スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エルちゃん、お誕生日おめでとう

エルちゃん、お誕生日おめでとう

本日11月19日


深窓の令嬢、エルちゃんことエルザの三歳の誕生日です。


思い起こせば王子の思春期の激しい反抗期で疲れ切っていた私の心に


これだ・・と思ったシャルトリューとの出会い


猫が怖かった上様

中学生になって勉強のストレスを抱えていた王子


母親として妻として煮詰まって気持ちが疲れていた私

初めての猫との暮らしにドキドキしながら始まった1わん1にゃん生活
>三歳になってやや寝ている時間が多くなったクッキーも若返りました


今はこんなにくっつかないけど、未だにおしりぺろぺろ世話をするね
抱っこはいやん・・

でも、誰よりも甘えん坊の寂しがり屋えるちゃん   

みんなを癒してくれてありがとう

猫が人間に近い複雑な感情を持っているって肌で感じるよ。


いつの間にかこんなに大きくなったのね・・。
>

どうかゆっくりゆっくり大きくなってね。

一秒でも長く、一緒に居たいから。




本日も訪問ありがとうございました。
下の写真をどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

エルちゃんお誕生日おめでとうございます^ ^
小さいころの写真も可愛いけど、
今もとっても可愛いですね。
3歳も元気でいい一年になりますように☆

NoTitle

エルザちゃんお誕生日おめでとう(^o^)/
小さかったよね~!小間の大きさが想像できなかったよ^^
今日は一日お姫様だね!楽しいお誕生日を過ごしてね!
ちなみに小春は、今日もカートで外に居たのですが、家に入ると言うので入れたのに、
樹里を入れている内にまたカートに乗り込んだので、
引き続き、外に放置されています^^;
小春はそれが幸せなんだと思います(笑)
お誕生日プレゼントありがとうね(^o^)/

NoTitle

エルザちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
お家に来た頃は、本当に小さくて壊れてしまいそうな2頭身……。
危うくPCのモニターにはなぢを垂らすところだった(汗)。
それがすくすくと成長して、素敵な美猫さんに育ちましたね。
クッキーちゃんも含めて、家族の皆に笑いと癒しをもたらしてくれるエルちゃん、
これからも末っ子・甘えっことして存分にお姫様生活を満喫してください。
どうか健やかに、そして末永く幸せに。
ほんとにほんとにおめでとう!!

NoTitle

えるちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いま、小春ちゃんのところにもお祝いに行っていたところですが、姉妹揃って元気にお誕生日を迎えられたことを嬉しく思います。
年下のモンブランも異母姉妹。
心よりお祝い申し上げます「おめでとうにゃん♪」。

みなさん、えるちゃんに気持ちをほぐしてもらっていたんですね。
猫がコワイという上様、よく許可してくださいましたね。
クッキーちゃんも活気が出てサイコーです。
家にカワイイ仲間が増えると、空気がやさしく温かくなる感じがしますよね。
こんなに可愛くてお利口さんなフワフワの天使さん。
Kさんには感謝しきれないです。

ウチでも老齢のピーチをよみがえらせ、ねこ(生き物全般)が苦手なお義母さんに心から「可愛い!」と言わせたモンブラン。
本当にいちにちでも壱秒でもながく一緒に居たい気持ちは、みなさん一緒ですよね。

3歳になってますます女性らしさに磨きがかかるえるちゃん♪
これからもご活躍を期待しています!

NoTitle

エルザちゃん!お誕生日おめでとう~!!!
きゃ~ん!めっちゃちっちゃい~!!!
幼少のころはすぐに去っていくね~!!!
うんうん!元気いっぱい長生きしてね~!!!

NoTitle

エルちゃんHappyBirthday!!!!

小さかったえるちゃん、こうやって成長の過程のお写真をみると
迎えられたその日からかけがえのない家族の一員になったのだなあ…と
私まで感慨深いです^^
そして私がこころ掴まれたシャルトリューそっくりベットで寝ているエルちゃんお写真!
今も使っていますか?シャルトリューの中にシャルトリューがねてるw
何回見ても可愛い♡
お母さんに包まれて寝ている様な気分になれるでしょうか♪

お姉ちゃんのお誕生日をすーちゃんもお祝いしています!(きっと^^)

よよたん♪ さんへ

よよたん♪さん!

忙しい中エルちゃんのためにお時間を割いて頂きありがとうございます。


しかも、今日はクッキーたんの出番が薄いのにw

エルちゃんと暮らしてみて、犬派だの猫派だの
そんなことはどうでもいいんだよって思いました。


犬との付き合いが長く、ネコの知識が薄かったのですが
とても優しく思慮深いです。

クッキーさんがあまりにも天真爛漫、更に感情ダダ漏れ、さっぱりしているせいかしらw


二人のコンビがとっても良いバランス

とにかくエルちゃんがクッキーさんを大好きなので
クッキーさんもずっとずっと元気で長生きしてほしいです。

あみさんへ

あみさん!

早いものですね。

もう三歳だって・・家の男性陣は四歳だろ?って!おーーい!


いっしょに暮らす時間が長くなるにつれて心を許してくれている感じがしますよね。


お腹が弱かったり、歯が弱かったり・・それぞれ有りましたが

とにかく元気が一番!

そうそうエルちゃん4.5キロのままでした。


食いしん坊でもないし・・がつがつ遊ぶわけでもなく・・

飼い主に似て引きこもりの良く寝る子に育ったのかしらw



また来年も再来年も・・15年も一緒におめでとう言い合いましょうね!

もんちゅちゅ さんへ

あははは。


このコメントを読んだとき車の中だったのですが
ニヤニヤと笑ってしまい、知らない男の人に見られて
しまいました・・危ない疲れた中年女の扱いですな・・・


確かに2頭身w


犬とは付き合いも長く知識もあったのですが
初めての猫さんって事で物凄く緊張して必死で
気が付かなかった!こんなに小さかったことにw


写真があって良かった・・

でも、初めの頃はデジカメを持ってなくてガラパで撮ってた!

クッキーさんに至っては、フィルムカメラだかんね・・あははは。


わんちゃんの、ぐいぐいと主張する明るさとは違い
エルちゃんは、いじらしい・・というか・・健気な感じが萌。


女子力が高いなって思います。


守ってあげたい女の子って感じですよ。


あきぴー さんへ

あきぴーさん、ありがとうございます


モンちゃんもサブファミリーですよね。

ママがねりちゃんと同じかな?あれ?ねりちゃんの正式な妹って事になるのかな・・



ここまで来るのに戸惑いあり、寂しさアリ、感動あり、涙あり・・

2歳になってぐっと大人っぽくなり、でもなぜか急に遊びたがるようになり

歯が取れて・・・いやーー色々ありましたよ。


昨日体重を測ったら4.5キロでした。


もうこのくらいから増えないと思います。



でも、背が高いというか骨格が大きいのでもう少し油が乗るかもしれませんね


エルちゃんは大人しくて、寂しがりで、甘えん坊なのにツンデレで・・

でも病気の人にはぴったりと寄り添ってくれる優しい子です。


本当にエルちゃんと出会ってパパは猫って可愛いなって言います。

いや、エルちゃんが可愛いのか、ネコが可愛いのか解らなくなったってw


多分シャルトリューの賢く穏やかな性質が素晴らしいんだと思います。

猫を迎えるのならシャルトリューって決めていますよ。

Kさんさんには、疲れたとか言ってないで頑張ってもらわなくっちゃw


日本のシャル界のためにもほんと、みんなで応援でしゅw


本日はお忙しい中、お祝いに駆けつけて下さってありがとうございました!

さとみさんへ

さとみさん!

忙しいのにありがと!

ほんと、このころは子育てに必死でエルちゃんがこんなに小さかったのに
気が付かなかったよw

まあ半年くらいで大体大きくなるしね。


大きくなってモフが増えて欲しいのですが4.5キロで止まったみたいです。

ひか君くらいかな?

大きくても小さくても元気でまずは、目指せ15歳!次は18歳!さらに20歳だね

まあい ちゃんへ

まあいちゃん!
素敵な新居は落ち着きましたか?

同じお父さんとお母さんだもんね。
すーちゃんは凄くお顔が似ていると思います。似てるよねーー?


あのベットは丸くて尻尾がついていてタヌキっぽいw

洗い替えに二個買って、いまだに使っていますよ。

今はタワーのてっぺんに置いてあって、寒くなるとそこに上がって
もみもみしてからネンネしてます。

ふかふかで気持ちが良いのか、他の猫さんみたいにベットに
中々来てくれないので王子に無理やりおろして拉致しますよw


今夜はささみをあげます。

そして渾身のプレゼント・・・これがスルーされそうで怖いのですがw


まあ、ドキドキのパーチ―はもうすぐでし。

NoTitle

エルちゃん!
お誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

赤ニャンのエルちゃんがいっぱいですねー(≧∇≦)
かーあーいーな〜♪

そうそう、ママの言うとおり、ゆっくりゆっくり大きくなってね(*^^*)

ところで、エルちゃんの「エルザ」というお名前の由来は??
珍しいお名前だと思うのですが…
よかったら教えてくださいね^ ^

misumyさんへ

ありがとう!!
忙しいなか、お立ち寄り
頂きエルちゃんも喜んでおります。

エルザってねー、物凄く候補を
あげて猫科だし人と絆を持ったライオン
野生のエルザから取りました

本来、シャルトリューは生まれた年に
決められたアルファベットを名前に
着ける仕来たりがあるんだよ。
エルちゃんの年はG。
でも、ショーにも出さないし
繁殖もしないから好きにつけました。
そもそも、わが家では名前は
パパにつけてもらう習わしなんだよ。
王子も、クッキーもそうなの。

そうすると、愛着もひとしおかなって。
そう言う由縁なのでした。
王子の名前も思いがこもった名前なのよ。

名前って体を表すというか、
ほんと、そんな感じに育ちましたよ。

お誕生日おめでとう

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ(=^・^=) 。・:*:・゚

エルちゃん お誕生日 おめでとう。

小さかったね。
元気でお誕生日を迎えるのが一番ですね。

ゆっくりゆっくり大きくなって
いつまでも長生きして欲しいですね。

NoTitle

こんばんは(^^♪

エルちゃん、3歳の誕生日おめでとう(^^)

小さい頃のエルちゃん、あどけなくて可愛いね!
ゆっくり、ゆっくり大きくなった、今のエルちゃんも美人さん(^^)

健康で怪我のない1年を過ごしてくださいね!
ゆっくり、ゆっくり大きくなって、いつまでも健康で長生きしょうね☆
  • #12590 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.11/19 20:30 
  •  ▲EntryTop 

はっぴぃ・はっぴぃバースデー♡

エルちゃん、お誕生日おめでとうございます🎶

こんなにちっちゃかったんだね

今はきれいなお姉さんになったけど、ほんとかわいいキティちゃんだったね

あんまりかわいいから、お昼寝生活だったお姉ちゃんもいこいこ張り切って面倒見てくれたのね

最初から仲良しさんでしたね

ほんと1秒でもいいから長くいたいですよね

NoTitle

エルちゃん、お誕生日おめでとう!
今頃、パーティのまっただなかかな…。

今日はエルちゃん、一日お姫様なので、
なんでも言うこときいてもらってくださいね!

ちっちゃいときのエルちゃん…。うわあ。
本当にちっちゃかったんだね…。

トイレに入っている写真がありえないくらいちっちゃいわ。

ねりもうちに来たとき、壊してしまいそうに小さかったのを憶えています。

くっちゃんは素敵なお姉さんとして、エルちゃんをかわいがって偉いですね。

それにしても、エルちゃんはすごいなあ。
家族みんなの気持ちをいやすために生まれてきたんだね。

長生きしてね、エルちゃん。
もちろん、くっちゃんも。

NoTitle

エルちゃん☆
3歳のお誕生日おめでとうございます!

ほよほよほよ~な小さいエルちゃん!
あゝ~ こんなに小さかったのですね!

これからも、すくすく元気に、よりビューティにゃんこへ成長してね!


NoTitle

うぅあうあうあうあうあ
エルたん小さい、かわいい、たまらんはぁはぁ
お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
ちょっとでも長く一緒に居たいよね。
うん、ずっと一緒がいいに決まっているもんね。
エルたん誕生日記念ブログアップするね

NoTitle

エルちゃん、お誕生日おめでとう~~!
元気に3歳になっておりこうさん♪

お写真の中のエルちゃん、小っさ!(笑)
う~、可愛すぎる~~♡
クッキーさんと仲良しでいいなぁ・・・。
(我が家のふたり、くっついて寝るなんて一度もナイですよ)

これからの1年もみんなで楽しく健やかに過ごせますように(^^)

NoTitle

あうっ、シンデレラタイムに遅刻してしまった(^^;)
エルちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
もう3歳?まだ3歳?
子ネコちゃんの頃から拝見させて頂いていたので、なんだか感無量☆
これからも可愛い姿をたくさん見せてね!!!

NoTitle

ふたたび、エルちゃん みななにお祝いしてもらったかな?
おめでとう
エルちゃんの小さいとき、とんでもなくかわいいですね(=^・・^=)
これは周りのみんなをあっという間に癒してしまう魔法を持ってますね(^_-)-☆
これからはどんな大人の女性?に変化するのかなあ
もう成長してるけど、まだまだ楽しみですね
甘えん坊のエルちゃんは変わらないかなあ・・・

NoTitle

うおぉっぉぉぉぉぉぉ~出遅れた('Д')

エルちゃん、3歳おめでとう! 脂ノリノリいい女ね♪

4.5㎏もあるようには見えないわ。

むらピーもあと数日で3歳。 サブパパは凄いね!

色は地味だけど シャルの持ってるキャラクター力ってすごいよね。

ロシアン、ブリ、シャル とブルー御三家の中から シャルを選んで頂いた方は

なぜ、シャルトリューにしたのかお聞きして、実際に飼ってみて感想をお聞きすると

思っていた以上の可愛さ、賢さ、と期待以上!との嬉しい言葉を頂きます。

そうして、シャルトリューに魅了されていく人が増えているのは事実ですね~。

パパメイアン さんへ

ありがとうございます。

ついこの前まで子猫だと思っていたのに
もう三歳です。

クッキーが6歳になったのもとっても
違和感を感じましたもの・・。

彼らの時間は人間の数倍の速さで
流れて行ってしまうから
本当に一瞬一瞬をしっかりと
心に焼き付けて大事にしていきたいと思うのでした。

チョコ・アンのパパとママ さんへ

ありがとうございます!

こうしてポメラーの皆様にお祝いを頂けて
エルちゃんは幸せな猫さんです。

なんかあっという間ですよね。

クッキーもついこの間、2歳になって
落ち着いてきたな・・なんて思っていたのに
六歳だもの。


とにかく健康!

とにかく長生き!

ずっと一緒に居たいけど、叶わぬ夢ならば
天寿を全うしてほしいですよね。

naenata さんへ

ありがとうごいます。


子猫の時は初めての猫との暮らしで
毎日が必死でしたw

ただ子犬と違って全然手がかからないのに
ただただ驚いたのは覚えていますが・・


本当に大人しくて遊ばなくてね・・

虚しく猫じゃらしを振っていたあの頃w


今じゃすっかり家族になって
地味に遊んでーーって迫ってくるのが嬉しかったり
恐怖だったりw

これからも見守っていて下さいねw

なぎささんへ

なぎささん、いつもありがとうございます。

我が家の法則に従って放置なエルちゃん

大人しくネンネしておりますよw


ははは。


明日は学校で進学説明会があるけれど
まあ連休なので雪囲いだとかなんだの
こなしながら遊んであげようと思います。


トイレの写真はブリさん宅へ見学へ行ったときのもの


生後30日すぎだと思います。

おでこが丸いw


しかし、家に来たときもまだまだあどけないけど
初めての子猫に緊張して真剣に育てすぎて
全然小さかったって記憶ないw


しかも大人しくて落ち着いていたからなぁ・・

今頃子猫っぽくなってきましたよ。


人生と同じで生きていると色々と変わってくるものですな。

これからもよろしくお願いしますね

katter さんへ

ありがとうございます。


むふふ。
確かにほよほよほよ~でしたねー。

ママ的には子育てに必死な日々で
あまり記憶にないのですが

今見ると子猫だったね・・って感じです。


とにかく健康で長生きしてほしい・・ただそれだけですよね。

てるちゃんへ

うーーーーー。

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

てるが、エルちゃんの為に  「ブログを更新」  なんて!!


「ブログを更新」   凄い飛び切りな愛を感じますよw

速攻読んだ。で、あのベットがあんなに小さかった事に
笑った・・


また後で訪問しますーー。


そういや、エルちゃんを迎えるまえ
にゃーさんを涎垂らしてみてたんだよね・・

いいなぁ・・って王子と見守ってました


にゃーーさんも三歳だもんね。

一緒に20歳めざしましょう

FUGA と MiTo の かか さんへ

うわーーん。


かかさん、ありがとう!!

初めての子猫・・つか、一わん一にゃん生活に
どっきどきでわくわくで必死に育てて
こんなに小さかったのに気が付かなかったーーー!!!


ははは。


でも、子猫さんはトイレトレーニングが要らないので
びっくりするほど楽でした。


クッキーさんは子犬のテンションが苦手で
逃げて歩くのですが猫は好き。


大人しいからでしょうかね。

母性本能なのか、ケツが好きなのかw

よくおちりぺろぺろお世話をしていました。

追いかけっこしたり・・

でも、クッキーはさっぱりしているので
自分からはくっついていかないのですよ。

寒さに強いのもあるかもれないですけど。


もっぱらエルちゃんがくっついていく・・

それを許すって感じです。


今でもくっついていって・・クッキーが離れていって
エルちゃんぽちゅん・・・ってありますよ。


とにかくポメをこよなく愛するエルちゃんを
これからも見守っていてあげてくださいw

CAT. さんへ

ありがとうございます。

花の命は短くてw

エルちゃんがもうアラサーですよ。


でも、まだまだつやつやの女盛りで
しなやかボディーで羨ましい限りですw


もう三歳かぁ・・と思いつつ
まだ三歳だと思って見たり・・


日々慈しんで大事に暮らしていきたいと思います

まさっぴい さんへ

いやん、忙しいのにほんと、嬉しいです。

ありがとうございます。


とっても小さい写真はブリさんに見学に行ったときのものです。

手のひらサイズでしたw


生まれるのを待っての面会だったので、
どきどきわくわくだったのを覚えています。


ママのおっぱい飲んですぐ寝ちゃうのw

ほんと、小さかったです。


でも、母猫が慈しんでいる姿をしっかりと
見たので、「この親子を人間のエゴで引き裂くんだーー」
って心を痛めてみたりして・・

なので、一生母親として彼女を大事に大事に
時にしかり時に甘やかして育てていこうと思うのでした。


年齢と共にちょっと素直になって
甘えかたが解ってきたようなので
でれでれ猫になるのを期待したいと思います。

めざせ!

猫が膝に乗ってトイレに行けなーーい!って生活w

しゃるるん♪ さんへ

ありがとうございます!


エルちゃんは骨格が大きいというか・・背が高いというか

油がのれば、かなりのデブ猫になれると思うw

けど、本人が美の伝道師、おしゃれキャットなので
暴飲暴食せず、動いたら食べル・・食べたら動くって
感じなので太りませんね


本当に猫に関しては素人でシャルなんて
名前も知らなかった。


でも、出会って性質に驚愕


じわーーんって疲れてた私の心にはいってきたんだよね。。

本当に出会えて良かった。

人生が豊かになりました。


本当に素晴らしい生き物だと思います。


色々と大変だと思うけれど正しいシャル界のためにも

頑張ってね!


これからのシャルを支えて行って欲しいよ。

ジーク、しゃる!ジーーク、しゃる!

(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*

遅れてしまいましたが(エルちゃんごめんネ)

♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

エルちゃん3歳おめでとう!!
ここまでこんなに可愛く成長してきたのも、
しーきょこさんはじめ、みんなにあつーくあつーく
愛されてきたからですよねe-266
さすが美人のエルちゃん、小さい頃から美しいe-272

これからもブログ通してですが
エルちゃんの成長、そしてしーきょこさんの毎日(+お弁当、上サマに王子様)
楽しみにしています!
エルちゃん今年もたくさん愛されてねe-328

hitomi&Sam
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
