スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

トントントン・・何の音?

トントントン・・何の音?

今日は晴れて割と温かい日だったのに、夕方から冷たい強い風が吹き始め
雨も降って来ました。


こりゃ、明日は大荒れだな。

う・・クッキーたん、お散歩最短でお願いしますよ。





ここ最近、夕方寝て王子が朝まで起きていたりするので私もよく寝れず
昨日は、もう・・目が開かない・・ぱたり。

風呂も入らず22時半にはベットで寝てしまいました。

すかっと4時前には覚醒して、お風呂、ワイシャツアイロン10枚、弁当作りをさくっと
こなして洗濯機を回しながらゴミ捨て散歩とフルスロットル。


やっぱり、6時間寝ると元気いいな♪


なーーんて、元気いっぱいだったのですが夕方力尽きたw

変な時間にウトウトしたので、今夜はぱっちり。

調子に乗っているとまた明日眠くなるから気を付けヨット。


昨夜は、まさかのママの寝オチであんまり遊んでもらえなかったエルちゃん。


今日はぐいぐいアピールしてきた。
「これで遊びたいです」
上様の名刺が入っていた不要ケースの中に手作り玩具が入っているの。


王子は寝ているし、上様の帰りは遅い。


夕飯前のこの時がチャンスと贖罪の意を込めて遊んで差し上げた。


やはり、やる気満々


軽快な身のこなしでひも付きキラキラボールを追いかけるエルちゃん


夢中です。


昨日は行き倒れてしまって御免ね。

なんて、たっぷりサービスするつもりでいたけれど・・・・


何か、気が散り始めたね?

何かに耳を澄ましています



ごーーーーーーーーー、かたかたかた、ひゅーーーーーーー。




とんとんとん。何の音?


こんな懐かしいフレーズを思い出す。


とんとんとん、何の音?


風の音!

あ~良かったw


とんとんとん、何の音?


オオカミが来たぞ―――――!!


きゃーーーーーーーw         

的なね。


オオカミ改め、クッキーさんは雷は苦手でも風の音は平気

「余裕ですけど、何か」

もはや、ボールにしか神経がいってませんな。


    

しばしボールで盛り上がったのでした。

そろそろご飯にしましょう!


遊びはお開き

夕飯は、仕事や勉強でお疲れ気味の男性陣のために参鶏湯と餃子


鳥の優しい香りにこの方も珍しく肩のりにゃんこで様子を見ていました。


あはは。お目目が真ん丸だよ。


この時ばかりは、風の音なんて気にならないエルちゃん。


トントントン、何の音?

        雌豹が来たぞ――。


いやん、可愛い。捕まえちゃうぞ。


参鶏湯は差し上げられないので、美味しい缶詰を献上いたしましたとさ。



本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つだけ押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ついに北風ピープーの季節に突入してしまいましたね@@;
今朝旦那が、長野の野辺山で雪が舞っているって情報をブログネタに電話をしてきてくれましたが・・・いよいよですよ~!雪怖い;;
怖いと言えば、オオカミが来たぞ―――――!!のクッキーちゃんも怖い!
お目々まん丸だわ~^^;
参鶏湯も美味しそう!家は旦那が鶏肉は嫌いなので残念なのよ~;;
旦那が居ない時を狙って、一人で鶏肉料理を食べています^^;
今晩も温かくして早くねんねするんだよ!

NoTitle

こんにちは(^^♪

トントントン・・何の音
懐かしいフレーズだなぁ~(^^)

肩乗りしてる、エルちゃん可愛いですね~
ニャンコなんだなと、改めて思っちゃった(^^)

しーきょこさんの日常、ホントに忙しいね
だけど、それが生きがいなんだよね(^^)

クッキーさんとの散歩、寒くてつらい季節がやってくる・・
風邪ひかないようにしてくださいね☆
  • #12512 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.11/13 10:46 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

狼登場のくっちゃんは、一瞬どうなってんのか、わかんなかった。

落ち着くとお目目くりくりでかっわいい~。

参鶏湯おいちそう。  うちも男連中は鶏肉あんまり好きじゃない。
これからの季節は シチュー作ってもカレー作っても おかずは?と言われる。
おでんはおかずじゃないっていうし。 鍋かよ↓ともいうし。  なんなんだ?

風の音はにゃんこは怖がるよね~。あと、地震の時に音がする食器棚のガラスと扉の音とか。

今年も雪が多いのかな~?

kawaii

エルちゃんのお目目まんまるのお顔~
きゃわいいですねぇe-51
鶏から良いニオイがでていたのかなぁ。

参鶏湯e-420!!
私も大好きです~♪お店で食べると高いので
大体いつもレトルトを買ってあっためて食べます。
高麗人参パワーで、疲労回復にはもってこいなんですよね!
本場ソウルでも食べましたが、やはり元気でますよーー。
いいないいな。
(うちは主人が嫌いなので、あまり食べれませんe-452
一人で食べきるには多い・・・)

トントン・・風のおと。
でも油断大敵!空き巣とかにはご注意ですよぉ~。

トントントン

食いしん坊な私はまな板の音かと思ってましたw

そちらでしたか。はい。やりましたやりました。私地方はお化けの音でしたw

こちら、ポーラ判断、肌の悪い県1位の空っ風群馬なので北風ぴゅーぴゅー吹いてます

くっちゃん、風の音は怖くないんだね。エリは群馬の子なのに風の音にビクビクなんだよ

これから辛い季節です。お散歩寒いよねぇ

すでにナイロンパーカーでほっかむりしてます。同級生の母に見られた

「確か東京でデザイナーしてたのよね?」と確認。デザイナーじゃないけど、まぁ

でも、そう聞きたくなるほどの醜い厚着w

お嬢さんも今夜は冷えるそうなので暖かくして、ちゃんとベッドで寝てね

ママはこれから絶対風邪ひいちゃだめだよ^^

参鶏湯、ちょーおいしそう。私もエルちゃんと一緒に肩に乗りたいw

エルちゃんがここまでの行動に出るのは相当いい匂いですね

くっちゃん、下でクルクル、ダンスしてなかった

ほんと朝も早よからアイロン10枚に参鶏湯

すご過ぎます。次生まれるときは絶対お嬢さんの子に生まれたいです

こんにちは

缶詰がもらえたのですね。

うちは缶詰を食べません。
フードを買ったおまけに いくつかついてきたのですが
開けてみたけれど やっぱり食べないので
たくさん余っています。・・・モンプチ

食べなきゃ非常食にもならないねえ。

NoTitle

ほんと、エルちゃん、どんどん活発になりますね~
大器晩成型かしら(^^)
参鶏湯、おいしそう!!!

あみさんへ

参鶏湯・・・

本来は、味付けをせず自分で食べる時に塩やコショウ、もしくは
キムチなどと食べる・というくらいの薬料理。

ええ・・男性にはすこぶる不評でした。


我が家の食卓に上がることは二度とないでしょう。

高麗人参が入っているので元気になったはずなんですけどね。


食事の好みってなかなか合いませんよね。

本来私は肉の触感と味が嫌いだったのですが、結婚して
肉を大分食べるようになりました。

パパは野菜を食べれるようになりました。

まあ、お互い譲歩するって事ですかね・・

チョコ・アンのパパとママ

> しーきょこさんの日常、ホントに忙しいね
> だけど、それが生きがいなんだよね(^^)

あははは。

いやいや、全然生きがいって事ないってw

パパが用事を言いつけて、そのそばでエルちゃんが待機していて
更にクッキーの散歩の時間が迫って王子が迎えに来てって
電話してくると、

一体なんなの!

ママは一人だよーー!


って、辟易することもあるよ~。


まあ、生理前など敏感な時は気持ちが弱ります。


が、年寄の人の話を聞くとさ~、子供も孫も大きくなって旦那も死んで
ペットも飼う年齢じゃなくなると・・

なんか社会から必要とされていないような気がして寂しくなるんだって・・


ああ・・そうだよな。

必用とされる・・生きている意味があるって思えるって幸せだよね。


今年は王子の受験で特に落ち着かないけれど、これも思い出。


もっと歳を取ったら病になったりしちゃうかもしれないものね。

がんばろーーって思うのでした。。



しゃるるん♪ さんへ

地震かぁ・・


新潟はそういや、どっかーーんって二回くらって
その後はあまり大きな揺れはないです。

ああ・・・でもまたためてためてどかーーーんってプレートの
ゆがみを直す日がくるのかと思うと怖いね。



参鶏湯!!

家もダメダメダメだった!

鶏肉は好きなんだけど、参鶏湯は薬膳だからあっさりしていて
更にコメとか入っていて・・不評。

二度と我が家の食卓にはあがらないでしょう。損した。



シチュー!わかるw

カレーは、おまいらーー!カレーのお供はライスだろ?!これは、げんこつですよ。

とかいって、家も二日目カレーは、何か色を付けないと嫌がる。

この間は、スーパーの安いコロッケと目玉焼きを載せましたw


本当は、とんかつを乗せてほしいらしいけれど、勿体ないのでのせませんw

ひとみちゃんへ

参鶏湯!

実は、初めてだったの。

私は肉が基本的には好きではないのだけど、ずっと食べてみたかった。

輸入食品の店で、本場の参鶏湯って売っていたから
疲れも取れてお肌もつるつるになるかと買ってきましたw



でも、男性には物足りなくてダメでした・・

もう二度と買いません・・



ソウルのならばもっと美味しいのかな・・優しい味よね。



参鶏湯って男性には不評なのかな。

男性はサムギョクプルがいいって言ってましたよ。

そんなん、いつでも食べれるじゃんって思うのですがね・・

naenata さんへ

あははは、まな板の音ってw


朝目覚めるとトントントンと音と美味しい匂い・・っていいですね・・・


もう誰も作ってくれない・・

いいな、男は永遠にご飯が出てきて・・ふん!



参鶏湯は輸入食品店で買ってきたんですよ!

流石に高麗人参買ってきて~っとかはできませんってw


朝、余りにも早くから張り切ると夜まで持たないって解りました。


ほどほど・・ですよね。


ははは。体力があまりないのも困りますよ。

メイアンさんへ

チャン・・

膀胱炎の具合は大丈夫かな。

チャンは、水を結構飲むんでしたっけ。


エルちゃんは食に貪欲ではないのですが、意外とドライはなんでも
食べます。


なので、ちょっとミックスしてあげたり味をかえてあげてますよ。


缶詰は、ツナとかチキンとかが好きかなぁ・


まあ、ささみや魚を茹でたものがやっぱり食いつきが違いますけどねw

CAT. さんへ

参鶏湯、やっぱ女性には人気ですね。

我が家の男性陣は、しーーーん・・・

これ、何の食べ物なの?


しーーーん・・



って、感じでした。


えるちゃんは、やっとあそんでくれますが、そんなに盛り上がらないので
どうしてほちいの!?って途方に暮れる時もありますよ~。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
