スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ネコじゃなくて飼い主が飽きたw

ネコじゃなくて飼い主が飽きたw

急に寒くなったり暖かかったり・・寒くなったりの繰り返しのせいか、
学生さんを中心にインフルエンザと胃腸炎が流行し始めたモッフーワズ地方。

王子の高校ではまだ報告が無いけど、クワバラクワバラ。

体調管理により一層注意しなければなるまい。

体を冷やさない、バランスの良い食事、質の良い睡眠・・・

よく聞くことだけれど、中々出来ないのよね。


とりあえず、出来ることからコツコツと・・
アスパラ肉巻・南瓜の甘煮・ブロッコリー・ひじき弁当
肉じゃがコロッケ・焼き鮭・焼きそばのり弁

これにミカンを添えて、毎日ヨーグルトを食べさせてます

風邪をひかないで春まで一気に駆け抜けられますように・・・。ああ・・胃が痛いよ、ママは。




そんな私も寝不足や転寝で体調を崩すわけにはいきませぬ。


昨日は、エルちゃんと遊んであげていたら遅くなったので大人しく寝ました。

だってさ、

こんな顔でご飯を作る私を見つめ           

とってもつまらなそうにしているんだもん。



先に家事を済ましてから、あれこれ遊んであげました。



まずは、誕生日のプレゼントだったフェイクやんま


さあ、ひらひらとんぼさんを捕まえてごら~ん\(^▽^)/

   Σ(|||▽||| )

なななな何、その顔?





えーー・・遊びたいって言ったじゃ――ん。。


なので誕生日に買った新しい玩具で遊びましょう
チョロキューの要領でこうやって、びゅーーん♪

「・・・・」




       (≧◇≦)エーーー!


クッキーちゃん、エルちゃんつまらないんだって。





手ごわいエルちゃん。

しかし、クッキーさんだって気に入らない玩具はすぐに飽きてしまう

彼女のベストは、ぐるぐるボール


毎日毎日このボールで遊ぶ


一応スペアも買ってあるのだけれど、六年間このボールで間に合っている


犬の玩具は一個あたりの値段が猫玩具よりも高いけれどやっぱ、丈夫よね。


ボールもこれだけ愛用してもらえば付喪神になっちゃうんじゃないの~。


お気に入り・・・か。


エルちゃんも実は100均のゴムが夏からずっとお気に入り。

本当は飼い主が飽きたw



実は人間が新しい玩具に狂喜乱舞、ジャンプしまくる愛猫をみたいだけだったりして・・。



地味で使い古した100円のゴムで遊びましょうか。



それそれ!って目の輝きが変わるエルちゃん



ああ・・楽しそうだったな。             



まあ、猫様が楽しければいいの。

うん、今夜も伸びきったゴムひもで遊びましょう。


とはいえ、たまには違う玩具で遊びたいなぁ・・・




やっぱ一日休むと記事が長いな。最後までお付き合いありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つだけ押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

インフルエンザは怖いね

受験生のパパママは夜更かし、うたたね厳禁だね

でもあまり神経ピリピリも疲れちゃうからね。適度に^^;

エルちゃん、あははは。ほんとゴムだと俄然やる気だすね

うちも暴走マウス頂いてあるんだけどカーペット敷いてあるから使えなくてしまったままです

うさぎの毛でできたチューチューは好きなんだけど、どこにシュートしたのか見つからない

そして相変わらず、朝も深夜もレジ袋を投げているのでした^^;

naenataさんへ

何だか同じもので
遊んでいると人間が
目新しい遊びをしたくなりません?

新しく玩具を検索しては、うキャー♪って弾けてくれないかとついつい買ってしまいます。

ストックはいくつかあるのですが、本人が楽しければそれで
良いのですよね。
でも、お母さんつゅまんない。

今夜もブヨブヨのゴムを持って一階二階と走り回るんだわ、私。

座ってじゃらすと、評判悪いのでバタバタバタバタ煩い私なのでした。

NoTitle

これからインフルエンザやら風邪やら色々流行りだしてきて危険ですね@@;
免疫力を高くして、掛からないようにして下さいね~!
それにしても猫のオモチャはね~^^;
でも、つい買っちゃうのよね^^;
羽系は大好きだけどエルザちゃんはダメなのかな?
家はたまにしか遊んであげないので、そこそこみんな遊んでくれますよ^^

NoTitle

試験を制するには健康管理も大切ですものね!
ほんと、ニャンコの玩具はほとんど、飼い主の自己満足系になってしまうような(^^;)
ご本ニャンたちは、わざわざ買ったこだわり玩具より、その辺の紐とか紙をクシャって丸めたものとか、その手のものの方が受けたりするんですよねー(--;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはよーー!
今朝はすごい雨だったね…(>_<)
…音を聞いて、無意識に二度寝しましたw

健康管理…。毎年、この時期の私の課題ですw

去年はセンター試験の頃、風邪をひいた私…。

今年は妙に暖かいので、この揺り返しに気を付けなくては。
ノロ…怖いなあ…。

フェイクやんま…すごい兵器っぽいのに…
エルちゃんの顔!あはは。
なんでイカミミ?

あ、あの暴走マウスは
活発な先代猫ぢるもダメだったw
見てるだけ。時にはびびって逃げたw

…というわけで、ねりにも買ってあげてません。

それにしても、おもちゃ…。
本当に困りました。
一体何を買ってあげれば?いや、作るべき?

エルちゃんはゴムで遊ぶから、まだいいじゃん!
うーーーーん。

やはり原点回帰でねこじゃでしょうか…。
悩むなぎさでした。

あみさんへ

ほんと、病怖いです。

しっかし、こればっかりは気を付けるしかありませんね。

王子の生活は、どうしても治りませんねーー。

あれこれとやらなきゃーーって思うと遅くなってしまって
それで夕方ぐっつり寝るんですよね・・参りました。

エルちゃんは何だろう?


大きい物より小さい方が食いつくけれど、羽だからとか
そういうこだわりはないみたいです。

気難しくて、こっちも困った子です。

CAT. さんへ

うーーむ。

でもさ、新しい玩具をわくわくして選んでさ、届いてさ、
猫がそわそわろ覗きに来てさ、これは喜ぶんじゃ♪って
飼い主もときめいてさ・・・


で、いざ・・・・


しーーーん・・・・



アベシ。


虚しいよね?虚しすぎるよね。箱の方が好きだなんて・・

なぎささんへ

うん、うん。

凄い雨でしたね。

なぎささんはお休みってすぐに思いましたともw


ぐっすり寝れました?

たまには、ゆっくり寝ないと・・。



今日もね、あしょんでってまとわりつくので、小刻みに遊んだけど
やはりゴムが一番。


ま、ゴムで楽しければいいね。

本人が楽しければいいのね・・。



今も遊んで~って腕にしがみついてくるからゴムで遊んでやれねば。


でもさ、こんなに遊んでまとわりつくなら抱っこもさせてほしいよ。はーー。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
