スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

好転と暗転

好転と暗転

この二日、職場の色々あり、今日も電話会議ににて今後の職場スタッフ補充の相談を受けつつ、
王子が巣立ってからの私の勤務時間等、望むように配慮してくれることとなった。


私の勤務時間について、ぼろくそ言っている後輩二人を思うと
ぐっつり気が重いけれど、今ままで一生懸命真面目にやってきて良かったと
女冥利に尽きる言葉を頂く


自分の仕事は自分で守る。

頑張ろう・・長年の我慢と貢献が報われた・・そんな二日でした。


が、一昨日は父の誕生日もあり色々と時間が無かったのでした。


筑前煮弁当の筑前煮を父にもあげました。


母は、鶏肉が触れない食べれないので、我が家で鶏肉が出てくることがない!

父はとっても喜んでくれました。


いつもより遅くなって王子の迎えも有ったり、暗くなるので仕事の電話相談しながらの散歩


つまらなそうなので車で一緒に王子を迎え胃に行ったりしましたW



勿論エルちゃんの遊んで攻撃にも全力で対応。

夕飯時には二人で遊ぼうとくっちゃんが肉玩具で誘う



ぽいっ!っと、投げて

     「ほら、拾ってごらん~」的なヽ(=´▽`=)ノ



ぽと・・・



                       しーーーん  (;^ω^A



かみ合わないのでした。


夕飯の時には、もくもくと元気にご飯タイム

最近よく遊ぶので食いつきも良好

ちっぽもご機嫌



金曜弁当は、筑前煮と鮭の南蛮浸け、豚肉、キュウリと蟹かまのマヨ和え

夕飯は寒いので、チーズフォンデュ

ガスコンロ仕様なので、火加減が大変だったけど美味しかった。



勿論遊んで欲しいエルちゃんとも遊びました


今日はホルモン的な問題なのか疲れからなのか、頭と首と目が痛い



夕方薬を飲んでも、まったく効かず




余りに痛いので、早めに就寝・・したら夜中に目が覚めた。。


今日は簡単更新にておしまいにしよう。



明日も明後日も王子は弁当持ちで学校なので、もう一度ベットで暖まろう


仕事は休みなのでアニマルテラピーで癒してもらおう


抱っこして暖まりたい所だけど、二人ともさっぱりしているんだよなぁ・・



いや、絶対体で払ってもらおう。


明日はもふってやるーー。。



コメントの返事、遅れてごめんなさい。目がちらちらするので明日書く!不義理な私を許してーー

本日も訪問ありがとうございました。

下のバナーをどちらか一つだけ押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよー!
一度寝て起きての更新、お疲れっす。

私は4:30起きでお弁当2つ作って今ピロピロ起こし中。
今日は土曜特学っていって午前授業あり。
送り出したらまた、寝よう!

苦労してきた職場でも、今後の確約みたいのがとれてよかったね!
この年になると、定年まで勤めたいと思うから、簡単には飛び込めないし。
選べるほどの仕事もないけどね。

くっちゃんとえるちゃんのお肉ポトッ、
そのシーンみたいわ。
一瞬の間に、つっこみたくなる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

そうか~お仕事続けることになったのね!
それならしっかり一筆書いて置いて貰った方が良さそうですね(笑)
文句言い~の後輩はなんとか黙らせたいね~^^;
あ!お父様のお誕生日おめでとうございます(^o^)/
そう言えば、押しつけた蘭大丈夫でしたか?
持っていた物だったら、遠慮無く処分してくれるように言って置いて下さいね^^;
母は頭痛があっても体調不良でも動かないとならないので辛いね~!
今日はクッキーちゃんとエルザちゃんに癒されたかな?
無理しないで、今日も早く休んで下さいね!お大事に!

NoTitle

首や目の調子はいかがですか?
今日も早めに休んでね!
くっちゃん、エルちゃん、
今日はちゃんとママの添い寝をするんだよ!

私も結構目を使うことが多く、そこから頭痛になったり肩こりしたり…。
えっとね、肩胛骨をすぼめる(わかる?)とよいらしいよ!
あとは、猫の伸びのポーズとか?
冬はただでさえ凝りやすいから
お大事にね。

あと、生姜湯もいいよ!

よかったねぇ

お姉さん、頑張ってるもんね
ちゃんと評価されてよかった
文句言ってる後輩なんて無視無視いや虫虫
気にしない

季節の変わり目でぐっと寒くなってるからね
体に優しくしてあげてね~
明日はもふもふで癒してもらおう^^

しゃるるん♪ さんへ

おお・・母はみんな戦っていますね

今日はショーに行くのかと思っていました。


そういや、運動部の親御さんって休日返上で大変だよね。


野球とかサッカーって特に大変だって聞きました。


文科系のメリットは親が楽って事だね。



明日は模試で、また弁当。

うーーー、終末に休みがほとんどなくてワイシャツアイロンと
弁当に追われるよ。



仕事ね。


雇い主側は、どうしてもやめないでって・・問題のある後輩を
解雇する勢いですが、とりあえず人が足りないので
求人で一気に三人くらい募集をかけるようです。


悪が裁かれる・・悪い事はしない方がいいよね。

とはいえ、本人たちは全く悪気はないの。

正社員の子も希望を持ってもう少し頑張るって言ってました。



でも、私もその子も相当ぼろくそ言われてるみたい。

くっそーー。


とはいえ、文句ばかりの後輩同士も陰で文句言い合ってる。最悪よね。


疲れますよ

あみさん

うん。

頭と目はお風呂で軽く成って朝は大分楽でした。

でも、目がちらついて・・

暖かいものを食べて、体を動かしたら薬を呑まなくても大丈夫でした。
冷えかな・・



今日もお風呂であったまろう。


やはり寒さに弱いのでした

なぎささんへ

なぎささんこそ、お疲れ様でした。


今日はね、あの後弁当作ってシーツ交換の日なので洗濯二回して
ホームセンターでお花と土を買って・・

午後から一人で作業してました。

暖かかったので良かったです。

昼寝してないよ。

さっき椅子から落ちそうになったw


肩こり頭痛?目も動くものを見たくない感じ・・眼精疲労もあるのかなぁ・・


まあ、寒いとダメなのでむくむくと厚着をしています。




運動もして血行をよくするのもいいですね。


かたをぐるぐる回してみます

naenata さんへ

文句・・帰った後に相当言っているらしい。


人間不信になりそうですが、まあ、そこまで人間性を期待してないので
もはや、見切りました。

色々と陰で守ってあげていたけれどばかばかしい。


いっつもそこにいない人の悪口をいいんだよ。


人を増やして退職をさせる方向でいくそうです。

とはいえ、法律の問題もあるので数か月は我慢ですね。


頑張るって気合入れてますが、どんよりですよ。

もう一人の大人しい子も頑張るって言っていました。


家のモフモフはね・・遊ぶだけ遊んで・・抱っこするといにゃーーんです。


酷いですw

NoTitle

おつかれさまで~す。
あちこちの痛みは落ち着いたでしょうか。
モフって貰うのが一番効きそうですね☆

筑前煮が作れる女性・・憧れですww
だからと言って自分でつくろうとはしませんが。

自分の仕事は自分で守る・・
うん、その通りであります。
私は任期制なのでいつまで働けるかわかりません~。
要らなくなったらポイされちゃうのかな・・。
私もガンバローっとv-10

ひとみちゃんへ

あーーー。


ひとみちゃーーーんw


サム君といい感じにいちゃいちゃして、お姉ちゃん遠くでジェラっていました。


みんないいなぁ・・寒くなると猫がくっついてきて・・。


姉さまの股間は日々、どんどん腫れ上がりパンパンになって薄皮が剥けそうです。


もはや、お風呂でゆっくり暖まることも許されない悲しい状態。


うえーーん。



私ね、ごぼうとかレンコンとか大好き。

なので、筑前煮が好きです。

今回はこんにゃくを忘れました。


こんなもの、サトイモは別茹でが面倒だけど、肉痛めて野菜も軽くいためて

後は、砂糖、酒、みりん、しょうゆ、シイタケの戻し水入れて昆布入れて煮れば出来るよ。



一回冷ましてから、味が浸透するので、それがコツかな。

ただ、煮物だけだと物足りないので何かパンチが必要だけどね。


やってしまえばなんてことないよ。


切って煮るwそれだけ、それだけw



ひとみちゃんも、体調があるからフルタイムは大変だしね。

でも、語学とか才能があるから強みに頑張れ!


頼まれたことは、嫌な顔せず、きちんと。居てくれると助かる・・そういう立ち位置に
居れば、大丈夫だと思いますよ。


しかも、私と違って、奇麗だモン♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
