スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ほかほかモフロン

ほかほかモフロン


一気に寒くなりました。

今朝は、強い風と雨でコート着用。
鼻から入ってくる風が冷たくて、脳みそが痛くなりました。



エルちゃんもヒーターにぴったり張り付いていますw


これは、外にボイラーが有って温風だけが出てくるタイプの暖房


なので、こんなにくっついても大丈夫。


暖まった猫を 無理やり 抱っこすると・・
それはもう、柔らかくて暖かくてふわふわで・・・極楽♪


ああ~可愛い。

ぶっちゅーーーー。

結構大人しくしてくれていたので、エルちゃんもうっとりしてくれていると
思いきや、


思いっきり逃走経路考えているし(;へ:)

因みにこの縞しまの変なチョッキみたいのは、エプロンです。


脱ぐの忘れたw



もう一人のもっさもさは、寒さに強い。

なので、ヒーター前で丸くなるなんてことはない。

けれど、抱っこするとじんわりじわじわ~って温かくなって気持ちいい。

ふわふわの毛を唇に当たるようにして抱っこするのが好き。


さぁさぁ、お母様を温めておくれ~。

おいで~w                 



断固拒否  。  ゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
「いえ、抱っこは結構です」

よいではないか、良いではないか・・と更に強引に襲う

 
結果・・・・


「私は一人でゆっくり寝るタイプですから」


お母さん、バッサリ

なんだよ。犬だよね?

なんだよ。家にモッフもふが二人も居るのに・・・


私、寒い。


私、寒いよ―――――!!!




最後にお弁当

天気が悪いといつまでも薄暗いのでお弁当写真が酷い有様に・・

豚そぼろ・焼肉・ひじき・レンコン肉はさみあげ・卵焼き弁当


本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つだけ押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

〉私、寒いよー
からの、今日のお弁当 にちょっと笑った❗

今朝は寒かったよー、こちも。でも誰もお布団には来なかったけど😢
お布団綺麗に整えると寝ないのに、整える前のぐちゃぐちゃなのきは団子になってたりね。
写真とれないじゃーん!と思うのでした。


寒いよねぇ~

群馬もめっきり底冷えです

弟がどこかからかホットカーペットを持って来てくれたので、ソファの上から床にかけて敷きました

これでお尻もポカポカ

でも、居眠り率が確実に増して危険w

エルちゃん、ほんと暖房にぴったりですね

これは抱きしめずにはいられませんよねぇ^^

エルちゃん、あきらめなさいませ^^

ママを満足させて遊んでもらうのが得策です。ただ、チューはねぇ

くっちゃん、あははは。そんなかわいいお顔できっぱりとw

いいなぁ。うちのエリなんてすっかり弟の犬たんぽですよ^^

喉がかわいたポーズで逃げだしてきますけどw


う~~今日も汁物生活にお弁当は目の毒なのでした

W拒否かっ・・

寒くなりましたねぇv-12
神奈川も今季一番の冷え込みだったんじゃないかな、
でも昼間は20度近くあるのでまだエル様のように
暖房器具の前で・・という事態にはなっていません。
でもSAMが朝晩かなりさむがっているので、そろそろ床暖房つけようかと
迷っているところ・・。

モフモフ三昧~この時期には必須事項でしょう。
しーきょこ家には2トップでモフモフできるはずなのに~
拒否られちゃってますねwwwすみません、ウケちゃいました。
くっきーちゃん、だっこダメかぁ。しつこいのも嫌!って顔にでてますもんww
またその顔がいじらしいe-415

豚そぼろご飯、旨そうです。

NoTitle

いや~、なんだかんだでたいへんご無沙汰してしまいました。
葬儀をふくむ一連の流れがあり、徐々にみなさんに顔出しを始めていましたが、今日やっとこちらに訪問できました。
 
その間、「ほのぼの」あり「しみじみ」あり「海鮮」あり・・・・。
きょこさんもお風呂にはいれるようになったし、安心した次第です。

昨日は全国的に寒かったみたいですね。
(テレビやニュースから遠ざかっていて色んな情報なし)
暖房であたたまったモフちゃんは最高の湯たんぽ。
えるちゃん、もう少し我慢してあげてねー。

私が作る弁当ってメチャクチャ地味なので、きょこさんの写真を参考にがんばってみようかと思いました。
これからも楽しみにしていますネ!

NoTitle

大阪も寒いです・・・
昨晩は帰宅後の猫部屋は15度・・・でもエアコンを30分もつけてるとすぐに20度になって、セラムヒーターに切り替えます!
まだまだ大阪は暖かいよね~・・・
クッキー姉ちゃんって暑がり屋さんなんだ~!!!

NoTitle

山梨も冷え込んだよ~@@;
エルザちゃんの方が抱っこさせてくれるのよね~小春なんて本当に居るのか居ないのかわからないときもあるのよ^^;
それにしても、クッキーちゃんのあの嫌がりようは・・・^^;
家は樹里ちゃんが居て本当に良かったわ~^^
やっと週末だね!(^o^)/

こんにちは

家で抱っこすると 猫はだいたい逃走経路考えてるよね。
ほんの少しは付き合ってあげるけどーって^^。

NoTitle

こんばんは〜

今朝はこちらも冷え込みました。
初ストーブつけちゃいました。

我が家もモフモフとモフがいるのに、彼らは人間を温めようなんて
これっぽっちも思っていないみたいです(^_^;)
くーにいたっては、旦那さまに温めてもらってるという
ぐらいの寒がりさんです( ̄▽ ̄)
膝に乗ってくれるだけであったかいのにね〜

こんばんは~

 寒くなってきましたね
こう寒くなるとお散歩が大変になりますね
ウチはニャンコだけだからお散歩はしないですが・・・
お昼と夜の温度差が大きいから余計に寒く感じます(;´∀`)

それから、ウチのモモにいち早くお祝いコメントをいただきありがとうございましたm(__)m
いつも感謝です 
モモの成長をもう少しカメラの腕を磨いてみなさんにご覧いただけるように
がよんばろうかなあ
よければ、また ご指導くださいね(*^-^*)

NoTitle

b vvvvvv

翻訳。ねりですにゃ。さむいですにゃ。 だそうですw

本当に、急に寒くなったものね…。
私は書斎のヒーターをつけたら、なぜかキーボードの前に猫が座り
コメントをうつのに猫越し…なんだろう、これは…。
しかも今指をなめまくられている…。
幸せ…なんだろうか?これって。

それにしても最近朝起きられません。
暗いんだもん…。
いつまでお散歩できるか、っていう季節になってきましたね…。
でも、まだ天気のいい日は散歩しますよ!
明日は無理かもしれないけど…(^^;)
それにしてもよく見えないままにコメントをうつなぎさでした…。
いつどくんだろう、この灰色…。

NoTitle

今にも雪が降りだしそうな、寒空ですね~

クっちゃんはお外で走り回り~
エルちゃんはお家で暖か~

童謡そのものの情景に、癒し気分に浸れました~♪

彼らが率先して温めてくれたら
高能率のエコ暖房になるのにね~www

この時期・・・
こちらはほとんど日の目が見られず、
一日中うす暗く、ホコリも塵も見えません
のでので、家ではあかり煌々とつけてます~

しゃるるん♪ さんへ

あははは。


弁当さ~、つい忘れちゃったりするのよね。

高校生活もあとわずか、ちゃんと記録しておかなくちゃってねw



今日もさみーよ。

物凄く寒がりなので、今日は、ババシャツ、タートル、ニットカーディガン、
裏ボアパーカー。


シーツもボアにして更に羽毛追加。


部屋なんていっつもぐちゃぐちゃだよ。

片付けてもつぎから次へとものが置かれるからね~。

naenata さんへ

明日も天気が悪いみたいです


本当に寒くなりましたね。


もうすぐ12月ですものね・・タイヤ用意しておかないとーー。


ホットカーペットかぁ・・いいですね。

家も欲しいなぁ。


居眠りと言えば、昨夜お風呂が気持ちよくって・・うっかり寝そうになった!

危ない危ない。



ダイエット・・本当にえらいですね。

今日は焼肉にピザを食べましたよ・・


でへ。

やばいっすw

ひとみちゃんへ

そろそろインフルエンザも流行りだしそうな寒さと乾燥ですよね。


サム君は甘えん坊でいいですよね。


ベットでもネンネしてくれるし。


今日はシーツ交換してボアシーツにして更に羽毛布団を追加して
ごろごろなベットが出来上がりましたw

一人寝でも、大丈夫。

いいもん、誰も温めてくれなくても・・


そういや、電気行火あったな・・ごそごそごそ・・・。

あきぴー さんへ

あきぴーさん、本当に色々と大変でしたね。

読んでいたのですが、私自身も生活に追われちゃってて
中々コメントも出来ずにすいませんでした。

股間の方は本当に参りましたよ。

後少し・・かなぁ。結構大変です。


あきぴーさんのお料理、いつも美味しそうですよ?

お弁当も・・

私の弁当は婆さんのつくった弁当みたいだねって言われていますよ。

可愛く出来ないの・・。

さとみさんへ

寒いの嫌いです。

今朝は部屋の中が9度でした。

もうすぐ一発目の雪が降るのかな・・憂鬱。


さとみさん家は、お布団に猫がごろごろ・・暖かそうです。

ホットカーペットも欲しいけど、結局買えないままです・・・

あみさんへ

あみさん、山梨の方が寒いのにひーひー言って居て
すいません。

小春ちゃんはエルちゃんよりも更にさっぱりしているのね。

最近は少し我慢してくれるんだけど・・でも、やっぱり
樹里ちゃんみたいにべったりはしてくれません。


遊びたいときはちょいちょいって背中とか可愛く触ってくれるんですよね。




我が家の子達はどうしてこうもさっぱりしているのか・・

まさか、嫌いなんじゃ・・って不安になりますよw

メイアンさん

あはは。

チャンは、ねんねしてくれるじゃないですか!?

ベットでネンネ・・さぞかし暖かいのでしょうて。

しくしくしく・・

お母さん、寒い。

misumy さんへ

今晩は!

こちらはもうヒーターつけてつけてって、エルちゃんが言うので
ガンガンつけていますよ。

猫が寒いって事は人間は相当寒いです、って私が特に寒さに
弱いのですが・・。


今日なんてもうゴロゴロ。

家族にクマもん、って言われてます。ころんころんですw



misumy さん家には、くーたん居るものね。

我が家は犬さんまでも、さっぱりしていてなんだよ。って感じですよ。



いいなぁ・・添い寝したい。

いいなぁ・・。

まるパパモモママ さんへ

先週は風邪で寝込んで居たので、今週末はゆったりと
楽しく体を休めてくださいね。


小型犬は、室内だけでもいいのですが私の性分的に・・
留守番の時はハウスなので、朝晩の散歩はしてあげたくて。

それに、お外でうんうんするのが気持ち良いみたいですしね~。



雨だと寒くて大変です。




モモちゃん、ほんと大きくなりましたw

明るくて可愛くてムードメーカーですよね。


ソファーでゴロンしている写真は、黒目勝ちでありながらも
明るく撮れていて、最高でしたよ~。


カメラのアドバイスなんて・・へへへ、恥ずかしいですよ。

二年目のスランプは、「なんかいつも同じ写真だな」って悩んだり
するかもしれませんが、ジャンプを収めるのも撮りまくると
何かがつかめると思いますよ

なぎささんへ

ねりーーーー!!


何々?しーきょこさんに会いたいって?

ん。ええーーーいいの?そんなことして、あーーんなことしてくれるの?



きゅる、きゅる・・うにゃーーんって言っておいてくださいw




ブログ!

車の中で読んで、これかーーーーーー!!ってひがんでましたw


いいなぁ・・しーきょこもエルちゃんとべとべとしたいっす。


遊んでって時はそばに来るのですが、ならば抱っこ!って
襲うと無言で去って行ってしまうのでした・・・




明日も天気悪そうですし、寒いのでお散歩は休んでください。


我が家は仕方ないですが、また風邪をひいてしまいますよ。

katter さんへ

ああ・・

そちらは太陽がぼんやりな季節なのですね。

ここしばらくはこちらもそんな感じです。


もう16時半くらいから、薄暗くなって17時には真っ暗だよ。


辛い冬の訪れですね。


バムちゃんとシャル君も結構さっぱり派でしたよね。


せっかくモッフモフがいるのに・・・目の毒ですよね。


モフモフしたい・・もふもふとベットでネンネしたいですw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
