スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エルザ先生のエール

エルザ先生のエール

ぺろぺろぺろぺろ・・・


(  ゚ ▽ ゚ ;)はっ。



お手入れ中のお見苦しい所を失礼いたしました。


今日も癒しのエルちゃんです。


今までずっと寝ていました。夜に遊んでもらおうとたくらんでいますw

今日、何気なくママのスマホを見たら予備校生が予備校生を自習室で刺した・・という
何とも痛ましい事件が起きたようでした。


刺された子は19歳、刺した方は30歳!予備校生同士のトラブルとしか詳細は解っていないようですが
この次期、現役生でも焦りから逃げに入る子多数。早く楽になりたいのよね。


後2か月に迫ったセンター試験のプレッシャーは半端なくピリピリと追いつめられてしまったのかな。
本当に気の毒です。

家の受験生、王子は昨日18時半から20時まで仮眠して今朝5時に寝てました。

お兄ちゃんが起きているといつまでも暖房がついていてエルちゃん的にはラッキーですが
ママは心配しながら、お弁当を作りました。
回鍋肉弁当

昨日はマツタケご飯・焼き鮭・アスパラ菜・すき焼き風卵とじ弁当でした。

更に仕事帰りに王子の好物を買ってきてました。
  

お兄ちゃんがいつまでも起きていると暖房がついていてラッキーですが、
眩しいのでちょっと迷惑です。


でも、お兄ちゃんは絶対に受かるんだ!って、諦めないで元気です。
若干切れやすく朝はママと修羅場ですが・・。


心が元気でいるポインは、まずは健康です。  


心技体


体が健康でなければ、健全な心にはなれず・・持っている能力を出し切れません。


エルちゃんは、歯が弱いので、歯が抜ける前はご飯も美味しくなかったし、
陽気に遊ぼうなんてあまり思いませんでした。


ママも今回の体調不良で免疫機能を上げるためにもヨーグルトを毎日
食べるように努力を始めました。
上手に出来たらお姉ちゃんとエルちゃんにもちょっと頂戴w

バランスのとれた食は、心も満たしてくれるようでインスタント食品ばかり
食べていると切れやすい傾向になるというデータもあります。

後はストレスをうまく発散するよう軽い運動が良いです


受験生には中々運動は難しいですが、気晴らしを上手にして心の張りを時々
緩めてあげましょう。

テンションが上がり過ぎた紐は切れやすい。橋なども遊びを作ってつるしているのです。

えい!取れたぁ~♪


後は日々の達成感。

延々と続く坂道をどこまで登ればよいのか・・疲弊してしまします。

毎日小さな目標を立てて、小さな達成感。。

毎日小さな「やったー」を積み重ねて小さな満足を胸に眠って下さい。


エルちゃんは寝る前にママに遊んでもらえないととっても眠りが浅いです。

もしかして、遊んでもらえるんじゃないかってママが動くとすぐに起きちゃうのです。

上手くいくととっても嬉しくて全然疲れないものですから。


後は、真面目すぎて融通が利かないのもダメ


私はこうだから!俺はこうしてきたんじゃ!とか言ってる人間は
皆生きていて苦しそうです。

時は流れ、時代は変わります。


これでダメならこうしてみるか・・って融通を利かす、
まあいいか、じゃあこうしてみるかって柔軟な頭を忘れないモッフはストレスフリーです。



今日もお姉ちゃんは晴れていたので楽しそうにお散歩していました。


でも、エルちゃんはこんな風にお外を歩きたいってひがみません。



だって、エルちゃんは犬にはなれないのだから。 


そうです。

最後の心が元気でいるポイントは、出口にない迷路には入らない


人なんてどうでもいい。自分自身がきちんとすることです。

自分のベストで駆け抜ける。


ライバルは自分だけ。


エルちゃんは、そう思うのです。




頑張れ、頑張る人!

心が荒んで苦しい人・・暖かくて柔らかいモッフもいいかも知れません。
おしゃべりして気持ちを表すものいいんだって。


そうっと抱っこしてもいいよ。


サロン・ド・モフワーズ     スタッフ一同お待ちしております。




今日はニュースを読んだらいたたまれない気持ちに・・真面目な日記なのでした。

本日も訪問ありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございました!
下の写真のどちらか一つをぽちっておして応援頂けると嬉しいです。

コメレス、まだ途中です。また後で書きますね。お腹すいた!

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ありがとう

今ちょっと泣きたい気分でお酒飲んじゃったけど、少し救われました

先週末に明日処分対象になってしまう15歳の猫さんの記事をみて

「なんで15歳まで生きてきたのに人間の勝手な都合で命を奪われなければいけないの!」

と、引き取りたいと申し出ました

色々、細かいアンケートがあり、結果エリが不妊手術をしていないから譲度できません

と、断られました

??明日殺処分期限で私が迎えればその分助かる命がいくつかできるのに、なんで平気で断れちゃう

のでしょう?

って、すみません。それどころでなく色々忙しいお嬢さんを煩わせるつもりはなかったのに

ごめんなさい。ちょっと信頼できる人に聞いてほしかっただけです

モフモフに絡んで寝ます^^

NoTitle

エルザちゃん悟りを開いてしまったようですね^^;
それにしても最近人を刺したって言うニュース多いですね~!
暮れになってますます殺伐としてきそうで怖いですよ!
お!ちゃんとヨーグルトメーカーを買ったんだ!すばらしい!
私は冬は保温できる鍋の中で作っていますよ^^
後はコタツに入れるとか・・・でも、時々蹴っちゃうのよね^^;
今日も、いっぱい遊んで貰ったかな?
息子さんもいよいよラストスパート!
親は、応援するしか出来ないですよね~!
私も応援していますよ~頑張れ~!

殺伐とした、よのなか。

落ち葉の上のクッキーちゃんに少し癒されました♪
もちろん、エル様の真剣なまなざしにもドキリe-415 
うちのSAMも今きれいに身体を舐めています~。

予備校生が予備校生を刺す、
私も今朝ニュースで。ただ私がおどろいたところは
刺した予備校生が30歳近くでしたよね・・何浪してるんだろうって、
もしかしたらオッサンとか言われてキレたのかな、とか想像してました。

悲しいニュースといえば・・
昨日もNHKの首都圏ニュースで流れていましたが、
栃木(日光)での、川や山林での小型犬遺棄のニュースです。
しかも人気犬種で、避妊・去勢されてない成犬ばかり。
もう聞いてるだけで涙が出そうで。みなさんこのニュースはどう感じて
いらっしゃるのだろうか、とブログの記事にしようかと思いましたが・・。
犯人はブリーダーの可能性が高い、と聞いて・・。
私もブリーダーからSAMを譲っていただいた身分だから、
私みたいな需要があるから、こういう悪質なブリーダーがどんどん出てくるのかとか
いろいろ考えちゃいました。
報道では、汚れまみれの犬の写真も出てきましたが、本当にかわいそうな姿です。
どうしてこんなことが出来るんだろうか・・・許せないです。

・・ってすみませんっ。
なんだか暗いニュース嫌ですね!!

王子様がセブンのゆずれもんが好きというのを知って
嬉しい!!なぜなら、わたしこれにかなりハマッた一人です。
このセブンのゆずれもんじゃなくちゃダメ。
本当に美味しいですよ(風邪のときにも重宝しますe-461

NoTitle

ピリピリしちゃうよね~・・・
はたから見れば人生のたったの1ページ・・・
当人にとってはその1ページ1ページが大事・・・
きょこさま!息子っちのイライラを大きな心で受け止めてあげましょう~!!!
そう!息子っちのストレスのはけ口はきょこさましかいないんだから!!!
がんばれ息子っち!

NoTitle

本当に、殺伐とした世の中ですよね…。
命の重さを感じてないとか、受験戦争とか、学歴社会とか格差社会とか
人はいろいろいうけれど、
ようは本人のとらえ方次第ですよね。
あとは、気持ちのうえで人とつながることかな?
精神的孤独が人を追いつめる、と思います。

気持ちのうえで、つながれる人がいなかったら、
人でなくていいよね!
なぎさは動物が大好きですが、
動物はよくも悪くもごまかしが聞かないし
うそをつくなんて考えないから
そこが好きです。

あ、そうそう。私信ですw
明日は出張で朝早いのでお散歩はおやすみします!
天気も悪そうだしね。
この風、すごいね(@@)
ねりも落ち着きません。

naenata さんへ

決まりというか・・


組織のルールを覆すのは大変ですよね。

向こうも、ちょっとくらいいいじゃない?って一度許すと歯止めが効かなくなって
naenata さんみたいな「この人ならば譲渡しても大丈夫」って
思える人にも譲れないのでしょうね。


怪しい人に渡して、また悲しい猫が増えると行政も大変だという判断なのでしょうかね。

本来は、助けたい!って思いは同じなのだと思いますので

あちらさんも苦渋の決断なのかもしれませんよ。言い方は大柄だったかもしれませんけどね。


殺処分・・

ああ。。嫌いな言葉。処分ってなんだ、おい。

もともとは、捨てる奴が悪いんだ。


犬も捨てたブリがいますね。死ねばいいのに。

本当に思うのでした。


法律が厳しくなったのでこっそり不法投棄したのではって事ですが

犯罪なので死刑になればいいです。

誰も反対しませーーーーん

あみさんへ

もともとヨーグルトメーカーは持っていて
サワークリームなどを作って居ました

ヨーグルトはまいにち食べるが大変です。

デザートにはちょっと物足りないし・・って事で毎日食べていなかったのですが

抗生剤で死滅した善玉ちゃんを補給したいと思います。


こたつでヨーグルト・・おお、危険な香りがしますよ。

じゃっぱーーーん!どろーーってならないように気を付けてくださいね

ひとみちゃんへ

うんうん。

あったね。犬。


マルチーズとか・・


動物取扱に関しては、もっと厳しくするべきで、更に飼う側にも
物凄く細かい責任を明確にさせればいいのにって思いますよね。


繁殖に仕えるのって年数が限られますからね・・


元気でも子供を産めなくなれば要らないのでしょうね。


ったく、なんだ、この野郎・・です。


犬もいわゆる危険犬種と呼ばれる子達は、個体認識番号があって
オーナーの名前もはっきりと登録されて把握されています。

なので、大型犬・・シェパードなどではこういうことは起こりずらいかも。

分かんないから不法投棄ってやつだよ、ったく。


感情があって、知能が高くてなつくのにどうして平気なのか・・

金ばかりおっている生き方はしたくないなって思いました。あったまにくるね




予備校ね・・代ゼミだってさ。

一浪の子と・・30歳って再受験というか、何かをしていて再入学的なことなんじゃないかな?


だって、12浪ってありえないでしょ~。

でも、24過ぎると大学も中々取らないらしいからね・・厳しいよね。


更に後もないし・・思うようにも行かなかったのかな。

で、ガキにバカにされて・・って私も推測しましたよ。


本当に悲しいつーか、他人事じゃないわ~。

真面目な受験生ほどつれーーー。


何でもいいから大学行ってルンルンしたいっていうのは気楽そうです。


東大も余裕ですわ。。。おほほほって親もいるどさーー

ほとんどがぎりぎりの勝負だもん。


家もどうなるのか。。怖いよ。本番で間に合わなかった・・とか

マークミスしたとか訳の分からない事だけはしないで欲しいと今からはらはらっす。


まあ、なるようにしかならないし、いうことを聞かないで自分のペースを貫いて
いつので、全部自己責任だよ。って言ってますけどね・・


はる、来ないかな・・

はぁ・・

さとみさんへ

そうなのよね・・


後から考えれば、長い人生の一瞬


こんな時期もあったねって事なんでしょうけれど、若い子には


その時がすべて。すべて初めて。だもんね。。


真面目で要領が悪く、頑固なところがあるので、見ていて切ないです。


みんなが頑張っているのだから、そう簡単にはいきませんね。


必死すぎて王子と暮らせるのは後数か月しかないねって上さまが
言ったのを聞いて、そんなこと考える余裕がなかったな・・ってふと思いました。

でも、受験生の宿を予約しなくてならないし、どこに行けそうかさっぱりわからないし・・


何か大変。

都会だと、電車で受けに行く感じだけど僻地は前日から泊りですよ。

いやーー、どうなるか怖いけどここまで来たら、ママも頑張ります!

なぎささんへ

ああーー出張なのですか?

えーー明日は大荒れじゃないかな・・車だとしたら運転気を付けてね。


何かが飛んでくるかもしれないし、暴走者が滑って突っ込んでくるかもしれないからね。

まあ、自身の地割れを右に左に突っ切っていたスーパーマリオ並みの
ドライビングテクニックを持っているので大丈夫かなw


私も動物は嘘が無くて好き。


とかいて、犬はね、参りました~って腹を出しておいて、後ろから噛むって
頭のいい子がいるんだよw


でもまあ単純よね。

嫌な事は嫌な顔して・・嬉しいとわくわくで。


嫌な事をしても、信頼してじっと我慢してくれる。

ほんとに癒されます。

人って・・一部の人ですが一瞬で変わる人が居ますからね。



がっかりですよね。


精神的孤独かぁ・・


私は、人間総孤独論ですw


最後に死ぬ時は一人。

王子を産んで激しい痛みに耐えながら、人はこうして人生の避けられない
瞬間を迎えるのだな・・て思ったんだ。

天井を見て死んでいくのかな・・病院の天井かななんてね。


誰も変わってくれない痛みと戦いながら、そんな事を悟ったのでした。



孤独だからこそ、温かい友人が家族となにかを共有するのが嬉しいということなのかもしれないね。


共感してもらったり褒めてもらったり、笑ったりって大事ですよね。


さて寝ないとやばいね。


寝過ごしたらどうしよう~w
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。