スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

遊ぶのも忙しい

遊ぶのも忙しい

今晩は。


極悪顔のエルちゃんです。

今日から12月。

師走・・駆け抜ける勢いで頑張りましょうw


さて、更新も怪しい家のママンですが週末報告から~。

歳と共にお利口さんの上様は飲み会と言えど、さっさと帰宅
くっちゃぁ~んw
えっちゃぁーーーんw
ぎゅーーーー
          すぽんっ(⌒▽⌒;)
                          飲み会の夜は危険です


開けて日曜。


雨の中のお散歩でびしょびしょ~。



お互い風邪をひかないようによく乾かして・・

こちらの風習「川渡り餅」を買いに行く 
上杉謙信公が、川中島の前に餅を振る舞って士気を高めたという縁起物。


11月30日と12月1日の二日のみ販売される縁起物。

王子は大好物。さあ、これ食って勝鬨をあげてください。

休日は色々と用事を済ます大事な日。

ドラックストアなどで一か月分の日用品やビールなどを買って資源ごみを捨てに行って・・・

掃除だー、お散歩だーー、夕飯だーーてあっという間に夜(ノ_・。)

それでも久し振りにチーズケーキを焼きました。ニューヨークタイプ。



そして、すやすやと寝てしまいました。


まあ、風邪をひかない!って、事を一番に生活していこうと思います。


月曜の朝はぱっちり4時半。

牛肉卵とじ・チーズちくわ磯部揚げ・ハムキュウリ・焼き南瓜弁当

仕事に行くと業者さんから頂いたカレンダーにこんなものが♪


岩GO!さん撮影のサファリカレンダーだったので頂いてきちゃいました。
乗ってるし・・。

やっぱり乗ってるし・・。

そんなにカレンダーが気になるならばカレンダーで遊びましょう。

エルちゃんとライオン
シャルトリューと言えば象さんw

こんな事で誤魔化されるはずもなく遊んでください攻撃開始

雨道散歩で運動不足気味のクッキーさんも遊んで攻撃


ワンとニャン・・3Pはなかなか大変なのよんw

ボールを投げて、


その隙に


ゴムでじゃらす

ボール投げて


じゃらす・・


             ぜーぜーーε=( ̄。 ̄;A フゥ…


とても忙しいのでした。



明日からぐっと寒くなるとか。

寒いと冬のウイルスが元気いっぱい!


皆様も寝不足されませんように・・


本日も訪問ありがとうございました。

下の写真のどちらか一つ、押して応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ぐっすん・・・・  前の記事にもその前のにもコメしたのに 行方不明・・・
きっと電車の中でぽちっとしたからかな。 っち。

インフルエンザ流行りだしたね。 
でもうち、予防接種しないの。受験の時もしなかった。
だってね、近所のお友達のうちが幼稚園のころから毎年ちゃんとうってるのに 毎年のように罹ってるの。
なんで? って思うぐらい兄弟してかかるの。しかも高熱で割と重め。
うちは 幼稚園から昨年までピロピロが2回罹った。しかも熱も39度は1日だけ。
そしたらピロピロが ○○くんちは綺麗だから毎年罹るんだよって。
じゃあなにかい? うちは汚いから罹らないのかい?
きっと、汚い家で生活している間に菌に対する免疫力が強くなったんだ? ってことにしといた。

イオちゃんは お布団猫になりました! でも若いのに遊んでと催促はしてきません・・・





NoTitle

いやあ、わかってたけど、なんだろ、この風。
ひどいですね…。思ったほどまだ寒くないのがありがたい。

今日は、エルちゃんの表情がこれまた豊かで
いいですね…。

カレンダーとの連作が素敵です。

今日はエルちゃんとあえて嬉しかった。
エルちゃんも冬毛もふもふだったなあ…。
ねりよりつるつるだよな…。
かわいいなあ…。
食べたくなる、殿の気持ち、わかりますよ。

明日はくっちゃん、またびしょぬれかしら?
もう少し天気さんにはお手柔らかに頼みたいですよね…。

このコメントを書いたら免疫力アップのため、なぎさは寝ます…。
おやすみなさい。

こんにちは

3P !

それはさぞ大変な~。

猫と犬 遊び方違いますものねー。

相変わらずしっかり充実した日々ですね。
そうそう風邪は万病の元 気をつけなくてはね。

NoTitle

こんにちは(^^♪

12月に入り、より忙しくなりそうですね
体力のあるママさんだけど、体調崩さないようにね(^^)

雨も多かったから散歩不測のクッキーさんの気持ち分かるな!
エルちゃんと、クッキーさんって一緒には遊ばないんですか?

体格さや、ワンとニャンだから一緒に遊ぶのは難しいのかな?

前回の、クッキーさんの下をママさんの手で掴むやつ!
チョコにやったけど、上手くつかめないのとウゥ~って威嚇されちゃいました(笑)
  • #12693 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.12/02 10:57 
  •  ▲EntryTop 

あははは上様

お利口な上様が家で猛獣と化す飲み会の日
モッフワーズ的には戦々恐々ですなぁw

ママしゅごい。チーズケーキおいしそう
もう少しもう少しの我慢だ自分^^
今月はケーキを食べる日が3回あるのでした^^;

そうです、ママは風邪をひかないようにが一番です
王子が風邪ひいちゃうとママ自分責めちゃうからね

岩合さんて人気有るんですねぇ
皆さんからお聞きするまで全く知りませんでした

NoTitle

今年も忙しそうに過ぎて行っていますね~@@;
いよいよ、寒い中のお散歩になってしーきょこさんもクッキーちゃんも大変ね!
そうなのよ!家も小春と樹里を遊ばせるのでへとへとです^^;
最近小春が紐で遊ぶのよ!
エルザちゃんと一緒です(笑)
しーきょこさんも風邪をひかないようにちゃんとお布団で寝てね^^

ねぇたん 寒いよ 凍えそうだよ
そっちはいかが?本格的に雪かしら?
お正月までにたっぷり雪降りそうかしら?
あれだね、観光客は呑気であれですな…
雪の季節 そちらは大変かと思います
王子の体調管理大変だけど、がんはれ!あと少しだぁ\(^-^)/

NoTitle

岩GO!さんのサファリカレンダーとは良いものをゲットしましたね!
ああ、サファリ行きたい。

NoTitle

いいこと教わっちゃったなぁ。
カレンダーで「ごっこ撮影」ですか。
小物と一緒に撮ったりはしますが、対印刷物とは目からウロコです。
ユルイ感じの新連載も始めたし、この手法を拝借するかもです。

えるちゃんの極悪がお、ぜんぜん極悪じゃありませんよー。
モンの「普段」より善良です。
えるちゃんはホンワカしてますもの。

川渡餅ですか?それって一年にいちどのチャンス?
ぜったい逃したくないですよね。
受験生の士気も高まったことでしょう。
でも受験を制してあげる「勝鬨」ってどんなんだろう??

しゃるるんさんへ

いやん、ごめんね。
御返事あるかなぁー♪って
読みに来てコメントが入っていなかった
時の悲しみは長文であれば有るほど
ガックシ。
電車の中って、ショーに行く途中?
うー、ありがとうね。
私も応援メールしようかとおもってんだけど
かえって邪魔にかなって思ってやめました。

立派な成績、おめでとうございました。

インフルエンザねー。
まず幼い時に沢山風邪引きして
免疫がついてるといいとかー、
悪徳病院だと、0.5cc打たないで
少なくして打ってるとことか、
有るみたいです。
ワクチンは儲かるからねー。
王子はめっちゃ体が弱かったせいか
インフルエンザに強いよ。
上様がなって、私も移っても
彼は平気だった。
ただ、胃腸炎になると物凄く
重症になって高熱と水下痢で
ナプキン当てた位。

胃腸炎、怖いよ。
今年、私もかかったからなぁ。
とにかく、二時までには寝てほしい

今もぶちギレされたとこ。
合格して出ていかないかなあ。まだかなぁ

なぎささんへ

えねーさまーーー!

おーーい!

お留守になさっている間に
こちらは雪景色ですの。
温かいお国で気持ち良いですか?

やっぱ、夜は宴会とかなのかな?
沢山、美味しいものたべてしゃしんとって
来てね。
あ?
カメラ措いていった?
私も頭が痛かったりするので
さっさと諦めて寝ています。
びょうきになったら洒落にならないしね

お散歩、すっかり修行状態ですよ。
色即是空、色即是空。

メイアンさんへ

> 相変わらずしっかり充実した日々ですね。

うっそー。
今週の私は寒さにグズグズ。
やらなきゃーって思いつつ年賀状の
手配もまだー。
贈り物の手配も半端。

週末にやるかぁって。
犬と猫って玩具が違うので
あっちこっち、お母さんウロウロです。
二人で追いかけっこしてくれる
時はニコニコ見ていれば良いので
らくなんですけど。
玩具となるとスペックが違うのと
エルちゃんが、遠慮するので
一緒に遊ぶのは難しいですよ。

チョコ・アンのパパとママ さんへ

体力無いよー。

歳かね、ごほっごほっ。

今週は寒さのせいとパートの癖に仕事が忙しくて
バテました。
お腹いっぱい夕飯食べてぐずぐずぐずぐず。

ヒーター前で転た寝して、パサパサに為ってみたり
何やってんだかって感じでした。

12月はやることいっぱいあって焦るよね。
年賀状も、まだ。
クリスマスの用意もまだ。

うー、しっかり寝て週末を有効に使いたいです。

naenataさんへ

お姉様こそ、凄くストイックに
スープダイエットを継続していて
尊敬しますよ。

寒くなると脂肪が貯まりやすくて
冬眠するのか私?って感じです。
チーズケーキは簡単ですよ。
ちょっとケーキを焼いてみようかなって
方にお薦めです。

岩合さんは、青空の元、猫が跳んでいる写真で
より有名に成りましたよね。
動物撮ったり、猫に力を入れているようなので
猫ブロガーさんに人気なんでしょうね。

あみさんへ

紐で遊んであげるって、
ゆらゆらーしゅっ!とか変化を
つけて、移動したり大変ですよね?

樹里ちゃんは、猫じゃらしで遊んでくれる
ので、良いのですが同時に遊んでくれないんで
したもんね

遊んであげるのも結構時間がかかりますよね。
今週は寒さになれないせいか、仕事が
忙しいせいか、ぐたぐたしてなるべく早く寝ました。
週末はぐっすり寝たいです

てるちゃんへ

お返事遅くなっちゃって雪が降りましたよ。

大晦日の予約はもうしてあるの?

地元民としてとっても光栄だよ。

息子ちゃん、来年5年だっけ?

せっかく近くに来てくれるのだから色々落ち着いたら

いつか会いたいなぁw


今年も遠い道のり強行スケジュール、気を付けてきてねん。

CAT. さんへ

あ!!
そっか、サファリ!


今年の旅行は凄かったですよねーー。

このカレンダーは、オリンパスのOM-D E-M1で撮られて
いましたよ。

そうだ・・マルちゃんが入っていた箱。

オリンパスでしたよね?

姉さま、オリンパスでしたよね?ねえ?

レンズ・・買ったのかなw

私は、後少し貯めないとダメです。後少し!頑張りますw

あきぴー さんへ

勝鬨は、

うおーーーーーーーーーーー!かなw

とてもしんどい道のりです。

精神力の勝負ですな。



川渡り餅は一年に二日だけ、菓子連盟に参加している和菓子屋さんだけが

作ります。

店によって味が違うので、食べくらべとかすると楽しいのですよ。


あの連載ならば、カレンダーバッチしですねw

ただ、今回は岩GOさんの名前とオリンパスって紹介しちゃったかし
商品だと著作権とか気になるのでぼかして撮りましたよ。


モンちゃん、極悪?
トントントン・・は、かなり可愛いですしw


確かにえるちゃんは、ぼーーーってしているって病院でも
言われましたよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
