スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ぼんやりしたい日は。

ぼんやりしたい日は。

昨日の地震でご心配頂きありがとうございました。

こちらは、道路が波打ったようになった地域もありましたが、
怪我人の報告もなく無事でした。


本当に災害というのはいつ来るのか解らない・・改めて考えたのでした。


今日は、勤労感謝の日。明日は振替休日w


天気は一転肌寒く朝から雨・・。



何だかぼんやりした気分。ぼーーーーーっと過ごしました。


時間に追われることなくまったりしていたので、モフモフで遊ぶ。

お膝に乗せて、暖まったり・・・

モフなボディーを触り放題で楽しむ昼下がり。




クッキーさんのお目目接写。

栗色の美味しそうな飴玉のようなお目目です。


鼻~。

この縦線を見るといつもドラえもんを思い出す。


6歳になって口元に白髪が出て来ちゃって・・ちょっぴり寂しい。

こうやて、マズルの肉を揉むのも気持ちいいw  



ついでに歯石チェック。

あ・・

私の手が荒れてざらざらだぁ。

冬場の荒れは特にひどくて粉が吹いて痒くなるのよね。

先日買ったハンドパックは中々の使い心地。

直後はべたつかないけどしっとり・・って良い感じ。しばらく真面目に使ってみようかな。


後はカサカサのかかとに、ブロ友さんが進めていた「かかときれい」という商品も
買ってみました。


しっとりツルツルの冬を過ごしたいと思います。
クッキーさんの肉球もちょっと荒れ気味だな。    

お外を歩くから仕方ないけどひび割れしないようにオイルでも塗ってあげましょう。


黒綿棒のようなお手手もちょっともさもさw

なーーんて、パーツ萌したところでクッキーで遊ぶ

禁断の迷惑遊び 「ベロつかみw」

これがまた器用に避けるので、静かに白熱したのでした。
今日は私の負けwつかめませんでした・・ははは


エルちゃんは、午前中ちょっとだけ遊んで後はずっとネンネの日

夜に起きだしてきて「ママ、エルちゃん起きました」と言わんばかりにアピールしてきた。


例のごとく「金縛り光線」を浴びせ続けるのでw


夜は猫を堪能することに。


すんすん・・




Thinking time  Thinking time  Thinking time  Thinking time・・・・・・



Thinking time  Thinking time ・・・・・・



        ・  ・  ・  ・  ・ニャッ
            



とても、スローリーに楽しんだのでした・・

ああ。。マターリw


せっかく休日でのんびりしたので、最後におまけ。

とても大人しく女の子らしいエルちゃん。声も小さいのですが最近上様に
頭を頭を触られると「きゃーーん」って鳴きます。

とっても小さい声ですが、エルちゃんの肉声どうぞw2秒と12秒辺りで鳴きます。




本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つだけ押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

地震の被害がなくて 何よりです。

頭ワシワシ やめてぇ~~~~と
叫んでいるような。
さながらチャンが抱えられて 台所へ連れ行かれ
どぼどぼにしたキッチンペーパーでおしりを拭かれる前
きゅううう~~ん と鳴くのにどこかしら似ているような気がぁ。

エルちゃん、抗議していいのよ
レディの頭は優しくなでてって。

こうやって鍛えられていくのね。

もちろんチャンも 頭ワシワシされますよ
ええ日に何十回も^^。

上様~

上様のおかげで愛らしいエルちゃんの生声聞けたけど、物凄いなでなでですねぇ^^;
なーたとラックは完全齧りますね
金縛り光線
うちもまだレジ袋配達続いてます^^;
電気消しても袋を顔の上に落として、それでも知らんぷりしていると手でギュウと顔に押し付けてきます^^;
くっちゃんの舌つかみ@@
これ遊びなの?
器用に避けるじゃなくて、器用に掴むですよ
まさかワンコの舌をつかむママがいるとはw
幸せな休日の風景ですね

NoTitle

ぼーっと過ごす休日も必要ですよ(^_-)
クッキーちゃんも、頑張って相手をしてくれていますね^^
寒くなると手荒れが酷くなりますよね~!
せっせとクリームを塗ってこの冬も乗り超えましょうね(^o^)/
エルザちゃんのニヤは笑っちゃったけど、旦那様の頭をガシって握っちゃうのはかわいそうよ~!あれは、いやん!って鳴いているのよ^^;

NoTitle

エルちゃんおしゃれですねえ
カワイイ首輪です!似合ってる!
ばっちりです!
それに声がカワイイです!
イニャ~~ン?って感じ?
ウチのモモと似てるかな?

NoTitle

きゃあ、エルちゃんの声、聞いちゃった~♪
なんとも可愛らしいですね(^^)
シャルって、あんまり大きな声で「ニャーオ!」みたいな鳴き方をする子がいないのかしら?

NoTitle

いやあ、連休最後の日は、すっかりのんびりしすぎて、
なんかだらだらしているうちに終わりました…。
あ、でも、おべんとおかずは作ったよ!

そしたら、シューマイが分裂した…;;

いいもんいいもん、どうせ、なぎさとはいねしか食べないから
味みたらおいしかったし…。でもすごいことになってる…。

エルちゃん…そんな鳴き方では誰もやめてくれませんよ~w
ねりもよくこの「いにゃーーん」もいうけど、
エルちゃんのほうがか細い感じ?
かわいいw

それと、殿のわしわし攻撃!すごいね!
これならねりの耳のかゆいときもかいてもらえそうだねw

くっちゃん…今日お散歩休んで、ごめんね。
軟弱ななぎさを許してね…。
べろつかみ…なぎさもしてみたいよ…。

ねりでやってみようか?
あくびさせといて、がしっ!

……。

絶対、噛まれる気がするw

きゃぁん♪

聞こえましたぁ~
エルちゃんのきゃぁ~んと可愛い声。
なき方がSAMに似ています、性別関係ないのかな。
でも上様が好きーーって感じ。
『ちょっとやめてよ~』テキな(笑、エルちゃんの腕の出方がまたいいですね!!

マッタリ~な休日、最高ですね。
それぞれのパーツって良く見ればよく見るほど不思議ですが
またそれがマニアックに可愛いんですよね♪
クッキーちゃんの舌つまんでみたいv-10

あ~うちのSAMも今となりで
固まってこちらに視線を集中させてます・・これプレッシャーですよねwww.

NoTitle

うほほほほほ~!

いたいた、べろつかみしてるひと!!!!

くっちゃんのベロ掴みってベロに対して 垂直につかむのね!

まぁ、柔らかいから大丈夫なのかしら?

にゃんこのベロ掴みは ベロに対して平行につかむにゃ!


NoTitle

先日、ミニピンブリーダーのお友達と会話してて・・・
私・・・「ポメラニアン飼いたいねん!!!」
友達・・・「絶対飼って!!!」って言われた~!!!
その友達んち、17頭のミニピンにベンガル1頭MIXニャン1頭の多頭家族!
やっぱワンちゃんは女の子がイイって!
あ・・・そこんちは、ブリーダーなので避妊去勢してないからだけど・・・
欲しくなっちゃって、検索したら・・・高いのなんのって・・・
とりあえず、子供たちを家から追い出してからではないと・・・ムリ・・・
クッキー姉ちゃんきゃわいい~!!!
真っ黒けっけか真っ白けっけがイイ!!!ってこの色種が高いのよ・・・

エルザちゃんの鳴き声・・・むっ君と同じだわ~!!!落ち着きないけど・・・

パパメイアン さんへ

こちらは、すっかり落ち着いていますが

すぐ近くの長野は大変そうです。

昨日、長野に会社がある方とお話ししたのですが
余震が何十回もあって落ち着かないそうです。

行き成りだから、怖いですよね。


エルちゃんの「にゃーーん」

か弱いでしょw


パパはわしっとイコイコしますからね。

でも、見た目よりも力は入っていないのですよ~。


でも、可愛くてにゃーーんって言わせたくて、また頭をつかまれるのでしたw



チャンの被毛って、ほんとつやつや~。

カメラが変わってからは、ますますリアルを感じます。


お顔も良く見えて、だんだん使いこなしてますね、流石メイアンさん♪

naenata さんへ

エルちゃんが、にゃーーーーーん・・ってか弱く鳴くものだから
尚更可愛くて、わしわしされてしまいます。


私だと鳴かないのに、パパにだけにゃーーーんw

でも、私も抱っこすると、あ―――――――んって強めに
苦情を言われますよ。クスン。


あははは。レジ袋、お気に入りですね。

しかも、チー玉袋に活用となれば、沢山かしゃかしゃと山積みですものね。

遊びたくて袋をキープしている感じがたまらなく可愛い。


すっかり家猫になったね・・良かったね・・って微笑ましく見ています。

くっちゃんのべろは、あまりぬるぬるしていなくて、適度に張りがあって
暖かくて柔らかくて・・・ペロンペロンしてくるときに
ぺしってつかみますw


縦つかみと横つかみがありますが、横つかみの方が高度な技術が必要です。

エリちゃんくらいのべろの大きさがあれば・・・むふw楽勝でっせ。

しかし、突然の事にエリちゃん傷ついちゃうかな・・

あみさんへ

ぼんやりので、次に日はあれして~これして~なんて
ルンルンやりたいことを考えていたのに・・

王子のせいですっかり午後が潰れました。


予定が狂ってイライラしちゃいましたよ。


この季節の手荒れはほんとうに酷いのです!

何度も手も洗うし、色々と肌に悪い事だらけですしね・・・


エルちゃんの頭つかみは、見た目ほど力は入っていないのですが

もはや、パパが頭を触っただけで「いにゃーーん」って鳴きます。

余りにも無力、余りにもか弱いいのでついつい何度も触られてますよ。

まさっぴい さんへ

モモちゃんも、か弱い鳴き方 ですかw

うほーー、モモたん。


そういえば、昔は動画をあげてましたよね?

もし、機会が有ったらマルちゃん、モモちゃんの動いているところも
みたいなぁ。

でもでも、我儘はいいません。おふたりとも忙しいので気が向いたらでいいでーーす。


写真もいいけれど、動くと身近な感じがしますよねw

CAT. さんへ

うんうん、マルちゃんの声もぴゃーーーーーってw

大きな体で、なんつー可愛い声でしゅかってパソコンの前で
悶絶したっけなぁ。

か細い声ってのもシャルの萌ポイントですよね

なぎささんへ

なぎささんシューマイ作ったの?

凄い、シューマイめんどくさいw

分裂?服が脱げたって事?もはやそれは、肉団子・・・

でも、美味しそうです。


今週は火曜日始まりなので、一日お得ですね・・


でも、王子は期末。そのあとすぐに模試で来週はテストだらけ。。。


自分の進めたい勉強が出来ているのか・・心配です。


面談もあるし・・ああ。。頑張りどころですね。



お願い、春よ来い。。。お願いよーー。


ねりちゃんは普段から良くしゃべるからね。わん!って言うしw


えるちゃんって無口なので、鳴いたーー!って事でレアでした。

でも、抱っこするといにゃーーんとも言いますけど・・
しくしく・・



ひとみちゃんへ

SAM君の動画!


うーーとか言っているけど、お目目がまんまるで
とっても可愛かったです!

動画だとなんか、触れそうっていうか・・身近に感じますよね。


シャルの声はどうやら甲高く弱いみたいですよね。

マルゴーの声、聞いたことある?


昔動画であげてくれたんだけど、ぴーーwみたいな・・あははは、あんなに大きいのに
めっちゃ可愛かった。

ねりちゃんといい、声萌しますね、シャルトリューは。




クッキーさんのべろは、適度な大きさで温かく柔らかく

べとべとしてないの。ぬるぬるしないっていうか・・


なので、ぺろぺろなめられるとつい、つかんでしまいます。

一瞬、ぴた・・・って止まってしゅるんって収納されますよ。

ぷぷぷぷ・・地味に楽しいのでした。

しゃるるん♪ さんへ

うんとね、縦つかみと横つかみがありましてw
横つかみは難易度が高いですわ。

わしってむきになると痛そうなので、ちょっと弱気でつかみます。


にゃんこの舌べろ・・エルちゃんはねエルちゃんは・・滅多に・・いや、

全然ぺろぺろしてくれないんだよーーーー。シクシクシクシク・・


肉を擦り付けて、ようやくぺろ・・ってなるべく私を舐めないようにするんだよ。


猫の舌ってざらざらしてるの?
ねえ、ネコになめられるとざりざりして痛いってほんと?


ねえ、教えてエルちゃん

さとみ さんへ

私・・・「ポメラニアン飼いたいねん!!!」



↑うそーーん♪


なんか、嬉しいw

で、このコメントを読んで検索してみたの。

なんか、異常に高いね。おかしい・・クッキーさんはこんなに高くないよ。

エルちゃんの方が高いよ。


シャルもそうだけど、べらぼうに高い所もあるからね。

ブリさんの売り方と交配にお金がかかっているのかしら・・おかしいな。


真っ黒くっきーさん、可愛いけど年齢と共に出てきた白髪が悲しくて・・

真っ白で可愛い子の方が老化が目立たないかもね。


確かに女の子の方が大人しく、優しい子が多いとは言われています。

男の子でも大人しい子はいるから、まあ大人しい家系の子を探すと安心だよね。



早く子供が巣立たないかなぁ・・


もう少し、もう少し頑張ろうね。


巣だったらちょっと自分の時間が出来るかな・・・



むっくんもか弱い声なのね。

あちゅもこんな?マルちゃんもそうだったしみんな大きな体して
可愛いよねw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
