スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あなたの長所、短所は?と問われてたら?

あなたの長所、短所は?と問われてたら?

えふ・・えふ・・(ノд・。)


どうしてこうも人生の荒波に流されているんだろう・・。

もうこんな時間だよ。



ちっ。


連休最後の月曜は久々に二度寝して、ゆっくり散歩してクッキーさんエンジョイ!

河川敷の広場に来ると本当に嬉しそうに走りだす。

                     

ここの所、天気が悪かったり王子の迎えが散歩のゴールデンタイムに
当たってしまうので真っ暗道をとぼとぼだったものね。


こんな風にのびのびと走りだす姿を見ると運動したいんだねって感じる


あまりにも気持ちよさそうに走るので、私も「うわーーーーーーー!」って走りたくなったよ。


なぜか物凄くどんくさそうに見えるみたいで人ににうっそーーって言われるけれど、
学生時代はバレーをやっていたし体育は5だった私。


弱小チームだったけど、回転レシーブとか飛び込みとかやってたな・・

膝に青あざあったりしてw

白球を追いかける青春。バレーがバレーが~すっき、すき、好き好きすっき――♪


はい、この歌解った人、アニオタもしくは、40歳以上確定wはははは


それはさておき、「何かを追いかけたい」「何かを噛んで振り回す」というのは
犬の習性


抜群の笑顔で駆け寄ってくるのでした。

ならば、ボールで遊びましょう!

ボールを投げるとぶんぶん振り回し、仮想狩りを楽しむクッキー姉さんなのでした。



元気いっぱいってみているだけでも、気持ちがいい。


そろそろ、私立大学の推薦入試が始まっていて王子の同級生で「大学に行って遊びたい」と
のたまいセンター試験に自信がないので指定校推薦で私立を受ける子が居る

指定校推薦だから余裕・・とか言って面接や論文の練習にも出ず、
ゲーム三昧な彼。いい加減先生も憤慨し、ちょびっと練習に出た模様


面接で「あなたの短所は?」と問われる事があるらしい・・。


あなたの短所。。



自分の短所、長所。即座に答えられるかな?


長所といえるのか、

私は朝はクッキー並みに元気いっぱい!きびきびと色々こなし、
例え寝坊しても「出来る!」と絶対の自信ですべてをこなして出かけられるw

午前中のポテンシャルの高さはなかなかだと思う。

仕事も人の嫌がることを進んでやる。どうせやるなら面倒くせーな・・と思わない。

スーパーポジティブ、人生に無駄なんかないのさ♪辛い事も人生の糧だよ位の勢い


しかーーし、21時ころからはバッテリー切れ。

ぐずぐずだらだら・・・アンハッピーブラックしーきょこ


昨夜などは、もはやいつ寝たのか記憶にない・・。

手に持った水をこぼして腿にかかって「つめた!」って起きたくらい体力が無い。


まあ、昨日は午前中にさくさくアイロンなどもこなし午後からケーキでも焼こうと
思っていたのに王子が探し物をして押入れを荒らして

「東進予約してあるから」

とさっさと部屋に消えたのでイライラしながら押入れ片付けで潰れてしまった。

汗と埃で手は痒くなるし・・ったく、予定が狂いまくった。


短所・・

夜はのろい・・更に眠い・・で、気が付いたら寝てる。


まるで猫のように。

どうしてこんなに体力が無いのだろう。

だって、とっても眠いんだもん


午前中は犬、午後は猫・的生活w


でも、王子が巣立ったらもっと健康的な生活に戻れると思うんだけどね。

慢性睡眠不足。


解消したいものですな。



そうそう、昨日助けた白い老犬の飼い主さんがお礼に下さいました。


金具を新調されたそうです。


せっかく18まで大切に育てた命。
天寿を全うされる事を切に祈るのでした。


ああ・・途中でうとうとしちゃった。

明日は水曜日。


火曜始まりだとちょっと得した気分♪

今日のお弁当は焼肉とチーズ竹輪の磯場揚げ・ひじき・アスパラ菜でした。



それでは、おやすみなさい。
コメントお返事、全部書いたよーー!


本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つだけ押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

いよいよ、お尻に火がついてきたような気分になる時期ですね^^
義弟の家の息子も高校入試が迫って必死みたいですよ~もっと早くから勉強すれば良かったのにね~^^;そして来年はお兄ちゃんの方が大学入試^^;
忙しい家です^^;姪っ子を見ていると脱力しますよ(笑)
クッキーちゃん気持ちが良さそうに走っていますね~やっぱり外は楽しいね(^o^)/
そしてエルザちゃんは気持ちがよさそう!
エルザちゃんの腹毛も気持ちがよさそう!わしゃわしゃしたいよ~^^
天気が悪いので我が家のお猫様達もつまらなさそうですよ^^
今週は後2日!頑張れ(^o^)/

NoTitle

きょこさんは体力がないんじゃなくて、午前中であますところなく使っているんですよ。
昼は全力で動き、夜は疲れてお休み・・・なんて健康的な気がします。
わたしなんてタラタラとして家事(とくに嫌いな掃除!)も最低限、やりたいところはいっぱいあるのにズルズルと後回し。
炊事をがんばってツジツマあわせる的な・・・。
いつもしーきょこさんの日常を覗いては反省の日々です。

3~4年前まではそんなこと無かった、というか今よりずいぶんマシだったんですがね。
今朝NHKで更年期についてやっていて、「前は出来たことができない」「無気力」というのもその症状だそうです。
ソレか!?
ソレならソレで仕方ない、時間の解決を待ってみます。
モンちゃんと言う最良のパートナーがいてくれるから乗り切れるでしょう。

くっちゃん、いつも元気な笑顔と低空飛行をありがとう。
えるちゃんは「ばぁ~」っていっぱいに広げたあんよの指がかわいい。

お昼食べたら少し気合入れて水回りのお掃除しなくちゃ!



いやいや十分です

お嬢さん、私から見たら十分にワンダーウーマンです
朝からアイロンもサクサクしちゃうとは
アパレル勤務って会社にいいアイロンがあるから家ではあまりかけないんですよ
しかもほとんどの人がアイロンもボタン付けも嫌い。笑えるでしょ
展示会前とかサンプルにアイロンかけなければいけない時なんて押し付けあい
最近はスチームのいいのが出て楽ちんになったけど、普及してるかなぁ
お弁当もほんと毎日おいしそうで、お散歩も完璧で遊んであげちゃうおまけつき
ほんとすごいよ
だもん、夜はバッテリー切れるでしょ
これで夜も元気だったら怖いよ
今の推薦はねぇ
従妹で2名成績の良くない子がいたけど、推薦で短大生になった時は驚きました
私の時代は推薦少なかった
そういえば、J&Rという会社で働いていた時は今頃はドナドナを歌いながらハイエースの後ろに段ボール敷かれて、倉庫へ連れていかれ、「苦しくッたてぇ~悲しくたって~」とうたいながら赤札作ってましたw
はい。40以上です^^

あみさんへ

本当に、精神力との闘いですね。


志を絶対に曲げない子、早く楽になりたい子、根拠のない自信で
夢みたいなことを言っている子。

とにかく、最後まであきらめないでやりぬく事のしんどいこと。


おほほほ・・東大も確実っていわれていまるざます。なんて人はごく一部


本人が適当じゃなく真剣なほど、見ている方もしんどいですよ。


エルちゃんのもふもふ・・飛び込んで吸い込みたい。


でも、触ろうものなら悲しい顔して去って行ってしまうのです。いけず~



あきぴー さんへ

ああ・・解るーー

私は人より劣化が早いみたいで、30代後半から不順に
なってきました。


で・・王子が中学になり夜遅くまで起きているようになり
一時期睡眠時間が3時間とかで、車の中でやばい・・って
スーパーの駐車場で休んだ時もありましたよ。


やはり、正しい睡眠が自律神経を整えてくれますね。

12時前には寝て、朝日をたっぷり浴びる・・って大事ですよね。


ホルモンバランスの崩れを感じるようになってから
製菓もパン作りも億劫に・・・


前は真夜中でもさっと作ってしまったものですが
楽しかったことが楽しくない・・ってのは
軽いうつ的状況でしたよ。

とはいえ、もともとがのんびりぼーーーってしているので
深みにははまらないで自分のホルモンバランスのリズムを
感じながら調整してますよ。


私、きっとあがるの早いです。

発育が早かったので、早く終わるんだ。

骨が細いので、骨粗しょう症になってぽき・・って
脊椎おれちゃて、腰の曲がったおばあさんで

おむつをするんだと思います。
あ・・入れ歯もw


老後、一人になったら老人ホームに入るからね。

デイサービスも嫌がらず喜んでいくからねって息子に
今から言って居ますよ。


naenataさんへ

アイロンーーー。

一人で暮らしてみて、アイロンの面倒さを知りました。

なるべく、自分はアイロンの要らないようなツルツルの
ブラウスとか着ていましたね。


Tシャツとかもアイロンかけたくなるので綿はダメですw


でもさ、結婚したら脱いでおいとけば、奇麗に洗ってアイロンかかって
元の場所に戻っている男性陣が、まあ、アイロン必須な服ばかり
バンバン着るので、殺意さえわきますってw


アイロンは、ちょっと重い金属っぽいものが良いです。

コードレスなどは、沢山かける人には不向きですよね。

先日夫に言われたの。

「お前のやることを終わらせないで寝る感じが凄く嫌だ」とね。

いやーー、自分の思い通りになる時間が何分あるんだい?


誰の邪魔もなければすべてやれるよ・・って思いました。


自分の予定通りにいかないのが、気持ちをくじくというか・・

主婦ってほんと、過酷で虚しいものですねーー。

でも幼い時に体が弱くって、幼稚園半分休みだったので
もともと体力もないのかもしれません。

部活やっていた時も家に帰るとふろでも、トイレでも、
押入れに顔を突っ込んだままでも寝てしまっていましたからw


更年期に入っているのでもう少し早く寝るように
したいのですが、朝方まで起きている王子の物音が気になって
ベットに入った気配を感じるまではなんとなく眠れないのでした。




NoTitle

>「お前のやることを終わらせないで寝る感じが凄く嫌だ」 って、上様 そーいうこと言っちゃうの( `ー´)ノ
ちょっと、ぷんぷん。 ブチ切れないの?
偉いよ!偉すぎるんだよ‼‼

 主婦とはみんながしーきょこさんみたいに朝からテキパキこなしてると思ってない?
無理無理。上様 家で2日暮らしてみる?  ありえないほど動かないから^^; 私
奥様がいかに素晴らしいかを教えて差し上げるわ♪

特に子供がこの年になってからは 人間よりお猫様優先だし(^^)/

朝はだめだな~。夜の方が強いな~。でも子供より早く寝ちゃうけど。

しゃるるん♪ さんへ

むかついたよーー!

むっとしたさ。

俺より先に寝るの嫌、俺より後に起きるのも嫌、
病気もしないで、いつも笑っていて・・ってさだまさしの世界です。


まあ、もともとのんびりはしているのだけど、
誰も何も用事を言いつけないならばやりたいことはやる気力が保てるわよね?


つーか、いっそ夜勤して家事を誰かがやってくれた方がよっぽど楽なものよね。


もはや家に居ない方が楽。


専業主婦ってもっとも大変な仕事だと思う。

住み込み家政婦 の給料、半端ないよ?


でも、まあ家族って愛情のつながりで成り立っているから
時に味方もしてくれるしねぎらってもくれるし、家政婦さんは
金を払っているんだからって過酷かもしれないよね。



私さ・・なんか大きな病はまだしないんだけど、体弱かったせいか
まあーーよくねるw

いつも眠い・・


朝は元気いいよ♪やる気に満ち溢れているw


午後は・・白目剥いて・・うーーん・・うん?って生返事・・

確かにかなり気持ち悪くてダメに見えますよ。


へへへ


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。