スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

困ったニャン

困ったニャン

寒いね。

昨日は一本の電話で予定外の事がありました。


血の垂れたタオル・・・・


病院です・・・。


母から電話が有って父が包丁で指を深く切って全然血が止まらない。
おまけに父が動き回ってどうにもならないので助けに来てくれとのこと。


幸いつーか、残念なことに仕事を終えて遅い昼ご飯を食べ終わった所w


親とは何十年も音信不通、更に結婚式・新婚旅行は自分達の貯金でやった。
更に王子が生まれた時も見に来なかった。


で?

結局、兄は遠く、嫁は不思議ちゃん。


困ったときは娘に電話してくんだよな。



まあ、奨学金も貰ったけれど学校も出してもらったしこうして働いて居られる事は
親のおかげかと助けに行きました。



車で駆けつけると外で立って血を垂らしながら電話をする父。

おいおい・・大人しくしていれくれよ?

とにかく、傷を見せて、更に座ってくれとお願いする。

左中指第一関節の辺りを下からざくっといっていて、結構深い。

母に保険証と薬手帳、診察券とガーゼと包帯とはさみとタオルを持って来いというが
これまた、使えない。

父は舞い上がり、母はきーきーわかんなかーいって・・父79歳.母74歳・・



老いたな・・・


とっても頼りなく、弱弱しく困り果てていて・・複雑な気持ちになりました。


大人になるってこういうこと?

親が小さく見えました。。。何か寂しいね。


さっさと止血して、動かないで!と父に命令。


個人医院は午後の診察開始時間まで往診だっだりオペ日だったりで断られ。

大きな病院で事情を話すと、外来が終わっているからと・・

整形外科を紹介されました。


そちらに手配して父を連れて行って結局6針縫いました。2時間ほど病院で潰れたものの、
落ち着きを取り戻した二人を見て「学校を出してもらった恩返し」が出来たかな。。と思ったのでした。

とにかく、老夫婦二人暮らしの場合はお互いの保険証とか大事なものを
置き場所を決めてお互いに把握しあうように!とつよく指導。相手の意識が無くなることもあるんだからね。

感謝してお蕎麦とか小遣いをくれた母w

遠慮せず、貰ってきたわ。


すっかり暗くなっての散歩・・



最近発覚した困った事、二つ目は・・


このお方・・。


天候が悪くて散歩が短くても「飯は美味い、おやちゅはもっと旨いw」


そう、日々ちょっとした積み重ねて若干デブッっていたーー。

なるべく室内でも遊んであげて運動量を増やしご飯を数粒減ら中

規則正しい彼女は22にはすやすや。


へそ天で気持ちよさそうだなぁ・・・。


お姉ちゃんが寝て・・上様も寝て・・王子は部屋にこもって勉強・・



と、なると・・・


エルにゃん登場!!


先輩方は寝ました。エルちゃんの時間です。遊んでください。


はいはい、遊ましゅよ。


はいはい、遊びましたよ。


予定外の病院騒ぎで若干へとへと・・

でも、楽しそうに遊んでくれたので救いかなw

時計は23時を回り・・お母さんしょぼしょぼ・・・


うとうとうと・・・ヒーターの前で干物になりました。困った自分ですな。

ベットに移動してきちんと寝ました。


今朝はぶりの照り焼き弁当


期末も今日で終わり明日から二日は模試。

なんとなくばたついてます・・。


今日もちょっとパソコンを開いたら

遊んでスタンバイ。

仕事がらみのメールと電話もありまた時間が無い。・・


ちょっと待ってね。

あれこれとせかされてほんと  困った


困った   ニャン


なのでした。


本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つ、押して応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お疲れ様でした!!
お父様のお怪我、早く回復されますように。。。
困ったニャンに胸キュン♪

NoTitle

ひぇ~そんな血がだらだらなのにうろうろされていては困りますよね~@@;
本当に年を取ると何をしでかすかわからないわ^^;
心強い娘が近くにいて、心底ホッとしたことでしょうね^^
クッキーちゃんは・・・寒くなって来たから体がガードしてきているのよね^^
小春もまたポンポコリンになって来たし^^;
あ!でも、昨日も紐で遊んであげたのよ!お姉ちゃんと同じ(笑)
でも紐の良いところは、樹里が紐だとつまらないらしく来ないのよ^^
小春オンリーで遊べるので楽しいみたいです!
あと、明日働いたら土曜日だよ!頑張れ(^o^)/

こんにちは

年をとると 出来ないことも増え
はたから見ると 特に肉親だったら
まどろっこしさと 老いの切なさも感じますね。

やっぱり娘が頼りなんですね。
思わぬ時間もとられ 大変でしたね。
でも重篤な怪我や病気でなくて 何よりでした。

ウチの父親は もうそろそろ一人暮らしは危ないから
これ以上は限度だと 言っている時に
一人暮らしゆえの発見遅れで亡くなりました。

親も年を取りますね。

NoTitle

お父様・・・ざっくり切っちゃったのですね・・・
きょこさまの複雑な心境わかりますぅ~・・・
うちの場合、姉がいるので私はできるだけ逃げてますが・・・
姉も、都合のいい時だけ頼ってくる毒母が嫌いなわけで・・・困ってます・・・
息子っちの弁当箱が変わりましたね!
息子っち!頑張れよ~!!!

わかるなぁ~

私もそんな日常が続いて都内に戻れなくなりました^^;

うちは常に病院セットが用意してあります

もうこの2年半で5度救急車に乗ってます^^;

母が入院した時は普段パジャマを着てなくて、それらしいものを用意するのに困りました

それで懲りて、病院用のパジャマを買わせました

ほんと親って歳とるもんなんですよね

でも、大事に至らなくてよかったですね

CAT. さんへ

ほんと、困ったニャンでしたよーー。


小さなころは、自分を叱り躾、食べさせてくれていた親・・

こんなに小さく、頼りなく・・自分が大人になったんだって
シミジミ思いました。

あみ さんへ

ふーー。

今週は、寒い寒いとぼんやりしている間に過ぎちゃいました。

でもやっと一休みなので、充実した休みにしたいと思います。

とはいえ、すぐに時間が経っちゃうのですよねーー。

心を鬼にして遂行したいことはやらなくちゃ!

パパメイアン さんへ

ああ・・・

それは、知らせが来た時お辛かったですね・・。

家の親は結婚が遅かったので結構歳なんですよ。

すっかり頼りなくなっちゃって、ほんと複雑な気持ちでした。

老いたせいか・・自分が大人になったからなのか?

まあ、いずれにせよ、学校を出してもらって社会人になって
食べていけるのですから、困ったときは助けるしかない・・かぁ・・って

仕方ないですね。

でも、お兄ちゃんは溺愛されて大事にされてきたのにずるーーい。

まあ、兄妹は仲良しなのですが、ちょっとずるーーい。。って思いますよ

さとみさんへ

そっか。
女兄弟が居ると良いですよね。

家は兄なので・・しかもお嫁様は全く家の親の事は他人事。

遠くの市にある自分の実家のすぐそばにマンションを買ってしまったのですよ。

良心がっかり。新居祝いもあげてないそうです。


何かあったら私かぁ・・。

私は夫の両親も居るのにな・・。

何だか不平等だよなと思うよ。

しかし、とても老いたなって思いました。



お弁当箱w

黒いのもあるよーー。でも、黒いのも買い換えました。

何か弁当箱のパチンの部分を壊すんだよねーー。ったく三つ目です。

割れやすいのかな。


白いのは、汁が漏れないってタッパーに近いかも。

カツドンなどに使おうと思って買い足しました。


naenata さんへ

救急車かぁ。

私は乗っていませんが、御姑さんは救急車騒ぎをおこす困った人です。

家の親は、きゃーきゃー煩かったです。

全く思考が乏しく、血液にパニック。

歳を取ったら子供みたいになっちゃうのかなぁ・・

それとも、もともとそうだったのかしら・・?


私は老いたら素直に子に従おうと思います。

一人になったらホームにでもなんでも入ります。

でも、動物とのふれあいがないのは寂しいな。

動物ボランティアさんが訪ねてきてくれるホームがいいなぁ・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
