春夏秋冬散歩道

春夏秋冬散歩道

昨夜、暖まって頭痛を治そうとお風呂に行ったら・・


猫風呂の季節、始まりました~。

猫と一緒にお風呂でのんびり。


うっかり寝てしまいそうになるのでした。

一夜明けて、朝                     


この週末は秋晴れ予報

気持ち良い朝
いつもの散歩道もすっかり秋色です



秋はちょっとセンチメンタル

春は桜の並木道

夏は新緑


秋は紅葉に赤く染まって・・来る冬は雪景色



来年の春、私は、家族はどうしているだろう・・そう、思いをはせる
どうか、みんなが健康で笑顔でいられますように。


こうして元気にたのしくお散歩出来ますように。





帰宅後、せっせと弁当を作る
ロースかつ弁当


今日は模試ではなく記念式典でスーツ着用な王子


朝から、ベルトだのネクタイがうまく結べないだの、あわただしいのでした。


でもネクタイが上手く結べないって初々しい。



嵐が去った後、シーツ交換して洗濯二回して・・上様とお出かけ
お花と土を買ってきました。


花壇を整理して、土を足してスコップで混ぜ混ぜして・・

じゃじゃーーんw


寄せ植え秋冬バージョン

チューリップも花壇に埋めました。

薔薇用の手袋も買ったので草取りもしました。


気が付くともう夕方暗い。


夕飯作ってひと段落したら昼寝していたこの方が可愛いおねだり


あしょんで、あしょんで
ええ、愛の奴隷ですよ。



人間って・・いや、飼い主ってモフに弱いな。


写真もそこそこにこの後、二階へダッシュしたり、追いかけっこしたのでした。



で、今日もこんな時間さ。


そして、明日も弁当さ。



どうしたものか・・


   うーーん・・



        うーーーん・・・



今夜も猫風呂でゆっくり考えよう。


コメントのお返事、すべて書きました。ちょん、ちょんと寄り道して読んで行ってくださいな。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。





本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つだけ押して応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは(^^♪

エルちゃんと一緒にお風呂で温まる(^^)
猫風呂の季節いいですね!


紅葉が始まり、落ち葉も・・
何だか切なくなってくる

クッキーさんは散歩が楽しそう
遠くを見つめる姿が、オセンチですね(^^)


朝晩が寒くなってきて、いつコタツをだそうか・・
そんなわが家です(^^)

ママさんも風邪ひかないようにね☆
  • #12348 チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2014.10/26 11:24 
  •  ▲EntryTop 

素敵な猫風呂

これはうっとり、私だったら出るに出れなくて、ゆで豚チャーシューになってしまうかも^^

いいにゃぁ~

なーたとは一緒にお風呂に入ってたんだけどなぁ

今のにゃんこはほかの部屋に危なくて出せないからなぁ(特に父の部屋に入ったら脱走されかねない)

そして、各部屋に物がありすぎて入り込まれたら、取り出し困難

どの部屋も自由に行動させられるきれいなおうちが羨ましい

そういえば、うちの甥っ子お兄ちゃんは制服で毎日ネクタイ結んでます。なんか不思議

最近、なんでも面倒くさい病で、タブレット買ってくれと言われ数学と英語で90点取れ、どのタブレットが

欲しいかプレゼンしろ、と言ったら、面倒くさいからいらない、と言われました

お年頃男子は難しいT.T・・・でもその予算で自分のコート買ってしまいましたとさw

お嬢さん宅は室内もすでにハロウィン仕様なんですね

なんだかエルちゃんのエレガンスは雰囲気が外国の家っぽい^^

くっちゃんのお散歩道は四季折々素敵ねぇ

エリのお散歩コースは味気ないです

変えたくても長いお散歩は拒否なのでした^^;

明日からまた1週間。がんばっていきまっしょい

NoTitle

この時期のお散歩がいちばん気持ち良くて
実はいちばん郷愁をそそられます。
いつもより長く歩いていたいんだけど、すぐに陽は落ちてしまうし。
朝6時はまだ暗いから、出勤前の朝んぽはもう無理だけど。
でもでも、いい季節ですよね。
クッキーちゃん、朝日に照らされて黄金色を帯びて見えますね。

寄せ植えの根元もお家の中も、
そしてもしかしてエルちゃんの首輪も?
ハロウィンカラーですね。
そっか、今週はもうハロウィン。
あっという間に冬になりそうな気がします……。

NoTitle

エルザちゃんとお風呂良いな~(^o^)/
でも、そっと入っていると確かに寝落ちしそうだわ^^;
それにしてもそちらはすっかり紅葉していますね~色が綺麗!
そして雪の季節が近いのね;;
あ!秋冬バージョンの寄せ植えだ!可愛くできましたね(^_-)
そして、エルザちゃんも、ハロウィンバージョンの首輪にしてくれたんだ!
小春とお揃いです!オレンジ色も似合いますよね(^o^)/
明日からまた一週間始まりますね~!
今週はなんだか気ぜわしかった~!
明日から私は休みます^^

NoTitle

猫見風呂、ついつい楽しくて長湯してしまいがちですよね~(^^)
でもこれからの季節、じっくり温まって良いですね♪

NoTitle

猫風呂、いいですね。
湯船に浸かっている間えるちゃんはふたの上でくつろぐのですか?
いいな、いいな。
モンちゃんはすごくお風呂に興味があるけど、ちょっと勇気がなくて入ってこれないんです。
わたしが入っているあいだ、ずーっと足ふきマットの上で待っています。

いよいよ本格的な紅葉シーズンですね。
お散歩道の写真、足元から撮っていてステキです。
くっちゃんのバックも黄色~黄緑のグラデーションで、「黄葉」もきれいだな、と思いました。

秋の園芸。
ここは最低気温が-15℃くらいになるので、この時期はまったく盛り上がりません。
お庭、荒れ放題で無秩序なので早いとこ何とかしてもらいたい・・・。



NoTitle

しーきょこさん、具合はどうですか?
まだ、痛い?
私は今頃昨日の筋肉痛でw

いいなあ…猫風呂。
ねりは、というかなぎさ家は
先代のぢるが結石症で、
お風呂の水(石鹸分?)が原因かも…ということで
それ以来、猫と一緒にお風呂に入ることはやめていて…。
猫が蓋の上…という楽しい現象はありません。
うらやましいです…。

ああ、なんか急に寒くなってきて
いつまでお散歩できるかなあ…雪が降るなあ…。
なんて、おセンチになってしまいましたよ。
枯れ葉の写真がさみしいよお。

でも11月はたぶん大丈夫!
雪が積もるまでは頑張ろう。
積もるまでは…ね。

ああ、積もるかなあ…。
降ってもいいけど積もらない雪ってないのかなあ…。

チョコ・アンのパパとママ さんへ

こんにちは!

クッキーさんは、犬なのに凄くさっぱりしていてべたべたしてきません。

エルちゃんの方が、甘えん坊なのですが二人とも抱っこは嫌いなんですよね・・


こんなもふもふと暮らしているのに、目の毒なのです。


でも、寒くなるとエルちゃんがお風呂の蓋で暖まり向かい合って入れるのが楽しみ。



でもさ・・・今はね・炎症が酷くなるのであまり長風呂できなくなりました・・シクシク

naenata さんへ

冬の少ない楽しみなのですが、あれの炎症がこんなにも腫れ上がっている今・・

この楽しみもしばらくお預けになりました。


くっそーーーー・・。


もうお手入れなんてしない・・ぼーぼーでもいいんもん。



naenata さんは、ベットでいちゃいちゃ出来るからいですよね。


さぞかし暖かくて柔らかいのだろうなぁ・・


まあ、2にゃん乗ったら、重そうですけどね。


えりちゃんも甘えん坊でぬいぐるみだしいいなぁ。


なんでうちの子は、こんなにさっぱりしているんだろう。しつこくて、お腹いっぱいなのかなぁ・・。



最近の高校は、ブレザースタイル多いですよね。


王子の高校は私服なのですが、王子はポリシーで学生服の詰襟スタイルで通っています。


ワイシャツアイロンめんどくさいから私服で行って欲しいのだけどな。

でも、ネクタイが結べなくて、「なに?ほら、じっとていいて!」なーーんて、
新婚みたいに結んであげましたよw


むふふ。



もうすぐ、31日・。


厳しい南瓜料理を要求されるので、憂鬱ですわ。

もんちゅちゅ さんへ

秋はね・・来る雪国生活を思うと憂鬱に・・そしてセンチメンタルになります。


今年は大雪じゃありませんように。ただただ祈るばかりです・・・。


そうそう、秋の夕日と落ち葉とクッキーちゃんを撮りたいなって思っても

なんだか暗い・・。


もやっとして今一なのです。


刻々と光量が変わってしまい、もう撮影は諦めてウンをすることに専念してしまうのでした。


でも、時々、ぼんやりと毎日同じような道を散歩して10年後の二人はどうなんだろう・・

などと考えてしまうのでした。


人生、何があるか解りませんよね。

日々大切に・・しっかりと目に、脳みそに刻み付けておこうと思います。

あみさんへ

エルちゃんは、ベットで添い寝はないのですが、お風呂に一緒に
入れるのともっと寒くなると猫枕に変身してくれます。


猫帽子というか、頭だけが温かいのでした。



でも、まだ枕には乗って来ませんね。


もう少し冬になったら来るのかな。



小さな鉢に寄せ植えは、楽しいです。


園芸素人なので、いっぱいいっぱいですが、久しぶりに庭をいじってみましたよ。


土が重くってひーひー言いましたが、気分転換になりましたよ。


CAT. さんへ

お姉さま・・・

のっぴきならない理由で、ただ今長く暖まることが出来ない体になってしまいました・・



ビールも飲まず、すたすたと歩くことも出来ず・・


私が何をした―――!っという心境です。


お手入れにご用心w

あきぴー さんへ

そうそう、エルちゃんは蓋の上でくつろぎ、人間はしぶきを上げないように
そっと、髪を洗い体を洗い、うっとりと見つめあって蓋につっぷして
暖まるのがだいご味です。



でも、これもしばらく出来なくなりました・・。


暖まると炎症が悪化、ひりひりするからです。

しくしくしくしく・・・




昨日今日と寒かったらからあきぴーさんの所もストーブ活躍したかなぁ。

なぎささんへ

なぎささん・・


ぱんぱんに晴れて少し柔らかくなってきたようです。


薄皮が剥けそうな勢いです。

昔さ、ぷちってあける球の羊羹ありましたよね?あんな感じだよーー。



少し柔らかくなってきたので、炎症のピークは越えてほしい所です。




猫がふたの上に居るよりも猫がベットの中に居る方が絶対にいいと思います!


ぜったーーーい!



贅沢ばかり言っていると、なぎささん家に巨大暖房機をプレゼントして

もわもわにあっつくしちゃいますからねw



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索