スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エマージェンシー

エマージェンシー

いやーー毎日色々ありました。


ここの所ぐっと寒くなり風邪も流行りだしあっちでコンコン、こっちでコンコン。

自然と受験生の王子の送り迎えが晴れていても降っていても定番となってしまいました。

車の中で延々と犬のように待つ・・。


行って帰ってくるだけで1時間はロス。

こっちだって、帰って来てからやる事いっぱい。

暗くなるのが早いので早めに出ていって終わったらすぐに出てこい!と
少しでもロスが無いように王子と約束していた。




で、昨日も早めに出かけたものの・・・



白い老犬がよろよろと一人で道路の真ん中を歩いていた!!

あ・・この子、近所の子だ。確か老犬のはず・・

反対車線からトラックがーーー!!!!!∑ヾ(≧□≦*)ノ

急いで車を止めて、飛び出す私


止まってーー!トラックを止める。

「すいません、すいません、この子の飼い主ではないのですが・・ありがとうございます!」


慌てて全く面識のないその子の家に行くが留守。


脱走したらしい。


振り向くと既に姿なし・・


目も耳も悪いのに車に轢かれたら・・家が解らなくなったら・・

私まだこんなに走れるんだってくらい猛烈にダッシュした。

でも王子の迎えも行かなくちゃ・・車を走らすと一人でのんきにクンクンしているのを発見

知り合いの犬仲間さんにリードを貸してもらって捕獲・・そして連行


とぼとぼと呑気に散歩を楽しむ脱走犬

留守だったけど玄関先のリードにしっかりとつないで来ました。

今日、飼い主さんを訪ねて行って顛末を話すと、なんと18歳なんだって!


どうかここまで元気で生きてきたのだから交通事故で失わないでください・・とお願いして来ました。

>すっかり暗くなったのでエルちゃんはネンネ
お誕生日の後、待遇が悪いのにちょっぴりご不満ですw 


エルちゃんの誕生日で掲載の機会が無かったお弁当一週間まとめ
ブリ照り焼き・豚キムチ
鳥の唐揚げ
カツサンド
マーボーナス・卯の花・レンコンの金平
ハンバーグ弁当


ああ!
地震だ!!


携帯がすさまじく鳴ったと思ったらすぐに強い揺れが・・・

携帯なってすぐ揺れたよーー。

どきどきどきどきどきどき・・


幸いものが落ちることもなく停電もなく余震もまだ来ていないので
無事です。


新潟も過去に大きな地震が来ているのでちょっとトラウマスイッチおん。


エルちゃんは落ち着いていてクッキーはクルクル回りました。


本当に何があるか解らないね・・


はぁーーどきどきどきどき。


今日は晴れていてぽかぽかと気持ちの良い日だったのに。


朝はのんびりお散歩して

久々の好天を楽しんだのに           





ああ・・びっくりした。


今日は冬囲いとタイヤ交換もしてもらっている間にシーツ交換、掃除などを午前中に
済まして午後からは学校で進学ガイダンス。

それが終わってとんぼ返りで王子を美容院へ連れて行き
帰宅するともう17時。


クッキーの散歩を真っ暗道でして夕飯作って片付けて盛り沢山な一日でした。


ああ・・どきどきして気がそぞろなので本日はここまで。





本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つだけ押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

きょこさまっ!地震大丈夫でしたか???

さとみさんへ

> きょこさまっ!地震大丈夫でしたか???


うん!

ありがとう。

ういーーん、ういーーんって携帯の嫌な音が
鳴ってすぐに揺れました。

バスに揺られている感じで、割と長かったので
ちょっとトラウマスイッチ・・


家が潰れた被害もありましたがこの辺りは
停電もなく無事です。

やっぱ、いきなりくるからね・・

猫砂どうしよう・・って考えてたw

結構重いからね。

携帯の充電、車のガソリンは満タンにしておかないとねーー。


色々考えちゃったよ。

NoTitle

地震やっぱりそっっちも 大きかったのね。

携帯ウィンウィン鳴って どうしようと立ってたら ゆ~らゆらゆ~らゆらと静かに揺れてた。
ガンガンくるのも怖いけど、ほんとに音もなくゆーらゆらってのも怖かった。

でも、家じゅう見渡したら 全猫がぐーすか 寝てた('Д')
おいおい、何も察知しないのかい?と思ったけど大丈夫なんだな~と思ったのでした。
と、同時に長野北部 と聞いて Kさんはじめ新潟方面の方は大丈夫か??と
思ってましたよ。

風邪の季節到来。王子も疲れがたまってない?ママの股間は落ち着いた?


再来週はピロピロも三者面談。 やだやだ・・・

しゃるるんさんへ

めんだーーん。

オエーーー(´Д`)
家もあるよ。
まさにセンター受験前の面談。

学校としては少しでもチャレンジして
より良い大学に合格してほしい。
と、言いつつ安全圏はどうしますかー?
みたいな要求をしてくるチグハグぶり。

要は、その子の人生と親の負担
なので王子の考えを提示して
後はセンターの結果がすべて。

センター後に面談。
お願いよー、お願いーと
センター試験での成功を
祈るばかりです。


親は一歩引いて宿と電車の手配でも
してろって。
煩く言うのはいけませんって
言ってたよ。

信じて後悔の無いように
最後まで諦めないで各大学の
特徴を理解して有利な所を
受ける情報も大事だって。

とは言うものの・・・
お腹痛いよ。


地震。
怖かったね。

中越とかの時ほどでは無かった
けど長かった。
猫砂用意しなくちゃ、缶詰めは
あったな。
など、色々思ったけど
重いよね?
何があってもこの子達は
守るって思うけど腕力を
鍛えておかなきゃと思ったよ。
カートにクッキーとエルちゃんを
積めこんで・・

生き物を守る事にもう少し
配慮しようと思いました。
怖いね。
平凡に感謝だよ。

あ、受験で悩めるって
幸せなのかもね。反省反省。

NoTitle

昨日も盛りだくさん頑張ったのね(^o^)/
18歳のワンちゃんも救えて良かった~!
せっかくだからもう少し長生きして欲しいものね(^_-)
それにしても久しぶりの地震でビックリしたよね~!
でも、みんな無事で良かった!
本当にいざというときどうしたら良いのか考えておかないとね~@@;

NoTitle

げーーーーー!!
脱走わんこの件は背筋が凍りました。
リードから離れた犬の不安定な歩行ほど見る者を不安がらせるものはありません。
トラックを止めたきょこさん!あなたはエライ!
年老いたわんちゃん、助けてもらった命を大事に寿命をまっとうしてください・・・。

地震・・・こわかったですよね~。
ここは比較的災害が少ない地域ではありますが、それゆえの油断があるのも事実でありまして。
あんだけ揺れても「おさまればもう大丈夫」とか思ってしまう・・・。
避難ってホントによっぽどの場合ですよね。
避難がいいのか、自宅待機がいいのか、その判断はなにが基準か?
地震の時、台風の時、火事の時、いろいろと考えて・・・モンをつれて結局どうすればいいか、答えは出ぬままです。

NoTitle

いやあ…。あの天気のよい土曜日の最後(?)が
あのような地震とは…。
私も焦りました。が、電気がついていたので冷静だった。
もしも、あの瞬間、停電したら…。何か倒れてきたら…。
やっぱり怖いなあ、災害。
エルちゃんは偉いね、落ち着いていて。
ねりは、もっと大きな地震なら、どこかに隠れて出てこないと思う。
でも、家の形があれば、とりあえずねりは家にいるのがいいかもしれない。
とにかく鶏肉で所在を確かめて…。ゆっくり避難することにします。
でも、ほかの災害なら…。難しいな…。
水害は、すぐに避難だよね。
18歳のワンちゃんも、よかった。
とにかく日常がなるべく続くことを祈ります…。にゃーー。
明日、お散歩、どうしようかな…。
町内の清掃が明日に延期になったんだよね…(;;)
晴れたら、お散歩行きたいけど、もれなく清掃がついてくる…。

NoTitle

こんばんは
地震大変でしたね
ご無事でなによりです
関西でも少しですが、揺れました
まる家はマンションの上の方なので、ドキドキでした
が、まるパパは疲れて寝てました・・・

クッキーちゃんもストレスになったかもしれないですね
王子くんも大事な時、何事もなくよかったですね

NoTitle

地震と聞いてKさんや新潟も大丈夫だろうか?心配してました。
ご無事そうでなによりです。
やはり、わんこの方が地震に敏感なのでしょうか?
東京も少しゆれましたが、すーちゃんはヘソ天のままでした。。。
私もいざという時のすーちゃんを連れて逃げる方法を常に考えておかなければTT
近所の老犬も地震が来る前に
しーきょこさんにお家に連れて行ってもらえて本当によかったですね。

NoTitle

地震、ビックリでしたが、そちらは大きな被害が出ていなくて何よりです。
ワンちゃんもお家に帰れて良かった!!
しーきょこさん、GJ!

あみさんへ

うん。
ちょっと油断してました。
大きな地震が来た後数年は
大丈夫かなーって。
それで新潟は二発喰らって
びっくりしたと言うのに。

防災リュックは買ってうるのですが
中身がもう賞味期限切れてるかも。

また見直さなくちゃ。

コメント欄があいてる^^

被害なくてよかったです
そしてしーきょさんの勇気ある行動で18歳のワンコの命も無駄に終わらrせられないで
本当によかった
でも、勇気あるなぁ
私はそんな風に行動できたかなぁ

あきぴーさんへ

いやー、白い子はね、飼い主さんを
知らないんですが、通り道に面している家
なのでよく見かける子だったんですよ。

やべーーーーーー!脱走してるぅー。
やべーーーーーー!牽かれるーー!
って、瞬時に行動したけれどよく考えたら
私も無謀だったなぁ。

反対車線ですから。
まぁ田舎で良かったです。

どうしても犬や猫が好きでね・・
本能的に動いてしまいましたが
気を付けます。

私がひかれたら、みんなに迷惑
かかりますからね。反対反対。
でも、必死のかい有って無事に
保護出来て良かったです。

すっかりなついちゃった♪
解るんだなぁ。
だから可愛いですよね。

地震避難。

いざ!の時キャリー二つは
厳しいのでカートに二人積めこんて

猫砂やらフードやらって
考えたら相当重いと気がつきました。
ヤバイよ。
車で避難生活になるよね。
ガソリンはなるべく満タンキープ、
携帯もからっぽにならないように
しようと思いましたよ。

なぎささんへ

ふーー。

お疲れ様です。

明日も天気悪そうだよ?

しかも、そちらで物凄いインフルが流行っているみたいですよ。

なので、もらうといけないから散歩は基本休んだ方がいいですよーー。

予防接種ってしました?


今年はぐっと寒くなったり暖かかったりで随分と早く流行りだしましたね。


怖い怖い・・



災害さ・・・

もうにっちもさっちもいかなかったら、モフと一緒に逝く・・


屋根に上がって二人を守る・・・で、絶対に離さない。


動物レスキューが来てくれるまで、動かないもん・・って思ったのでした。


まあ、あまり頑固にすると消防や自衛隊に迷惑かけるかなって心配してみたり・・。



何もなく過ごせる日々が幸せだね。



老犬は、金具を新調してもらったみたいです。


命を全うしてほしいよね。


ましゃっぴーwさんへ

地震の恐怖・・

思いだいますよね。

今日、長野の方とお話ししたのですが小さな余震が
何度も何度もずっと続いていたそうです。


行きなりだからなぁ・・


二人を連れて逃げるのって結構大変だなって思いました。


猫砂とか・・猫グッツは重い。


犬は、ぱっときゃりーに入りますし基本狭い所で何時間も待機するのが
平気。

で、なんでも食うしーー。トイレも外でいいしーー。


お猫様非難は、とっさのときに大変だなって思いました。



人間用のリュックの傍に動物非難グッツもまとめておかなきゃ。




家のパパは、酔ってました・・・


頼みますよ・・って感じですw

まあい ちゃんへ

ありがとね。

ブリさんの所も大丈夫だと思います。


こちらも震度4くらいだったので6を経験している
者としては、おお・・揺れてる・・あれよりマシかなって思いました。


だけど長く揺れたから、次にどーーんってくるかなって固まってたよ。



都会はさ、水と電気がまず止まりそう。

猫さんと非難って猫砂とか・・何かと持ち物が多く
更に重いって気が付きました。


簡易ソフトケージ・・買っておこうかなって思ったよ。


本当に、平和に過ごせるだけでありがたいなって心新たに
思ったのでした。


老犬ーーー。


ほんと、よぼよぼと・・・焦ったよ。


今日も見かけたけど、元気に車庫に居ましたよ。良かったです

CAT. さんへ

地震は携帯が鳴ったと思ったらすぐに来た!


ま、身構えるくらいは出来たけど。

出来ればもう少し早く解るといいなぁ・・


日本の技術の発展に期待ですね。



とはいえ、怖かった。


キャットさんも家路を急いだあの夜を思い出しませんか?


やっぱ何かあった時は無力なモフを人間全力で守ってあげないとダメですよね

naenata さんへ

コメント欄ねーー、慌てていて設定がおかしかったです。

ブロ友さんに教えていただいて、やべって開いたの。


何気に動揺してたのでした・・。


犬。

危ないって思ってとっさに行動していました。

これが、人間だったらどうだったかしら・・・って思う私って・・


まあ、生き物は無力ですからね。人間の交通ルールもしりませんしね・・


弱い物、愛しい物を守ってあげれて良かったです。


が・・もう少し慎重に行動しようと思います。

僕はしにましぇん!って・・わけにもいかないしね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
