スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

こんな飼い主は嫌だ

こんな飼い主は嫌だ

Hi!Good evening. My dear !


毛物の身分で申し訳ございませんが一つお話をさせてください


私がセクシービームで横たわっている訳・・・

それは昨夜の事でございます。

上様事、お父様はいよいよ始まってしまった飲み会シーズンで週3回飲み会です。


今夜は気楽な町内の忘年会にお出かけになられました♪


なので、夕飯は簡単あったかメニュー

秋の夜長をのんびりと楽しまれるお母様

私をソファーに寝かせ「可愛いね~」っとポンポンしてくれました


うっとりです。


ここで私は問いたいのです。

「可愛いは罪なのですか?」  

母は、溢れる愛情に押し流され暴走

いい子だね~、いい子だね~と私の口を触ります。

「取ったどーー!」、( ̄▽ ̄)V いえーい!


一人でほくそ笑んでいました。


きゃーーー、負けましたぁぁぁ。


と、大げさに倒れてあげて冒頭の写真となった訳でございます。


ねえ、人間?

楽しいですか?


可愛いからという理由で無茶ぶりするの止めてください





はい、はいはーーーい!

エルちゃんもお話ししたいことがあるんです。

何でもかんでも写真に撮るのはおやめくださいw



並べて撮りたがるとか・・



「ちょっと待ってて――!」って、正直うんざりです。


一発で撮ってね。へたくそ    


ちょっと窓辺でくつろいでいたら        

尻尾、可愛いーー!って気軽につかむの止めてください



ちっぽは、デリケートなのですよ。

更に、可愛いとガン見なさるのもおやめ下さい

人間界でも、「何見てんだよ~」っておありになるでしょう?


マナー違反ですことよ?


後ね、私たちの好奇心を利用して・・


「なんでしょう?」


鼻に紙縒りを入れるの、止めてくれませんか!?


エルちゃんは乙女なので人前でくしゃみなんてしませんよ




そして、最後の主張



今日、母は来るべく冬に備えてお買い物をなさいました
今年のトレンドは裏起毛だそうです。あったかです。

長靴も新調してきました・・・


で。


最後の主張・・・

   猫は長靴、履かないから―――!!





本日も訪問ありがとうございました。

下の写真を一つだけ押して応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

クッキーちゃんもエルザちゃんも人間とのお付き合いが大変ね~!^^
適当に付き合って後は逃げちゃえば良いのよ^^

おお!ブーツかと思いきや本格的なブーツだ!
でも2月の雪の時短い長靴を履いたら上から雪がみんなは行ってきてしまって、旦那の長靴を借りて履いていましたよ^^;
雪怖い!
でも、エルザちゃんには長靴はいらないみたいよ^^;

NoTitle

こんばんは
クッキーちゃん
カワイイ写真ですねえ
人間の赤ちゃんみたいです
なんだかこどもが寝てるみたいな感じですね
エルちゃんもカワユイですねえ
首輪でオシャレしてもらっちゃって=^_^=

家にいると何かとかまいたくなってしまって
一緒です(^-^)
ちなみに
ウチの子たちは反対に私にかまってもらいたくて
ずっとついてきます
PCの前に座ると膝の上に乗ってきて
自分を構え!って視線を送ってくるので
なかなかPCができず(;'∀')
それも、まるとモモが順番に来るので
大変です(; ・`д・´)
エルちゃんはどうですか?甘えてきませんか?

最後に、うちの「スーパーまる」うけていただき
ありがとうございました(^-^)

あみさんへ

はははは。

だって、長靴を履いた猫って言うでしょーー?



こちらはね、毎日雪道を歩くし更に散歩でひざ下まで
ざっくざっく埋まるし、更に雪かきでシャベルを
ゲシゲシ蹴るので凄い安物を買うとすぐに破けちゃうんですよ。


5日から降るって予報があるとか、ないとかで
長靴を買うなら今!って20パーセントオフで売っていました。

多分こちらは長靴の種類が沢山あると思いますよw


まさっぴぃさんへw

あははは。

スーパーまるw

思い出してにやけてしまう・・


てか、写真撮って居る時、笑ってぶれませんでした?

手がプルプルしちゃいそうですよ。

こちらこそ、いいもの見せていただきましたw



エルちゃんも最近は遊んで・・ってじとーーって見つめてきたり
腕をちょいちょいしてくるのですが、お膝ってこないよーー。


えーーん、なんでーーーー!!!


うーーん・・・


で、クッキーもボールは咥えてきてぐいぐい押しつける。

確かに忙しい・・でも、なんか違うなぁ。

愛され感が違うなぁ・・うーーーむ。


甘えん坊っていいな。






NoTitle

エルちゃんへ。

猫は代々、長靴を履きますよ!

「長靴をはいた猫」っていうのは
賢い猫ちゃんの代名詞ですよ。

はいねがさっき
その本をもってきてくれましたよ。

エルちゃんはきっと読書好きだから
今度読んでね☆

クリスマスまでに
長靴に入って
プレゼントになって
なぎさおばちゃんちの子になってねw

           なぎさおばちゃんより

なぎささんへ

ごきげんよう、お姉さま。


エルちゃんは、伸びきったゴム数種類で遊んでいただいた所です。

トイレに行きたくなったのですが、母がちっしゅを持って
待ち構えるので止めました。

乙女は、んこしないんだから。


長靴を履いた猫さんが活躍する猫さんも、魔法の国の猫さんも

飼い主に恩返しする猫さんも、長生きしすぎて猫又になる猫さんも
存じておりますよ。

エルちゃんが穿きたいのは、赤い長靴です。もっと小さいのが良いです。


駄目なら、エーグルがいいです。



エルちゃんは、フランス・ドイツ・日本語が読めるのにどうして猫って言われるのですか?



でも、にゃーーんとしか言えないのはどうしてかなーって不思議です。

どうしてかな・・

世界七不思議だと思います。


ふぁ~・・クリスマスは、ママにささみを茹でてもらいたいです。



NoTitle

ソファに寝そべるクッキーちゃん、
しーきょこさまが暴走するのも頷ける罪な可愛さ。
そう、人間は楽しくて仕方がないのです。
こんなふうにちょっかいを出してしまうのは、人間の性だと思って
諦めてください(キッパリ
エルちゃんも同じ!!
そこに居るだけで、ついついカメラに手が伸びてしまうのです。
あと、ガン見したりしつこいくらいに構ってしまうのも。
クッちゃんとエルちゃん、こういう時は逃げ出したりしないのですか?
ゆきは露骨にいやそうな顔をして、ハウスの中に引きこもります。
それか、盛大に鼻を鳴らして飼い主にお尻を向けるとか。

バナーのお二方、すっかりクリスマスモードですね。

NoTitle

あはは、可愛いふわふわモフモフは、やっぱり犯罪ですよね(^m^)
可愛くて食べちゃいたい♪

うんうん。わかるわかる

くっちゃん、エルちゃん、ごめんねぇ~
おばちゃんもママとおんなじ人種なんだよねぇw
かわいいのは重大な罪なのよぉ~
かわいく生まれてしまったから仕方ないとあきらめてね

エルちゃん、猫が長靴履かないって知らなかったよw
くっちゃん、このとったど~は確かにないよねwww

NoTitle

うちも子猫の時に、長靴を履いた猫ならぬ長靴に入った猫をやりたくて同じことをして拒否された事があります(笑)かわいいとついついかまっちゃいますよね(^^♪

NoTitle

「飼い主」とはこういうものなので、いやだと言ってもしょーがないんですよね。
クッキーちゃんはお付き合いが良くて「やられたー!」までしてくれるんだー♪
でもある意味計算ずく?
これでママが満足して終わらせてくれるもんねぇ。
なにげに賢いくっきーちゃん。

えるちゃんの言い分はよくわかりますよ。
「あ、あ、写真撮っていいっ?」
そんなんばっかですよね。
だいたいチャンスを逃して、カメラむけることで嫌われて・・・・。

「ながぐつをはいたねこ」って、お通夜の時に備え付けの絵本で初めて読みました。
必ずあなたのお役にたちます!という律義な猫のはなしでしたね。
履いたとたんにそんな子になったらどうします?

そしてそして、コワイ季節になりましたね。
インフルエンザにノロ、正体不明の感染症。
うちも毎年それらが持ち込まれるので、うがい薬を新調しました。
OS-1も必需品です。
これからの季節は人口密度の高い密閉空間は避けたいですね。
受験生ご本人はもとより、家族の皆さんもお気を付け下さい。

NoTitle

くっちゃん、参った〜!もしてくれるのですか!?
かわいい〜^^
それでは、もっとベロキャッチしたくなっちゃうので逆効果ですよ、くっちゃん。

エルちゃんの へたくそ 発言に笑いましたwww
エルちゃんはフォトジェニックですから仕方ないですよ!
もうちょっと我慢してママに素敵な写真をとらせてあげてね^^

家もすーちゃんの事、可愛さ余って小さい頃からガン見してきたので、
じっと目をみてもそらしません。
喧嘩売っている事を意味するって教えてあげていないので、
お外ではもう暮らせませんね。
すーっと家でいこいこして暮らしていくので問題ないですが^^

モフワーズの可愛さは罪ですね。
くっちゃん、エルちゃん諦めましょう♪

こんばんは

こより入れちゃうんですか?
昔チャンはいつも鼻を詰まらせて
鼻の中に ついていたりするから こより作ってとったことありましたねー。
もうほとんどそういうことはないですが なつかし~。

何処も同じ ペットの主張。
ガン見 抱きつきはペットの義務と
諦めて下さい^^。

もんちゅちゅ さんへ

あはははは。

フォトジェニック、二次元アイドルゆきちゃんが、そんな抵抗を
しているとは・・w


もんちゅちゅさんの写真は、いつもグラビアの様です。

ゆきちゃんの可愛い!がいっぱい詰まってますよね。

くっちゃんとエルちゃんは、意外とカメラには寛容かも。


仕方ないな・・というか、遊んでくれんの?みたいな感じかな。


まあ、変態カメラマンみたく「うっそーー、かわいいーー」と
大げさに褒めるのもコツかもしれません。


でも、ネンネしている時は、うっとうしそうですね。

まあ、確かに寝ている時は静かにしてよって思いますものね。


だって、かわいいんだもーーん。

ま、美味しいご飯をあげるからちょっと体で払ってよw

あれ?

援助交際みたいな関係だな・・おかしいな、愛だよ?愛w

CAT. さんへ

もふ・・

手とか・・しっぽとか・・耳とか・・

たまに猛烈に食べたくなりません?

流血してもいい・・そのモフモフの手をちゅぽ――ん♪ってw


naenata さんへ

この年になって・・ストーカーとか・・痴漢とか・・

援助交際おじさんの気持ちがわかるような・・悲しい中年。


好きな気持ちを押さえられませんw



愛してるって言ってくれーーみたいな。


もふもふって本当に可愛いですよね。いつも触りたいし。


一緒にネンネしたいしw


エルちゃんは、長靴履くなら赤いのか、エーグルじゃないと嫌なんだそうですw

ar&an さんへ

おーーーー、ar&an さん!ようこそ!


みんニャン元気かなw

これから年末ですからますます忙しくなりますね。


子猫に長靴。

そういや、ブリーダーさんがクリスマスブーツに
生後1か月くらいのエルちゃんを入れて写真を
撮ってくれたよ。


あとね、ネコを鍋にいれてみたいのだけど
中々ね・・。

出来れば蓋もしちゃいたいのだけど・・なかなかねw


あきぴー さんへ

猫の二足歩行・・

恐ろしくおちりが可愛いに違いありません。

そんなの見かけたら、そっと見ないふりして写真とらなきゃw


ははは。

デジタル時代のせいか、昔よりも気軽に写真が撮れてその場で
見れて良いですよね。


撮られる側は時に迷惑そうですが、とても楽しいですよね。

一瞬を切り取れた時の高揚感♪


長靴を履いた猫!

タイムリーでしたね。あきぴーさんが、はじめて読んだって意外です。




明日からまた寒気がどどーーってくるらしいですね。

こちらは、今強風と雨ですよ。

ところによっては雪も降るって言ってました。


げげーー。

家はインフルエンザは全員予防接種をしましたが、胃腸炎は
とにかく免疫を落とさない事と、手洗いうがいしかないので
どきどきします。

今年の2月くらいに「うおえーーー」って胃腸炎が
行き成りやってきて、39度近く熱が出て死にそうでしたから。


受験生がいるので、今年は特に緊張しますよ^。
気合があれば、病に負けないかなぁ・。

でもね、本人がなかなか寝ないの・・。


本人が具合悪くなったら本当に困ったもので・・・いくらいっても

やりたいことが終わるまで寝ないので、それも自己責任だからねって

脅してますけど・・健康一番ですよね。


そういえば、薪ストーブ大活躍かな。。

暖かそうですよね^。

まあい ちゃんへ

あらw

まあいちゃん(*^_^*)


くっちゃんのベロ・・柔らかくて暖かくて・・べとべとしないので
気持ち良いんだよ~。

つい、ねw

すーちゃんの童顔で見つめられたら、2秒で襲う自信あるよw

ねりちゃんは、もはや私から逃げることを諦めた  爆


何だかさ、可愛さ余って・・って意味わかるよね。

初恋ってかんじ~。うちは、片思いって感じだけどね・・。


甘えてくるのも解るんだけど、 べたべた誰もしてこないよ?

お膝に乗ったりいっしょにネンネしたりしたくないらしいよ?


切ないっす。


涙で前が見えないよ・・・w

メイアンさんへ

あははは。

メイアンさんて、大人でしっかり
ものなのに、お茶目で好きー。

チャンは溢れる愛でけっこう
色々されてますね。
鼻くそをこよりで取る?
あはは、そんなー。

エルちゃん、あの時凄く側に居て
可愛かったのでくしゃみするかなって
ついついw

だって可愛いんだもん。
逃げられても、明らかに
我慢されても抱っこも
したくてしょうがないのてした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
