スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ハロウィン怖い

ハロウィン怖い

昨日はハロウィン。


解っているよね?と数日前からプレッシャーをかけられていたので
昨夜はパーティーをしました。


燃え尽きました・・。


デザートを出して食べ終わり・・パタリと倒れて死んだように眠りました。


いやーー、今年も激しかった。



時は戻って朝


お弁当にも、ちょこっとハロウィンで南瓜のサラダ。

カレーピラフと春菊とツネのマヨ和え・ひじき・焼き肉弁当



そうそう、月曜日で薬がきれるのに月曜日が祭日なので診察も行きました。

「股間戦争抗生剤投与5日目」

薄皮がぺろりとずる剥けし、つやつやの真皮がむき出しになる。


そこに、元毛穴と思われるオカリナのような穴が縦に並んで開いて排膿中。

7×2×0.7センチほど。内モモの赤みは膝上5センチほどで止まった。圧痛も弱まる。

でも、まだ周りの固い部分がごりごりとしぶとく、左右の足の太さが5センチほど変わる
ほどに浮腫む。

抗生剤のせいか、腸内細菌がやられ激しい便秘でお腹も妊娠5か月ほどぽんぽんに。

まさか、悪性腹水じゃ・・?腸閉塞?ねえねえ・・・泣きべそをかくと先生に笑われる。


じゃ、これ飲んですっきりしたらと強い下剤を出されるも、全く無反応。

なんて、頑固なんだ・・・腐ったものを食べても多分吐くだけだろうなぁ。。


むくみが辛いよう・・。


一気に叩いちゃおっかって事で更に抗生剤追加投与。これで、カバーできない菌は無いはず・・。


さっさと出て行っておくれよ、ばい菌君。


てな状態で帰宅して、昼食もお腹がポンポンすぎてほとんど摂れず休むまもなく南瓜と向き合う

南瓜を蒸して潰して、裏ごしして・・蒸してを繰り返し、その合間にタルト生地を焼成する。



うおーーー、時間が無い!


急いで居るとぴんぽーーん。



「とりっく、おあ、とりーーーとぉぉぉぉ。ぎゃははははは」

下品なだみ声、締まりのない喋り方のお子様が来た。



あーーー?ここはジャパンよ?お前らクリスチャンなんだな?



と、軽くイラつきながらも実際困る。何も用意してないよ?


来るなら来るってあらかじめお知らせもしくは、お願いに来いよ、親!


ガキお子様達は浮かれて、楽しそうにぎゃーぎゃー騒いで待っている。


もし、トリックなんかして見ろよ?ぶっとばす・・といけない妄想をしながら
何かあげるものを探してスニッカーズ5個を袋に入れてあげました。
来年もくるのかな・・恐ろしい。


来年は、1分以内に掛け算暗唱できなければあげない事にしようw


でも、王子に言ったら
「お、回ってきたの?いいね!ありなの?ハロウィンナイト本格的に来年はやりたいな!」と寛容


ごめんね、心が狭くて・・ごめんね、親の常識を疑って・・
ごめんね、お前誰だよって知らない子ももじっているって思って。


王子・・あなたはきっと、サンタの国で生まれたんよ。お母さんはクリスマスキャロルさ・・。




てなすったもんだがありながらも、クッキーの散歩も交え、夕飯までキッチンで戦い続ける



流れるハロウィン音楽・・    



王子を呼ぶと、とっても嬉しそうに降りてきた。いい笑顔だ・・こんな顔、久しぶりに見た・・しんみり。

シーザーサラダ・南瓜グラタン・南瓜サラダ


付け込んでおいたフライドチキン・パンプキンスープ・・・ぜーぜー。

アルコールは止められているし、ぱんぱんの苦しいお腹でも悔しいのでノンアルコールビールを飲む


締めくくりはパンプキンタルト

ムース部分は、メレンゲと生クリームでふんわり滑らか、軽い仕上がりで好評でした。



ああ・・頑張って良かったよ。



家族の笑顔、プライスレ・・ス・・・


                              パタリ


私の貧弱なバッテリーは残り1パーセント。


片づけもせず、そのまま二階のベットに倒れ込んで爆睡したのでした・・。死んだ。



なので、今日は遊びたいエルちゃん        

くっついて離れませんw

ほれw


ほれ、ほれw


可愛いのぅ・・。            



今日は雨だったので、お散歩が短めだったクッキーさん。


あわわわわ・・


飛び過ぎよ、あんよがーーーー!


二人とも遊び足りないので、元気に追いかけっこもしていたけれど、こんな事も。


おっとっと、正面衝突寸前なのでした。ヒヤリ。


そうそう、トリック オア トリート!なんて、脅迫めいたことを言わない良い子達には

ハロウィンのディナーがふるまわれましたよ。


じゃじゃーーん♪

ささみと南瓜。

小食のエルちゃんもほぼ完食してくれました。




なんでもいいけれど、ずる向けの股間で私が悪霊になりそうなのでした。





本日も訪問ありがとうございました。


下のバナーをどちらかひとつ押して応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず、ばば改めパパおやすみ
ゆっくり休んでね
ハロウィーンは怖いのよね
家も息子がわんさかお菓子持って帰ってきたから、貰ったのに取りに来てくれなかった家の子に、夜お届けに上がるという徘徊があるのさ…
仏教徒だぞ!!
ねえたんのご馳走食べたい…(涙)

NoTitle

きゃ~そんな状態でよく頑張ったね~@@;
家もなぎささんと一緒でイベント無しなので静かに過ぎていきましたよ^^;
カボチャを食べるのは冬至にします^^
それにしても、近所の子供まで来るのね~ビックリ!
確かに急に来られても何もないよね~^^;
パンプキンタルト美味しそう!今度久しぶりにアップルパイでも焼こうかな~!
パイシートは買ってあるんだ^^;手抜きなの!
ゆっくり休んで、股間戦争も終結宣言が早く出ますように!
免疫力アップ!体力増進!頑張れ~(^o^)/

お疲れ様~

あははは。こんどからスクルージィって呼んでいい?w
回って来るんですねぇ
うちのほうは子供が周りにいないし、そんなロマンのあることしないんだろうなぁ
でも、急襲は困るよね
よくスニッカーズ5本ありましたね^^

ずる向けで脳膜炎になりそうなのに、あっちがう腸閉塞w頑張りましたねぇ
どれもおいしそう
ノンアルコールの炭酸でおなかが余計にパンパンにならなかった?
デザートのクォリティ高いですね
王子のお嫁さん大変だなぁ。きっとこれが普通って思ってたらハードル高すぎだよね
メレンゲと生クリーム、あぁ、ディス イズ ハロウィン ディス イズ ハロウィン🎶~

NoTitle

あの…おかしいなあ。
うちとしーきょこさんちは、確か1キロと離れていなかったのに
なんだか何千キロも離れた土地の出来事のように見える…w

というか、そこは、外国?

あははは。

具合はどうですか?
股間も心配ですが、いまや、死滅した腸内細菌のほうが心配ですw
何にしても、安静、リラックス、体を温める!ですよ。
(でも、患部は冷やすのかな?難しいね。)

エルちゃん、楽しそうに遊んでますね!
お口が出なくて上品だね~ってはいねと言ってました。
ねりなら間違いなく口の開いた顔に…w

それにしてもすごい風雨ですね。
明日の散歩も無理かしら…。

確かに親から一言もないんだ…
突然来られてもね。

あーかぼちゃのタルト美味しそう!
えるちゃんもカボチャ食べるのね。さすがビューティーティーチャー♪

膝の上まで赤くなってたなんて。
もうすぐ終止符が打たれそうね!後一息、頑張って(^○^)

NoTitle

え・・・とうとうキタの・・・「トリックオアトリート」ってのが新潟に感染しちゃったのね・・・日本語話せっ!
大阪は・・・ミナミだけだけど・・・仮装大会になってるよ~・・・いったい何の日なの???
ハロウィンって日本のお盆っていうし・・・お菓子&お金ねだりはお正月っていうし・・・
盆と正月いっぺんに気キタ~!!!
困るな~・・・

てるちゃんへ

ママはパパになり、おネエから工事してママにもどる予定です。

ハロウィンって、だんだんメジャーになって来てんのね?


いやーー、小さな子供同士の家でやればいいよ?

でも、全く関係ないし・・・まあかわいそうだったので

必死に探してあげるものがあって良かったよ。


もう子供の友達も遊ぶ年じゃないしそんなに大袋のお菓子ってないのよ。

親は相変わらず、何も言ってこないし・・・来年はのしでもつけてやろうか?

まあ、来年に備えて甘納豆でもかっておこうと思います

あみさんへ

アップルパイ!

そうそう、冷凍杯シートがあるとすぐに作れますよね。
最近は面倒なので、家も常備してありますよ。

出来ればシートは海外のものが美味しいです。

通販で買ったりしますが、スーパーのでもまあいけますよね。


実はリンゴを買いに行ったときに紅玉も買ったのですが、ハロウィンだの
食べるものがあって作れませんでした。

急がないとリンゴがぼさぼさになってしまうので近日中にさくっと
作りたいな・・と思っているところです。

さとみさんへ

やっぱり大阪では、定着してきているのね?

にゃーさん所も子供さんが回るみたいでした。

子供さんが居る家庭同志で回るなら
お互いに了承済みだからいいけど、
本当にびっくりイラッてしたよ。
うちなんて、大袋の菓子とか
買わないし。
柿の種じゃねー。
親も何もお礼やお詫びなしだよ。
来年は甘納豆とか、餡子玉にしよう

naenataさんへ

あれ!?
ジュンバンガおかしくなっちゃいました。

すいません。
コメント一覧ってのが、解りにくくってー。
もう王子も大きくなったので、
お友達が家に遊びに来るなんて
事もなく大袋の御菓子はあまり
買わないの。

でも、王子がスニッカーズ好きで
普通サイズだとちょっと大きいので
たまたま前日に大袋を買ったんですよ。
いやー、あげるものがあって
良かったけど親は結局何も
言ってこないや。
何となく、どうなのよ?って
不快になりますよねー。
来年も来たら、婆さんみたいな
御菓子か、液体にしよう♪

あ、王子に怒られるかな。

NoTitle

パパ そこは甘納豆ではなく、
「吹き寄せ」でも用意しておいて、親に勝手によそのお家に
たかりに来ていると知らしめるべきよ。
老人の独居宅に貰いにいったと親が焦るくらいのお菓子を用意しておくのよ。

なぎささんへ

コネレスがぐちゃぐちゃになって順番が、おかしいw

今日は金曜日れーす。

やっとなんだかウンこの週が終わりました♪

でも、明日も王子は模試なので弁当だの日曜日はそうだ!下水掃除なので
お散歩早く出ちゃいます。

5時半過ぎには・・って暗いなぁ・・。

5時45分には出る予定なので、日曜日は時間気になさらないで下さいってさー
個人メールですねw

あははは。


そうそう、お風呂!!


ようやくちゃぽ――んって入れました。

今朝・・・。

週末はよっくりお風呂に入りたーーい。


パパと紅葉狩りついでにお風呂に入ろうか・・はたまた近場に銭湯か♪

しゃるるん♪ さんへ

もうお返事が遅くなりすぎてすいません!

股間戦争、やつはピーナッツくらいに小さくなって、ずる向けした皮も
薄い膜が張ったようになりました。


でも、ちょっとだけまだ固い部分とぷよぷよしている部分がありますよ。

えらい目にあいました。

本当に消耗したよう・・。

もうね、後輩が何を言おうが痛くも痒くもないわ!まあ、気分は良くないけれど
こんな目に合うのは二度と御免です。


患部の経過写真送ればよかったね~。
それはもう、壮絶なのでした・・。

てるちゃんへ

あははは。


そうだね~。
結局親は何も言ってこないし・・

子供は一年生くらいだから、何も解っていないんだろうしね。

どうやら、90歳のばーちゃんのいる家にもいったらしいよ。
ばあちゃんは、たーーくさんお菓子をくれたらしいよ?

それでも、挨拶無し。
あほだよ。

やっぱ、イナゴの佃煮だな!

知ってる?

イナゴって、どう見てもコオロギの佃煮。新潟にはそんな恐ろしい食べ物があるんだよ。

私は食べれないけどね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
