職場について駐車場から従業員玄関へ行く間に脱ぎ始め
ロッカーに着いたら5秒で髪をまとめて仕事開始w


ふーーー・・毎朝眠い人を起こしてイライラされるこの生活・・勘弁してくれよ。

お陰で母さん路上ストリップしながら出勤してんだぞ?反省しろ。


仕事は割と早く切りあがり帰宅するとグングン気温の低下を感じる。


はら?



    雪が降ってるーーーー。

ジングルベー、ジングルベー♪

思わず、口ずさみたくなる降りっぷり。


やぁーーーーーーだーーーーーー。(ノ◇≦。)



雪、嫌い、雪、面倒、雪、寒い。


とうとう降ってしまいましたよ。どうか積もりませんように・・。


写真でも撮っておくか・・と気を取り直してカメラを構えていると

いつの間ににかエルちゃんが隣でスタンバイ。

エルちゃんにとっては三回目の雪国体験だけど初雪は新鮮なのね。



空からちらちらと何かが降ってくるのが不思議なようでじっと見入っていたのでした。




あっという間に真っ白だよ。   

エルちゃんは律儀に上から下に着くまで雪を目で追っていたのでした・・
不思議なんだねw


猫さんは温かい暖房の部屋で雪を愛でる楽しみ方


犬さんは・・・うおーー寒いけどコート着てお散歩へ行きますか・・

犬さんは、まさに庭駆け巡り雪を楽しむアウトドア派。

私、インドア派~。うーーー、さみーー。


暖房付けても室温が16度にしか上がらないよ?

雪国生まれのくせに寒さに滅方弱い私。


雪国にとって辛い季節がやって来ました。。


どうせ降るのだからスキー場にお越しくださいねw

そして、バンバン地元の物を買ってあげてくださいね。

そのお金を田舎者は都会で使う、まさに経済循環ループw


やべ、現実逃避していないでクッキーさんの散歩へ行って来ますぅぅぅ。ブルブルブル

本日も訪問ありがとうございました。

最近更新パワーが弱っていて・・それでも遊びに寄ってくれる皆さん。。うっ・・ありがとうね。感謝


じゃじゃーーん♪コメレス書きました~w寄り道して読んで行ってねw

下の写真のどちらか一つ、押して応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はぁい\(^-^)/
今年も散財しに行きますよぉ
どうせ降るなら経済効果

こんにちは

今日は四国が雪で立ち往生
その前は鳥取で吹雪
我が家はファンヒーターが高熱を発し
時々停止します。

もうだめかしらー

くしゅっ

電気代が怖いと思いつつ エアコンを付けます。

NoTitle

雪だ、雪だー!!
い、いいなー(小声)。
こちらはひと冬に一回積もるかどうか、
ちなみに昨シーズンは一回も積もりませんでした。
だから雪に対してはすごく憧れがあるのです。
でも、雪国にお住いの皆さんにとっては大変な季節の到来ですね。
暖房付けても室温が16度……か。
クッキーちゃんしか喜んでいる気がしない。
スキーには行けないけれど、
雪国産のリンゴをじゃんじゃん買っている今日この頃です。

NoTitle

ついに初雪になったのですね@@;
しかも積もっているし・・・@@;
その中クッキーちゃんはお散歩に行くのね^^お疲れ様でしたm(_ _)m
体を冷やさないように温かくして出かけてね!
今日も早く寝るんだよ~^^

てるちゃんへ

あんがと、都会の人ーーーw

田舎者は、せっせとお金をためて都会に
還元しますよーー。

大阪も行って見たいなぁ。
行ったことないんだ。

花火も見てみたいしーー、美味しい物も食べたいしーー、UFJにも行って見たいのでした。

パパメイアンさんへ

えーーー!

この寒いのに暖房器具の不調は殺気立ちますね。

暖かくしてーー。

チャンが冷えたら大変ですもの。

でも、なんか最近お布団でラブラブですね・・

いいね・・・


家は昨日やっと猫枕。

頭痛がしたのを察知してくれたのかもしれないど、今夜は
頭痛がしないのできっと来てくれない。

寒くないのかなぁ・・ちっ。



王子が朝方まで起きているので、ほぼ24時間暖房だからかなぁ。

もんちゅちゅ さんへ

もんちゅちゅ さんw


雪、あげるよ。

ほじゃまか、ほんんじゃまかーーーー、きぇぇぇぇぇーーーー!!!


今年は熊本にもわっさり雪が降って雪かきで筋肉痛になるでしょうw

長靴買って待っててね。


あ・・でも、熊本といえど広いから降った所と降らないところがあったんだね?

他のブロ友さんの所は山に近いからか、降っていたような気がするよ。



何よりも寒いのやーーー。

さみーよーー。今はババシャツの上にタートル着て更にウールのセーター着て

更にガウンを着ていますよ。

室温は、ヒーター&エアコンでも14度に下がってるし。

クッキーさんは今夜セーターを着せてあげよう。


長野のリンゴはジューシーで美味しいです。

産地によっても味が違ったり、リンゴ園でも違うので色々試すもの
楽しいかもしれませんよ。


こちらは、九州のサツマイモに夢中ですよんw

あみさんへ

あみさん、昨日早くにぐっすり寝たの今日はなんだかぱっちりw

でも、これで調子に乗っていると明日眠いのですよね。


そろそろお風呂に入って大人しくネンネしますね。

明日も雪だってーー。お外は零度らしいので暖房があんまり効きませんよ。さむいっす

NoTitle

うわ~ついに降ってしまったのね。

くっちゃんのお散歩前は魂抜けちゃってるよ~( ;∀;) もどてこーいっ!
雪の中を駆けずり回るくっちゃんの写真は 白と黒で映えるんじゃない?


もうね、子供たちが何時に寝てるかはわからない・・・
姉ちゃんは 4時とか5時に寝てるっぽい。
ピロピロはソファーでそのまま寝ちゃうことがほとんどだし。
そんな状況で子供たちの気配を感じながら寝てるから 起きても眠い。

ホットカーペットはずっとついてるし、ちなみに仔猫部屋のカーペットも付いてる。
しかもそこで寝てない・・・  もぉ、みんなぁぁぁぁぁぁ~~~~~
ばぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~っかって。

そして現実逃避に走る母。今週末7日もショーに行ってきます。来週も・・・

NoTitle

もう雪なんですね(--;)
寒さに負けずに頑張れ~!!!

NoTitle

こんにちは^_^

雨の日も、雪の日も、可愛い我が子の為に
お散歩ですね(^_^)

雪降っちゃいましたね〜
エルちゃんの、窓越しに雪を見る姿・・
絵本にでてきそう(^_^)

クッキーさん、アウトドア派なんだ!
寒いと我が家のチョコ・アンは毛布かコタツですよ(^_^)

我が家地方も寒いけど、レベルがちがいますよね
寒さに負けず頑張れーファイト☆
  • #12728 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.12/06 12:18 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

こんばんは~

この寒波で、スキー場にも着々と雪が積もってるようですね。
毎晩、旦那さまがせっせと積雪状況をチェックしています^^;)

こちらも今日は真冬並の寒さで、マフラーに毛糸の帽子と完全防備で出かけました。
明日はもっと気温が下がるって~~~
と言ってる割には、私、寒いのは全然平気です(`・∀・´)エッヘン!!

でもね、しーきょこさんのブログで、雪国の人の苦労が少しだけ分かったので、
スキーに行くときは、地元の方の気持ちを心して、楽しむようになりましたよ^^
行くだけで精一杯で、地元の物をバンバンは買えないけど、こっちに居る時より、
断然、旦那さまの財布の紐が緩むので、食事贅沢させてもらいます!(笑)


NoTitle

雪なんですねえ
12月だから、そろそろかなあと思っていましたが・・・
昔は雪だ!スキーだ!などと考えていましたが
めっきり雪の降るところには行かなくなりました('◇')ゞ
クッキーちゃんのお散歩大変ですね
風邪ひかないようにしてくださいね(^^)/

降っちゃいましたね

とうとう降っちゃいましたね
エルちゃんは絵になるなぁ^^不思議なんでしょうねぇ
うちのミイナは長野育ちだから雪の降らない群馬は不思議かなぁ

王子、いよいよ佳境に入ってきて朝までコースで朝はねむねむなんですね
これから雪降ったりすると朝寒いし、お布団から出たくないよね
私も群馬からっ風が強いのでお散歩が辛いです^^;
でも、やっぱりエリも雨が降っても風が吹いてもお散歩大好きT.T
お散歩嫌だから猫のママなのにぃ~~
頑張るしかないですね

ママも風邪ひかないようにマスクしてお散歩して、手洗い、うがいをしっかりしてね

しゃるるんさんへ



うーー。

初雪って、大抵白くなったねって
程度で除雪車出動まで行かないんだけどね。

今年は積もる日にちがいつもより早いよ。
例年、正月くらいに積もるんだけどな。

昨夜、王子と凄い揉めました。
死ねや、ババァ

ああ、何度も死ねば良いのだろう。
もう、大きくなってきたのだから、
心配し過ぎても迷惑なだけなんだね。

体調を崩すな、朝はちゃんと起きなさい、

それだけ言って終わりにすることにした。
自分のけつを自分でふかすわ。
子供を信じることにした。

つーか、もう信じて待つしか
親の役目は無いんだね。
疲れる。

CAT.さんへ

辛い冬が来ちゃった。

避けては通れない事ですもん、
歯を食いしばって桜を待ちます。

チョコ・アンのパパとママ さんへ

今日はー。
振っちゃったー。
えーん、えーん、嫌な季節です。


そうそう、先日のアンちゃんの
超憂鬱なお顔に笑っちゃいました。
ははは。

可愛い。
小柄だから、寒いのかなぁ。
クッキーさんは、四キロありますからね。
デカ女です。
うっきうきで散歩してますよ。

misumyさんへ

今日はーー!
降ったよーー。

雪国は一晩で様子がかわるのが
いつも怖いです。
住むところでは無いね。

どうせ降ってしまうのだから、
どうかスキー場に来てやって下さいね。
スキー場も運営が怪しい状態。
夏場ゴルフ場って所も有るけれど
ゴルフも中々ね。

特にお気に入りのスキー場が有るのならば
潰れないように脚を運んであげてくださいね。


まるパパ さんへ

お兄様~(o^∇^o)ノ

お忙しいなか、コメントありがとうございます。

スキー!してましたか?

私達世代は、まだボードも無くてスキーブームでした。

スキューバの免許を取るのもはやっていませんでした?

最近は、ウインタースポーツも不景気のせいか下火ですよ。


いっつも忙しいけれど、まさっぴぃさんと雪見温泉なんて
如何ですかw

日本海側はズワイガニの漁が盛んですよ~。

でも、可愛い二人がいるからお泊りは中々気軽には
出来ませんね。

雪、今日は天気が良かったので大分溶けました。

センターの辺りはいっつも大雪なので
連れて行くのに今から緊張してますよーー。

naenata さんへ

降っちゃった。

日本海側の湿った空気をたっぷりと雪で
落して山を越えるころには冷たい乾燥した
風に なるのですよね。


群馬の静電気は、殺人的ですよね。

でも、素敵な温泉が沢山。。

地震被害もあまり聞かないし、とっても安定して住みやすい所ですよね。


エリちゃん、しぶしぶって感じの割には散歩好きなんだw

あはは。

ちょっとでいいから行きたいのですね。


そもそもえりちゃんて、一応誰の犬って事になってんのかな?

弟さんの?


クッキーさんは、私の誕生日プレゼントなので私の犬なんだそうです。


私のクッキーさんに勝手に色々襲い掛かるのは止めて欲しいですわ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索