スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

しゃぼん玉 rainy day

しゃぼん玉 rainy day

朝5時

昨日は大人しく寝たのできちんと目が覚める。


が、あまりにも暴風雨。

しかも暗い。

ので、久しぶりの二度寝~♪

ああ、お弁当も作らなくていい・・王子が遅刻しないか心配しなくてもいい。


幸せだ~。。毛布二枚とアツアツした羽毛布団にくるまれて寒がりの私もぬっくぬく。

眠りに落ちていったのでした・・気持ち良かったな。


いいな、いつも起こしてもらって起きたらご飯と弁当が出来ている人って。



私はふと気が付く。

大事なクッキーさんの事を忘れてた~(; ̄ー ̄A



ごめんね、チッチとか我慢しているものね。


お互い完全防備でお散歩へ行きました

その後、クッキーはお家に戻って頂いて、私は燃えないゴミを捨てに再び外へ。
エルちゃんが見てるw

今日燃えないゴミで捨てちゃおうかなって物の中に残り少ないシャボン玉液を発見



フーーーーッ。    (´ε`)


懐かしいなぁ・・シャボン玉。


この息の吹き加減がコツなのよね。

フーーーーッ。    (´ε`)                  
                                          フーーーーッ。    (´ε`)


                  フーーーーッ。    (´ε`) 


    フーーーーッ。    (´ε`)              フーーーーッ。    (´ε`)

                       フーーーーッ。    (´ε`)    







雨の日に猫とシャボン玉
  

すっかりゴミ捨ても忘れて、しゃがみこんでシャボン玉に夢中になったのでした。


それを発見した上様が・・「お前危ない」



とか言いつつ、出てきてシャボン玉係をしてくれたのでした。


ん?     タバコ吸っているし→

それをシャボン玉に吹き込んで・・・・・


白いシャボン玉~♪



暫し見つめているのでした。



しっかし、今日は本当に寒くってずっと天気が悪かったなぁ。


夕方のお散歩も短め



クッキーさん退屈のポーズです


エルちゃんも遊んで遊んでってすりすりするので、久しぶりに三人で
かくれんぼ、追いかけっこをして暖まったのでした。


雨でも楽しめること何かあるもんだねw


そして、夕飯は久々にピザを焼く


因みに昨日はチキンボーンとボンゴレ


サロン・ド・モッフワーズ  イタリアンフェアやってますw








最後に昨日のお弁当


寿司太郎・ホウレンソウ胡麻和え・ひじき・肉じゃが・メギスの唐揚げ  弁当




本日も訪問ありがとうございました。


下の写真のどちらかひとつを押して応援頂けると嬉しいです。


コメントのお返事、全部書きました~!いつも楽しいコメントありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今朝も寒かったよね~!
クッキーちゃんのお散歩は暴風雨になると大変ですね@@;
でも、まだ雪じゃないから良いよね^^
あら、エルザちゃんは網戸無しですか?
シャボン玉楽しそうに見ていますね!
小春とももっと遊んであげなくっちゃ!
イタリアンフェア行きたいよ~ワインも美味しそう^^
今日、水曜日の猫だっけ?ビール買ってきました!
一人で、飲むのだ(^_-)

NoTitle

こちらも寒くなったけれど、きっとそちらに比べたらまだまだ甘いな(^^;)
そしてシャボン玉&エルちゃん、ファンタジック~☆
殿のホワイト・シャボン玉もナイスアイデア♪
エルちゃん、すごく反応していますね!

こんばんは

シャボン玉遊び 懐かしいですね。
のってくれる上様も素敵ね。

えるちゃんはシャボン玉にちょいちょいしようと網戸に爪をかけたまま、にゃーって網戸と一緒に横移動しちゃうことはないの?で、網戸が開いちゃう!

シャルっておいおいってドリフみたいなことやってくれるからね。

上様優しいね。

あみさんへ

あれーーーー!
あみしゃん、どったの?

こんなに夜遅く起きてるw

寒いから風邪ひかないでくださいね。

今朝こちらから見える山々には雪が降ったようでした。

旦那さん、そろそろスタットレス用意しておかないと危ないですよー。



水曜日のビール!

うんとね、ピルスナー的なさっぱりしたフレッシュな味のビールです。


なんといっても、名前とパッケージが可愛いですよねw

こんにちは

そちらはずいぶん寒くなってきたようですね
シャボン玉の写真 いいですね
エルちゃんがワクワク顔で見てるのがカワイイです(=^・^=)
で、料理上手のしーきょこさん
さすが、ピザも作るんですね おいしそう!
私は、ピザを冷凍で買っておいて
チンするだけの生活になっております(;´∀`)

それから、まるパパの聖子ちゃんクイズにお付き合い
いただきありがとうございました
私も初級レベルでした
昨日までまるパパがそんなに聖子ちゃんすきだったとは
知りませんでした・・・

あぁ~くっちゃんお待たせ

そうですよねぇ
たまには思いっきりお布団でぬくぬくしていたいですよね
私も日曜だけはいつもより遅くまで寝ているのですが、エリときたら休みの日に限って早起きして
母にひどくねだったらしく、起きたら母とお散歩に行ってました^^;

エルちゃんとシャボン玉絵になるなぁ~
シャボン玉にたばこの煙
白くできるなんて知らなかった
うちはこやっしーがシャボン玉好きなので、しばしばやるのですが、結構難しいのよね
びっくりした
この前やったら上手にできなくて^^;お口も老化なのかしら
食べるだけはまだまだバリバリなんだけど
あぁ~ピザおいしそう
そろそろスープ生活卒業したいなぁ
具材に肉系が入るようになってしまいました。やっぱり肉食

CAT.さんへ

そう言えば、マルゴー城の
床暖房発動しましたっけ?
床暖房、地面率が上がりますよね。

家もホットカーペット欲しいなって
思ったですが置く場所が無い。
温かい地面にゴロゴロしたいなぁ。

メイアンさんへ

今年の夏にふと、シャボン玉が
したくなって100円ショップで
買ったんです。
使いかけだったので、ちょっと
玄関先で、やりだしたら
止まらない。

危ない人に見えるよー。
とか、言いながらパパも
いかに多くシャボン玉を
作るか頑張ってくれました。

時々懐かしくてやりたくなりますよね。

しゃるるんさんへ

あはははは。

シャボン玉とエルちゃん。
天気が良くて、更に網戸の無い
状態で撮りたかったよ。

網戸すーーっは、無かったです。
エルちゃん、軟弱で非力なので
ぷちんって捕まっておしまい。
シャボン玉、やってごらんよ
自分の世界に入っちゃいます。

一人だと、何か悩みあるのかなって
心配されるかな。
ぴろと一緒にやってみ。
楽しかったのでした

まさっぴいさんへ

あははは。

あるある、夫の意外な一面。
私なんて、小学生の頃
から上様を知っていますが、
えー、この人・・・・
って、よくも悪くもありますよね。

聖子ちゃんはみんなの王道、正統派
ですので青春の思い出って
感じで良いじゃないですかー?

家は40過ぎたら辺りから、
若い子が眩しいみたいで、
AKBのメンバーの名前を
知っているのに、息子共々
ドン引きましたw

今はあきて、若い女優さんを、
ちゃんづけで、呼んで気持ち悪いです。

怖い顔して、ちゃんじゃねーよ。
って思います。
息子は芸能人興味なしで逆に
二次元の世界に行ってしまうんじゃ
ないかと心配ですよ。
因みに私はそんなに大好きな
芸能人は居ませんが、
たの金トリオならトシちゃん派
でしたわー♪

後ピザ!
記事だけのものが売っているじゃないですか?
あれに市販のソースを塗って
モッツァレラ乗せて焼いて、後から生ハムと
バジルをのせれば御馳走になるよ。

後、ソースレスでカリカリにオリーブオイルで
したニンニクとチーズだけでもワインの
おつまみになりますよ。

帰りが遅いんだから、いいの。
また手早く美味しくって何か
探しておきますね!

naenataさんへ

クッキーは鳴かずにずっと待っているんです。
なので、尚更申し訳ないというか。
家は私しか散歩しないので責任重大。

とは言え、たまにはぐーーーすり寝て
見たいです。

とは言え、お散歩タイムは大事な
ふれ合い時間ですよね。


シャボン玉は、ふぅーの力加減が
大事です。
強くても弱くてもダメ。
こやっしーが居るからまだ、楽しい
懐かしい遊び出来ますよね。
折り紙もしてみたいなぁ。
日本文化デスよね。
色々折れたのに鶴しか覚えてないです

NoTitle

くっちゃんのコート姿見たい~。
黒い毛むくじゃらな人がファー付のフードかぶると思うと、なんか面白くなってきちゃいました。
えるちゃんはシャボン玉を目で追って乙女な感じですね。
夢中になってるお顔が幼くて愛らしいです。

お弁当、ちょっと気張って作ってみました。
昨日シャケとギンナンのおこわ炊いたのでね、お弁当箱に詰めたら豪華にみえましたよ。
今度はピザ真似してみよっと。

あきピーさんへ

あはは。

モフ  おん  モフ  ですねw


寒さには強いのですが、あまりにも風が寒くて雨がちだったりすると
流石にぶるぶるって震えるので着せましたよ。


本当に寒くなりましたよね。


暖炉・・あったかいんだろうなぁ。。


お弁当、もりぴーさんきっと喜んでメールくれたんだろうな。

家はもはや、感激すら無し。

ああ・・おこわいいですね~。赤飯大好き!


何もなくても赤飯作ろうかなw

お腹が空いてきちゃいましたよ。


ピザは、簡単ですよ。出来れば、前日に仕込んで冷蔵庫で寝かした方が
よりいいかと思います。

でも、薄焼きピザならイースト使わなくても十分美味しく出来るので是非
やってみてくださいね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
